素晴らしきかな日本人 by 小早川俊一

御覧戴いてありがとうございます。2010年3月著名人・CM以外のブロガーを締め出した”イザ・ブログ”からあちこちテスト投稿後、過去のイザ・ブログ原稿と一緒にライブドア・ブログに移行しました。名も無きブロガーの悲哀ですね(笑)2013年は20年毎に行われる、お伊勢さまの第62回式年遷宮!これからの20年は弱者優先だった”米の座”から"働かない者食うべからず"の”金の座”に”ご遷移”されましたので[才覚次第で大金持ちになれる]チャンスに溢れる激動の弱肉強食の時代となる筈です! 人類史上[誰でも何でも平等]なんて国家が繁栄した事はなく、官庁.学校.企業も解雇も出来ず努力もしない低レベルの輩が大手を振ってのさばってる日本に明るい未来はあるのでしょうか?もっと競争原理を容認し”ジャパン・ドリーム”が実現する社会にしてほしいものです!

2018年10月

スピード違反取締りが大激変!移動式小型オービスで証拠写真をクラウド自動転送!後日出頭命令方式に!(ワォ)

高速道路や幹線道路の【オービス】も昔のフィルム式オービスはフィルム使い切ったらお飾り状態になってしまい命拾いした人も多かったのですが、常時転送型に入替されています!
レーダー式からループコイル式になったし、今やレーダー探知機も宝の持ち腐れ!

今までスピード違反の取締りって、レーダー設置して、停車させたり、違反者を停めておく場所や違反切符を切る警官も必要でしたし、途中気付いてUターンする車やオートバイの為に白バイを用意したりと10人以上の警官を配置する大掛かりなスピード違反取締りが普通でしたが・・・・
細い路地や狭い抜け道等は、取締りをしたくても場所が確保出来ず野放しになっていたのが実情でした!
特に歩道もない通学路は多過ぎて実施するのは難しかったのですが・・・通学中の生徒の列に突っ込む馬鹿が悲惨な事故を起こしたので・・・・・・新兵器を投入する事に!

高速インターネットとクラウドの普及は、どんでもない副産物を産んだみたいです!

今度の小型オービスによるスピード違反取り締まりは・・・・1~2名の警察官で十分!
証拠写真と同時に都道府県警のクラウド・サーバーに転送されるので、違反切符を切る手間もいりません!
交番でも簡単に出来ちゃう!
しかも、携帯型なので神出鬼没!どこでもいつでも取締りが可能になったって事です!


ステルス式なので、レーダー探知機が反応した時には既に遅し!
しかも、本人は気付かずにしばらく経ってから自宅に出頭命令が届くってんだから対処しようがありません!

今までは幹線道路やスピードが出せる道路で気をつければ何とかなったけど・・・・
これから気を付けなければならのは・・・制限速度40km以下の道路!
特に通学路は重点取締りになるようで、制限速度30kmなら60kmでも速度違反30km以上で6点!(ワオ)

【一般道】速度超過の点数、反則金

1km~14km     1点  反則金9,000円
15km~19km      1点  反則金12,000円
20km~29km      2点  反則金18,000円

30km~49km      6点  罰金 5万円~8万円
50km以上       12点  罰金 8万円~12万円


法律上は1kmでも違反者として自動転送される事になってますが、スピードメターの誤差も考慮して5%以上になってる筈なので、ま~実際は上記赤字の範囲だとは思うのですが・・・
今まで、抜け道として狭い道路を走ってた人は、十分注意しないと、あっという間に累積で免停になっちゃう!
住宅街走ると、結構30kmって多いんですよね!
一般道でも40kmなんてざらだし・・・・・

通学路の安全を守る為って錦の御旗ですから、今回の導入に誰も反対出来ません!
通学時間帯に取り締まりするとは決まってないし・・・・おまけの速度標識も多く設置されていないので初めての道はノロノロ走るしか方法は無い様ですね!

田舎道って歩道がない通学路も長いし・・・・・
ドイツじゃないけど高速道路は速度無制限にして、市街地は40km以下にしちゃうとか・・・・
今の日本じゃ、それこそ点数稼ぎで各署が争って今度の新しい取り締まり方式を徹底的にやるかもよ!

40km以下の標識見たら、徹底した減速を!

