焼酎メーカーが公表され、自主回収も始まりました!

 

原料を吟味しないで人任せ!これで商売出来るんだから酒の味なんてほとんどの人には判らないってことです!

 

人気ブランドになれば、こんな調子で味は落ち、大量生産で原料手当ても人任せになっちゃうんですね!

 

今回の事件は18年に残留農薬基準が厳しくなったことによるものですが、その前にはこの残留基準米が正規米として市場に流れていたって事ですよ!

 

要は農水省の輸入担当も人任せにしていた事も取り上げるべきでしょう!

 

契約時に残留成分が見つかった米は全量返品するとすれば、輸入商社も真剣にチェックしますが、お構いなしじゃね~呆れ果てるやら縦割り官僚体制の見本ですよね!

 

縦割り無責任癒着体質の農水省に、日本の自給率なんて上げられる訳有りません!

 

第一級戦犯=A級戦犯は、米のチェックもせずに輸入した担当部署!

第二級戦犯=B級戦犯は、最終使用企業以外に安易に売却した処理部署!

第三級戦犯=C級戦犯は、お座なりの事前通告で何の調査もしなかった各県の出先機関!

 

記者会見で汚染米転売問題について話す太田農相=12日午前、農水省でも大の特A戦犯は知ったかぶりで消費者や農家を無視した歴代大臣!及び歴代次官!特に危機意識無きこの人は・・・・・・

食の安全を優先する気構えが全く有りませんからね!

 

誰が考えたって相場より高く買えば不正するに決まりでしょうに!

高く売れて喜んでたってんだから、馬っ鹿じゃなかろか!

 

買うやつは買うだけ!保管するやつは保管だけ!処分するやつは処分するだけ!調査するやつは形式に則って調査だけ!

見事なものです!自分の仕事にマニュアル化された手順のミスさえなければ高額の退職金がお待ちです!おまけに天下りも夢ではありえない大きな出入り先に手加減は当たり前でしょ!

それでなくとも、他部署の責任追及なんて絶対やらないのが公務員!

 

やはり霞が関維新が必要かもね!自民党小派閥の麻生君じゃ維新は無理!

 

今度の衆議院は自民党の威信を賭けた戦いだけど、維新を民主党が訴えれば民主党の圧勝でしょうね(大笑い)

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨年暮れの私の2008年予測 かなり好い線いってません?http://kbkkkbkk.iza.ne.jp/blog/entry/413412/

ジュセリーノ氏より当たってると思うけど(笑)


***********************(一応の準備お忘れなく!)*********************
ジュセリーノ氏の予言の信憑性の試金石!9月13日まであと1日!中国でマグニチュード9.1の超大地震は起きるのか!
四川大地震は、13日の予知夢の場所違いだったのか?それとも前兆だったのか?はたまた志摩沖東南海地震の予知夢なのか?どちらで起きても日本は大変!

http://kbkkkbkk.iza.ne.jp/blog/entry/679778/

名古屋大震災なら不況に苦しむ建設業界には神風です!
浜松は海抜が低いので津波被害が心配!スズキの工場は大
丈夫なのかな~?浜松原発の地震対策は?
***********************(一応の準備お忘れなく!)*********************