素晴らしきかな日本人 by 小早川俊一

御覧戴いてありがとうございます。2010年3月著名人・CM以外のブロガーを締め出した”イザ・ブログ”からあちこちテスト投稿後、過去のイザ・ブログ原稿と一緒にライブドア・ブログに移行しました。名も無きブロガーの悲哀ですね(笑)2013年は20年毎に行われる、お伊勢さまの第62回式年遷宮!これからの20年は弱者優先だった”米の座”から"働かない者食うべからず"の”金の座”に”ご遷移”されましたので[才覚次第で大金持ちになれる]チャンスに溢れる激動の弱肉強食の時代となる筈です! 人類史上[誰でも何でも平等]なんて国家が繁栄した事はなく、官庁.学校.企業も解雇も出来ず努力もしない低レベルの輩が大手を振ってのさばってる日本に明るい未来はあるのでしょうか?もっと競争原理を容認し”ジャパン・ドリーム”が実現する社会にしてほしいものです!

2019年06月

①ホンダRA619H【ナンバー3=本来のスペック2】をフランスGPで投入決定とマルコ!煮え切らないホンダSAKURAへ痛烈な最後通牒!(爆笑)

田辺ちゃんは新PUの投入はいつになるか未だ決定してないなんて言ってましたが・・・・
レッドブルのヘルムート・マルコが第8戦フランスGP&第14戦イタリアGPでホンダ新PUの投入を明言!
しかし、イタリアGP投入の新PUは【スペック4】しゃなく【ナンバー4】という意味深な発言!
パワーアップしなかった今の【スペック2】が、実際は【スペック1改】ですもんね!(苦笑)

RB15が昨年並みに仕上げられず、外交辞令でホンダの耐久性や開発姿勢を褒めてましたが・・・

カナダGPでのパワー差が露呈し、痺れを切らして煮え切らないホンダ・SAKURAへ最後通牒!
フェルスタッペンは、予選で同じミデアムタイアのメルセデスやフェラーリから0.6秒~1秒も離されるし
5位スタートのガスリーもストロールを抜くのに苦しみルノーの後塵を拝し・・・・まさかの8位!
気温が高かったので、高回転が続くと冷却が間に合わず多分オーバーヒート気味だったんでしょ!
【RA619H】の欠点は、コンパクトの裏返しでやはり冷却の余裕が無い事なのかもよ!

RB15を高出力PU用に大幅アップデートしたいのに、今の【スペック2=1改】用では中途半端になるからね!

フランスGPで投入するなら、スペインでのイン・シーズンテストでトロロッソに載せてテストしてた?
C4履いたアルボンが2位でしたが、C5履いたメルセデスの新人マゼピンに1秒3も離されたんでもう少し何とかパワーアップしようとしたんだろうど・・・・・・
【スペック3=本来のスペック2】でのパワーアップは抜本的に冷却が間に合わず限界だったんでしょうね!
で結局RA619Hの冷却系を大規模改修するって事になったんじゃないの!
暑いシンガポールで勝てそうだってマルコが言ってたのも、これなら”なるほど”と納得出来ますよね!

第4戦アゼルバイジャンGPで、燃焼室トラブルで仕方なく投入した【スペック2=スペック1改】ですが・・・
フェラーリ・ルノーの新PU投入でRA619Hのパワー不足が顕著になって僅か4戦で退役!
【ナンバー4=スペック3】への繋ぎとなる【ナンバー3=本来のスペック2】はイタリアGPまで6戦も戦う事に!
しかし最低10kw程度のパワーアップでも、フランスGPは5.842 kmなので1周0.4秒~0.5秒速くなる!

レースは、53周!PUだけじゃ~せいぜい16~20秒程度ですが・・・・・
レッドブルの【RB15】も大幅アップデートする様なので合計で1周0.6~0.8秒アップ出来るかもね!
中低速のトルクも上げられれば更に速くなって・・・・・
レッドブル本拠地・第9戦オーストリアGPで今期初優勝・2連覇しちゃったりして?

