EV走行は充電後の20Kmだけ?

エンジンで走行しながら充電し、充電出来たらEV走行なんて車は出来ないのかね?

バッテリーを2系列積めば簡単に出来るけど!

 

もちろん今みたいなダイナモの容量じゃ無理だけど、多少走行性能を落とせば、10倍の発電は出来ると思うのですが?

やはり燃費も落ちるので、検討外なのかもね!

 

やはり4輪ダイレクトモーター車にならないと、エンジンを発電に使うのは・・・・・

 

と言いたいけど、実際は発電だけなら低速トルクの大きいディーゼル・エンジンの方が適してますから、ディーゼル・エンジン開発が遅れた日本自動車メーカーはガソリン・エンジンを使う車としてのPHVにならざるを得ないんでしょうね!

 

ハイブリッドだって本来はディーゼル・エンジン!いずれディーゼル・エンジン主流のフランス・ドイツ車に負けますね!

 

新しいジャンル=革命的EV車では、中国が加速度的に開発力を高めるでしょうし、今のアドバンテージがいつまで持つやら・・・・・

 

気がついたら、どん尻!なんてことに成らなければいいけど!