菅直人の単細胞が、福島第一原発全てを廃炉にしたいと騒いでるらしい!

馬っ鹿じゃないの!

 

さすがに東京電力会長の言うことは先を診てる!感情に囚われず言うことは言う=トップはこう在るべきなのです!原子力委員会の答申を鵜呑みし、大衆に応合し人気回復の為にご機嫌伺いする誰かさんとは大違い!(苦笑)

 

これから長期にわたって、1号機から4号機まで順次廃炉にするだけだって膨大な金と労力が掛かるんですよ!

ある程度、1~4号機が安定して、永久立ち入り禁止区域にならなかったら、5号機6号機は運転を再開して計画停電を縮小しなければ多くの企業が海外にシフトしちゃう!

 

企業単位で休日を平日にシフトするなり、なんとしてでも3時間の計画停電を中止しないと素材不足で震災復興も出来なくなるのに!企業単位で東京23区も対象にすれば十分乗り切れる筈なのに!

 

復興を後押しするには、雇用を確保する為にも国内の産業流出を防ぐのが首相の役目だろうが!

 

その場のその場の最善手が将来の最善手じゃないのです!

 

逆に電力の非常事態を国民に訴えて、もし立ち入り禁止区域にしないで済むなら全対策を十二分に講じて、5号機6号機を動かさないと東日本の産業が持たない!

 

最低5年間は動かすべきだ!交代で運転したっていい!

 

改良のモデルプラントにする手も在る!

 

1~4号機を廃炉にする為には、ひたすら冷やす為のメンテナンスが大事な事は言うまでもありません!

 

この事故で冷却停止時のマニュアルも出来たし、どうせメンテナンス人員を配置するなら動かすべきです!

 

100人寝泊り出来る本格的核シェルター制御室を造ったって100億円も掛からないよ!

計画停電の国家的損失考えたら300億円でも安い!

 

 

それこそアメリカ・ロシアからノウハウ貰えばすぐにでも出来る!

 

もし、東海大地震や東南海地震・南海地震が来て中部や関西が電力不足になって東日本の様になる可能性が頭によぎらないんだからめでたいめでたい!この人危機感ゼロです!

 

 5号機6号機を早急に対策を施し稼動させ、その間に代替の火力発電所を作るなり、周波数変換量を倍増させるなり、新鋭の発電機に入れ替えたりあらゆる方策を行ってからですよ!

 

市民感覚で政治やるのも結構だけど、全体を考えてない!

こういうのを”全体の誤謬”って言わなかったっけ!

 

好き嫌いで政治やるんじゃね~よ!

 

爆発した1号機も3号機も間違いなくメルトダウン(炉心溶融)してますね!

 ←今回の事故で放射能が一番飛散させた爆発!

 

 建屋の大きさから判断して大爆発ですよ!この時すでにメルトダウンが始まっていて放射性物質が風に乗って内陸部に運ばれた!

 

政府は知ってて公表しない何かがあると思いますね!枝野ちゃんも言ってるよ!”確定してないので・・・”!

ロジック思考が出来ない原子力委員会じゃ機能不全!

天気予報じゃないけど、それこそ確率論を述べろよ!100%にならなけりゃ発表しないなんて馬鹿か!失礼頭良すぎる人達でした!

言い訳に確率論持ち出すのに自分に責任が及ぶので可能性には言及しない!

これじゃ対策なんて出来ませんよ!

メルトダウンの可能性75%!圧力容器の損壊80%とかね!(苦笑)

半径150km圏内放射能1ミリシーベルト飛散確率99.9999999999999%とか!

 

いずれにせよ5号機6号機はMOX燃料(発熱量も多く冷え辛い)さえ使わなければ、事故っても対策さえ整えば、これからはメルトダウンなんて起きません!

 

とにかく被爆国の日本は、核の平和利用の火を消してはなりません!

 

5号機6号機を廃炉させる前に、お飾りで責任を確率論に転嫁する原子力委員会のメンバーを入れ替えするのが先です。

 

フェイルセーフ対策が十分じゃなかっただけなのに隕石が振って来たのと同じ想定外の事態だと言い訳して、右往左往しただけじゃん!

 

隕石がたとえ原発に落ちた場合でも最小限の被害で済む方法を創案出来る人達に変えましょう!

 

瞬時のフェイルセーフ対策が2重3重になれば原発なんて怖くないもの!

 

お願いですから、菅直人みたいな単細胞原発アレルギーにならないで下さい!

日本人は、災い転じて福となせる素晴らしき民族なのです!

 

もちろん条件が整わなければ絵空事ですけどね!

 

1・放射能汚染が許容範囲に収まり、立ち入り禁止区域に指定されない!

2・5-6号機の原子炉に損傷がない!又は早期に修繕が可能!

3・瞬時のフェイルセーフ対策を構築!

4・段々畑ではない波際の津波用防波堤で周囲を囲む!

5・水没しない高台に2系統の予備電源施設を作る!

6・冷却系統は多重化する!

等々!

 

まだまだ一杯ありますね!高速増殖炉もんじゅでも問題になったセンサーや制御用配線の多重化や防漏対策!

格納容器・圧力容器からの放射能を出さない減圧方法!

 

日本人の匠の技が生きる絶好の機会でもあります!

 

まだ福島第一原発の全てを廃炉決定にするのは次期尚早!

完全に落ち着いてから結論出しても遅くない!

 

もっともこんなことが考えられたら、後手後手のその場主義的事故対応なんてしなかったけどね!

泥棒に入られる度に、ガードマン増やしてると同じだもの!普通は入られる前にだけど、入られたら最初に鉄壁な防犯体制作るんじゃない?こういうの希望的観測による泥縄式対応って言うんだけどな~!

 

全体を考えず場当たりな発想しか出来ない人を総理に置いている今の日本は史上最大不幸を味わえる2度とない時期!大いに苦さを味わいましょう!・・・ぐぇ~!オェ~

 

しかし減反対策も手直ししないとやばいよ!今年も来年も99.99999%異常気象になる!西日本だけでも減反政策を縮小しないと本当に飢饉になるぞ!