漢字も読めなくったって、学校の成績が悪かろうが、金と家柄が良ければ誰でも総理になれる道を開いた麻生さん!

 日本の親に躾と学習の大切さを教え、日本語の美しさを再認識させた功績は偉大!(大笑い)

麻生太郎とかけて小学生低学年と解く!その心は”まだ漢字が読めない”(笑)

漢字読めなきゃ”まるで麻生太郎”と蔑まされるのは、日本男児の恥ですものね!

 

とにかく入社試験で漢字テストやれば、摩天楼も磐石も定石も読めない高校生の多いこと!テスト結果は我々の年代の感覚では、まるで小学校レベル!書けなくても読めなきゃね!

 麻生さんの漢字認識能力はそんな高校生レベル!

 

麻生さんはアルツハイマーでも解るなんていって顰蹙(ひんしゅく)かったけど、漢字を忘れるって事は自分が............!

それとも、ストレートに大学まで行ける学習院なのでまともに勉強しなかったんでしょう!

 

大金持ちはいいよね~!でも親の教育が間違っていたんですよ!戦前の教育なら学習院卒でこんな話し方も知らない漢字もまともに読めない首相は生まれなかったのに!

でも、常に新聞読んでいれば、わざわざ漢字の読み方の本買う事も無いと思うけど!(苦笑)

煩雑頻繁をどうやったら間違うのか、麻生さんの頭の中観たいよね!

記者会見でパネルを使って予算案を説明する麻生首相。これまでの漢字誤読のおかげで「漢字本」が大ヒット=24日、首相官邸(撮影・酒巻俊介)後手後手の対応を自画自賛するのを見てると大いに心配!

 

誤読同様に事実誤認で間違った決定犯しても”しょうがね~”じゃ済まないんですぞ!総理大臣なんだから!

今までの総理の中で一番怖~い怖~い総理だよね!日本国の操縦任すには!

そもそも財務省と金融庁を大臣兼務させるなんて大間違い!

この時期、金融危機対応と予算編成一緒に出来る能力が中川氏にあるのかね~?天才だって大変なのに!彼に金融庁監督なんて無理だよ!

 

麻生さんの危機想定能力はゼロ!平時の総理でも怪しいけどね(笑)