でも、違反者激増するので、幹線道路の50km規制は順次撤廃され60kmになるらしい!
そもそもスピード違反取締まりの為の50km規制だったんだから撤廃されて当然ですが!

歩道のある40km規制道路もが50km~60kmに引き上げされるかも?

なにせ都市計画がずさんで車社会に適応してない日本ですから・・・・運転しないのが一番なんでしょうね!
こうなると、また自転車買って移動手段にした方がよほど健康的な日々が送れそう・・・な気がします!
本当に車の所有って必要?使う時にレンターカーで十分なのかもよ!
もっとも、皆がそうなったらレンターカーの絶対数が足らないけど・・・・・・・

こんなこと書けるのも、自動運転になる前だからで、将来は乗って行き先を選ぶだけ!
全ての車が自動運転になれば、落雷でも起きなきゃ事故も無くなるし、登リ坂でのスピード低下や不要なブレーキによる減速起因の渋滞も起きない・・・・・・ま~当分夢物語!
だって、悪天候になったら全車一斉に自動停止しちゃうんだから!
もはや手動運転なんて出来ないから天候の回復を待つだけ?
不測な事態にも想定外だから回避行動も起せませんし・・・・・自動運転技術って結構大変なんですわな!


余談はさておき・・・
新しいオービスのお陰で、狭い道路での速度超過は今後出来なくなるのは時間の問題でしょう!
幹線道路のスピードが上がれば、誰も抜け道なんて走らなくなるんだけど・・・・・
しかし、こんな取り締まり自体考えてみれば可笑しな話ですよね!
要は、戦後70年も経過したのに。市街地が江戸時代さながらで車社会に対応出来てないって事です!
都道府県市町村全てに都市計画がなかった!あっても民間の乱開発を止めなかった政治家の所為なんですわな!
霞ヶ関も用地確保が後手後手に回ったし、政治家の意向で計画を変更したり・・・・・
今でも片側一車線の国道も多いし、高速道路も市街地から遠いし・・・交通行政後進国日本って大地震で古代の街道みたいにもう一度再構築しなけりゃ未来の自動運転社会に対応出来ないのかもね(大苦笑)!

③【警鐘】♯見上げて~ごらん♭空の~雲を~♯小さな雲を~♭小さな粒が~♯ささやかな幸せを奪うのさ~♭今年は台風の当たり年!台風25号は裏日本を直撃?


見上げてごらん、空の雲を~ささやかな幸せを~奪うのさ~”
久しぶりの鶫真衣陸上自衛隊3等陸曹の歌声を聴きながら、秋晴れの空を見上げてみて下さい!
台風一過でも澄み切った青空でない事に愕然とする筈です!まるで春霞!

鶫真衣3等陸曹メジャーデビューとなった中部音楽隊オリジナル曲”いのちの音”のCDが発売されました!

命の尊さを歌い上げる鶫真衣陸上自衛隊3等陸曹の思いとは裏腹に今年は台風の当たり年!
多くの人命が失われました!陸上自衛隊の方々には出動要請も頻繁でしたが・・・・
今度の台風25号も裏日本に甚大な被害をもたらすみたいで・・・・・ご苦労様です!(感謝)

太陽系で最も美しい惑星の地球号ですが、この素晴らしい環境は絶妙なバランスで成り立っています!
それ故の地球温暖化阻止CO2削減活動だったのですが・・・・・・実は作文!(大苦笑)

今最大の懸案事項は、バランスの大元締め太陽に異変が起きて
地球温暖化より・・・・・
太陽の極小期が長期になって引き起こされる小氷河期の到来なのですが・・・・・・

前回アップしたのは、丁度一ヶ月前でした!

20181005太陽27日プロット
全く小さなフレアさえ8月25日以来起きていない異常事態!急速に活動が低下しています!
偏西風の蛇行が原因の今年の夏の異常な猛暑はどこかに吹っ飛んじゃったけど・・・偏西風の北への蛇行は完全に解消されていません!
偏西風が南に下がると・・・・・気温は一気に下がる!

