2005年を境に、世界は金融・ソフトウエアーの時代から”30年のサイクル”通りメーカーの時代へと変遷しているのですが、日本のマスコミも、政治家も学者も邦銀のトップさえ一部を除き認識していません!

 

アメリカの金融危機は起こるべくして起きた”定められた潮流=(周期)”の現象であるのに、まだ理解出来ないのです!

 

1975年(マイクロソフト社誕生)から世界は金融・ソフトウエアーの時代に突入しました。

 

1995年から、マイクロソフトは世界のパソコンOSで世界を席巻しましたが、2006年から停滞が始り、新しいVISTAも不評なのはご存じの通りです。

定番になったマイクロソフト・オフィス(MicrosoftOffice)も、Windowsなら今や無料のOpenOffice(日本語版!)に変更するのがトレンド!超お薦めします!

http://ja.openoffice.org/download/2.4.1/

 

Mac版は日本語入力に難があり、ようやく3.0ベーター版が出て使用可能に、一歩も二歩も遅れていますが

http://porting.openoffice.org/mac/ やhttp://openoffice.aerialnekton.com/ で 入手出来ます!

 

ソフトウエアーで儲ける時代は終焉したのです

Googleは新しい時代の先頭を走っています!ソフトを無料で配るのにどうやって成長してるのでしょう?!

 

同様に、金融で儲ける時代も終わりを告げようとしているのです!GMもしかり、本業を疎かにしたツケで破綻寸前でしょ!

アメリカの様に、人口の3割以上が金融に携わり甘い汁を啜るなど、これからは通用しない時代になったのです。

 1割が職を失えば、何千万人が失業者!未曾有の低成長確実!

サブプライム問題が浮上したのも2006年、グローバル経済の根幹とされたアメリカ経済は借金地獄に陥っていたのに、誰も猫に鈴をつけようともしませんでした!ネズミのごとく!

 

アメリカ経済の破綻は、金融・ソフトウエアーの主役降板を象徴する出来事として語り継がれたでしょう!

そこに登場するアメリカ金融市場の救済者がなんと邦銀(日本の大手銀行)!

日本国民に利子も払わず、高収益体質を旗印に高利貸しの消費者金融を翼下に収め、日本国内より海外投資に積極的な恩知らず!

千載一遇の好機と馬鹿りに、モルガン・スタンレーに出資する愚行!

UFJ銀行が今年アメリカに投資する額はなんと1兆4千億円!

邦銀全体では数兆円ですよ!

本来なら、日本国民の懐に利子として入っていた金です!

いかに、アメリカの奴隷にされているか!少しは怒らないのかね!日本人は素晴らしき民族なのに聡明過ぎるのかも!

 

日本人が夜遅くまで働いているのに、アメリカ市場関係者はバカンスやパーテイで優雅な暮らし出来たのも、日本(政府=財務省や民間)がアメリカに資金供給して来たお陰なのですよ!

 

その金が日本国内に回れば、日本国民はもっと豊かな生活を送れたのです!

 

日本の不動産は、三菱地所や森ビル等一部の大手不動産以外の優良物件のほとんどが海外ファンドに買収されてしまいました。

この金は、なんと皆日本の金が回りまわって彼らの資金となり、儲けさせていたのですからこんな馬鹿な話は無いのです!

 

日本の海外不動産ファンドも資金繰りに困窮し、新規プロジェクトが出来ないので、それにくっついた新興デベロッパーが次々と倒産した事はご存知ですよね!

 

ここで、不動産ファンドに資金を断てば、もう一度日本人の手に戻るのに!

 

衆院本会議で首相に選出され、拍手を受ける麻生太郎総裁=24日午後、国会・衆院本会議場(撮影・酒巻俊介)←第92代総理大臣に!サラブレッド登場!総裁として最初の会見に臨む麻生太郎新総裁=22日午後 東京・千代田区の自民党本部(撮影・山田俊介)←口が曲がる”ひょっとこ”癖と”ベランメイ口調”が”国家の品格”としては難点!

 

麻生さんが、そんな隷属させられている日米関係を小派閥なのに改善できるとは残念ながらとても思えない!

