安部さんは、タイトル通り、完全に小沢さんにお株取られちゃいましたねー(大笑い)
安部さんも、今になってみれば、アメリカの言いなり脱却なんて出来もしないのに、テーマにしなけりゃ良かったと悔やんでいるでしょうねー。早く辞めないとお里が知れて再起不能になるのにねー。サプライズな内閣改造で乗り切りたいらしいけど、辞めないなら疑惑が報道された官房長官交代が先です。
民主党の前原君も、テロ特に許容発言してますが、事の本質が判ってないからで、ガセネタで動いて失敗したのを忘れたのかね!プロパガンダくらい勉強しなさい!

小沢さんの発言はまさに正論ですよ。(拍手)マスコミも正面きって米国に抗議もしなかったのにですよ!
いままで小泉さんのパフォーマンスの影に入って、理知的な日本国民でも、(メデアも触れ辛くて無視同然なので)、問題認識出来なかっただけで!。要請を断われない誰かが強引に自衛隊が派遣できた訳で(苦笑)。
湾岸戦争同様と思っている人が多いの様ですが、米国というよりも、ブッシュさんが自分の後ろ盾へパフォーマンスしてるんですよ。もっと辛らつに言えば利益供与(石油は高騰、軍需予算増大)してるみたいなもの!
ガセネタ?(捏造かもね)を信じてよく調べずに(=調べもしないで信用して任命したどこかの首相と同じですねー)、宣戦布告もなしに、イラクやアフガンに攻め入り、無差別殺人を犯させたんだから、撤退したらA級戦犯になっちゃゃいますからねー。

私の前のブログに書いた内容が、そのまま小沢発言として、ニュースになったことは、素直に喜んでいます。
しかし、小沢さんて、度胸据わってますねー。総理はこういう人の方が安心でしょ(笑)へらへらしてる誰かさんよりね。

もともと、今の日本国憲法で戦争放棄させたのは、米国なんだから、反対するなって言う方が筋違いです。(苦笑)
拡大解釈で無理やり派遣した誰かさんの方が、いい加減だったって事がやっと白日の下に曝された訳です。その内、もう一人の所業も暴かれる日も遠くないでしょう(笑)

アメリカは、軍需大国の模範として、キチンと国連での決議を尊重しなければならないのです!
何故か!世界一の軍備を持っているからですよ!誰もまともに戦ったら勝てないのですから、伝家の宝刀をむやみに振りかざすことなど、赦されません。
イラクやアフガン派遣は、格闘技のプロが素人相手に気に入らないからと言って、本気で喧嘩やってるのと同じですよね。!初めから勝敗は判ってるでしょ!怪我させたら傷害罪ですよね!
米国は相手が刃物持ってたからと言ってますが、憶測で子供相手に格闘技のプロがプロテクター着けて、本気出して喧嘩するのが赦されるんでしょうかねー?

しかし、今の日本国憲法が、独立国としての憲法かと言うと、なんとも心もとないのは事実なのですが、戦争放棄という絵空事に日本国民が酔っているからでしょうか。
今の憲法は、”ローマ帝国の庇護の下に、ローマ帝国の指導で草案された、戦いを放棄した属国の理想憲法”と揶揄されても仕方ないんですがねー。
極端な言い方すれば、まさに”アメリカの(傘の下)、アメリカによる、アメリカの為の”とも言えます。王国だったハワイ州みたいにならなくて良かったですね。(これだけファンドに円安に乗じて好き勝手やらせてるんだから同じかなー(苦笑))

国家の安全を守るのは、容易なことじゃないのに、平和ぼけしてしまった日本人には理解不能なのかも知れません。
今の国際情勢では、国家の安全を守る為に、ガンジーの無抵抗主義(非武装)では日本の国力は大きくなりすぎているのです。
徴兵制を敷かなくても、現状のまま今まで通りの国家予算の一定率でそれなりの軍備を保持できるの国力なのですから、日本人も、そろそろ放棄の夢から醒めてもらいたいものです。
民主党も、社民党も、共産党も、きちんと、戦争放棄ではなく、専守防衛のみに変更明記し、スイスのように、永久中立を宣言して、最新軍備への更新や万一の他国の侵略に対して、国民全員で戦う心構えも必要と、訴えるべきなのですがねー。
戦争放棄条文の改正は、いずれ真の独立国家として国際社会に認められるには、最低限必要な事なのだ!と認識して戴けると信じます!聡明な日本人なのですから

でも、アメリカの核や、軍事力に守られていたから、戦争放棄など可能だったのが現実なのですよ。例えれば、ローマ帝国に征服された、軍事以外は自由なローマ化された自治国の状態でいられたから夢を見れたのです(苦笑)
そのお陰で戦後、急速な復興が出来、平和を謳歌し、大技術立国になれたのですから、アメリカ合衆国に対して、恩義を忘れては、礼を尊ぶ日本人の恥ですぞ!
(トヨタさんも、出来るだけのアメリカへ誠意尽くしてますよねー。日本人らしく刺激しないように刺激しないようにと、そこが日産さんとの違いかなー)

されど、恩義を忘れない事と、国連を無視して、報復に暴走する一翼を担うこととは、全く次元が違います。
筋は通すべきです!
世界には日本にまだ侍がいると思っている人も多いですから。(笑)
良きパートナーとして、是は是、非は非と意見言えてこそ、一辺倒で言いなりになるより、より強固な信頼関係が築けると思います!