カナダGPみたいに、ガスリーがトラブルも無いのに周回遅れになる屈辱は回避出来そうです!(苦笑)
問題は【ナンバー3】が、オーバーヒート対策の特効薬を処方出来てるかどうか?


今のRA619Hは、「スペック1】の特急対策品なので謂わば想定外の【スペック1改】!
耐久性を上げただけでパワーアップしてる訳じゃありませんからね~(大苦笑)
今度投入されるのは、当初から高出力型で開発されていた【スペック1.5】の熟成版ってところでしょ!
ま~本来の【スペック2】とも言えますが・・・・・
今度投入される新PUは、所詮【スペック1】ベースの高出力型!
どんなに頑張ってもパワーアップは15kw程度だったんでしょうね!
アゼルバイジャンに間に合わなかった事からも、問題が完全に解決出来なかった可能性も!

暑くなったらカナダGPの様にパワーセーブするしか無く、お天気次第!
RA619H【ナンバー3】はルノーが投入した新PUをやっと超えた程度かもね!(大苦笑)
これで自己中・ガスリーがルノーPU勢に負けたら降格決定!

今年は、新PUをレッドブル搭載前にトロロッソに積んでテストすると思ったのですが・・・・・
果たして、既にICEが規定数に達してるトロロッソにも投入するんでしょうか?
トロロッソは、0.4秒も速くなれば、予選でミッド・フィールド上位になれる!
【スペック3】が新しいMGU-Hやターボを含んでも、ICEの10グリッド降格だけなので、17位の可能性も!
クビアト・アルボンのオーバーテイクも見物でしょ!(笑)
ポスト・ガスリーの争奪戦もこれから熾烈になりますね!

でもな~ホンダとしては、なんとか7戦分実戦で走った実績がほしいので・・・・・・またも・・・・・
金曜日に【スペック2=スペック1改】を使ってマイレージをセーブするなんて愚行を繰り返すんでしょうかね!

レッドブルは許さないでしょ!データー取りがその分遅れるんだから・・・・・

30kw以上パワーアップした【ナンバー4=スペック3】が投入されるイタリアGPは9月6日から!
メキシコGPを【スペック3】に戻せば、最終戦までで【スペック2】も【スペック3】も7戦!(笑)
【スペック2】
フランスGP⇒オーストリアGP⇒イギリスGP⇒ドイツGP⇒ハンガリーGP⇒ベルギーGP⇒メキシコGP

【スペック3】
イタリアGP⇒シンガポールGP⇒ロシアGP⇒日本GP⇒アメリカGP⇒ブラジルGP⇒アブダビGP

これだけ同じPUで戦えれば、2020年はチャンピオン争い出来るかもね!
旧スペックをフリー走行で使って7戦持たすなんて姑息な手段しなければですが・・・
糞真面目な田辺ちゃんには全日程を
冷却に問題を抱える【ナンバー3=スペック2】を使うなんてそんな度胸は無いでしょ!(大苦笑)
てな訳で、本番は安心してフルパワーを発揮出来る【NO4=スペック3】のイタリアGP以降って事になるんでしょね!

⑧ホンダRA619H【スペック2?】投入!早く本物のスペック2を出さなきゃ表彰台は遠のくばかり・・

 
予選Q1、なんと4位ハミルトンから18位ストロールまで1秒以内という稀な大接戦!
ライコネンも、まさか0.108の差でQ1敗退するとは思いもしなかったでしょうね!
ルノーPUがようやく戦闘力を発揮!ルノーマクラーレン共にミッドフィールド上位に躍進!
Q1敗退は、定位置ウィリアムズ2台とレーシング・ポイント2台+ライコネン!

