たかだか2,500平方m(750坪)程度が残せない日本!貧乏国ですね~!IMFには莫大な資金出すのに五億円が無い!

 

文化財なら国民の財産として残して公開すべきだし、非公開なら解体もやむなしって事?

 

都市部に残っていただけ奇跡!ま~良く残っていたもんですね!

 

戦後の税制は、日本に個人的大金持ちを絶対産ませない様にしてあるのですから、企業を営んでもいない限り、都市部で大きな住宅を相続しても存続出来る筈もありません!(苦笑)

 

国も地方自治体も金がないので、歴史的建造物の再建・移築なんて宗教法人以外出来ませんよね!

 

日本の古い木造建築は釘を使っていないので容易に解体・移築が可能です!

 

本来なら渡辺邸も無償で譲り受けて移築すべきなんでしょうけど、職人も少なくなってるので移築費用も莫大なんでしょう!

 

これからは中国人の大富豪に助けて貰うしか残す方法は無いのかもね!

 

企業や山林のみならず、大邸宅に住むのも日本人以外になる日も遠くありませんね・・・・なんと悲しい現実だよね~

 

なにせ日本じゃ3代で財産は1/8になるんだから、預金利子も低いので相続税払ったら預貯金を取り崩すしかなかった姉妹同様餓死する元富裕層も出るよ! 

 

社会主義国以上に金持ちには厳しい国なんだね日本は!