プロ野球(日本野球機構)で球団の呼称マスコットの和訳表示してるのは”巨人”だけ!私もかつて巨人ファンでしたけど、なんで”読売ジャイアンツ”だけが”巨人”で”中日ドラゴンズ”も”ソフトバンクホークス”も”竜”や”鷹”じゃないんでしょうね!

 

巨人ファンには耳が痛いだろうけどこれって完全に差別ですよ!

勝手に読売が巨人なんて名称で入場券を発売してたのを許したコミッショナーも大罪ですが・・・

オーナー会議でも話題ならなかったってんだって?

”読売G”の人気に頼って来てたから誰も異議を挟めなかった・・・・なんていってるけど、マスコミが”巨人”の使用を止めないから日本野球機構が読売の顔色を気にするようになっちゃった!

マスコミが自ら読売を”日本野球機構の巨人”とさせ、好い気にさせっちゃていたんですよ!

民放テレビが最初に読売系の日本テレビになって、独占的に読売Gの試合を中継したのも巨人神話人気が定着した要因でもあります!

華のある長嶋茂雄氏が読売Gに入団したも人気を高め、他球団のオーナーさえ巨人の言い成りだとされた時期さえあった!

プロ野球(日本野球機構)はつい最近まで、コミッショナー事務局、セ・リーグ事務局、パ・リーグ事務局に分かれていて、実際はばらばらだったし!

鉄腕稲尾が活躍した時代には、東京に読売G,・国鉄S大毎O東映 F、大阪に阪神T近鉄B・阪急B・南海F,川崎市に大洋F、名古屋に中日D,広島に広島C、福岡に西鉄Rと大都市中心でした!(赤字は身売りした球団)

 

しかしテレビ中継が巨人一辺倒だったが故に地方球団の人気は落ち、大阪の球団も鉄道会社だけだったのが不幸の始まり!今は阪神タイガーズ・オリックスバファローズが残るだけ!実に8つの球団が経営難になっちゃたんだから・・・・

 

東京もヤクルト・スワローズと読売ジャイアンツだけに!東京みたいな大都市に球団が2つだけじゃ観客も減らなくて済むし胡坐(あぐら)かいてるともいえますよね!

 

しかし、プロ野球の凋落傾向はサーカー人気に押され、年を追うごとに目立ちはじめ、ようやく奢る平家久しからずの状態になりつつある中での内紛劇!

巨人だけが特権意識でプリ野球を牛耳るなんてもっての外!

読売Gのドン=プロ野球のドンなんて構図は消滅したほうが善いに決まっています!

 

これからは読売系以外のマスコミは、プロ野球報道で”巨人”使用は禁止して、読売対阪神、読売対中日と書いたら!

巨人ファンも減るし、長期的には地元球団を応援する読者も増える!(大爆笑) 

 

あんたらが巨人主体のプロ野球を助長した張本人!反省してこれからは差別止めましょう!(大爆笑)

 

一事が万事!たかがプロ野球報道と言うなかれ!”右ならえ”の報道姿勢が大本営発表を垂れ流す最大の元凶なのですから!