第二次大戦中、戦争遂行を非難すれば非国民!

 

今の日本で喫煙権を唱えれば非国民扱い!

 

たなこ税なる税金を納めている人達の意見聴取もしないで、一方的に重税を課すのは日本国憲法の”平等”に抵触してるのとちゃう?

 

たばこの煙いくら吸っても死なないけど、車の排ガス吸ったら死んじゃう!

 

”紙巻きたばこ”なんて廃止しちゃえば!

 

昔みたいに、葉巻か刻みタバコをキセルですう事にしましょう!

 

情緒もあるし、ヤニも取れるし一石三鳥!

 

消費量も激減!税収も激減!厚生労働省は大喜び!(大爆笑)

 

しかし喫煙者が減れば減るだけ平均寿命が延びて年金が破綻するが早まるのにね!

年金問題を真剣に考えるなら、ヘビースモカーを増やしたほうが国の税収も潤うし、平均寿命の低減にもなるのだが!

 

政治家も自分の主張を優先する事だけ!もっと国家的見地に立って物を言わなきゃ!(大苦笑)

 

わたしも今度値上げになったらキセル派に!ざまーみろ!取らぬ狸の皮算用!

 おもむろに道端の石に腰を下ろして、キセルにタバコを詰めて優雅に一服!いいね~!

 

喫煙者諸君!全員でキセル派になって財務省を”ぎゃふん”と言わせましょう!