これも菅無能政権の置き土産(みやげ)!4月22日といえば事故から1ヶ月以上!それまで出荷規制もしなかったんだとさ!(呆れ)

 

”内閣府原子力災害対策本部と福島県二本松市は15日、同市内の鉄筋コンクリート3階建て新築マンションの1階屋内部分から、屋外より高い最大毎時1.24マイクロシーベルトの放射線量が検出され、1階住民に転居を勧めていると発表した。同本部などは、原発事故当時、同県浪江町の採石場に保管されていた石を使ったコンクリートが発生源とみている。建築資材の砕石は放射線量による出荷制限はなく、他にも汚染された建材が流通した可能性があるとみて調査を始めた。

汚染の原因については、1階に使われたのと同じ業者のコンクリートを使った市内の農業用水路でも周囲より高い放射線量が検出されたことから、コンクリートが主因と判断した。材料の石は、同県双葉郡に本社がある砕石業者が、同県浪江町のうち「計画的避難区域」になった地区で原発事故前に採取したもので、事故後も現地で屋外に置かれていた。二本松市の建築資材会社が4月11日に生コンクリートに加工した

 この砕石業者の浪江町内の事業所は、原発事故後から4月22日の計画的避難区域指定までに、県内の建築資材会社約20社に計約5200トンの石を販売したという。経済産業省と国土交通省は福島県とも連携して流通先の確認を進めるほか、同区域に採石場がある6社についても流通実態を調べる。
(毎日新聞)”

 

チェルノブイリの事例もまったく活かせなかった菅直人・枝野幸男!ヨードも配れず、安全宣言しながら首都機能移転までプランニング!大嘘つき放題!

 

30km以内から検査もせずに物を搬出なんて菅政権以外出来っこないでしょうね!

判明した1社で5,200トンなんだから6社合わせると3万トン?当然運んだダンプも汚染物質を撒き散らしながら走ってた訳で・・・洗車した所も当然高放射線量になる筈だし・・・・

 

馬っ鹿じゃなかろか!搬出する方もするほうだけど、させちゃった霞ヶ関も霞ヶ関ですよね~

 

避難時に車を洗車する除染もさせなかったんですから手抜きだとは思ってましたが、ここまで認識不足の無責任民間経営者がいる事自体恐ろしい国になっちまいやしたね~!

 

国家非常事態なのに戒厳令も出さなかった代償は大きすぎますよ!

 

さ~これから二本松以外のどこで高放射能が検出されるやら!

 


 明日からお宮へ”卯年のお礼参り”です。辰年(1月23日スタート)が予言通り大繁栄のスタートとなれるかどうか?今年も御神託を賜れると良いのですが・・・・

”私のブログを読んで下さった方々に幸多かれ”と祈ってきますね!