ニュルでも2位!ハミルトンが強過ぎるけどね!
アルボンはタイアマネージメントが下手過ぎ!まるでデビュー当時のハートレーじゃん!運も無いよね!
レッドブルに乗ってガスリーに負けるなんて屈辱!
入賞を逃がしたレースでは、飛び込んだら相手が避けてくれると思ってる節があるんだよね!
新人同士なら通用するけど、F1じゃ~通用しないから抜けない!(大苦笑)
今年は中団グループと僅差になったから昨年の様にオーバーテイクは出来ないんだから急ブレーキでホットスポット作ってタイア交換するなんて馬鹿丸出し!様は焦り過ぎなんだよね!
抜けないからって前半から追い回したんじゃタイアが持たないんだし・・・・・来年のシートは無理か!
ガスリーは6位入賞!クビアトもアルボン魚雷で撃沈され最下位!
ボッタスリタイアでホンダPU4台入賞出来たのに・・・・ぶち壊し
余談はさておき・・・・
どうしてもメルセデスPUに勝てず・・・ノンカーボンを大義名分にF1から撤退すると発表したホンダですが、
レースで技術アップする本田宗一郎スピリッツは不滅でしょ!
単にF1のPU開発が2026年まで凍結されるので、RD-SAKURAをF1に全力投入する意味が無くなっただけですからね!
中途半端に関わるなら、一時中断して他の研究させた方が技術陣のレベルアップにもなる!
もっとも・・・”敵を欺くには、まずは味方から”・・・・・穿った観方するなら・・・・・
未だ未発表の2026年からのF1PU仕様に全力投入してメルセデスの先を行く算段も!
そもそもFIAが悪いんだよ!コスト削減とは名ばかりでころころ仕様を変え過ぎ!
市販者へのフィードバック出来ない仕様にしたんじゃ無駄に金掛かるだけだよ!
速さばかりがエスカレートして特殊車両ばかり・・・・・
ラリーはショートホイールベースじゃなきゃ勝てなくなったし・・・GTカーレースじゃ巨大スポイラー!
接着剤みたいなレースタイアで急コーナー以外もフルスロットルが可能になっちゃったけど・・
もっと市販車に近い仕様でレースさせてほしいよね!金も掛からないし・・・・・
ホンダのF1撤退でレッドブルのPUはどうなるかと注目されてますが・・・
私は、無限を通して【RA621H】のバイオ燃料に適応する改造をイルモアに任せるんじゃないかと・・・・・
2022年からの基本的適応はRA-SAKURAで済ませておけばワークスじゃなくて十分だと思いますね!
【無限・イルモアMI622H】なんちゃって!心配する事はないでしょ!(笑)
来年角田もF1デビューするんだし・・・・2026年のホンダPU【RA226H】の復活を楽しみにしてましょう!
そもそもマクラーレンと組んだ3年間でパワーが足らなかった最大要因はMGU-Hを過小評価していたから!
今もメルセデスが強い最大の理由だと思うのですが・・・
MGU-Kだけだったら全く異なった結果だったでしょうね!
排気ガスでターボを駆動するターボ圧は決められているのでウエスト・ゲートで圧を調節するんだけど・・
MGU-Hを発電に使うと抵抗が生じてターボ圧も下がる=パワーロスが起きる!
しかし、MGU-H発電量>パワーロスならMGU-Kをモーターとして使えるので、総出力は上がる!
復帰直後の初期型はMGU-Hが小さくて、ターボアシストも全開時の発電量不足で戦闘力が無かったんだわさ
メルセデス型に変更した後も、航空部門からのアシストまでMGU-Hのシャフト振動に悩まされて本領発揮まで行けなかった!
メルセデスとのパワー違いはウエストゲートの開閉回転数とMGU-Hの切替ソフトじゃないんでしょうか?
誰が考えたって低回転からウエストゲート空けた方がMGH-Hを発電機に出来るからね!
ホンダは昔から高回転型のエンジンが得意でした!でも今のF1・PUは如何に低い回転からMGU-Hを発電機に使えるかなんでしょうね!
フェラーリも高回転型ですよね!オイル消費量が半減された事で、昨年までの高回転型から若干デチューンしたのが低迷の主なる原因みたいですが・・・・
特殊なピストンリングでオイルを規定一杯使って補助燃料化してたって?
100km300cc削減じゃ消費する燃料33000ccの1/100以下だし・・・
意外と今年はオイル消費減らすのに苦労してるのかも?ぶん回すとオイル消費も増える?
低速なGPではそこそこに戦闘力があるのもその所為なのでは!
高回転じゃないとMGU-Hも発電不足になるし・・・・フェラーリだけの2ES絡みもあるかも!