前回の2008年極小期から10年が過ぎ、本来なら10年~11年の太陽活動周期に合致すので気に留める必要もないのですが、前回から極大期~極小期のスパンが12年~13年に延びているので、このまま推移すると・・・次回の黒点極小期は2020年~2021年!
太陽の極が分裂したので、極小期がもっと長期間に成る可能性も指摘されています!
今より3年間以上も、もっと太陽活動が低下(フレアが無い=太陽の静穏=活動が弱ってるするって事ですよ!
誰が考えたって今後数年間は地球が暖かくは成らないって事ぐらい判る筈なのですが・・・・・・・


地球は、膨大な太陽からの放射熱を蓄熱しているので、一気に寒冷化を実感出来ません!
実際赤道の海面温度もまだ高いままですし・・・・・

何回も書いているので、以前スベンスマルク理論関連のブログを読まれた方はここから先は読み飛ばして結構です!

太陽のフレアが無くなれば、銀河宇宙線がより強力に、より大量に地球に降り注ぎ微細な塵を更に細かく砕き
これが雲の核となって薄い雲が雨とならずに大気中を長い間漂うとされています!

まだ黒点が消えて1年目なので、なんかすっきりしない青空だな~だなんて思っている間に・・・・・・
高高度を浮遊する薄い雲に加えて中高度でも浮遊雲が発生し・・・
徐々に薄い雲の厚さが増え・・・・太陽の光を反射して、常時曇り空のお天気になっちゃう!

そうなれば日照不足で海面の温度も下がり始める!日照不測は穀物収穫量にも影響し徐々に減少します!
自給率40%以下の日本は、世界的大飢饉が起きたら一気に深刻な食糧危機になっちゃうんだわさ!
東京オリンピックが冷夏になる可能性を唱えているのですが、まだまだ少数派!
せっせとCO2削減に躍起となってる霞ヶ関ですからね~!
大きな船は大きい程、方向転換には時間も距離も必要ですからね!
今すぐ方向転換しようとしても、CO2削減をビジネスにした誰かさんに踊らされてる人々が大反対するしね!

食料不足になると判っていても平和ボケした日本では土壇場まで動こうとはしません!
しかし、コンビニの普及で冷蔵庫の中は空っぽですから、輸入不可となったら一斉に買い溜めに走る!
スーパーに山積みになってるインスタント食品や缶詰もあっという間に品切れに!
大都会ほど深刻な事態となるのは必定!
田舎の倉庫では盗難が相次ぎ、ブラック・マーケットが蔓延るなんて事が現実化しちゃう!

後3年間も太陽のフレア発生がなかったら・・・
地球温暖化のプロバガンダに洗脳された素晴らしき我が日本人はどの様にしてこの危機を乗り越えるべきなのでしょう!
配給制度の復活?
いまから遅くないので少しずつ食糧の備蓄を!賞味期限なんて言っていられない時代がもう直ぐやってきるんだから・・・・・・・大型冷蔵庫は必需品!

幸いな事に日本は飲料水だけは困らない国です!
しかし、小麦粉主体のインスタント食品は食糧危機になったら真っ先に店頭から姿を消します!
便利過ぎた大都会の深刻な状態は解決出来るのでしょうか?
それとも高値でも売れるので、買占めされて飢えるのは地方なのか?
食料自給率が日本の2/3しかない自給率が更に低下し続けている韓国から、観光客を装った飢餓難民が押し寄せるかも!
もっと真剣に考えべきだと思ってるんだけど・・・・テレビは吉本に牛耳られてるし・・・・・
一人でも多くの方が、黒点の減少に危機感を抱いて飢餓地獄を経験しないで済んでほしいですね!
なにせ日本は天照大神が最高神とされる国なんですぜ!これから【天の岩戸】騒動になるんだから!

今年の冬も豪雪になるんでしょうね!
まだ温度が高い太平洋から、発生した水蒸気がより低温化した寒気団とぶつかれば大雪になる!
春になっても曇り空じゃ雪解けも遅くなる!まして冷夏なら万年雪に!
どんな2019年からの極小期が待っているのやら・・・・・・


人類の英知で、雲を雨に換えることなんて朝飯前・・・・・・だったら科学技術の進化に感謝しなくちゃね!
はたまた、人類は【イカルス】の様に過信して制御不能の大異変を起してしまうのか・・・・・
それが引き金になって・・・ハルマゲドンが起きるのか・・・・・
怖いですね!怖いですね!怖~いですね~!

逃亡犯【樋田淳也】、山口県周南市で逮捕!日焼けして別人!今までの人生で一番充実したひと時だったのかも?

