私はこの人事を褒めますね!菅直人並の独善的で単細胞的な男なら絶対に行わない人事ですから!(大爆笑)

 

野田君を見直しました!さすが松下幸之助から直接薫陶を受けただけの事はありますね!

 

菅の直ちゃんとは、出来がちゃう!(爆笑)

 

”毒をもって毒を制す”って諺も有ります!日教組の弊害を一番分かっているのも輿石参議院議員会長でしょう!

 

党内右派として独善的に役員人事を行えば、民主党は空中分解します!

 

寄り合い所帯の民主党を内ゲバ状態から一旦リセットし組織として再構築するには自分の主義主張を抑えなければ夢想に終わるのは鳩山、菅の二人で証明されているじゃありませんか!

 

前にも書きましたが、北朝鮮は6歳から16歳まで11年間完全無料の義務教育です!

それに自分の才能に合わせた進路を選べます!端的に言えば英才教育です!子供の時からプロフェッショナルを育成していればいずれ国力アップになる!

日本のゆとり教育なんて時間の無駄ですが!(苦笑)

 

教育内容や都市部と地方のレベル差は別にして、日教組が一番悔しい思いをしていたのは、日本が北朝鮮の義務教育期間に負けている事だと思うんですよ!

ですからもう一人の誰かさんが最後の置き土産とした”朝鮮高校の授業料を無償化”をして日本の義務教育期間を12年にしないと劣等感の解消にならないんですね!

 

私も、日本が国際社会で活躍するには、膨大な情報量を詰め込むのに必要な12年間の義務教育化は良いと思います!

ただし、北朝鮮並みに、浪人は認めず、大学に進学出来なかったら、即就労や2年間の兵役を課すなら・・・ですが!

 

北朝鮮の子供達は国の宝ですが、日本では社会全体で子供たちを本当に大事にしているとは思えませんね!

 

とくに最近は幼児を虐待する親も増え、倫理的教育の重要さを痛感していらっしゃる方も多いでしょう!

 

北朝鮮の教育での根幹は金日成主席の神格化もさることながら強烈な愛国心を植えつける事にあると思うのです!

 

国家斉唱も国旗掲揚も拒否する愛国心無き誰かさん達は、愛国者とは言えないので北朝鮮には行けない理屈になります!

 

いわば心の無国籍者が教育を担えるなんて日本だけ!世界中の笑い者です!許す方も許す方ですが!(大爆笑)

 

とにかく戦後ペーパー・テストだけで思想チェックも無く、簡単に高級官僚になれる日本では、官僚の中にも隠れ親派が多いのも事実なのです!

 

この現状を打破するに右派の正論だけで事を進めて良くなると思います?

 

先ほど述べたように、高校の無償化で形だけは北朝鮮の義務教育期間を日本は超えますが、勉強しなくてもペナルテイが何も有りません!

これじゃ無駄飯を食わせているのと同じですよね!高校まで無償化・擬似義務教育化するなら、何らかのペナルテイを課さないと国家的損失が生じます!

 

政権交代が目標で、なった途端に目標を失った民主党同様、12年の義務教育化が実現した日教組はどこに向かうのでしょう?

その組織を基盤のひとつにしている民主党はどう方向性を合わせられるんでしょう!

 

こう考えると輿石氏と野田君の組み合わせは多くの可能性を秘めているのではないでしょうか?

 

一見畑違いに見えるお二人ですが、民主党のベクトルを合わせられる良い機会ととも言えるのではないでしょうかね!

 

近視眼的に観れば、確かに問題ですが、野田君はどこかの馬鹿殿みたいに近視眼でしか事を考えられないアホとは大違いでもっと先を見つめている筈です!

 

”結果良ければ全て良し”って諺もありましたよね!

 

正論ばかりじゃ矛盾も正常な自己判断できませんし、全体の誤謬を招くことも!

 矛盾だらけ・全体の誤謬になってしまう民主党を野田君が纏める為に打つ次の一手は?

野田君を過小評価してると、意外や意外な展開になると思いますよ!(笑)


嬉しいことに、菅政権は私の予言どおり9月2日~3日まで執行内閣として存続する様です!

9月分の官房機密費を全て持ち去られて次の官房長官が金庫開けたら空だった!な~んてね(大苦笑)

 

直ちゃんの退任月日大当たり~!座布団一枚!(大爆笑)