警戒レベルを下げた阿蘇山!世界最大級の活火山!

近年1958年1979年突然爆発し死者をだしています。

 

熊本を襲った豪雨で冷やされた阿蘇山ですが、雨が地下のマグマ溜りまで浸透して・・・・いずれ大爆発!しなければ善いけど

 

大カルデラの中に鉄道が走り、のどかな田園風景が存在するなんて阿蘇山だけ!

 

 

もっとも阿蘇山が大爆発したら中央構造線が動き出す!日本沈没もSFの世界から現実の世界になっちゃう!

 

話はちょっと飛びますが、東日本大震災は、日本海溝で起きました!

 

捻じれた本州に溜まったストレスが発散されたのは柏崎原発の真南にある長野県の栄村だけ!新潟中越地震と今回の大震災で断層が耐えきれなかったのでしょうね!

 

糸魚川・御前崎の構造線より大分離れていまし、日本海溝での地震も富士火山帯が吸収しているので、御前崎にある浜岡原発も東海大地震はまだ先なので当分は安全でしょう!

 

阿蘇山より心配なのは柏崎と栄村の延長線上にある富士山!本州が右に捻じれているのですから、相当の圧力が富士火山帯に掛かっていると思います!

 

災害は忘れた頃にやってきます!太陽も3月7日~9日間ほどの活発さは影を潜め、散発的に大フレアを発生する程度に収まっていますが、このまま菅政権が続けばいつ怒りを爆発させるか判りませんね(苦笑)

 

そうなれば今度は””で天罰が!