歯が抜けるように空き地や空き店舗が目立ち始めた秋葉原に秋風が吹きはじめた様に店舗が密集してこそ地域として集客力が維持出来ます。

 

駅前戦争をしている間は確かに集客力もアップするけど、制して大型店舗一店だけになったら集客力もなくなりコスト割れしない?

 

ローカルの人達に保障付きの安心販売戦略で業績を急成長させてきたヤマダ電機も、このところ店舗が豪華になりすぎて心配してます。

 

それよりネット販売がもっと拡大するので、ヤマダ電機が出展した都心の大型店は、いずれ観るだけで買わなくなると思うな~(笑)

 

パソコンソフトの店舗販売は壊滅状態になって、ほぼネット販売が主流になっちゃった!

 

この環境で育った人達はいずれ大型電気店では買わないと思わないんだろうか?

 

修理等の保障が付くから?私はメーカーの修理体制が出来ていればあまり必要とは思えません!

 

とにかく大型店の人件費と維持費考えたら新規出店で安く出来る筈がないものね!

 

お手並み拝見だけど勝ち残った後が大変だよね!