Q2をミデアムで突破したのはメルセデス・フェラーリのトップ2チーム!
トップ3の一角と言われたレッドブルは残念ながらミデアムでは遅れをとり・・・・・

フェルスタッペンはミデアムでは届かず、ソフトに履き替え自己ベスト中もマグネッセンのクラッシュで赤旗!
計測されずなんと11位でQ2敗退!
ソフト(C5)だと0.5秒以上速くなるので楽勝でQ3進出出来たのに、運に見放された様で・・・・


ガスリーは最初からソフトタイアで4位通過!トロロッソはソフトタイアでも12位・14位でQ2敗退!
ルノーPU4台が6~9位でQ3進出とモナコGPの雪辱を果たしました!レースで完走出来ればいいけど!
しかし、今回のQ2も4位ガスリーから14位アルボンまで1秒以内!
9位ノリスから11位フェルスタッペンまで0.08秒内という大激戦でした!

Q3では、土壇場でベッテルがハミルトンを抜いて今期メルセデス以外の初ポールポジション!
F1も、メルセデスの独走に終止符が打たれれば、やっと面白くなりそうですね!

ルノー・リカルドが0.5秒近くタイムアップして今季最高の4位!
ガスリーは0.008秒差の5位!メルセデス・ボッタスはスピンの影響かタイムを伸ばせず6位!
ルノーPUが4位・7位・8位・9位とようやくパワーアップした実力を見せ付けました!

ホンダはまだ戦えるなんていってますが、ルノーPUにパワーでは完全に追い抜かれちゃいました!
のんびりイタリアGPだなんて言ってると、フェラーリPUのハース・アルファロメオにも置いて行かれるぜ!


幸いウィリアムズがメルセデスPUを活かしきれてないからトロロッソはブービーにはなりませんが・・・

しかし、なんで既に仕上がってる本来の【スペック2】を投入しないんでしょうね!
ルノーPUのパワーアップでモナコGPみたいな成績は今後全く期待出来ませんものね!
一体何を待ってるんでしょう!クラッシュ?そりゃ無いぜよ!(大苦笑)
トロロッソに積んでバンバン走らせるべきじゃね~の?


てなわけで【スペック3=本来のスペック2】が搭載されるまでホンダPUのブログはお休み!
ホンダPUのトラウマとなった完走第一主義じゃ結果は知れてる!(大苦笑)

そうはいっても、カナダGPは面白くなりそう!
レース本番では、フェルスタッペンがどこまで追い上げるか?
ルノーPUは4台とも完走出来るのか?
何回セーフティーカーが出動するのか?

メルセデスの新PU(フェーズ2)はトラブルが出ているようで黄色信号が!

レーシングポイント・ストロールのPUが、P3で火を吹いちゃったしPUトラブルでのリタイアも?
アップデートの良し悪しで順位が大幅に乱上下する様になったF1サーカス!
いくらベンチテストで良くても、想定外として対策が後手後手になるホンダPUの開発方式を直す方法はないのかね?
折角2チーム体制になったというのに・・・・・駄目だこりゃ!

福岡暴走事故、アクセルペタルの吊り下げ式も原因の一因でしょ!6月7日にもプリウス・ミサイル発生!

福岡で対向車線をはみ出して100km近くで600mも大暴走!
エステマを運転していた81歳の高齢者ドライバーと同乗の妻2名が死亡する事故が発生しました!
一歩間違えば歩行者を巻き込んで大惨事になる事故です!
無事故無違反!優良ドライバーが起した事故!自他ともにまだ大丈夫だと思っていたでしょうけど・・・
悪魔でも憑依したんでしょか?
何の前触れも無く突然の大暴走!一体何が起きたというのでしょう?
制御不能の状態って起きるものなんでしょうか?
原因は不明ですが、車はアクセルペタルを踏まないと走れません!
心筋梗塞で意識不明になったって?
600mもアクセルペタル踏み続けていたら、もっとスピードが出てるよ!

近頃はIC制御で、追従型オートクルーズ付きも出てアクセルペタルを踏まなくても車が勝手に加速・減速してくれます!
このセンサーやシステムが故障したら・・中途半端な制御と万が一を考えていないチェック体制で怖~い時代になってる!
オートクルーズもキャンセル信号に不具合があると、アクセルペタルを軽く踏んだだけで一気に加速してしまいます!
高速道路では大体100kmにセットしてますから・・・・・今回の異常な速度はちょっとして?

