験のいいバーレーンで伸び伸びと走ったガスリーが5位!3列目をゲット!
ルクレールが4位とフェラーリ復権(サインツ8位)!
アルピーヌ(旧ルノー)が復帰したアロンソが9位(オコン16位)!
マクラーレンは6位リカルド7位ノリスと今年は台風の目!
”オープニングラップの狂人”と揶揄された問題児グロージャンがやっといなくなったら、
ニキータ・マゼピンが2代目グロージャンに!
Q1で2回目のアタックに出遅れ紳士協定を無視して追い越したあげくに・・・・・・
第一コナーでスピンを演じ後続ドライバーのアタックをブロック!お粗末過ぎ!
F1から追い出されるのは時間の問題でしょ!
Q1を2番手通過したF1初参戦の角田は、Q2では自信過剰だったかもね!
ミディアムでの果敢なアタックが裏目に出てタイムが伸びず13番手に!
ペレスは、1回目のアタックがトラックリミット違反で末梢!2回目のアタック失敗でQ2敗退の11位!
違反が無ければ余裕でQ3行けたので・・・・これじゃアルボンと変わらないじゃん!
ちょっと攻め過ぎるとトラックリミット違反になるし・・・・攻めれば速いとは限りませんからね!
速さではアルボンの方が速いんだろうけど・・・・・レースみないと!
レッドブル・フェルスタッペンがメルセデス・ハミルトンに約0.4秒もの差を付け・・・
2戦連続ポールポジション!
ホンダエンジンとしては1991年以来の開幕戦ポール獲得!
RA621Hは、ボアピッチを変えカムシャフト位置も下げたらしい・・・
重心も下がるし・・・・・RA620Hより更にコンパクトに仕上がってるんだろね!
今年は、レッドブル&アルファタウリのリアウィングにHONDAロゴが・・・・
問題はRA621Hのパワーですが・・・・コンパクト化で熱効率も上がったとか・・・・
Q1ではRA621H搭載4台がトップテン入り!ガスリーPUに早くもトラブル発生!
耐久性に大きな問題がなければ・・・・今年は期待出来そう!
今年のレッドブルRB16は挙動も安定してるようですし・・・
コンストラクターチャンプも狙えそうだけど・・ペレス次第!
アルボンから変えたのが吉となるか凶と出るか!
ペレスは結果出なけりゃ・・・8戦目からアルボンと再交代になるかもね!
フェルスタッペンの開幕戦ポール・トゥ・ウインなるか?
レッドブルでの初レースとなるペレスや新人角田はどこまで追い上げるのか?
得意とするバーレーンでガスリーは表彰台に上るのか?
予選終わってガスリー&ペレスはESとCEを早くも交換!
RA621HのPUトラブルで全滅の憂き目か?
ハースの新人ニキータ・マゼピンがレースの邪魔にならなきゃいいけど・・・・・
同じ新人のミック・シューマッハが性能の低いハースでどんなレースをするのか?
レース結果!
案の定RA621HのPUトラブル多発!
フェルタッペンは、ストレートでDRS使ってもハミルトンを抜けず2位フィニッシュ!
ペレスは電気系統シャットダウンでピットスタートに!レース巧者振りを発揮して5位フィニッシュ!
角田は9位フィニッシュ!日本人初の開幕戦入賞の9位フィニッシュ!
ガスリーは、5位スタートを活かせず早々に接触でフロントウイングを飛ばして下位に沈み結局リタイア!
RA621Hが、初期トラブルを潰して常勝PUになるのはいつなのか?
ハースの新人ニキータ・マゼピンはオープニングラップで単独クラッシュ!
グロージャンの”オープニングラップの狂人”を継承!セフテーカーを出してメルセデスを有利にしちゃった!
ガスリーがリカルドと接触したのはタイアが冷えた所為だし・・・
億万長者の息子が金でシート買ったんじゃ~危なくて危なくて・・・・・親馬鹿にも困ったもんだ!
次戦はイタリア・イモラ高速サーキット!RA621H搭載の4台入賞は実現するのでしょうか?