北朝鮮の2回目の核実験に対して非難轟々ですが、イラク同様宗主国から見放されたらアメリカの餌食にされるので選択肢は核爆弾くらいしか残っていないのでは?

 

北朝鮮は、屍の上に存続していると言って過言ではありません!

市場経済社会となった中国にとって、北朝鮮は緩衝地帯でも同盟国でもないお荷物になりつつあります。

 

中国は自国製品の最大輸出国になったアメリカ市場を無視出来ず、今朝鮮動乱が起きたら人民軍を派遣するかどうかで大揉めに揉めるでしょうね!

 

北朝鮮が存続出来るのは、中国の後ろ盾があるからこそでしたが、もはや東ドイツ並みに韓国に併合されたほうが北朝鮮人民にとっても中国にとってもより良き方向に向かう筈でです。

 

ロシアにとってもサハリンの天然ガスを中国や韓国に売った方が国益に適うでしょうし、現在の状況は北朝鮮にとって四面楚歌となっているのです。

 

アメリカがイラク同様査察団を派遣し、詳細な標的データーを収集しないのは、アフガンやイラクと違って全く利権に関係しないからです。

 

アフガニスタンを押さえるためにブッシュさんが侵略戦争を起こしたのはパイプラインの敷設が暗礁に乗り上げた所為だと噂されています。

なぜパイプラインがタリバン攻撃のきっかけになったかというと、カピス海の油田は公表されている以上の埋蔵量が有り、当時の副大統領チェイニーさんのバックがパイプラインをアフガン経由でパキスタンまで敷設したかったのに、タリバンの法外かつ強硬な姿勢に業を煮やした結果だそうな!

アフガン侵攻がこれほど泥沼化するなんて思ってもいなかったんですよ!

ですから、長期戦の間の繋ぎとしてイラクに攻め込み、イラクの石油施設を撤収し老朽化したパイプラインや切削装置の改修で莫大な金を毟り取った事はご存知の通りです。

 

アメリカが北朝鮮を攻めても誰にも何のメリットも生みません!

目指すのは北朝鮮の自壊自滅!

北朝鮮は山岳地帯が多く、土地も肥沃では有りません!統一されていれば北は工業地区、南は農業地区と住み分けが出来たのですが、今では併合してもメリットがあるとも言えない貧困国になっているで!

 

核実験や、弾道ミサイル開発には莫大な金が必要です。このまま行けば、北朝鮮は財政的に行き詰ってしまうのは明らかです。

 

私から言わせれば、核問題は狸と狐の化かし合い!ほっといても後10年以内に北朝鮮は世界地図から消えると思いますね!

 

それより厄介なのはパキスタンでしょう!○ェ○ニー氏最大の誤算!

パキスタンの核技術がイスラム原理主義の一翼を担うことになったらそれこそ第三次世界大戦へ発展する可能性があるのですから!

 

皆さんも今回の北朝鮮の核実験にマスコミが騒ぐほど実際はあまり心配なさっていないでしょうけど、その感覚は正しいと思います。

 

なにせ、日本国民は欠点が芝居に弱く踊らされ有頂天に成り易い事くらいの素晴らしき判断力を持つ民族ですからね!

 

冷静に物事を見つめたら踊らされる事はないのですけどね~(苦笑)

 

マスコミ報道に踊らされない様、ご注意!ご注意!