アルボンはタイアマネージメントが下手過ぎ!まるでデビュー当時のハートレーじゃん!運も無いよね!
レッドブルに乗ってガスリーに負けるなんて屈辱!
入賞を逃がしたレースでは、飛び込んだら相手が避けてくれると思ってる節があるんだよね!
新人同士なら通用するけど、F1じゃ~通用しないから抜けない!(大苦笑)
今年は中団グループと僅差になったから昨年の様にオーバーテイクは出来ないんだから急ブレーキでホットスポット作ってタイア交換するなんて馬鹿丸出し!様は焦り過ぎなんだよね!
抜けないからって前半から追い回したんじゃタイアが持たないんだし・・・・・来年のシートは無理か!
ガスリーは6位入賞!クビアトもアルボン魚雷で撃沈され最下位!
ボッタスリタイアでホンダPU4台入賞出来たのに・・・・ぶち壊し
余談はさておき・・・・
どうしてもメルセデスPUに勝てず・・・ノンカーボンを大義名分にF1から撤退すると発表したホンダですが、
レースで技術アップする本田宗一郎スピリッツは不滅でしょ!
単にF1のPU開発が2026年まで凍結されるので、RD-SAKURAをF1に全力投入する意味が無くなっただけですからね!
中途半端に関わるなら、一時中断して他の研究させた方が技術陣のレベルアップにもなる!
もっとも・・・”敵を欺くには、まずは味方から”・・・・・穿った観方するなら・・・・・
未だ未発表の2026年からのF1PU仕様に全力投入してメルセデスの先を行く算段も!
そもそもFIAが悪いんだよ!コスト削減とは名ばかりでころころ仕様を変え過ぎ!
市販者へのフィードバック出来ない仕様にしたんじゃ無駄に金掛かるだけだよ!
速さばかりがエスカレートして特殊車両ばかり・・・・・
ラリーはショートホイールベースじゃなきゃ勝てなくなったし・・・GTカーレースじゃ巨大スポイラー!
接着剤みたいなレースタイアで急コーナー以外もフルスロットルが可能になっちゃったけど・・
もっと市販車に近い仕様でレースさせてほしいよね!金も掛からないし・・・・・
ホンダのF1撤退でレッドブルのPUはどうなるかと注目されてますが・・・
私は、無限を通して【RA621H】のバイオ燃料に適応する改造をイルモアに任せるんじゃないかと・・・・・
2022年からの基本的適応はRA-SAKURAで済ませておけばワークスじゃなくて十分だと思いますね!
【無限・イルモアMI622H】なんちゃって!心配する事はないでしょ!(笑)
来年角田もF1デビューするんだし・・・・2026年のホンダPU【RA226H】の復活を楽しみにしてましょう!
そもそもマクラーレンと組んだ3年間でパワーが足らなかった最大要因はMGU-Hを過小評価していたから!
今もメルセデスが強い最大の理由だと思うのですが・・・
MGU-Kだけだったら全く異なった結果だったでしょうね!
排気ガスでターボを駆動するターボ圧は決められているのでウエスト・ゲートで圧を調節するんだけど・・
MGU-Hを発電に使うと抵抗が生じてターボ圧も下がる=パワーロスが起きる!
しかし、MGU-H発電量>パワーロスならMGU-Kをモーターとして使えるので、総出力は上がる!
復帰直後の初期型はMGU-Hが小さくて、ターボアシストも全開時の発電量不足で戦闘力が無かったんだわさ
メルセデス型に変更した後も、航空部門からのアシストまでMGU-Hのシャフト振動に悩まされて本領発揮まで行けなかった!
メルセデスとのパワー違いはウエストゲートの開閉回転数とMGU-Hの切替ソフトじゃないんでしょうか?
誰が考えたって低回転からウエストゲート空けた方がMGH-Hを発電機に出来るからね!
ホンダは昔から高回転型のエンジンが得意でした!でも今のF1・PUは如何に低い回転からMGU-Hを発電機に使えるかなんでしょうね!
フェラーリも高回転型ですよね!オイル消費量が半減された事で、昨年までの高回転型から若干デチューンしたのが低迷の主なる原因みたいですが・・・・
特殊なピストンリングでオイルを規定一杯使って補助燃料化してたって?
100km300cc削減じゃ消費する燃料33000ccの1/100以下だし・・・
意外と今年はオイル消費減らすのに苦労してるのかも?ぶん回すとオイル消費も増える?
低速なGPではそこそこに戦闘力があるのもその所為なのでは!
高回転じゃないとMGU-Hも発電不足になるし・・・・フェラーリだけの2ES絡みもあるかも!