閣僚名簿は次の通り。(敬称略)

 ▽総理        麻生 太郎
 ▽総務        鳩山 邦夫(津島派)
 ▽法務        森  英介(麻生派)=初
 ▽外務        中曽根弘文(参・伊吹派)
 ▽財務・金融    中川 昭一(伊吹派)
 ▽文部科学     塩谷  立(町村派)=初
 ▽厚生労働     舛添 要一(参・無派閥)=再任
 ▽農水        石破  茂(津島派)
 ▽経済産業      二階 俊博(二階派)=再任
 ▽国土交通      中山 成彬(町村派)
 ▽環境         斉藤 鉄夫(公明)=再任
 ▽防衛         浜田 靖一(無派閥)=初
 ▽官房・拉致問題  河村 建夫(伊吹派)
 ▽国家公安委員長 佐藤  勉(古賀派)=初
 ▽経済財政      与謝野 馨(無派閥)=再任
 ▽行政改革      甘利  明(山崎派)
 ▽消費者       野田 聖子(無派閥)=再任
 ▽少子化       小渕 優子(津島派)=初

 

財務省と金融担当を兼務させるなんて、財金分離原則を麻生さん何も判ってません!迅速にアメリカを支援する為に本質を曲げた!ど素人!)

大臣が同じじゃチェック機能なんて働かない!財務省の言いなりに!がっかり!

 

諫早湾の堰解放とか、国民の視線に立てるのだろうか?金持ちのお坊ちゃまが?

官房機密費は、またも町村派が!せめて官房長官位自派閥で抑えなきゃ!金も無い票も無いじゃ実力なんて発揮できません!思うように支持率が上がらなければ、次回自民党総裁選挙で交替!

キムタクの主演”CHANGE”の朝倉啓太じゃないけど、今度の衆議院総選挙は、”子供たちに明るい未来を用意する為の選挙”にしたいですね!

事務所費で私腹を肥やしたり、モラル無き政治家を下すのは貴方の一票です。

貴方は子供たちに、”必要な悪”があるなんて教えるんですか?

 

今のままでは、輸出でいくら稼いでも稼いでも金はアメリカに還流し、いわばアメリカの為に働かされているのだから!

 

*** 特殊支配同族会社の役員給与の損金不算入 廃止キャンペーン!***

          衆議院選挙まで掲載)

、弱い者いじめの取リ易いところから取る姿勢やめなさい!財務省国税庁の所為にして!

大量の米を保有させられ日本国民よりアメリカ国債市民を援助しているのは誰の指図!

たばこ1000円も同じ発想!協力する世間知らずの御用学者にも一言云いたい!

*)米を売れば、ドル暴落と脅されて、せっせと貢ぐくせに、250万社の中小企業を大事にせず重税を課す財務省国債属州癖修正が先!(もっともそんなことしたら命いくつあっても足りないか!

 

せめて2~30兆円でも日本に還流すれば、日本はすぐに好景気になる!

いまや世界のマーケットは、中国インド

ドルが暴落したって英国が凋落したのと同じで一時だけ!ドル暴落=恐慌なんて脅しだけ!アメリカの覇権時代は終わっているのです!

さて、今度の衆議院選挙で、自民党は今のままでは過半数も無理でしょう!

 なぜって前回の参議院選挙で全国の中小企業の社長を敵に回した事が解ってないのです!

特殊支配同族会社の役員給与の損金不算入という全国中小企業の90%以上が該当する悪法!

(ノーパンしゃぶしゃぶで遊んでいた連中の思考する貧相下劣な法律!)

こんな悪法を危機意識無く認めたのは、数に奢る自民党 

単に同族会社の特別税率というならまだしも、!

田農水大臣同様日本語を知らない財務省!特殊とは、全体の1%以下じゃないの?

しかも内容は財務省の官僚より多く報酬取ったら控除も認めず赤字でも課税する内容!

 過去に遡って基準値を算出課税するなんて事が許されるのか!厳密には法律違反!)

何でも有りの悪代官そのもの!悪代官を懲らしめる黄門様は居らんかの~(涙)

今、全国の中小企業は価格転嫁も出来ず赤字になれば格付が下がり銀行の金利も大幅に上げられて苦しんでいるのにです。

その苦境に弱い者いじめするこんな悪法を通した自民党(勉強不足の小泉チェルドレンが元凶)中小企業が本気で応援するとでも思ってんだろうか? 

多分知らないんだよね、こんな法律あることすら総裁選の5人とも!

 

小泉さんの最後の置き土産”特殊支配同族会社の役員給与の損金不算入”が、中小企業経営者の怒りを買い、参院選の敗因の大きな要因だって何回も言ってるのに!知らんぷり!どうかしてます自民党 

 

*** 財務省何でも特殊扱い撲滅キャンペーン ***

 

”全国の中小企業をなめんじゃねーよ!”って声聞こえてますか?麻生さん!財金分離も出来ない人に聞こえるはずも無い!(涙)