自民党政権の置き土産(みやげ)ですが、再軍備時だけならず有事の節は軍需施設として立派に基地の役目は果たしますよ(大笑い)

それはさておき、世界一の生産台数を誇るトヨタをはじめ車の生産国としては世界のトップまで上り詰めた日本に一番足りないもの!

それはモーター・スポーツを手軽に楽しめる場所が無い事でしょう!

欧米では毎週の様にクラブマンレースやジムカーナーを楽しめる環境があるのに、日本じゃ観るだけ!

全国各地にミニ・サーキットは有るには有るんだけど、ぶっ飛ばせるほどの直線はGPシリーズ開催出来る本格サーキットしかないし,如何せん狭く小さい!

 

車好きの人達や暴走族が思いっきりぶっ飛ばせる草レース場にしたらどうなんでしょう?

公営で安くすればアクセスは抜群だし駐車場も多いので商売に成る!(笑)

イギリスのF1が行われていたシルバーストーン・サーキットも英空軍の跡地!

平坦で観客席から全体が見通せる!(鈴鹿も富士も菅生も全体は見えません)

バンクも無いのですぐに”おとっとっと”にはなるかも?(大笑い)破損した車修理で周辺に修理工場や板金屋さんも出来大繁盛!

 一気にイギリスを凌駕し、サーキット王国に大変身出来ちゃう!

 

200km以上の世界を経験すれば、街中はゆっくり走る筈ですから(笑)

リミッター外す改造ショップも空港周りに出来て、県内から大勢集まるよ!

直線で1500mは取れるから、ドラッグレースには最適だし車離れした若者も熱中出来る環境になると思うのですが!

 

とにかくVIP仕様で車高下げたノタノタ車が一掃される事は間違い有りません!

 

どうも日本国民は車社会にはまだ成れていないと言うべきか、霞ヶ関自体が道路行政の素人だし政治家も作るだけ!

こんな無駄金使うなんて、戦前の方がまだ日本全体を考えていたよね!

新設空港なんてすべて政治家の票集めのおもちゃですよ!

 

何回も書いてるけど、日本は全くの交通後進国といってもいいよね!成田空港も政治家はみんな逃げちゃったし、高速道路も80kmで良しとする有様!

 

新幹線は別だと思いたいけど、東海道新幹線だって戦前の弾丸列車プランの焼き直しでしょ!

 

高速道路走れば、誰も守らない走りやすい80km規制区間を本当に80kmで追い越し車線走る馬鹿!

80km規制はトラックだけだよ!車線規制厳しくすれば大型トラックが乗用車に追突して大惨事に成るなんて事はなくなるし、もっと流れも良くなる!

その為には大型トラックにクルーズ・コントロールが必須ですし、低速車線をトラック以外走らせない3車線以上の高速道路が必要になります!

 

日本には欧米並みに一定速度でトラックを走らせれる発想がないものね!

ジャスト・インタイムの普及で時間調整の為、仕方なくゆっくり走る大型トラックも多いのです!その逆も!

だからプロヘッショナルが育たないし、地位も低いんじゃないの?

高速道路もあと30cmでも車線が広ければずっと走りやすいし、路肩があと2mあれば渋滞もだいぶ緩和されるんだけど! 

社会的ルールが出来ていない車後進国日本に一番欠けてるのは運転技術を磨く場所が無いって事です!

 

貴方は免許取ってから、高度な運転技術を教えて貰った事あります?

磨く場所は?峠族にでもならなきゃカウンターの当て方覚えようがないでしょ!

日常的に近場の草レース場でセミナーがあれば覗こうとしません?

皆が運転技術磨けば事故も激減すると思いません?対向車線にはみ出して正面衝突もなくなるし!

 

20くらいの地方空港は滑走路は残して草レース場にしちゃおうよ!

楽しくなると思うよ!渡り歩いて武者修行も出来るし、市販車でのレースには自分の車応援しちゃうよね!

 

ちょっとは楽しい車社会になるかもよ!