自転車事故で4700万円=75歳女性死亡で賠償命令―東京地裁

いや~日本も凄くお金持ちばかりになったんですね!・・・・な訳ないよね!
それとも・・・裁判官の報酬って4700万円一気に払えるくらい高いんですね!
余程のお金持ちを撥ねたんでしょうよ!それとも元公務員で高額の年金を貰ってたんでしょうか?
じゃなけりゃ75歳で4700万円は高過ぎだと思いますよ!
制裁的賠償金?しかし保険に入ってなかったら一般人はどうやって支払うんでしょう?

子供が起こした事故でも、親に9520万の支払いを命じる裁判所!ほんまに払えるんかいな?
生活保護家庭の子供が起こしても同じ判例?払えっこないジャン!(大苦笑)
生活保護家庭が一番リスクが少ないって事になりまっせ!

人殺しの犯人に高額の賠償責任を出した判例は?なんかおかしい・・・・
そもそもこういう不慮の事故の為に生命保険に入ってるんじゃないの!
生命保険なんて入らなくても大丈夫だってか!

死期が近くなったら自転車にぶつかって・・・・なんて事にならなきゃいいけど!新たな保険金詐欺の対象になりえるし・・・・

それに安全に自転車を走らせられない道路行政の責任を忘れちゃいませんか?

とにかく歩行者の責任なんて全く無視される日本ですから年寄りを見かけたら即停止!よろけて倒れたら大事になりまっせ!

子供や若者なら擦り傷程度の事故でも、転んだだけで”とんでもない賠償責任”を負わされるんだから!

ご注意!ご注意!スマホに気を取られて高齢者にぶつかっても同じ様に多額の賠償金を請求されちゃうかもよ!

とにかく徘徊老人も多いし、注意力散漫な高齢ドライバーも増え日本の道路も危険だらけですわな!

老若棲み分けが必要な時代になったのかも!老人の事故がこれから多発したら”姥捨て山”も物語じゃ済まなくなるかもね!
フロリダの高齢者専用住居街みたいな引退後は年金で温暖なバイアフリーの街に移り住める様になりたいものです!
本当は厚生年金保養所なんて造らずにフロリダを見習って年寄り向け低額アパートを造っておけば大分違った日本になっていたでしょうね!
公務員以外、年金じゃまともな暮らしも出来なくなった日本!
ま~無責任な政治家と霞ヶ関の”その場主義”が蔓延る日本じゃ到底実現出来っこないか!

細川・小泉も無責任!原発が動かない所為で年間数兆円の税収が吹っ飛んでるんだぜ!