素晴らしきかな日本人 by 小早川俊一

御覧戴いてありがとうございます。2010年3月著名人・CM以外のブロガーを締め出した”イザ・ブログ”からあちこちテスト投稿後、過去のイザ・ブログ原稿と一緒にライブドア・ブログに移行しました。名も無きブロガーの悲哀ですね(笑)2013年は20年毎に行われる、お伊勢さまの第62回式年遷宮!これからの20年は弱者優先だった”米の座”から"働かない者食うべからず"の”金の座”に”ご遷移”されましたので[才覚次第で大金持ちになれる]チャンスに溢れる激動の弱肉強食の時代となる筈です! 人類史上[誰でも何でも平等]なんて国家が繁栄した事はなく、官庁.学校.企業も解雇も出来ず努力もしない低レベルの輩が大手を振ってのさばってる日本に明るい未来はあるのでしょうか?もっと競争原理を容認し”ジャパン・ドリーム”が実現する社会にしてほしいものです!

2021年06月

ホンダRA621H シュタイアーマルクGP予選で4台全てトップテン入り!フェルスタッペン2戦続けてポール!決勝は?

【予選】
レッドブルフェルタッペン1人だけ1分3秒台でポール!ペレス5位(4位スタート)!ガスリー6位!角田8位!
角田は今週来週と上位スタートで連続ポイント稼げば残留も・・・・の筈が・・・・・・・

ボッタスの進路妨害で3グリッド降格で11位スタート!
運も実力の内なんだけど、こうも毎回トラブルメーカーじゃ~・・・・・


メルセデス・ハミルトン3位!2位ボッタスはピットレーンでのスピンで3グリッド降格され5位スタートに!
4位マクラーレン・ノリス!7位フェラーリ・ルクレール!
9位アルピーヌ・アロンソ!10位アストンマーチン・ストロール!
ウィイリアムズ・ラッセル0.008秒差で悔しい11位!角田のペナルテイで嬉しい10位スタート!
でもタイア選択が出来ないんじゃ~良かったのか悪かったのか?

30年ぶりのホンダエンジン4戦連続優勝成るか?

前回のフランスGPでは結果的にはポール トゥ ウインでしたが大逆転での優勝だったので
今回のフェルスタッペンは堂々のポール トゥ ウインでした!
ペレスは前回のフェルスタッペンと同じく2ストップ作戦でボッタスを猛追するも0.5秒差の4位!
グリッド降格sw11位スタートの角田は終盤タイアが終わって10位!
好位スタートのガスリーは、スタート失敗でオープニングラップでルクレールに追突され後輪タイアがパンクし
サスペンションを壊して悔しいリタイアに終わりました!なかなかRA621H全車入賞は出来ませんね!

来週はホンダPU5連勝に挑みます!果たして・・・・

F1 ホンダRA621H フランスGP予選で3台トップテン入り!決勝は2ストップを選択したフェルスタッペンが大逆転勝利でホンダエンジン30年ぶりの3連勝!

フランスGP予選
フェルスタッペンがポールポジション!ペレス4位・ガスリー6位
角田はQ1スタート直後にターン2でスピンしクラッシュ!これで予選クラッシュ3回目!
モナコGPを入れると7戦中4回!アルファタウリの金食い虫に!
アクセルワークがラフなんじゃね?縁石を甘く観たって言ってるけど・・・コース歩いて確認しろって!
次回クラッシュしたらさすがにアルボンと交代でしょ!



フランスGP決勝
スタート直後のだ2コーナーでポールスタートのフェルスタッペンがよもやのコースアウトで2位に後退!
1回目のタイア交換を先に済ませアンダーカットに成功!
トップ4台のスピードに後続が付いていけない高速バトル・・・・・・
最後までタイアが持たないと判断したレッドブルは早めに2回目のタイア交換でスペインGPのリベンジに!
残り1周となる52周目にタイアの終わったハミルトンを抜き大逆転でフェルスタッペンが今期3勝目!


ペレス3位表彰台!ガスリー7位入賞!角田ピットレーンスタートから13位に上げ首の皮1枚に!
レッドブルはモナコGP・アゼルバイジャンGP・フランスGPと3連勝!
ホンダエンジン3連勝は1991年開幕戦からのアルトンセナ4連勝以来30年ぶり!

フランスGPから毎週の3連戦!2戦目・3戦目はレッドブルリンク!5連勝も夢じゃない!
今季限りのホンダエンジンが有終の美を飾る事が出来そうですね!

しかし・・・レジェンド・オデッセイも廃止になったし・・・アコードは大きくなり過ぎたし・・・EVじゃ遅れてるし・・・・
売れるのは軽だけ!ホンダは何所に向かうのでしょう?まさかホンダジェットが主力になったりして?

韓国野党【国民の力】党首予備選で最年少36歳李俊錫が1位に!11日の本戦でも僅差で勝利し史上最年少党代表に!いずれ大統領選に勝って新たな日韓関係へ?

李俊錫
若干36歳!
”党首選挙本選では、残念ながら次点止まりになるでしょうけど”の予想を覆し最大野党【国民の力】党首に!
李俊錫2
あれよあれよと・・・・・若者の浮動票を摑めば【国民の力】を第1党に!
ハーバード大卒の常識人!国際法を守らない身勝手韓国を変えられるか?

