なになに「増税に加えて月百数十万かかる電気代が数%でも上がれば影響は相当ある」だって?

 

この記者は会社の経理知らないんじゃないの?金の出入りも管理出来ない経営者の言葉を鵜呑みにするとは情けないを通り越して呆れ果てましたね!

 

電気代の消費税率が上がったらやっていけない?冗談でしょ!

 

悪いけど、記事に書かれている会社は中小企業じゃなく一般家庭での内職じゃないの! 

中小企業なら製品の消費税も上がるから、企業業績には関係有りません!消費税が上がろうが下がろうか同じなのです!経営者なら当然知っている筈ですが!(大苦笑)

毎年売上げが増えれば納税月まで手元に残る金も増えるんですよ!

 

一般家庭じゃ消費税アップの影響は当然ありますが!

こいつは本当に中小企業を取材したの?

 

給与には消費税が上乗せになりません!消費税が上がった分だけ出費が増えるので、”家計が火の車”の家庭では大幅な消費税アップが行われたら抜本的改革が必要になりますものね!

消費税を10%上げるなら、5年間毎年1%ずつ上げて、家庭が出費改善する為の時間稼ぎしなくちゃね!

 

菅の直ちゃん同様の経済音痴が、いい加減な記事なんて書くなよ!(大苦笑)

 

だいたい、マスコミは国の財政健全化にもっと真剣な態度で対処すべきです!

 デフレを助長してるのは、マスコミじゃないの?バイ・ニッポン(BUY NIPPON)のキャンペーンもしないし、安いことはいいことばかりじゃない!儲からないと賃金も上がらないんだから!

 

こんな大衆応合記事なんて、”日本にとって百害あって一利無し”

 

もっと経済を勉強しろ!レベルが低すぎる!

 

中小企業が大変なのは、消費税や法人税より、むしろ年々増大する社会保険料なんですよ!なにせ全社員の社会保険料の半分を負担してるんだから!

昔に比べれば倍以上!赤字・黒字に関係無く、年間何千万円・何億円も国に収めているのです!これもいわば税金!ご立派な病院や看護施設に化けてますが!

 

全国の中小企業の半分以上は赤字です!

 

2008年のリーマンショックで売上げが落ち、中小企業の大部分が赤字に転落して苦しんでいたのに大蔵省が中小企業経営者への課税強化に走ったのが民主党大勝の一因にもなったのです!

 

今の状態では、民主党が公約した5%法人税率を下げたって喜ぶのは大企業と一部の優秀な中小企業だけなのです!

法人税を下げなきゃこの企業群も生産拠点を海外へ持って行ってしまいますが!(苦笑)

海外へ出れば、賃金+この社会保険拠出金分も大幅に下がるので黒字に寄与するんですから!

そうなったら、ますます雇用の機会は失われてしまいますよね!

 

こんないい加減な記事書く暇があるなら、社会保険料を滞納している中小企業数を調べてご覧なさい!少しは勉強になるかもよ!(大苦笑)

 

企業は2年以上赤字が続けば、格付けが下がり銀行の金利が上がります!

5年間収支トントンで耐え忍んで利益を出しても、7年過ぎたら過去の赤字分を相殺出来ないので、莫大な累積赤字があっても税金を納めなければならないんですよ!

 

こんな不合理を正すのがマスコミの役目だろうが!政府御用達マスコミのくせに正義漢ぶってんじゃね~よ!(大嘲笑)