ドライバーが気を失ったにしては長距離を走り過ぎてますし・・・まさに事実は小説より奇なり!
対向車に接触だけで済んだなんて奇跡!

また、高齢者によるアクセルペタルとブレーキペタルの踏み間違い?
踏み間違いの原因は、同じ吊り下げ式に問題があるのです!
何回も取り上げているのに、マツダ以外はまったく直そうとしていません!
アクセルペタルとブレーキペタルを同じ吊り下げ式にしてたら、勘違いしちゃうって!
マスコミは高齢者事故(大きな事故も多いけど)ばかり取り上げていますが、踏み間違い事故って若い人も結構やってる!
アクセルペタルは、オルガン式にしろって!
今回事故を起したエステマもアクセルペタルは吊り下げ式です!
ドライバーの不注意で方づけちゃうけど、勘違いを防止するのも大事な事なんですがね~!
大分昔の話ですが・・・・・私もたまたま別のアクセルペタルが吊り下げ式の車に乗った時経験したけど、
ブレーキだ思い込んでいるので、パニックで余計アクセルを踏んじゃうんですよ!
幸い交差点まで距離もあったし、直ぐにペタルから足を離しシフトレバーをニュートラルにしてハンドブレーキで停めたけど正に冷や汗ものでした!
ポッピング・ブレーキをトライすれば直ぐに間違いに気付くんだけどね!

でも駐車場みたいに店と距離がないと気付いても後の祭り!
以後、吊り下げ式の車に乗る時は、急ブレーキ以外絶対踏み込まない様にしてます!
ハーネスが劣化するとブレーキ信号がアクセル信号にも流れる危険性もあるし・・・・

今のブレーキは軽でも軽く踏んでも効きますからね!ブレーキが効かないなんて筈が無いのですから・・・

それにしてもプリウスの踏み間違い事故とされる事例が多いですよね!
もはや【プリウス・ミサイル】との称号が!(大苦笑)
なんでコンビ二等に突っ込む事故が起きてるかって、その原因の可能性が動画にアップされています!

ホンダ車のハイブリッドはブレーキを踏まないとDレンジに入りませんと言ってますが、当たり前の事が
【プリウス】では出来て無かったんだわさ!

シフトレバーも特殊ですから・・・・・慣れるまで大変ですが慣れたら慣れたで盲点があったとは!
やっぱりプリウスのシフト方式は欠陥品だったんですね~!

要は、ブレーキペタルのつもりでアクセルペタルを踏んでいても、普通のオートマみたいにエンジンの回転が上がる訳じゃないので【プリウス】では間違いに気が付かないんですね!(怖)

この状態でDレンジやRレンジにいれるといきなり暴走が始まって店に突っ込むって訳!
アメリカで問題にならなかったのが不思議ですね!

3代目のプリウスを運転してる人は非常にヤバイって事です!

単純にブレーキを踏まないと、シフト出来なくするだけで突っ込み事故は大幅に減るんだろうね!
アクアも同じシステムだけど、シフトレバーは普通のオートマ並みですからね!でもちょっと心配!

何回も書くけど、スポーツタイプじゃなきゃ、吊り下げ式のアクセルペタルにする必要は無いんだけど・・・
コストダウン優先で同じ吊り下げ式にしてるんだわさ!
プリウスの場合、パーキングにしてれば、ブレーキペタルを踏まないと解除出来ないので事故にはなりませんが、うっかりニュートラルにすると事故る可能性が高まるとは!
勉強になった動画のご紹介でした!

