進化するプリウスの試乗会が富士スピードウエイで報道陣に!

 

乗ってみないと何も書けない!残念!

しかし試乗レポートを観ると、インサイトに負けていた高速時の燃費がかなり改善されたとか!

最大のウイークポイントを排気量アップで改善した逆転の発想はさすがトヨタ!

なるほど富士スピードウエイで試乗会したのは高速燃費向上をPRする為だったのか!

 高速時も坂道で電動アシストすれば燃費も良くなるし!

 

新型プリウスか?はたまた旧型プリウスか?それとも5ナンバーのインサイトにするか?

 

受注残が2万台を超えたインサイトの勢いも、いつまで続くか?

私達が新型プリウスを試乗出来る日も、もうすぐやって来ます!

 

←まだまだ新鮮な旧型プリウス!インサイトと同じ装備でプリウスEXとして同値の189万円に!

車通の人は、わざわざモデルチェンジ直前の最終モデルを買うのだそうです!

確かに、熟成されて耐久性は抜群!しかもモデル末期で価格も安い!

 

旧型クラウン・セダンが2000cc5ナンバーで今もタクシーや法人向けに売られている事から、旧型プリウスも同様にひょっとすると5ナンバーサイズにして売る衝撃の可能性も!

 たった25mm幅狭くするだけだから!

そうなったら正に国民車となり長期モデルとして新型以上に個人向け・法人向けに大ヒットするかも!

 

来年には日産も参入しますし、

ホンダのフィットもハイブリッドに!20万円高なら150万円台か?

 

選択肢が多すぎて悩む事になりますね!

 

スズキも軽自動車で40km/ℓなんてハイブリッド車発売したら大ヒットしますよね!

 

何事も日本はライバルがいれば切磋琢磨して世界一の商品を開発しますから、ますますハイブリッド車は良くなる・安くなる!

 

世界戦略車のモニターとして、日本国民に勝るモニターはいないんだから!

 

高級車路線で儲けすぎた日本自動車産業もこれから日本市場重視でやっとまともになるでしょう!(笑)

 

と思ったら

 

トヨタのマジェスタもモデルチェンジ!相変わらず価格(610万円~790万円)が高過ぎる!内装を豪華にし過ぎるんじゃない!あと100万円安くするべき!

 

この価格じゃシトロエンC6(725万円)を買うね!断然オシャレで乗り心地も好いし!

 http://www.citroen.jp/#/products/c6/

  限定20台の特別仕様車で736万円!買いたくても先立つものが・・・(苦笑)

http://www.citroen.jp/products/c6/silverstyle/