素晴らしきかな日本人 by 小早川俊一

御覧戴いてありがとうございます。2010年3月著名人・CM以外のブロガーを締め出した”イザ・ブログ”からあちこちテスト投稿後、過去のイザ・ブログ原稿と一緒にライブドア・ブログに移行しました。名も無きブロガーの悲哀ですね(笑)2013年は20年毎に行われる、お伊勢さまの第62回式年遷宮!これからの20年は弱者優先だった”米の座”から"働かない者食うべからず"の”金の座”に”ご遷移”されましたので[才覚次第で大金持ちになれる]チャンスに溢れる激動の弱肉強食の時代となる筈です! 人類史上[誰でも何でも平等]なんて国家が繁栄した事はなく、官庁.学校.企業も解雇も出来ず努力もしない低レベルの輩が大手を振ってのさばってる日本に明るい未来はあるのでしょうか?もっと競争原理を容認し”ジャパン・ドリーム”が実現する社会にしてほしいものです!

2019年08月

渋野日向子、ニトリレディズ2日【68】!3日目は?連続パープレー以下ラウンド数新記録更新中!(拍手)

北海道・小樽カントリー(6650yd=72)で行われているニトリ・レディーズ2日目!
12時15分スタートの午後組!1番ホールから!

昨日同様、2017年賞金女王の鈴木愛(-2)・比嘉真美子(-3)とラウンド!

まだドライバーが安定せずボギー先行!前半1ボギー1バーディのパープレー!

午後は、1イーグル2バーディで4アンダー!通算5アンダーとして4位タイへ!
渋野日向子ニトリレディース3日目

【連続パープレー以上のラウンド数】を30回(全英女子オープン含む)に伸ばしました!

JLPGAツァー記録は国内だけなので連続26回!あと2回に迫りました!

日本人女子プロとしては現在でも最高位ですが・・・・

2日目終わって首位は、渋野日向子と同じ黄金世代・高橋彩華90高橋 彩華 1998.7.24 QT24位鈴木愛・
アンソンジュの3人!
高橋 彩華の3日目は最終組で3連続ボギー先行とスコアを伸ばせず念願の初優勝に赤信号!
やはりプレッシャーに負けたか・・・・・

3日目の決勝ラウンドはアマチュアの安田祐香、東京オリンピック出場を目指し国内ツァー単年度参加した宮崎美香と!

アマチュアの安田祐香安田祐香が午前中4アンダーのロケットスタート!
渋野日向子は1アンダーといつもの”スロースタート”!午後に期待ですね!


シボレー コルベット スティングレー アメリカで6万ドル以下!なのに日本では1200万円以上に!これって売れないよね!(大苦笑)

2020-Chevrolet-Corvette-Stingray-048-1280x854
スーパーカー並みの車がなんと6万ドル以下!
2020-Chevrolet-Corvette-Stingray-021-1280x854

だけど、日本で買うと1200万円以上に!6万ドル以下の車がなんで倍以上になっちゃうの?
日本車を運ぶ船に載せればもっと安くなるんじゃないの?
新型は右ハンドル仕様も!これで700万円台なら人気沸騰!私も買いますね!
ハワイでも1200万円もするんだろうか?
アメ車が売れないのは、関税も掛けてないのになぜか現地と隔離した価格になってるから!
売る気も無いんでしょうね!どことは言いませんが・・・・・
アメ車の輸入障壁は日本の代理店ですよ!5割以上も上乗せしてるんじゃないの?
ハワイに行ったついでに購入して個人で輸入出来る様にしたら・・・・・売れまっせ!
補修部品はアマゾンやeBayで買えば良い時代なんだから!
ま~クラッシュしたら大変ですけどね!
トランプ大統領に直訴すれば大幅に安くなると思うんだけど・・・だれかツイートしませんか?
アメ車に乗りたい人も沢山いるけど、なにせ代理店が少な過ぎて修理代も高過ぎなんだよね!
1200万円も取るなら、5年間全て費用はフリーにすべきでしょ!保険代も含めて・・・・