6月7日にも80歳のタクシードライバーが運転する3代目プリウスが【プリウス・ミサイル】に!
20190607プリウス・ミサイル
タクシードライバーの【アクセルとブレーキの踏み間違い】は上記の動画の様だった可能性大!
(ブレーキのつもりでアクセルを踏んでいた状態でDレンジにシフト!)
ニュートラルの時はアクセルペタルと連動した擬似エンジン音を流すのも注意喚起になるよね!
ベテランドライバーでさえ起すんだから、ましてや一般素人高齢者に3代目プリウスの運転は無理だよ!
早々にアクセルペタルがオルガン式の車に乗り換える事をお勧めします!
プリウスのシフトレバーに慣れてる人も、アクセルペタル踏んでも反応が無い事を忘れないで!
うっかりアクセルペタルに足が乗ってると、プリウス・ミサイルになっちゃうんだから!

川崎市登戸殺傷事件!無差別ではなく最初からカリタス学園の小学生がターゲット!

川崎市麻生区多摩美1丁目に住んでいた犯人の岩崎隆一の状況が少しずつ判ってきました!

両親共に日本人かどうかは未公表!実名公表が遅れた理由か?

 幼い頃(小1?)、両親が離婚して何らかの理由で伯父の家に引き取られ育てられた事!

父母どちらの伯父・伯母かも未だ未公表!

伯父夫婦の実子より厳しく躾けられていた事!

伯父の実子・従姉妹が【カリタス学園】に通っていたらしい事!

一旦は独立するも近年舞い戻ってきてあまり外出せず引き込んでいた事!

(30数年間の足取りは今のところ不明ですが、いずれ判明するでしょう)

伯父夫婦が高齢になり1年前から在宅介護が始まった事!

 

伯父夫婦が亡くなれば収入も無く生活出来なませんし、

養子縁組でもしてないと今の家にも住み続ける事も出来ません!

将来に暗雲たる不安を持ったのは間違い有りませんね!

人生の失敗者ほど他人の所為にしがちですが・・・・

将来に絶望し自殺を覚悟した人間を【無敵の人】とネットでは呼ぶ!
死を臨んでいる犯罪者に【死刑】は罰する事にもなりません!

彼等が恐れるのは、むしろ刑務所での軽蔑されながら過ごす無期懲役です!(苦笑)

しかしなぜ従姉妹が通っていたらしい【カリタス学園】が標的になったのでしょう?

育ててもらった恩義より、幼い頃のちょっとした差別に憎しみを抱く人も多い!

抑圧された幼年期のトラウマが、大量殺人の動機になりえるのだそうで・・・・

幼い隆一少年には、カリタス学園の制服が眩しく見えたのかも知れませんね!
従姉妹が通っていなければカリタス学園に通う近所の美少女だったのかも・・・・・・
大人になっても結婚も出来ず職も転々とする人生の負組みに!
なんで俺が・・・・・・・・

いつのまにか、差別の象徴が【カリタス学園】となったのでは?


カリタス学園は、もともとが戦後カナダ修道女会が開校した女子校なので、

(1966年創設の短期大学も2017年に大学志向と少子化進行で50年の歴史に幕!)

隆一少年が【カリタス学園】を羨み恨むのは筋違いなのですが・・・

子供心は単純なので・・・ありえますね!食事の量だけでも憎悪の対象になるんだから!

伯父はカソリック信者だったりして・・・・・・

 

過去に憎しみを抱いたまま自殺するなら、憎しみの象徴となったカリタス小学生達を殺し

過去を清算してからにしようとしたのでは・・・・

無差別殺人なら最初の乗車駅で実行してる筈です!

他人には目をくれず、カリタス学園と保護者とだけに襲い掛かっています!
川崎市登戸駅小学生襲撃事件
登戸駅で降りてから、下見する様に一旦スクールバス乗り場を通り過ぎているんですね!
川崎市登戸駅小学生襲撃事件2
犯行現場と成ったスクールバス乗り場は登戸駅から300mも離れています!
川崎市登戸駅小学生襲撃事件3
登戸周辺も公共インフラが急激な開発に追いつかない典型!
というより今の日本全体が、東京中心に将来なんて考えない殆ど無計画で無責任な成り行き任せですから!
スクールバスの発着場が駅前の交番近くだったら惨劇は起きていなかったでしょう!

