いつまでも春闘=賃上げに明け暮れてるようじゃダメですよ!(苦笑)

特に公務員については !

 

国の借金を減らすために、大胆な公務員削減に自ら取り組むべきなのですよ!

 

専従職員並みの職場離脱!も常態化してると聞く!自らを正せず者の末路は哀れとなるは必定!

 

国際的に見ても円高で高額になった日本の給与や賞与!

 

日本は資源が無いのを忘れてはいませんか?

 

知的産業を生むには教育レベルが低すぎるし、韓国並みの大規模生産するには土地も資金も無い国になってしまっている現状を打破しなければ国際競争力が無くなり、そうなったら賃金だって上げられなくなっちゃうのですよ!

 

自分の事を棚に上げ、要求ばかりじゃ赤ん坊ですよ!賃上げに見合った行動指針を提示し無ければ組合の明日は無い!

 

日本はまだ資本主義の国です!国民が大人しいので、限りなく社会主義国化してますが・・・・・

 

トヨタじゃないけど、成功体験を捨て既得権を放棄し、国民全体が豊かになる方策を打ち出すべきでしょう!

 

だいたい組合員だけの賃金が上がれば、、農業、漁業、林業の賃金はどうするの?

 

全ての業種の賃金が上がれば、当然物価も上がるんだし、年金生活者が今以上苦しくなる対策は?

 

ガキじゃないんだから、社会全体を考えながら方針を打ち出してほしいな~