樋田淳也y歩飛車逮捕時
8月12日夜、大阪府警富田林署の面会室から逃亡した樋田淳也!
8月15日を最後に行方不明!
大阪府警の面子を賭けた必死の探索に尻目に・・・・
8月24日、愛媛県庁の自転車新文化推進課を訪れて【日本一周中】の張り紙を作ってもらったんだそうな!
犯罪者に逃亡の【お墨付き】を与えたようなもんですわな!(苦笑)
8月30日には高知県須崎市の道の駅「かわうその里すさき」で警察官に職務質問を受けたのにまんまと乗り切っちゃた!
お遍路さんの陣笠を自転車に積んでいたので、温情溢れるお遍路で四国一周したんでしょうね!
愛媛に戻り、しまなみ海道を渡って、

しまなみ海道
2歳児(藤本理稀ちゃん)行方不明事件で一躍有名になった山口県周防大島町へ!
世界も羨むサイクリング・ロードを満喫して・・・・
2歳児行方不明報道では、しまなみ海道の紹介漏れだったのでこの報道でまたローダーが増えるでしょう!

9月29日山口県周南市の道の駅「ソレーネ周南」で逮捕されるまで、9月初めに知り合ったもう一人の自転車泥棒(放置自転車横領=捨ててあった自転車を使うと横領罪?)東浩司容疑者(44)と日本1周ツーリング!
良くもま~こんなシュチュエーションに運よく巡り合ったもんです!
二人なら怪しまれませんからね!警察の職務質問も受けなくて済むし・・・・

樋田淳也逮捕1
ご立派とか言い様が無い程、日焼けして健康な別人に大変身!ウエアも万引き?
たまたま食料を万引きで拘束されたけど、これじゃ判らないのも無理ないよね!

18日から野宿した山口県周防大島町の道の駅「サザンセトとうわ」では支配人から寝泊りの場所を提供してもらい食事の恩返しに草むしりも!”櫻井潤弥”の偽名で感謝の手紙も残してました!
樋田淳也置手紙
逃亡犯の欠片も書かれていません!
今までで、一番楽しく充実した日々だったのかもね!
金も持たず、大勢が訪れる【道の駅】を回りながら、その土地の産物をささやかな万引きで味わいながら・・・・
グルメ三昧には程遠い微笑ましい楽しみと言うべきなんでしょうか・・・・・・

しかし、強姦致傷の常習犯が良く我慢出来たよね!
さすがに四国でのおもてなしのお陰?万引きは止まりませんでしたけど・・・・・性犯罪は止まった?

今回の逃走劇を総括すると、性犯罪を犯していなければ痛快な逃走劇と云えるんじゃないでしょうか!
刑期が終えたら、今度は身銭を切った本当の日本1周に挑戦してみては!
もっとも引ったくり・万引きの常習犯ですからパトカー監視付きになっちゃうだろうけど・・・・・

②トロロッソ・ホンダロシアGPでRA618Hスペック3投入!旧スペック2に再換装も決勝ではリア・ブレーキがロックして初の2台リタイア!直しても日本GPは台風直撃で中止か?

折角ロシアGPに間に合わせた【新RA618H】!田辺ちゃんは、”問題は無い”なんって言ってたけど・・・・
実際には・・・・
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1045659709850628096/pu/vid/1280x720/N-o3Jp4veqouvyEV.mp4
実戦走らせたら、シフトアップ時にタイムラグが発生してるのが全世界に流れてた!(大苦笑)
走れない状態ではなかったものの、大事を取って急遽2台とも旧スペック2に載せ換える事にしたなんていってるけど・・・・SAKURAからの要請?
昨年、マクラーレン・ホンダで苦労した同様の共振トラブルって事ですが、既に対処方法も学習済みの筈!
前回はマクラーレンの協力が得られずパワーダウンして時間を稼いだ様ですが・・・・まさか同じ轍は!

今回はシフトアップ時だけに起きてるので症状も軽い様ですが、どうも共振の所為とは違うかも?
ギャボックスも自動なので、要はシンクロ機構の問題!
新PU・ICEのアクセル反応を良くしたけど、ターボもアップデートしてるから
ターボの負荷が大きくなって回転降下が想定以上に速く且つ大き過ぎてシンクロが追従出来ないのかも?(苦笑)
共振ならシフトダウン時にもっと起きる筈ですから・・・・・ひょっとしたら新しいターボが原因?
レスポンスを下げて対応するんじゃパワーダウンしちゃうし・・・
今更ターボの修正はグリッドダウンするので出来ませんし・・・・
ウエストゲートの開閉タイミングをキャリブレーションで対応?
それとも、今のまま使うならをシンクロを速くした新型ギアボックスに変更?
トロロッソも一心同体で解決に協力するので日本GPにはなんとか間に合うでしょう!

