大会開催中のVideoblogでも全く注目されなかったノーマーク菅井円加君がスイス・ロザンヌの若手国際バレー大会で見事優勝を飾りました!

とても17歳には思えない落ち着いた演技!

 

報道関係者も唖然としたでしょうけど、一番びっくりしてるのは本人でしょう!

 

上の映像はFINALの全映像です!フランス語勉強しとけば良かったですね!

 しかし、クラシック(0:32:19~)での”優美さ”とモダン(1:16:11~)で”静と動”を見事に演じたのは御立派!これには審査員も唸ったんじゃないのかな~!実に伸びやかですよね~

 

大らかな日本人を表現!我が民族はこれじゃなくっちゃね!いまは正義論・理想論に惑わされて”こせこせ”し過ぎです!

 

近頃、小せ~小せ~事ばかりに拘るマスコミ報道には飽き飽きしてたんで久しぶりにリフレッシュさせてもらいました!(感謝)

 

若手の発掘を目的にしたコンクールですので、他の出場者に比べて体も絞られていませんし、Videoblogで全く取り上げられなかった事でも判るように、まだまだスター性にも欠けてますが、その分大いなる未完の大器として将来性・可能性を買われたんでしょう!

 

天才以外、才能は努力せずして開花せず、開花しても運に恵まれずして大輪は咲かせず!

 

菅井君の運が特に強いと思うのは、今回が節目となる40周年記念大会だったって事です!

まさに上記の例(たとえ)話を地で行った、シンデレラ・ガール!いずれ世界の大舞台での活躍が期待出来ますね!

 

バレー一筋だったのか、まだ英会話もほとんど出来ませんが、石川遼君みたいに”スピード・ランニング”して次回のウィンニング・インタビューには英語かフランス語で!(笑)

 

でも優勝者のコメントとして、「感謝の気持ちでいっぱいです」なんてなかなか言えないもんですが・・・

運命の女神が微笑んだのも、「周りの人への感謝の気持ちを忘れないように。周囲の人の支えがあるからこそ今の自分があるということ」を教え込んだ両親の賜物でしょう!

 

いまの恩を忘れた日本人には、一番耳に痛い言葉でしょう!(大苦笑)特に前首相には!(大嘲笑)

 

いや~素晴らしきかな日本人!一に感謝、二に感謝、八百万の神々や御仏にも感謝! 

やはり、感謝の気持ちが幸運を呼ぶんですね!

 

優勝者には、1年間海外有名バレースクールへの就学と生活費のご褒美が!

 

留学中に背が伸びたら世界中からオファーが溢れちゃうかも・・・

 

時間が無い方は、最後の方(1:41:10~)に菅井君のFINALでのバレーをENDINGとして再収録してありますのでそちらを!