最大の違いは、キャバレー=基本的に時間制、クラブ=時間関係無し!ってことです。
キャバレーには、ショータイムが付き物!
違いは簡単なので、この記事の様に違いが判らないなんて!常識が無いんじゃないの?
広辞苑もなんだか心配になっちゃいましたねー(大笑い)

キャバクラの定義は、簡単に書けば、時間制の(ショータイムのある又はダンスが出来る)クラブなのです!

ですが、ショータイムの無いミニクラブという新形体もあります。指名自由の時間制の高級クラブ風のバー!
ショータイムを休んでるキャバクラとの違いは?時間制以外の定義付けが必要となりますが、これがショータイム無しだと意外と難しいのは事実!

高級クラブは、ママさんが居てツケが利いて指名出来るのも最初だけでホステスが辞めるまで永久指名というプロ集団の別世界!もあるのですが、9時前は時間制にしている高級クラブもあるので、更に分かり辛く成って来ました!

といってキャバレーの要素も無いミニクラブを時間制だからキャバクラと言っていいものやら!

まー載せなくて正解かもね!