事故死?謀殺?
パパラッチの執拗なストーカー行為が生んだ悲劇には、幾つかの疑問点が存在します。

妊娠説が流れ、騒がれるのが判っていながら、なぜパリに行ったのか?=>
ホテルリッツのオーナーアル・ファイドの息子ドディが婚約指輪を贈ろうとしたとの説あり、購入は実証されたが、贈られてはいない。9月1日パリでの婚約発表の為との説も!

なぜ生き残ったボディガードのトレバーは宝石店に行っていないと嘘をついたのか?=>
彼は英国軍出身、諜報員としてダイアナのお目付け役だったとの説有り!宝石の購入がバレて、本当に真実を語っているか?彼の証言に疑問が出てきている。

なぜ、パパラッチを振り切れないのに、再度ホテルを出て何処に向かおうとしていたのか?ボデイガード抜きで=>
ダイアナが婚約発表に承知せず、指輪を受け取らなかったので、気まずくなって英国(ヘリポート?ドーバー?)に向かっていたとの説有り。強引に同乗したトレバーは行き先を知らされていなかったと?いまだに謎だが、ボデイガードが信用されず、また、必要ないところに向かっていたのは事実!

なぜ、超高速でトンネルに突っ込んだのか?=>
ベンツのクルーズコントローラーに細工が行われていたとの説有り。至近距離なら誤動作させるのは可能!誰が?

なぜ事故が起きたのか?=>
事故直前の接触事故が引き金との説有り。ほぼ確定?!トレバーは無視?!、まさか---------!

マリリン・モンローの不審死と同様、全ては闇のかなたに!

しかし、彼女がケンジントン宮殿を出て再婚することは有り得なかったでしょう。
チャールズ皇太子への当てつけで、浮き名を流しても。
ダイアナ妃は、チャールズを心底愛していたのかも知れません。

両親の離婚が、彼女の表情にいつも暗い影を落としていました。
≪雅子妃の暗い影も、何処からきているのでしょう?≫

20世紀の最後の”悲劇のヒロイン”のご冥福を祈ります。