はっつぁんがまさか10日に辞めるとは!折角いいポストに就いたのにね~!菅の直ちゃんみたいに居直れば面白かったのにね~!(大爆笑)

 

でも10日も経たずに辞めちゃうなんて、単細胞過ぎませんかね!せめて次の人選が終わってからでしょう!

 

副大臣の昇格?松下忠洋経済産業副大臣国民新党ですから、昇格させたくとも民主党内から異論が出ちゃうし・・・

かといって牧野 聖修 経済産業副大臣の格上げは小沢グループと微妙なバランスが崩れる!

困ったことになったもんだ!

鉢呂を押し込んだっ旧社会党グループの責任を取って横路氏が後任に座ればと言いたいけど彼も70歳!これまた党内がギクシャクし始めるし!

鉢呂君も罪なことしたもんだ!後任探しは大変でしょうね!

 

確かに人材的には融和のバランスも適正なんだけど、適所というと・・・

名家のご息女で庶民の痛みも知らない禁煙推進議員連盟事務局長の小宮山洋子を厚生労働大臣にしちゃうし、公安委員長も左派から?マークにしちゃうし・・・・

 

寄り合い所帯だから、今回の野田君の人選は論功行賞もあるので大目に見てあげましょう!

 

まーあと2人は辞める大臣は出るだろうね!

閣僚ともなれば自分の意見ばかり主張しちゃ省内でリーダーシップは取れないんだけどね!

少数意見は大事にせんとあかんぜよ!