渋野日向子、ニトリレディズ初日2オーバーを残り3ホール連続バーディで【71】!連続パープレー以下ラウンド数29回として新記録達成!(拍手)

北海道・小樽カントリー(6650yd=72)で行われているニトリ・レディーズ!
火曜日に急性副鼻腔炎と診断され高熱で出場を危ぶまれましたが・・・プロアマも出場!
突然襲った病を圧してなんとかスタート出来ましたが・・・・・


7時55分スタートの早朝組!2017年賞金女王の鈴木愛(-2)・比嘉真美子(-3)とラウンド!
得意のドライバーが不調!
残り3ホールで2オーバー!
渋野日向子ニトリレディース
誰もが【連続パープレー以上のラウンド数】記録更新もこれまでと思ったら・・・・
なんと残り3ホールを3連続バーディで1アンダーに!ワォ!(拍手)
渋野日向子ニトリレディース2
4バーディ3ボギーと出入りの激しい初日でしたが、笑顔も戻って2日目は期待出来そう!

1アンダーは16位タイですが、2アンダーで5位タイなので、まだこれから!

連続パープレー以上のラウンド数を、29回(全英女子含む)として新記録達成!(笑)

JLPGAだけでは25回!海外も含めるべきでしょう!

文句の無いように後4ラウンドパープレー以下でプレー出きる事を祈りましょう!

2日目は12時15分スタート!ペアリングは同じです!

⑤藤井聡太七段 2019年度対局 第25戦~第30戦ダイジェスト

25・2019年8月22日西▽竹内雄吾五段31(C級2組15位)   60第91期hulic棋聖戦1次予選決勝◎
第91期ヒューリック杯棋聖戦1次予選へ組20190822竹内雄悟四段
                          レーティング1600=66位 ↓                 レーティング1448=125位 
勝者と午後から2回戦!竹内五段とは目下4連勝中!

70手勝って通算134勝(NHK杯・銀河戦久保戦除く)27敗・勝率83.23%!今期18勝7敗=72.00%!
八段昇段まで132勝!新たなる連勝スタートか?2次予選は12月頃2回戦から!

26・2019年08月26日東 中村太地七段31(B級2組5位)        ③28第69期王将戦第2次予選2回戦
第69期王将戦第2次予選20190722な中村太地七段 31 261レーティング1661=43位↓
王座失冠から14勝18敗、今期3勝10敗と絶不調!

91手で完勝し2連勝!通算135勝27敗・勝率83.33%!今期19勝7敗=73.08%!
八段昇段まで131勝!2次予選決勝は藤井聡太快進撃を阻止しろと檄を飛ばした谷川九段と!
完膚なきまで叩きのめして頂戴!


27・2019年08月29日西▽村山慈明七段35(B級2組4位)  61第5期叡王戦七段戦Aブロック2回戦
第5期叡王戦7A-20190803
む 村山慈明七段 35 249
                                                                                                                  レーティング1724=27位 ↑
1回戦後の午後19時から!安定の後手番!
村山慈明七段は2015年度NHK杯優勝、2016年度朝日杯準優勝と短時間棋戦は滅法強いので要注意!
中盤で時間を使い過ぎて自滅!相手を侮っていたかも?

107手で完敗!通算135勝(NHK杯・銀河戦久保戦除く)28敗・勝率82.82%!
今期19勝8敗=勝率70.37%!終盤の読み抜けが出て来てる!村山七段の馬捨てを褒めるべきかも!

28・2019年09月1日西 谷川浩司九段57(B級1組7位)    ③30第69期王将戦第2次予選決勝
第69期王将戦第2次予選20190822谷川浩司九段
勝てば初のリーグ入り!次年度は2次予選から!リーグ戦で4位以内になれば次年度リーグ戦から!
勝てば4連勝で通算137勝(NHK杯・銀河戦久保戦除く)27敗・勝率83.54%!今期21勝7敗=75.00%!
八段昇段まで129勝!


