ただし、日本は個人じゃなく違反金はめぐりめぐって警察の交通行政を補完してる事にはなっているんだけど!

 

日本国民の1年間交通違反件数は1200万件以上!支払った反則金は「交通安全対策特別交付金勘定」という特別会計にプールされます!年間750億円以上!ゼロ査定じゃ有りませんよ!毎年予算化されほぼ達成されています!

 

交付金の名の通り、各都道府県に配分され信号機の設置等に使われているんだけど本来は国や地方子自治体が行うべき性質の事業です!

携わる会社には当然天下ってる訳で反則金が彼らの給与の一部に化けてるのです! 

 

それこそ交通事故による遺児達の支援基金とすべきなんだけどね~!

 

違反者が少ないと予算達成の為に取締りが厳しくなる訳!ぜひ予算達成状況をHP で公開して貰いたいものです!(苦笑)

 

未達成の所轄・県警の苦労は並大抵じゃありません!各道府県警本部長はキャリアですから出世に響きかねませんものね(苦笑)

 

交通量の少ない見通しの良い交差点での取り締まり!

 

誰も守っていない・守る必要も無い真っ直ぐな道路での取り締まり!なせかそこだけが制限速度50kmになってたり!

 

わざと見辛くした標識で違反を待ち受けるパトカー!これってインド並とちゃう

 

各警察署にだって絶対ノルマって有ると思うんですが・・・・・これじゃ個人だけじゃなく組織でやってるんじゃインドより悪質!

 

そもそも注意すれば済むのに反則金達成の為の項目が多すぎますよ!

外郭団体同様に違反項目も増やすことはあっても、減らすという発想が無いのが官僚!

 

ノンキャリヤ組の痛みなんて考えもしないからね!

 

でも、こういう事はやっちゃいけませんよね!そうは言っても、なにせ交通行政後進国日本!警視総監がフェラーリでも乗れば変わるんだろうけど!

 

狭い国土で世界有数のの自動車大国になったのに、今だ30年代のオンボロ車の取り締まりとあまり変わってないんだからね!

 

年度末になると取り締まりも増えますよね!

 

ノン・キャリア組の丁寧で優しい使命感に燃える警察官も多いんですがね・・・・・