幼年期のトラウマって、年を重ねる毎に精神を蝕むのかも・・・・・

ワイドショーではゲストの人達が好き勝手な事言ってますが・・・・

特異事例なので、度々今度の様な事件が起きるとは思いませんね!

引率者が暴漢に対して護身する必要はありますが・・・・・

引率の先生方には剣道の修行と護身用の木刀は必需品になりそうですね!

しかし、慈愛に満ちたカトリック系の学校なのに、逆恨みされてしまうとは・・・・・

でも、救いはカリタス学園の由来となった【CARITAS】はラテン語の【愛】ですから・・・・
幼い時から愛に飢えていた岩崎隆一が最後に得たもの=イエス・キリストの愛の精神!
凄惨な事件を起こす事で、愛を与えられるとは、何とも矛盾している様ですが・・・・
”罪を憎んで人を憎まず!” アーメン!

殺人自体が精神の異常よる犯行ですから
本当は現代の法律では裁けない!(苦笑)
岩崎隆一も自殺しなきゃ、精神錯乱で無罪だったかも!(大苦笑)
酔っ払い運転だって、自意識を失うほど飲んでたら法律上は罪に問えないだけどね!
殺人を犯した異常者を無罪放免しちゃうなんて、こんな法律は根本的に間違ってるよね!
民主的とは、根本がキリスト教的”罪を憎んで人を憎まず!”ですから・・・・・

プルーム・テック使ってみた!使い捨てカートリッジの未回収はJTの怠慢!カプセルが余る!で・・・カートリッジを再生する事に!

ヒータが温まるまで吸うことも出来ずに待つ[ IQOS] は使う気にもならなかったのですが・・・
【プルーム・テック】は、いつでも待つことなくタバコが吸えというのでセブンイレブンで買って試してみました!
確かに、これなら紙巻タバコの代わりにはなるかも!
ヒーターの立ち上がりに時間が掛かるので最初の一服をちょっと長く吸うのがコツの様です!
実際は1カプセルで1日は吸えます!5日間で490円なら財布にも優しい筈が・・・・・・
250回吸引可能と謳ってあるけど、カートリッジが煙が出なくなって2日と持ちません!
この煙の正体・・・
プロピリングリコール(PG)10・グリセリン(VG)7・水4
考えてみれば、吸ってる間ヒーターの余熱でも蒸発してわけで・・・
連続吸引したらヒーターが過熱するので、吸っていなくてもカートリッジ内のプロピリングリコール(PG)・グリセリン(VG)が揮発して更に寿命が短くなるって訳!(苦笑)

夜間に寝ている間にも、当然蒸発してるから、吸い口にプラスチックのキャップしてもあまり変化なしですが
空気取り入れ口からも揮発してるんでしょう!
で、【タバコカプセル】だけが余る事に・・・・・実にもったいない話!
それなのにまた490円払わされて直ぐに煙の出なくなるカートリッジ込みで買わされる!
step_5
どんどん、【未使用のタバコカプセル】と【使用済みのカートリッジ】が貯まる羽目に!(呆れ)

金属とプラスチックで出来たカートリッジを、燃えないゴミとして廃棄させ回収しない【JT】!
機構上簡単にコットンと分離する様には出来なかったんでしょう!分離してゴミに出す人もいないでしょうし!
でも日本は資源がない国だって分かってて・・・・・・・
なんで再利用しないのかね~!ステンレスは資源!塵も積もれば山なのに!
設計がコスパ優先なんでしょうね!今やタバコはコンビニに買う時代なので回収出来ない筈も無いのに

紙巻タバコのフィルターも生分解しないので1個一個は微々たるものでも・・・
海洋汚染の一因になってるのに平然としてるお役所企業!

売ればいいってもんじゃね~んだよ!せめて販売店にカートリッジの回収BOXくらい置けって!(怒)

でもこのカートリッジ、捨てる前に・・・・ちょっと待った!!!!
簡単に再利用出来ちゃうんですね!(大爆笑)
カートリッジの中に入っているコットンに浸み込ませたのはPG=10・VG=7・水=4!
これを再び浸み込ませれば復活する訳で・・・・・


これでカプセルが余る事はありませんし、ニコチン無しの禁煙アッタックにもなります!