29・2019年09月03日 ▽高橋道雄九段59(C級1組11位)    ⑥24第78期名人戦C級1組第4回戦◎


高橋道雄九段59 142レーティング1482=115位↓
78期順位戦C級1組20190806-2
全勝組みは直接対決のみで8人に!第4戦の直接対決は1組で最高7人に!第5戦で最高5人に!
第6戦で早くも最高3人に!当然取りこぼせばもっと減ります!でも全勝するのみ!

30・2019年09月~  竹内雄吾五段31(C級2組15位)          ④20第61期王位戦予選7組2回戦

第61期王位戦予選7組20190803竹内雄悟四段
レーティング1600=66位 ↓
今期の予選は、レーティング的には楽に決勝戦まで行ける筈ですが・・・

RA619H”スペック4”、ベルギーGPとイタリアGPで投入決定!トロロッソで最終戦まで7戦使用か?レッドブルには2基投入し日本GPで新PUに換装と思ってたら・・・中間策だった!

やっと、本格的にパワーアップしたRA619Hが投入される事になりました!
どんな魔法を使ったのやら・・・25KwUP?

本来ならもっと早く投入したかったんでしょうけど・・・スペック1”が意外と脆かったので遅れたんじゃない?
開発に1年近く掛かるなんて耐久性を上げるのに相当苦労してたんでしょうね!
RA619H”スペック1”は、RA618Hでのオシレーション対策を施した耐久性向上版だったけど3戦使用でお払い箱!
”スペック2”は”スペック1”のバク取り版だろうし、スペック3から航空機部門が協力した新しいターボを搭載!

扱いやすくなって、おっかなビックリパワーアップモードを試したら優勝しちゃった!
ダメージも想定してたより少なかったんでしょうね!

F1では、10kwUPで約0.2秒速くなると云われているので、25kwUPなら0.5秒以上速くなる
イタリアGPで投入すると残り8戦!メキシコGPを昨年みたいに旧スペックを使うと7戦!
来年、レッドブルがコンストラクチャーチャンプを狙う為にはグリッド降格を最小限にする1基で7戦戦えるPUは必須!
今迄みたいにストックしたPUを金曜日に使う事も出来ない!

イタリアGPで投入すると、日本GPはシンガポールGP・ロシアGPに続いて4戦目になります!
直前のロシアGPで新燃料を投入し更にパワーアップして日本GPでの優勝を夢観ているんでしょうけど
ちょっとしたら、レッドブルとトロロッソでは異なった搭載方法を取るかも?

(1)トロロッソは、”スペック4”を2基投入もメキシコを除く7戦で1基のみを使用し耐久性のチェック!
  今年のトロロッソは、PUの同時投入でテスト用としての役目を余り果たしていませんからね~!
  後半戦は、来年用にトロロッソを上手く利用しないと・・・・・
(2)レッドブルは、一度に各2基づつ交換して日本GPでは新品のPUに換装して走らせる!
  後半戦のグリッド降格を防ぎ優勝回数を増やすには一石2鳥ですから!
  7戦使わないので間に合うなら、レッドブルだけ先行してベルギーGPで”スペック4”を投入したりして!


さて3位表彰台のクビアトを差し置いてレッドブルに昇格したアルボンですが、両者を比較すると・・・・
                    Q1      Q2     Q3              決勝
オーストラリアGP     クビアト  1:22.511⇒1:22.774       (15位)      10位入賞
”スペック1”       アルボン 1:22.757⇒1:22.636       (13位)      14位

バーレンGP       クビアト  1:29.876⇒1:29.854       (15位)      12位
              アルボン 1:29.5141:29.513       (12位)       9位入賞

中国GP         クビアト  1:33.783⇒1:33.236       (11位)      NC 接触でマイレージ節約
              アルボン クラッシュで走行出来ず               10位入賞

