iPhoneは、メール以外はパケット無制限の使い放題!パソコン代わりにもなるし!

もっともiPhoneをモデムやルータ代わりに使うのは出来ないけど!

 

なにせWEBページは昔と大違いで数メガなんて可愛い方だし、パケット契約で重いページや写真をパソコンの大画面で閲覧したらそれこそとんでもない金額になっちゃいますよ!

jpgの画像だって1200x1024のDSPにフル画面表示すれば100KB=100,000バイトを超える !これだけで0.2円なら200円!

 

無知は怖いんでっせ!

 

1パケット0.2円といっても決して安くないのです!今のっ情報量じゃ0.02円以下にしないと・・・・・・

 広告も多いでしょ!1つ1つのデータは少ないけど20もあれば・・・

 

1パケットは128バイトにしてるところが多い!全部はデータとして使えないので100バイトとしても、1メガバイトのページ読み込むと1回いくら?

1,000,000バイト/100バイトx0.2円=2,000円!

パソコンはキャッシュを使えるので、メモリー積んでおけば再表示部分は料金は掛かりませんが・・

 

ちなみにメールなら約50文字=1パケットですから2,000文字送っても約8円!

メールじゃないんだから・・・・・しかし良く20万円で済んだね~(笑)

 

それにしても1パケット0.2円の契約高いよ孫さん!