通販でプロピリングリコール(PG)・グリセリン(VG)の混合液を購入!330g!
プルーム・テック純正に近い比率はVG=40%(41.18%):PG=60%(58.82%)

330gのパックに約75gの水も加えると純正の比率になりますが・・・・・
クリップ改
インナーを抜くのに大き目のクリップの先を曲げるだけで専用工具の出来上がり!(笑)

さっそくカートリッジにベーシックのVG・PG混合液 40:60を注入してをリサイクルしてみましたが、
簡単に蒸気=煙は復活しました!

加える量は、1cc程度なので1パックで300回以上注入出来ます!
25%水を加えれば400回分!いずれ試してみます!
2種類買ったけど使い切れません!(笑)時間を置いて更に1cc追加注入!溢れました!(笑)
1CC未満で十分!

しかし、やはり(PG)+(VG)だけでは水を加えないと口の中が少々ざらつく感じですね!
カートリッジの吸引回数に事実上制限がなくなったので、
先端が青色に4回以上点滅しても1カプセルで楽にOK!1000回以上使えます!(爆笑)

味は多少薄くなった程度だし・・・・・1カプセルで250回以上吸引出来ちゃうんだわさ!
要するに1カプセルで吸入口が焦げ茶色になるまで1日以上行けます!

要するにたったこれだけで、約1週間プルームテック用専用リフィル490円の出費で済んじゃう!

残念ながら、まだ紙巻タバコと併用中ですが、1日1箱以上だったのが4日で1箱に!(笑)
7月にはもっと減るでしょう!

余っていたカプセルと使用済みカートリッジを使えたので、まずはリフィル3箱分1470円の節約!
紙巻タバコを買わなかったので450円x4日=1800円!節約額3270円ー投資額2080円=1190円!

【VG・PG混合液】が1種類だけなら3270円-1280円=-1990円ですから、3日で元は取れて以後出費は半額以下で済みますよ!(大爆笑)
プルームテックを購入した結果・・・・・・
紙巻タバコが、1/4に減ったので、このまま行けば・・・年間52週x490円+92日x450円=4万1400円!
従来のタバコの1日450円x365日=16万4250円以上から、
万7370円以上もお小遣いが増える勘定に!
プルーム・テックだけなら、1週間1りフィルでも年間2万5480円になる訳で、13万8770円以上!
こうなったらマジでプルームテックだけにするよう頑張ってみましょう

予備のカートリッジも一緒に作る時は、カートリッジの両側にプラスチックのキャップを付ける事をお忘れなく!
吸おうと思ったら抜けてますよ!

再生カートリッジ7日目に突入!未だ未だヒーターは健在!
予備のバッテリも買っちゃったので、のべつ幕無しでもOKですが、もはや味も無く禁煙パイポですな!
こうなってから新しいカプセルに交換!1カプセルで3日以上は行けそう!(爆笑)
1ヶ月2箱のリフィル=900円で済んじゃうかもね!(大爆笑)

なにせプルーム・テックは待たずに吸えるので、禁煙を諦めていたヘビースモーカーにも絶対お勧めですね!
しかもカートリッジを再生すれば、凄い節煙・節約になる事、請け合い!

注入は注射器型にした方が直接コットンに注入出来便利で漏れも少なくて済みます!

勿論100円ショップに行けば200円で揃います!(笑)
プルームテックの利用者全員がカートリッジ再生すれば凄い省資源活動になります!
メーカーが困ってJTもヒーターの寿命を短くして来るでしょうから今の内だけかも!
でも大丈夫!既に安くてプルームテック互換高容量バッテリーや相当の代替カートリッジも出てるんだから・・・

JTも早くカートリッジの回収BOX設置しないと10本50円で買い取って10本1000円で売る奴も出てくるかもよ!

QRコード
QRコード
プロフィール

kobayakawashunichi

カテゴリー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