しばらくブログ休んでいましたが相変わらず鳩山さんは迷走してますね~(苦笑)

検察審査会の議決が鳩山さんは不起訴、小沢さんは起訴相当では一般市民感情では整合性が無いとは思いません?(爆笑)

金額なら鳩山っちの方がだんちだもの!

 

今回の検察審査会の11人が全員一致で議決した“起訴相当”については、純法律的ではなく国民感情論が優先している感は否めない!

 

そもそも素人感情論で裁判を云々させること自体、西部劇の時代に逆戻りしているのと同じ!(大笑い)

 

この前も書いたように、”情報を握った特定の組織に属する市民団体”が訴えれば、世論操作が可能になる危険性を全く無視した性善説のやり方なんて、情報戦争の現代では危なくって危なくってとは考えないのかね~野天気ですよね~(爆笑)

 

無作為に抽出した審議員がたまたま全員特定の政党を支持していたら?宗教団体に属していたら?全員が被疑者を大嫌いだったら?・・・・

 

偏らない確率なんてコンピュータの32桁パスワードみたいに無限大的で安心できるものとは異なり、11人程度では逆に大いに偏る可能性があることをわかってないんじゃないかな~(涙)

 

裁判員制度もそうだし、法律の専門家として責任回避しているとしか思えませんよね!

 

”文句言うなら自分たちもやってみろ”だもんね!こういうの本当は”国民を馬鹿にしてる”んだぜ!

 

みんなで渡れば怖くない的発想じゃ権威もなくなるし、混乱するだけだし、税金の無駄です!

 

さてさて、小沢氏がこれほどまで叩かれているのに、なぜ幹事長は辞めないの?と思ってる善良な日本国民の皆々様~

 

小沢氏が陳情を一元化したことを権力を握る為だと単純に考えてる善良な日本国民の皆々様~

 

もそっと物事を深く考えませんか?

 

政権を握って、従来通りの自民党スタイルを踏襲したらどうなります?

野党時代から、族議員は自民党だけじゃありません!自民党が野党になっても従来通りだったら自民党議員の方が根回しもポイントも熟知してるんだから陳情システムを根本から壊す必要があったのですよ!判ってました?

 

マスコミって面白がって功罪の罪の方は書くけど、功の方はなかなか書きませんよね!

 

選挙のプロを自認する小沢氏が、このままで民主党が勝つと思っている訳がない!とは思いませんか?

 

7月の参議院選挙前にドラステックな展開に期待しましょう!

 

何回も書くけど、今度の参議院改選は”日本が真の独立国として”再び世界に躍り出る最後のチャンス!

鳩山さんも子供手当一年延ばしても、日本が移転費用や基地拡張費用全額持つからと強引にグアム島に移転させればいいのにね!

沖縄県民の方々のお気持ちを考えたら、グアム移転にもろ手をあげて大歓迎しない馬鹿なんて日本国民にはいませんからね!

 

巨額の立ち退き料貰えばアメリカさんは文句言いませんよ!

”ただで出てげ!”たって、極東戦略全体を再構築するんだから貴方だってゴネますでしょ!私だったらゴネますよ!(笑)だけど地獄の沙汰も金次第!(大笑い)

 

みんなにいい顔したがるボンボンじゃ優先順位付けられないから無理なんだな~

 

しかし、自民党にとって代わった政権が外務省の言われるままにこんな弱腰じゃ、もし民主党が大敗したら再び日本が独立国になることは永久に出来ないでしょう!

アメリカ合衆国の属国として、又沖縄同様不沈空母としての役割を担わされ続けることでしょう!

国債の増え続け、ギリシャ並みの破綻に追い込まれるのは時間の問題となってしまいます。

 

国が豊かになるには強力なリーダーシップをもった指導者は必要だって事は安倍さん、福田さん、麻生さん、鳩山さんが実証したじゃないですか!

 

”ぼんぼん”じゃいくら金があっても強力なリーダーシップは発揮出来ません!

 

小沢氏が真の政治家なら”民主党の参院選挙で勝てば、残念ながら99%引退するんじゃないかな~?

後任は親米派の前原君?小沢氏は死んでも渡さないだろな!元の黙阿弥だもんね!でも後任のポスト小沢が育ってないのが心残りだろうな~!

 

趣味の土地問題はさておき、潔さ、散り際の美学を実践したら、凄い政治家だったと後世で評価されるでしょうね!

 

ただ今の日本では偉大な政治家といえども悠々自適な生活が保障される訳ではありません!

回顧録で多額の印税が取れる国ではありませんし、年金だけじゃ世界一周なんて出来っこない貧乏国家!

国民全員が戦後の税法で身ぐるみ剥がされちゃうし・・・・・

 

日本の外務省は国家的商売の片棒を担ぐことを不祥事以来極力避けるようになってしまいました!

 

アメリカやイギリス・フランスも韓国・中国だって国を上げて輸出を確保しようと必死なのに、日本は民間任せに成り過ぎ!

 

官僚の地位の低下=事なかれ主義の横行になるのも考えてます?

 

明治時代の官僚はみな若かった!国の存続を掛け国際社会から貪欲に学び、実行出来たのは使命感だけじゃないのですよ!

 

名誉も金も手に入れられたからと言っても過言じゃありません!

 

日本も早く”戦後の夢”から覚めて”真の独立国”に立ち返りエリート教育をすべきなのです!

 

そうなれば日本国民はもっと豊かに、もっと豊饒な文化を咲かせられるのですから・・・・・・

 

素晴らしきかな日本人!自信をもって行きましょう!

 

来年からいよいよ黄金の日々がやってきます!ただし民主党が過半数をとって安定政権となった場合ですがね!(苦笑)

 

皆様はやはり夢が続くのを望まれますか!子孫が苦労することを知っていながら・・・・・・