安定していたRA618Hスペック2に戻して、安心してロシアGPを戦おうとしたトロロッソ・ホンダですが・・・・

なんと、スタート早々、リアブレーキがロックして2台ともスピン!いや~最後尾で本当に良かったよね!
危険過ぎて、とても走れる状態ではないの、両名とも無念のリタイア!
再換装後のFP3・予選は正常だったし、マシンは決勝スタートまで手を加えられませんから、
となると、共振問題より中団にいたら数台を巻き込んだ大クラッシュを起すところでだったこっちのブレーキ制御システムの方が大問題!
電子制御って便利だけど、バクや故障で異常になるとドライバーが制御出来ませんからヤバ!

今のリアブレーキは、MGU-Kの回生発電に合わせて、複雑な電子制御をされているので、
リアだけがロックするのは、フルブレーキング状態になったから!
一夜明けたら、何でこんな事になったかはさておき・・・・・
MGU-Kのベアリングが破損すればMGU-Kがロックするので、同じような症状にはなりますが、同時にICEもストールするので今回は違うでしょう!しかも2台同じ症状ですから・・・・


今までに判明した症状から推察すると、メカニカルなフロントブレーキの不具合が原因?
フロントブレーキのキャリパーが戻らず発熱(=云わばサイドブレーキを引いた状態で走行)
⇒発熱でフェード現象が起きて踏み代が大きくなる(リアブレーキとのバランスが崩れる)
ブレーキフィールド(ブレーキオイル)が沸騰し、気泡で【ペーパーロック現象】が起きた!
⇒ブレーキペタルが効かず底一杯に踏み込んだ!
⇒正常な電子制御式リア・ブレーキはフルブレーキングと感知
⇒最大ブレーキングとなってリアロック!
単純明快な初歩的な原因だった事にしたいみたいだけど・・・・F1じゃ有り得ませんよね!
こんなのブレーキフィールドの温度管理してれば直ぐに判る事ですから!(大苦笑)
上のブレンボの動画では、フロント・リアの完全2系統になってます!
フロントブレーキが効かなかったら、ブレーキペタルが完全に踏み抜けるって?そんな馬鹿な!
要するに、チェック体制が不備なんだよね!(大苦笑)
でも、2台同じ症状って有り得ませんよね!
まさかの【工作員による工作】が行われてたりして?(苦笑)
バルセロナでのプレシーズンテストでもブレーキに悩まされてました!
前から指摘してますが、フロントサスは強度不足!
キャリパーが振動してスライドピンが変形しちゃうんじゃないの?
ピストンの戻りが悪くなったのもその所為かと思うけどな~!

穿った見方すると・・・・不可解な2台揃ってのリタイアも、万が一日本グランプリでのギアボックス変更を想定し、リアブレーキを弱くしてフロントブレーキを過負荷で発熱させた結果だったりして?
(リタイア&6戦以上の使用での交換はノーペナルティ!)
これならプログラムで可能だし・・・・
発熱が早過ぎて、異常発熱として安全にリタイアする前のスピンは想定外だったのかも?
まさかね~


映像で再確認したら、予選終わって右フロントブレーキをブロアで冷却する時に力入れてた!
タイアも重たそうだったから、この時点で戻りが悪くなってたのかも?
手回しで確認しないのかね?
意外とブレーキシステムが、トロロッソ・ホンダ最大のウイークポイントだったりしてね
ハートレーが初戦でブレーキミスした時に、もっと真剣に対処すべきだったのかも!

共振が起きた【スペック3とギャボックス】の適正なマッチングはこれから!
ひょっとしたらギアボックスの交換も有り得ます!まさかその為にリタイアしたとは思いたくないけど・・・・・
実に不可解なリタイアでした!

天気予報では、6日のFP3・予選は大雨・強風!7日決勝も強風が残りそう!
風に弱かったトロロッソ・ホンダ・・・・・余程日本GPは運に恵まれませんね!
台風一過の秋晴れになることを祈りましょう?

QRコード
QRコード
プロフィール

kobayakawashunichi

カテゴリー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