日本の底力を信じてこの難局を乗り切りましょう!

同感です!

 

肝心貫目の政策が遅れに遅れ、一次補正、2次補正、2009年度予算での3段ロケット論法も最悪期の3月末に間に合わず残念ながら効果半減!

 

4月からの実施なんて悠長な霞ヶ関を動かせない麻生・中川お坊ちゃま2世内閣!

 

今回の施政方針演説では、漢字の読み間違いも無く無難にこなした麻生総理、後は官僚にお任せして4月まで外遊に出かけちゃうつもりでしょう!

 短期間の外相時代に、節約もせず物見遊山外遊で国民の税金を無駄に使った麻生さん!今度は総理として大名行列ですか?

 

今の日本は残念ながら4月まで、”まな板の鯉”!

後は民間の自助努力!どうなれど知らん顔の麻生・中川内閣!

 

中小企業対策を本当にするなら、このブログでキャンペーンやったように、全国中小企業の90%以上が該当する”特殊支配同族会社に対する違法な課税”を撤廃するのが本筋!

 

(特殊支配同族会社の役員給与の損金不算入)を撤廃できない麻生・中川内閣は中小企業の味方じゃありません!

しかも、官僚の”渡り”天下りを容認した罪は万死に値する!

 

金は潤沢に用意させても赤字の中小企業に重税を課す財務省!今や支払い賃金の1割以上が社会保険!本人負担と合わせ給与の2割近い社会保険料を徴収しながら年金も65歳まで払わない厚生労働省!

若死にしたら丸損に近い馬鹿げた年金制度を改革できない自民党!

 

こんな政府で、100年に一度の危機的状況を世界で最初に打破して景気が良くなるわけ無いじゃん!

 

口先だけのご立派な施政方針演説でした!

何回も書くけど、定額給付金は期限も無い現金なので銀行口座に眠るだけです!

銀行救済の2兆円!

亀井さんの言うように、現金の給付は”政権による選挙民の買収事件”

1万円で国民が動くか!日本国民を馬鹿にしちゃいけません!

 

いずれにしても4月まで何も出来ない麻生・中川内閣に今後の運営を期待する国民は20%もいない現実を直視出来ない”裸の殿様”麻生さん!

 

いやいや、長期的視野に立つ演説だけは、ご立派!ご立派!本気で長期政権を維持するつもりらしい(大笑い)

 

”逃げない”っていったところで衆議院選挙で惨敗すれば引きずり下ろされて責任を問われる身の上なのに(苦笑)

 

沈む船に同乗する輩が何人残るやら?