本来は、長期避難になるのは想定内なのですから、1日程度準備期間を置いて準備させてから避難させるべきなのです。

そして、警戒地区に指定するなら地区ごと全員が避難する日です!自衛隊を使ってでも!私有財産保全の為にも速やかに実施しなくちゃ!

 

この前のブログにも書きましたが、爆発後に除染を全くしないで行動の自由を認めたなんてほかの国では有り得ませんよ!

 

自家用車の屋根やボンネットに積もった膨大な放射能物質が避難地区外に運ばれたのですから!

 

屋内の放射能もこれだけ時間が経ったんじゃ、埃と一緒に蓄積しているので思い出の品々だって除染しなければ本当は持ち出しなんて出来ない!

 

 

警戒地区も全域が高濃度放射能汚染地区とは必ずしも言えない!

風向きと風速で降った量に大幅な差がある!

 

今でも福島市・郡山市・伊達市の大気中放射線量は高く小中学校の屋外活動は自粛!両市とも福島原発から60km!間の元宮市・二本松市は大丈夫なの?

 

幼児の屋外自粛で済む問題じゃないと思うよ!

 

感情論ではなく、きちんとしたデーターで若者を守らないと将来に遺恨が残るぞ!

 

非情と言われようが、国民を守るのが為政者の義務!

菅直人も渡部黄門も佐藤知事も大衆に応合して政治家としての務めを果たしているとは思えませんね!

 ヨウ素剤も配って飲んでもらったんだろうか?

 

やることが後手後手で・・・・・・(泣けてきます)