韓国の大統領選挙の立候補資格は40歳以上なので大統領になるのはまだ先なんですが・・・
韓国の政治家の若返りは加速するかも!

日本も老兵は消えて若返りしてほしいよね!
日本で例えれば立憲民主党の党首に選ばれたって事だもんね!
しかし【国民の力】は党首が出馬出来ない来年3月の大統領選挙では誰を押すんでしょう?

前代未聞の劇場型政治ドラマの始まり・始まり・・・・・・

[深圳华强北赛格广场大楼]顛末は?賽格大廈

1万5千人が働く「賽格広場(SEGプラザ)」地上72階地下4階!高さ356mは世界72番目!
賽格大廈

2000年竣工ですから築21年!まだまだ劣化するには早い筈ですが・・・・地震もないのに揺れ出すとは
揺れは横揺れじゃなく縦揺れだったそうな!鉄骨の延びや風の影響なら横揺れですよね!
防振装置もないみたいだし地下には地下鉄が2本も走ってるそうで・・・
やはり地耐力を弱める地下鉄の影響が大きいのかもしれませんね!
中国じゃ~相手の事なんて構わず安普請しちゃうんだろうし・・・・

でも縦揺れの第一候補の地下鉄なら通る度に揺れる訳だし・・・・
揺れは丁度昼頃!1万5千人の重さって60kgとして900トン!
下層の人達がエレベーターを使わず階段を使って上下すると振動で共鳴が起きた可能性が有るんじゃない?
おまけにパニクッて高層階化の人々も階段使ったんじゃ余計縦揺れが酷くなる訳だし・・・・
各フィロアを構成するデッキプレートにコンクリートを流し込んだ(コンクリートパネル式も)床って多少中心部が下がって弓なりに仕上げてないと(中心部のコンクリートを厚くしてフラットに仕上げる)・・
中心部で数人が上下運動するだけで簡単に揺れ出すんだよね!
何回も過去にも縦揺れが起きてるのは、床を平らに仕上げた所為かもよ!
構造的欠陥というより、施工時に床の仕上げ方に問題があったのとちゃう?
コンクリートの厚みが足らなかったのか?床の鉄骨がギリギリの強度だったのか?
構造計算上はOKでもギリギリじゃ~70階以上ですから床の僅かな振動でも各階が共鳴したら大きな揺れになると思うよ!

地下鉄の振動と中に居た人達の上下移動でフロアが共鳴して今回の騒動に発展したのかも!
フロアの縦揺れって結構収まらないんだよね!
私の推測が正しければ・・・閉鎖していくら調べても原因不明でしょ!

RA621H 4台トップテン入り達成目前でフェルスタッペンタイア破損で夢と消えるもペレス優勝・ガスリー3位表彰台!

誰しもがホンダエンジン搭載の全車入賞を確信していたラスト5周でなんと・・・1位のフェルスタッペンのタイアが300km走行時に破損してウォールに激突してリタイアの憂き目に!

ハードといっても実質ミデアムタイアなので長く走らせるのは危険だったよね!

アゼルバイジャン市街地コースは距離も長いし・・・

30周で壊れたけど通常のサーキットなら50周ですからね!

路面も専用サーキットと違ってタイアへのストレスも多いわけで内圧を高めたのが悪手だったのかもね!

ストロールも同じ左リアタイアが破損して同じ様にクラッシュ!

一歩間違えば後続のガスリーを巻き込む大事故になる場面でした!

一番速度が出る場所でデブリが散乱してたのに・・セフティーカーで走行させるなんて・・・

デブリ踏んで大クラッシュの可能性もあるので赤旗にして完全に清掃すべきでした!

ピレリタイアの耐久性に問題も出たので全車ピットインしてタイア交換させるべきだった!

今のレースデレクターは決断力が有りませんね!メルセデスに甘いし・・・・・大事故が起きてからじゃ遅いのに・・・・

レースで3種類全部のタイアを使わせるのが一番安全でしょ!レースがもっと面白くなるよ!

角田が7位入賞!予選でもクラッシュしフェルスタッペンのポール獲得の邪魔するし2戦続けてクラッシュじゃ~今回入賞しなかったらアルボンと交代だったでしょう!

しかし残り2週でグリッドからの再スタートは無いよね!

即赤旗にしてせめて5周にしなきゃ!

今度のレースデレクターの決断力には?マークが点いてます!

再スタートでハミルトンがまさかの操作ミスでブレーキが効かず第一コナーでエスケープゾーンへ!2周じゃ挽回不可能で入賞圏外へ!

まさかメルセデスに勝たせたくて再スタートさせたんじゃないんだろうけど・・・・

幸運も女神がこんな最低の再スタート裁定を許さないでしょ!

きっちり仕事をこなしたペレスに優勝をプレゼント!

ホンダエンジンRA621H全車入賞はお預け!日本GPまでには達成出来ちゃうでしょ!

QRコード
QRコード
プロフィール

kobayakawashunichi

カテゴリー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