とうとう24位(軽自動車を除く)まで落ちちゃったインサイト!

CR-Zの立ち上げを優先したにしても軽を含めた全車種では30位以下になっちゃった!

年間20万台の目標には到底届きませんでしたね!

 

デザイン優先もいいけど、狭っ苦しく後席の移住性や快適性も考えないと売れない”という見本です!

何で3センチ車高を上げなかったのか頭の悪い私には理解出来ませんね!(苦笑)

燃費も走りも悪くないのに天井が低すぎるし後席の窓も狭すぎなんだよ!小型車枠(5ナンバー)だし、ちょっと高さ空間に余裕もたせれば5倍は売れたよ!(呆)

 

スーパーカーでもあるまいし、極端なウエッジ・シェープに拘る必要なんてどこにも無いのに!早く全高を修正しないともっと失速しちゃうよ!

 

チーフデザイナーの”こだわり”が売れない最大原因!(爆笑)

インサイトは良い車だけに残念至極!

トヨタの逆風の中きちんとユザーの事を考えてデザインしていれば今頃はインサイトが首位を奪回できたのに!

 

今度の趣味性の強いCR-Zも

余計酷くなって新登場!

いくらなんでも窓が狭すぎる!前方視界だけしか考えてない!どうかしてるよ!

あと2~3cmどうして窓拡げないんだろうね?

今のホンダってデザイナーも役員も胎内願望のマザコンかもね!

こんな視界の悪い車が本当に売れると思ってるんだから呆れるよ

 

最初から快適性を無視したショーモデル用デザイン”準拠じゃ売れないよね~!

4700台の受注で取らぬ狸の皮算用してるみたいだけど、最初だけで売れなかったら視野狭窄のデザインが悪いだけ

宗一郎氏が鈴木会長みたいに実権握っていたら、こんなデザイン優先カミナリ落としたんじゃないかな~

 

1月 2月
順位 通称名 メーカー名 台数 対比 通称名 メーカー名 台数 対比
プリウス トヨタ 22,306 389.3 プリウス トヨタ 27,008 597.0
フィット ホンダ 13,058 149.7 フィット ホンダ 13,967 146.2
ヴィッツ トヨタ 8,715 130.8 ヴィッツ トヨタ 11,003 129.2
カローラ 8,035 126.4 パッソ 10,768 114.7
パッソ 7,356 101.1 カローラ 10,623 132.2
セレナ 日産 7,349 170.4 セレナ 日産 8,311 128.3
ステップワゴン ホンダ 6,471 258.4 フリード ホンダ 8,192 159.2
フリード 6,436 151.7 ステップワゴン 7,828 297.8
ヴェルファイア トヨタ 5,813 212.5 ヴォクシー トヨタ 6,851 131.6
10 デミオ マツダ 5,589 144.1 ノート 日産 6,688 126.8
11 ヴォクシー トヨタ 5,513 146.0 ウィッシュ トヨタ 6,299 200.6
12 ノート 日産 5,320 130.6 ヴェルファイア 6,252 210.6
13 ウィッシュ トヨタ 5,168 270.3 デミオ マツダ 5,844 143.2
14 キューブ 日産 5,114 114.9 マークX トヨタ 5,539 280.2
15 エスティマ トヨタ 4,867 132.9 キューブ 日産 5,534 107.7
16 ティーダ 日産 4,103 137.2 エスティマ トヨタ 4,964 128.5
17 マークX トヨタ 3,964 257.1 ノア 4,869 128.2
18 エクストレイル 日産 3,953 195.2 ティーダ 日産 4,819 100.5
19 SAI トヨタ 3,914 (21-11) ラクティス トヨタ 4,685 120.8
20 ノア 3,818 143.0 クラウン 4,047 117.7
21 ラクティス 3,527 145.7 マーチ 日産 4,044 134.7
22 インサイト ホンダ 3,430   エクストレイル 3,977 164.3
23 アルファード トヨタ 3,028 185.8 スイフト スズキ 3,801 92.2
24 スイフト スズキ 2,874 88.9 インサイト ホンダ 3,517 71.7
25 ストリーム ホンダ 2,729 179.4 アルファード トヨタ 3,137 172.5
26 アイシス トヨタ 2,582 187.2 SAI 3,090 (21-11)
27 アクセラ マツダ 2,325 231.1 アイシス 3,088 150.9
28 プレミオ トヨタ 2,309 147.1 オーリス 2,877 210.5
29 クラウン 2,197 80.1 シエンタ 2,874 121.9
30 シエンタ 2,119 112.4 アクセラ マツダ 2,679 302.0