2.02にバージョンアップして順調だったiPhoneでしたが、ビデオを入れて2日目に無料のアプリケーションが一瞬立ち上がって終了する羽目に!

止せば好いのに、iPhone上でアプリケーション削除したら、今度はitunesが同期画面でアプリを選択しようとしてもチェックが入れられず、削除したアプリの再インストールが出来ません!
しかも、ダウンロードしたアプリの数がいつの間にかitunesのサイドグではたった一つに!なんだこりゃ!itunesの画面上には18個が!iPHone上には17個!

itunesを再インストールしても症状は変わらない!

復元するとなると、バックアップからではエラーが出て 復元出来ない ので最初からやりなおし!になる!
ダウンロードしたアプリは全部削除!着信音も入れ直し!
やっぱり初期モデルは余計なことしちゃダメみたい!

何時間もかかる復元・再インストにはなれっこになったけど、次回のヴァージョンアップまで復元せずに使ってみようと思います。

さて次はどのアプリが動かなくなるやら。iPodの曲も消える事例もあるそうでそうなったら復元しますけど、こんな症状も時々出ます。↓
れ!れ!合成じゃありませんよ!入力終わっても消えない!自慢のスライドタッチもこれじゃね~!日本語入力のバグ?再起動で治りますが!


無料アプリケーションは昔のOS9時の拡張機能みたいな感じです。フレーズしたら一つづつ入れ直してた昔からのマックファンならお馴染みなので許容するでしょうが、OSXウィンドウズしか使わない人には理解できませんよね!アップルの文化健在!(大笑い)

ネットでも全然平気なものと、私みたいに16GBでも不具合が多発するものとあるようです。どうもアプリの数が多いとダウンする確率が高い様です!
特に無名のベンダーが作った無料のアプリケーションは危なそう!

やはり当分は購入は待った方が良いと思いますよ!どうしてもiPhone 買うなら無料のアプリケーションやPodcastは当分ダウンロードしない事を薦めます。
アップル純正のアプリは落ちませんので!

不具合事例沢山!

iPhone 2.0.2アップデートは要注意!= http://nobi.cocolog-nifty.com/nobilog2/2008/08/iphone_202_8214.html

iPhoneのアプリがすぐ落ちる&曲が全部消える=  http://hava.at.webry.info/200808/article_22.html

 動作が不安定= http://rss.kakaku.com/bbs/-/SortID=8231285/

2.0.2にしたらアプリ起動しなく=  http://krzwannabees.blog.so-net.ne.jp/2008-08-19
動かなくなったら= http://krzwannabees.blog.so-net.ne.jp/2008-08-19

セキュリティーの強固さでも人気があるNTTドコモの主力機種「ブラックベリー」アップルさん早くバージョンアップしてくれないと、iPhone日本だけ大苦戦に!
 
iPhoneアプリケーションの開発を自由化したのは善いけれどバグが多すぎ!ストアに載せる前になんらかの検証が必要では?

 使い勝手が一番!日本の消費者のレベルは世界一なのですからアップルさんもっと真剣に!絵文字とカット&ペーストは必須ですぞ!連絡先の”読み”も自動入力に!



昨年暮れの私の2008年予測 かなり好い線いってません?

http://kbkkkbkk.iza.ne.jp/blog/entry/413412/

ジュセリーノ氏より当たってると思うけど(笑)


***********************(一応の準備お忘れなく!)*********************
ジュセリーノ氏の予言の信憑性の試金石!9月13日まであと10日!中国でマグニチュード9.1の超大地震は起きるのか!
四川大地震は、13日の予知夢の場所違いだったのか?それとも前兆だったのか?はたまた志摩沖東南海地震の予知夢なのか?どちらで起きても日本は大変!

http://kbkkkbkk.iza.ne.jp/blog/entry/679778/

名古屋大震災なら不況に苦しむ建設業界には神風だけど!
浜松は海抜が低いので津波被害が心配!スズキの工場は大丈夫なのかな~?浜松原発の地震対策は?
一昨日は愛知地方で大雨!大雨の後は急激な貯水量増大でダムの地下地盤への水圧が大幅に変化し地震が起きやすいけど、海底地震を誘発?
***********************(一応の準備お忘れなく!)*********************