菅直人は思ってる事素直に言えば好いんですよ!10年や20年は”自分じゃ住めない”と思ってるんだから!

原発にお詳しいのですから、本気で住民の健康を思うなら、総理自ら村民を説得に行けば良いんです!

起死回生のパホーマンスを演出出来た絶好の好機を自ら否定して、ぶっ壊しちゃうとは!この人心底人命軽視ですね~

とにかく高濃度汚染のデータもあるのに一ヶ月も避難させなかったのは大罪ですよ!挙句の果てに、いきなり20年は無いよね!私だって怒りますよ!

 

でも、いきなり20年といわず、”長期間の避難をして頂くことになります。この度はご迷惑をお掛けします”とまず率先垂範で現地に乗り込み、怒る村民に頭下げれば、男上げたのに!

視察行った帰りに寄れば、こんな大騒ぎにならなかったんですよ!後は官僚がお得意の専門家の方々を集めて討議した結論で20年”にすれば善いんだから!(大苦笑) 

 

否定するなんて自分で自分の首を絞めただけ!淡い期待を抱かせるのは、逆に辛い思いをさせるだけです。

何でも有識者の所為にするつもりなんだから!人心掌握力ゼロ!

福島原発の放出された放射能は南東からの海風に乗って内陸部に運ばれました!本来は放射能の障壁となるべき山々が逆に急ブレーキの役目をして放射性物質が海抜500m越える山々に囲まれた盆地の飯舘村に落ちたと思われます。

 

実際は早々に豪雨が来れば表面の放射能は流されますので、下流の高の倉ダムに溜まり水道水や地下水が汚染される可能性もありますが、人が住める環境になる可能性はあると思いますね!

 

しかし、このまま豪雨も来ないで夏草が生い茂れば、山々の木々や植物に取り込まれたり、根を通して地下に浸透したりして残存高濃度放射能の処理はますます難しくなるでしょうね!

 

しかし、被爆して白血病や癌の発生を気にしなければ広島・長崎の爆心地でさえ復興したわけで、これから隔離された地域で住み続けても構わないと思いますね!

一番放射能汚染で心配なのは、遺伝子・DNAの変異です。人間も生命体である以上影響を受けます。

スリーマイル島でも異常に大きくなったタンポポの葉や異常なひまわりや突然変異した植物が今も見つかっていますし、

 

規模の違いはありますが、チェルノブイリでは数日間の被爆でも奇形児の発生率が高い!

  

チェルノブイリの事故で一番可哀想なのは、事故後罪も無いのに、5体満足に生を受けられなかった子供達です

 

飯舘村の方々は、高濃度汚染地区なのに避難もされず1ヶ月近く普通に屋外で行動なさっていた方も多いでしょうから累積被爆被害が心配です!

原発事故で、これから多くの方が郷土から遠く離れて20年間の避難生活は送る筈もなく、新しい職住をどうすれば構築出来るのか?保証だけで済む問題では無い! 

幸い減反した休耕地は多く、農業を継続するのであればなんとかないます!しかしその他の職業は市町村をそっくり動かさないと成り立たない!一番の難問になりそうです!

 

今度の福島原発事故はスリーマイル島よりチェルノブイリに近くても高濃度に汚染された地域は規模の割りに限定的です。

 

飯舘村の方々には申し訳ありませんが、高濃度に汚染された今となっては、ご自分の健康を選ぶか、病の発生を許容して自己責任で住むかどちらかしか選択の余地は有りません!

 

やはり十分な補償をもらって移住なさるべきでしょう!感情論でどうなるものではない状況ですから・・・・

 

死んだ子供を返せと言ったところで子供は生き返りません!ましてや住み続けて、もし5体満足でない子供達が生まれたら・・・

 安全を確認してから戻られても決して遅くはないと思うのですが・・・

菅直人もはっきりものを言うべきでしょう!国民を守らなくてどうする!

こんな体たらくだから指導力が無いって言われるのです!


住宅地にも放射性物質…福島県飯舘村で調査

2011/04/05 17:46

 

文部科学省は5日、福島第1原発事故を受け福島県が同県飯舘村の住宅地や学校敷地で行った放射性物質の調査で、最大で土壌1キログラム当たりヨウ素131を15万8千ベクレル検出したと発表した。

 県は3月28日、同村の宅地や小中学、高校など40カ所で土や砂、草を採取。比曽中比曽の宅地で採取した草や土からヨウ素15万8千ベクレルのほか、セシウム134を5万4700ベクレル、セシウム137を5万8500ベクレル検出し、いずれも最大値を計測。←イザ ニュースより抜粋


下記はチェルノブイリの事故も地震だった!という話!直下型の断層地震が起きて最大の事故に発展した!浜岡原発も柏崎も同じで断層の直近です!福島原発以上のバックアップ体制が急がれます!

 

http://www.youtube.com/watch?v=bYlJC6ijpuY&feature=related

http://www.youtube.com/watch?

 

ご覧になられた感想はいかがですか?単純な操作ミスにされたチェルノブイリ事故は、いかに断層上に多くの原発が造られてしまったのか!を隠す為だったとは・・・

原子力の平和利用の為にも、少しでも安全な断層の無い地帯に造る必要があるのです!柏崎原発も浜岡原発も御用学者が安全と嘘を言っているので、出来るだけ早く停止すべきなのです。

今現在は代換発電所はないので無理ですが、浜岡原発だけは2~3年以内に休止しないと東海大地震で福島原発と同じかそれ以上の事故になる!

 

日本の原子炉は大地震に耐えられる世界屈指の原子炉なのですから今度の教訓を生かして世界の原子炉をより安全なものに改造する手助けをすべきでしょう!