アゼルバイジャンGP クビアト  1:42.324⇒1:42.2211:41.6816位)        NC リカルドが激突
”スペック2”       アルボン 1:42.1541:42.494       (12位)      11位

スペインGP        クビアト  1:17.9141:17.2431:17.5739位       9位入賞
              アルボン 1:17.7961:17.445       (12位)      11位

モナコGP        クビアト  1:11.6021:11.4121:11.271(8位)       7位入賞
              アルボン 1:12.007⇒1:11.429⇒1:11.653(10位)      8位入賞

カナダGP        クビアト  1:11.9651:11.921       (12位)      10位入賞
              アルボン 1:12.020⇒1:12.193       (14位)      NC 接触でマイレージ節約

フランスGP       クビアト  1:31.564               (16位)      14位”スペック3”先に搭載
1基”スペック3”     アルボン 1:31.4451:30.461       (11位)      15位

オーストリアGP     クビアト  1:05.324               (18位)      17位
2基”スペック3”に    アルボン 1:04.7081:04.665       (13位)      15位”スペック3”搭載

イギリスGP       クビアト  1:26.721               (17位)       9位入賞
              アルボン 1:26.482⇒1:26.403⇒1:26.345(9位)       12位

ドイツGP         クビアト  1:13.278⇒1:13.135        (14位)      3位(雨天)表彰台
              アルボン 1:13.461              (17位)       6(雨天)入賞

ハンガリーGP     クビアト  1:16.750⇒1:16.692          (13位)    15位
              アルボン 1:16.9121:16.687          (12位)    10位入賞 FR2クラッシュ

入賞はクビアト6回アルボン5回 Q1・Q2は6勝6敗で互角!Q3進出はクビアト4回アルボン2回 
レースではクワビトの7勝5敗です。
”スペック2”まではクビアトが断然優位でしたが、”スペック3”になってからクビアトが冴えないのが良く判ります!
クビアトがレッドブルに昇格出来なかった最大の要因は”スペック3”になってQ1敗退が3戦続いた所為かも?
運も実力の内ですからね!

アルボンがQ2進出来なかったのは、予選を走れなかった中国GPとノリスに邪魔されたドイツGPのみ!
新人でQ1敗退が実質1戦ですから、レッドブルが伸び代を期待して抜擢するのも当然ですね!
ガスリーみたいに文句タラタラで他の所為に責任転嫁もしないで、与えられた車で文句も言わず安定した成果出してるんですから・・レッドブルのピットスタッフに可愛がられるでしょう!

ピットの雰囲気が良くなれば士気も上がるし、相乗効果でアルボンは好成績上げちゃうかもね!

”スペック3”と相性の悪かったクビアトは、”スペック4”搭載で生き返るでしょうか?
ローパワーPUのレッドブルに慣れてるとしたら、更にパワーアップした”スペック4”に手古摺るかも!
トロロッソはハイパワーPUへの対応が迷走中!レッドブルみたいに収まる事を期待しましょう!

チームとして2人揃ってグリッド降格を免れる為ですが、トロロッソ・クビアトとレッドブル・アルボンに先行してベルギーGPで”スペック4”を投入!

ベルギーGPからじゃ最終戦まで持たないので、ロシアGPで”スペック5”を投入するって事になるけど・・・・
”スペック4”がベルギーGPとイタリアGP+シンガポールGPの3戦だけって通常は有り得ませんよね~!
金曜の夜まで判りませんけどベルギーGPでそれぞれに各2基投入しなければ・・・・
2~3戦で”スペック4”の問題点を潰した”スペック5”投入を本気で考えているのかも?(大苦笑)

クビアト・ガスリー対決はイタリアGPまでお預けとなるのか?
圧倒的に早くなってベルギーGPで4台投入となるのか?土曜日の予選が待ちきれませんね!

QRコード
QRコード
プロフィール

kobayakawashunichi

Amazonライブリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