オーデオと格闘している間に一昨日3月7日12時5.4の大フレア(Xクラス)が中規模(Mクラス)の連続フレアに続いて発生しました!

 

昨年の3.11前とそっくりの状況が再現されました。

 

昨年は最大で1.5の規模のXフレアでしたのに今回の大Xフレアはそれの3倍強!

 

ほぼ1周の27日間何事も無く平穏だった太陽が、3月2日から急速に強烈な活動を起こしました!

 

7日にロシアで撮影されたオーロラですが異様な雰囲気ですよね!

明日・明後日北海道だけじゃなく東北地方でも晴れていれば巨大オーロラの明かりがかすかに見えたりしてね・・・

 

巨大オーロラだけで済めば良いのですが・・・・

 

今回は警告の段階です!警報じゃないので無視しても結構です!

昨年並みの状況なのに、警告にした根拠は・・・・・・

昨年の3.11直前は何年かぶりの連続フレアだったので警報を発しましたが、以来活発さを増してXクラスの大フレアが日常化している状況では、いかに大フレアといっても単発では未曾有の大災害は未だ起きないと思えるからです!

但し、強烈な太陽風によってヴァンアレン帯が吹き飛ばされ強烈な紫外線(放射線)が数日間降り注ぐ可能性は否定出来ません!それが警告の趣旨です!

 

昨年の様に無能・傲慢の政治家に鉄槌を下す様な大地震.大津波が再度日本で起きるとも思えませんので・・・

野田君も財務省の言いなりになるくらい”増税一本槍の馬鹿真面目”だしね!(大爆笑)

 しかし一歩間違えば・・・

今回は悪い事に発生したのも地球のほぼ真正面!しかも、よりによって今日は満月!明日も大潮!

逆に言えばピークが過ぎるので大災害は起きないかも!)

 5.4の大フレアの後、太陽は平穏な状態なので、一時的な電磁波障害等は起きるでしょが、半分は安心してもいます。

障害の一例ですが、昨日夜半からBS放送(衛星放送)が正常に観られなくなりました!特にWOWの192ch・193chはひどかったですね!放送衛星に影響が及んでいるのでしょう!

 

太陽の大フレアが引き金になって電子レンジ同様地球が暖められて自然災害が起き易くなるというのが私の持論ですが、太陽の大フレアだけじゃ大自然災害は起きないとも考えています。

貯まった地殻の歪が無ければ大地震なんて起きません!プラス天体の引力も働かないと大自然災害は起きないと!

 

関東地方の一部では昨日未経験の小規模な直下型地震が起きました!これが大フレアの影響だとは思っていませんが何となくやばい感じになりますね!

これから連続して今回の様な大フレアが発生すれば話は変わって来ますが・・・

 

前回の3.11東日本大震災の時より今回の方が自然災害が発生する条件は揃い過ぎています!

 

奇しくも、連続フレアの4日後は昨年の大震災と同じ3月11日前後!

確かに1年間何もしなかった様な為政者に更なる天罰が下っても仕方ないのですが、本人達が被災する訳じゃありませんから次回は違った天罰になる筈です!

 

私は日本での巨大地震の発生よりも地殻が引き裂かれたり押されているので、火山の爆発の方を心配してます!

 

前回は海岸べりが甚大な被害を被りましたが、日本は海彦・山彦の国!

 

今回、もし地震や火山の噴火等大規模な自然災害が起きるとすれば山間部だと思います!

 

99%災害発生は無いと思いますが、念の為!

今度の週末にお出かけには災害に巻き込まれない様十分ご注意ください

飛行機は夜間便のご利用を!晴れたら日中の強烈な紫外線対策もお忘れなく!

 

映画”2012”同様イエロースローンが大爆発を起こすことはまだないでしょうけど・・・・・

 

いずれにしても、3.11東日本大震災もこれから日本を襲う大災害に比べたら序曲に過ぎない!と 出口王仁三郎師だったら警告してるしょうね

 

その序曲でさえ、遅々として進まない復興!

被災者用仮設住宅の入居でも間違った個人優先の平等教育の所為個人単位での抽選が行われてしまった!地域をバラバラにしてしかもお年寄りを一人っきりにしても面倒もみない!(涙)

非難を恐れるお役所仕事の悪例!すべてが万事!緊急時にも平時感覚だもの・・・普段から臨機応変な仕事してないんだから仕方ないけど習性って怖いですね~!

 

本当なら地区割り・集団での抽選ですよ!そうすればもっと活動的な地域ぐるみでの避難生活が出来た!

ちゃちな仮設住宅作るなら時間は多少掛かっても、強引と言われようと高台に地区別の本格的市町村営住宅を造るべきでした!

 

私が総理だったら、田中角栄氏でも、小学校にちゃちな仮設住宅だなんて馬鹿な2重投資なんてしませんが、行き当たりばったりの菅ちゃんじゃ・・・・いったい小沢氏は何してたんでしょうね?

 

今の選挙と同じで個人=1票に拘り過ぎる日本はおかしい!一般人が一人で何が出来ると言うのでしょうね!

1票の格差是正なんて私に言わせれば地方を置き去りにする”大都市の組織票”の為ですよ!

 

給与控除も限度額が1500万円から245万円に引き下げられたの知ってます?

大手マスコミもさらっと報道してますが諸外国なら暴動が起きるぜよ!

 

 官僚の言いなりになって国税を酷税にし、公約を反故にしても知らん顔の民主党素人政権・マスコミじゃ再度天罰が下るかもね!

 国会も本末転倒!予算より復興計画・実行が先なのに!先に予算決めてどないするんじゃ?

 

そうは言っても、私は東海大地震や東南海・南海地震はまだ先だと思ってます!

東京大震災はいつ起きても仕方ありませんが、災害は忘れた頃にやって来るのですから・・・・・

 

何回も書いてますが、2014年~2015年はヤバいと思います!連続して大地震が、いまだ惰眠を貪る平和ボケした復興景気に沸くおかしな日本を”世直しの為”に起きると・・・・・・