インド洋上の自衛隊補給作業がベストなわけないでしょう!

しかもこの大事な時に!己を殺してでも党の為にとは思わない自分勝手さには呆れますね。

前原くんの、タリバン掃討作戦=テロ対策という短絡的発想は何とかならないんだろうか?

米国はベトナム戦争以来、地上戦では勝てないと悟って、制空権を握ったら傀儡政権は言いすぎでも親米派を後押しして、同じ民族同士を戦わせるようになりました。

インド洋上の作戦の目的は、アフガンへの空爆や、イラク侵攻の後方支援、イランへの圧力が目的ですし、イランへの侵攻をも睨んで展開しているくらい読めなきゃ!危機を演出してるんです!

韓国人人質事件で頭に来ているのは判るけど、それとこれとは別です。
韓国は、米国の同盟国扱いですから、日本だって今のままではやばいんですよ!

アフガンに、ソ連軍が進駐している間は、米国がタリバンの後ろ盾。
タリバンからすれば、政権取りそうになったら、虫けら同然に虐殺じゃ怒らない方がおかしいでしょ。
今じゃ、米国はタリバンにとって憎っくき裏切り者なんですよ!ランボーインアフガンを観なさいよ!いかに支援していたか!いかに米国に感謝していたか!
9.11同時多発テロの後、手の平を返したんだから私だって怒ります。

民族紛争に、戦略で米国が介入することが問題なのに!

もっと、世界は術謀が暗躍してるってこと勉強しなさい!

ようやくイラク侵攻はアメリカの術謀だと解かったらしいけど、まだまだ甘ちゃん!
しっかりせんか!
それとも、草?そういえば衆院選でも?

それにしても、前原発言を容認している日本人の方々の多いこと!
物事の奥が観えてこないのは、記憶力優先の戦後教育のお陰なので、仕方ないなのですが、推察力の向上を図らねば!
このブログが少しでも(反面教師としてでも)推察力の向上のお役に立てれば嬉しいのですが(笑)

余談
ひとつひとつの問題点に正当な答えであっても、全体では間違っている事を、全体の誤謬と言うそうで。
テロ行為に世界各国で対処しなければならないのは、あたいまえだのクラッカー(笑)
日本も人道的支援で協力するのも、あたり前!
米国の主張も一見正しい。
だから”、ではなく、”だけど目的がそれだけじゃ無いんだから出来ないものは出来ないんです”が全体の正解なんですがねー(苦笑)
真の目的なんて言う訳無いんだから、建前ばかりで判断するなんって、政治家失格(苦笑)小泉チェルドレンは裏を読めるのかなー心配(笑)

賢い日本国民には、理解出来る筈ですよね!
理由を問わず、人を殺す片棒を担げば、当然報復の対象になるということが!
アフガンで非人道的兵器を使っていたのは公知の事実なのですよ!
私に言わせれば、無差別テロと同じです。誤爆したら御免なさいじゃ済まないでしょ。
人道的支援云々言うならなら、そんな兵器使わせないようにしてからでしょう。

解説 草とは、何世代も土着し、敵の信頼を得る(表と裏の顔は全く正反対の)最高の忍者の事を指します。
最後までその正体は不明のままだったと云われています。