東大卒の旧姓中川隆教祖様はさすが言う事が自慢話みたいで、我々凡人には理解出来ませんね~!(大笑い)

 

「宮沢喜一首相以来、東大法学部卒の首相が出ていない。このことが官僚を使いこなせていない一因だ。そろそろ大政奉還していただきたい」と述べ、東大法学部卒の自らが首相を目指す考えを示唆・・・・・

戦前の東京帝大法学部卒ならイザ知らず、新制大学になった記憶力だけが優秀な東大法学部がそれほどエリートとは思えませんが?

 

幸福の科学の信者さんも全員東大卒なんでしょうから霞ヶ関を凌ぐエリート教団ですよね~(大笑い)!

じゃないとこんな学歴偏重発言はしませんからね~!(大笑い)

 

信者と書いて儲(もう)けると読む!信仰するのは”憲法で保障された自由”ですが程々に!

 

何人も絶対服従なんて時代錯誤なんですが、宗教に関しては己を見失う人たちの多き事!

アメリカが創った都合良く再軍備を封じた禁じ手の戦後憲法平和憲法だなんて絶対視するのも同じ心理なんでしょうけど・・・

 

科学的に実証された幸福論なんてまだ地球上に存在してません!

 

キリスト教の様に苦労も貧乏も天から与えられた試練だと思えればいつも幸せの気分ではいられますが・・

神仏は己の中にあり!

ジハードで死ぬもの幸福と思えばテロで大勢を巻き添えにするのも気にならなくなる!

 

教団は一歩間違えばナチスの総統ヒットラーの如く教祖様が団員を意のままに動かせる!

なにせ教祖様は信者にとって絶対的君臨者!

 

精神的に落ち込んだ人達は活性化した集団に入れば波動が弱っている分共鳴し易く、集団に飲み込まれます!

 

オウム真理教もエリートが多いのに、理想郷実現の為には殺人を厭わない戦う宗教集団へ変身してしまったじゃないですか!

 

パワーを維持する為に敵を造る事は”古今東西”基本中の基本戦略ですが・・・

 

強大な宗教集団へなる一番簡単な方法は生めよ増やせよ!

信者が子沢山で生まれた子供達がより強烈な信者になれば国を民主的に支配出来る!

オウム真理教は、急ぎ過ぎたけど生めよ増やせよ方式で時間を掛ければ、上九一色村も、甲府市も、富士河口湖町も、そして山梨県も、最期には日本も手中に出来たのです!

 

しかし”新新宗教”って金がありますよね~!衆議院選挙の供託金は11億円!

教団施設も30箇所以上!どこからお金が降ってくるんでしょう!

 

創価学会の公明党の次は幸福の科学の幸福実現党がキャステング・ボードを握る!にはちょっと一貫性が・・・・

 

隆法は劉邦と同じ音!劉邦みたいに秦を倒し中国に長き平和をもたらすなら平成維新を阻止するのはいかがなもんでしょうか?

 我々時流に敏感な凡人には、到底理解不能な高尚なお考えなんでしょうね~!(苦笑)