おいおい!ちょっと待てよ!優秀な国民を馬鹿にし過ぎてませんか? 財政試算の公表を当面しないなんて・・・・増税後かよ!

これじゃ国民に真実を告げない北朝鮮と変わらないじゃん!(怒)

民主主義の何たるかを知らないんじゃないの!

マスコミもマスコミだよね!批判も出来ず傍観者を決め込んでいる!(怒)

お笑い芸人にギャラ払う金でマスコミ独自で試算だって出来るだろうが!

 

10年間で消費税を15%も上げなきゃならないなんて試算を公表したら、衆議院選挙でボロ負けするだろうからって、党内に遠慮して国民の前に将来のプランも提示出来ない野田ちゃん!

社会保険庁を民営化したのも、厚生省の勝手に保険料率を上げる思慮陰謀だし、政治家もマスコミも表面的な事象に惑わされて官僚の思う壺に填ってる!

五月雨(さみだれ)式に増税したい官僚の魂胆なんて聡明な日本国民には見え見えなんだから、今更公表もしない出来ないなんて詐欺師同然というよりアホ!(爆笑)

何が正論だよね!どうせ官僚の都合良い試算なんだから所詮たたき台の部類!

地方空港の旅客数見込み同様話半分!(爆笑)子供手当同様半分にすれば!(大爆笑)

 

党内の意見に左右されちゃう弱小派閥の悲哀だけど、不退転の覚悟なら堂々と公表すれば善いんですよ!

 

たとえ落選したって気骨のある所を見せなきゃ短命政権で終わっちゃうよ!

日経新聞にも載ってるけど、民間健康保険組合に理不尽な拠出金をせびりながら国保保険へは莫大な補助金を出し続け、生活保護者の医療費免除は、いくらかかっても無料だから持病持ちが働かない構図を作り上げている!(怒)

 

真面目に健康な人ほど金を巻上げられる今の社会保障制度は、悪用される性善説!

 

国民の前に敲き台だして、みんなで将来の日本を考えるべき時期にきてるんじゃないの!(怒)

 

どうせなら財務省の段階的に消費税を上げるシナリオも暴露しちゃえば!

大手マスコミも大本営発表ばかりしないで、スクープしなさい!(怒)

もっともそんなことしたら、放映権を取り上げられちゃうから出来っこないか!(大爆笑)

 

私は2012年~2013年何もしなくても好景気が来ると予言してきました。

しかし民主党政権は官僚の言いなり&官僚に任せっぱなしで景気の足を引っ張る事しか出来ません!

好景気の起爆剤になる筈だった復興特需も頭の良すぎる官邸がぶっ壊し今だ遅々として進んでいません!

福島原発事故に到っては全くの人災!

 

私は事故後、原発の停止・廃棄するは、沸騰型(BWR)原子炉のMARKⅠ・Ⅱだけで大丈夫だと言い続けています。

 

確かに沸騰型(BWR)原子炉は制御棒が下から作動させるので、核燃料が溶けたら制御棒も一緒に溶けて穴となり一気に核燃料が圧力容器から垂れ落ち簡単にメルトダウンしてしまいます!

また、原子炉で作られた汚染された蒸気で直接タービンを回して発電するので蒸気管が損傷したら簡単に大事故になります!

これ、原子炉関係者の常識!だから菅政権は隠蔽したのです!

異常に枝野君が安全だ・安全だと言ったのも、議事録を残さなかったのも意図的なのです!

 

実際には、いまだに各原子炉で電源喪失時の緊急事態の本格的模擬訓練は行われていません!

なぜなら原子炉は2重3重の対策が取れるので、訓練を行うにも習熟が必要だからでしょう!しかも緊急冷却システムが本当に効果があるのかどうか定期点検時に実証テストが行われた形跡もありません!定期点検も緊急炉心冷却システムの機器が正常に動くかどうかだけのテストに過ぎません!

本格的模擬訓練時に本当に緊急冷却出来るのか一番不安なのは作業員の人達なんじゃないのかな~!(苦笑)

ストレス・テストなんかより、本格的模擬訓練が先だって書いたけど、マスコミは全く書かない!なんで!どうして!

 

関西電力は制御棒を上から出し入れする加圧型(PWR)原子炉ので、たとえ核燃料が溶けても圧力容器から溶け出す事はありません!

また発電用蒸気も2次交換機で作られるので、たとえタービン建屋と原子炉建屋間で蒸気管が破損しても放射能が漏れだすことも有りません!(あっても微小です)

 

関西電力や九州電力は加圧型(PWR)なので、稼働しても大丈夫となぜマスコミも政府も言わないのでしょう!

それは、日本から輸出交渉中の原発が効率優先の沸騰型(BWR)だからです!

お祭り好きで熱しやすく冷めやすい日本国民は短絡的思考に走りがちですから、加圧型(PWR)OK=沸騰型(BWR)NOとなる危険があるから言いたくても言えないんでしょうけど!

今回の様な財政試算公表見合わせ同様、国民に誤解されるのが恐ろしくて公表出来ないのと同じ官僚的論理です!(苦笑)

 

新型の沸騰型(BWR)は緊急炉心冷却装置も進化していますし、MARKⅠの様に圧力抑制プールが強度不足では有りません!万が一には水棺に出来るので冷温停止も苦労しないでしょうから緊急時の模擬訓練さえしっかり行えば恐れる事はないとは思います!(正常に一発で動くとは思えませんが・・)

ちゃんと説明すれば聡明な日本国民は99%が理解しますよ!一部の人達を除いて!

 

もっと素晴らしき国民を信じてほしいよね!

 

昨年から、2014年~2015年には大不景気がやって来るとも書き始めています!この淘汰期で生き残れば2020年繁栄を謳歌出来るとも!

淘汰期に生き残るために、海外に活路を切り開く天の配偶が超円高だとも言えるのではないでしょうか!

末梢の事象ばかり観て評論家になり下がったマスコミ報道を信じちゃいけませんよ!世論アンケートだって万人規模じゃ有りません!都合よく選ばれた人達の偏った意見に過ぎない可能性だってあるのですから!

 しかし、一揆を起こさないと世の中変わらないかも!日本は平和過ぎるもの!(涙)