素晴らしきかな日本人 by 小早川俊一

御覧戴いてありがとうございます。2010年3月著名人・CM以外のブロガーを締め出した”イザ・ブログ”からあちこちテスト投稿後、過去のイザ・ブログ原稿と一緒にライブドア・ブログに移行しました。名も無きブロガーの悲哀ですね(笑)2013年は20年毎に行われる、お伊勢さまの第62回式年遷宮!これからの20年は弱者優先だった”米の座”から"働かない者食うべからず"の”金の座”に”ご遷移”されましたので[才覚次第で大金持ちになれる]チャンスに溢れる激動の弱肉強食の時代となる筈です! 人類史上[誰でも何でも平等]なんて国家が繁栄した事はなく、官庁.学校.企業も解雇も出来ず努力もしない低レベルの輩が大手を振ってのさばってる日本に明るい未来はあるのでしょうか?もっと競争原理を容認し”ジャパン・ドリーム”が実現する社会にしてほしいものです!

2018年09月

①トロロッソ・ホンダ、ロシアGPで【RA618H】新スペック投入!も、FP2後に使用を断念!旧スペック2に再換装!(大苦笑)

最後尾なら、マジでイタリアGPみたいに追突される心配が無いので~スタートから安心して観れる・・・・

お二人さんはスタートで頑張らないで頂戴!いくらでも追い抜き出来るんだから・・・・・と喜んでいたら・・・・

FP1(0.95)
・・・・・ガスリー12位(1分36秒944)、ハートレー19位(1分37秒944)
FP2(0.96)・・・・・ガスリー8位(1分35秒137)、ハートレー16位(1分36秒024)

と順位を上げて、さあこれからと本番いうところで・・・搭載不具合で2台揃って旧スペック2に再換装

おいおい、そりゃないぜよ!鈴鹿の日本GPがぶっつけ本番になっちゃったじゃん!
RA618Hのパワーアップにシャーシが強度不足で共振して、全開だとPUを壊す可能性が高かったからなんじゃない?
もし、レース中にPUブローでリタイアなんて事になったら、日本GPで最後尾スタート!
今回投入した意味がありませんからね!大事に大事を取っての事なんでしょうけど・・・・・

新RA618Hの実力の片鱗を披露しただけで、オーバーテイクショーも夢に終わりました!
鈴鹿の日本GPもなんかやばそう・・・・・
しかし、いくらKAKURAで長時間の耐久テストやっても、そんな結果は【積んでみなけりゃ判らないって不確実性】で信頼出来ないって事ぜよ!
ホンダは一体どんな模擬実戦耐久テストやってんでしょうね!(大苦笑)

旧スペックで臨んだFP3ですが
・・・・
ガスリー12位(1分35秒125)、ハートレー16位(1分36秒033)!
新スペックとタイムは変わらず!やはりまだ出力を96~97%程度に抑えていたんですね!

当然予選も旧スペックじゃ~Q3は望める筈も無く・・・ガスリー12位(1分34秒383)!
ハートレーも16位(1分35秒037)ですが、ガスリーとの差を1秒から0.654秒に詰めました!

ハイパワーPUスペック3を積んで開眼したハートレーを見たかったですね!
しかし、PU交換ペナルテイでの順位を、早くコースインした順だなんてレギュレーションはどうかしてるよ!
降格ペナルテイも、
グリッドは予選順位にすれば、レッドブルもトロロッソもQ2は走るんだから・・・・
Q3進出すると、Q2で使用したタイアでスタートする為、自動的に11位・12位が確定したルノー2台は見合わせ!
レッドブル・トロロッソもQ3に進んでも、遅いアロンソより後ろのグリッドは変わらないので見合わせ!
Q2では11位から15位までの5台が参加しない異常事態に

FIAっで、観客を愉しませるより、金儲けの事しか考えられないんだろうね!(大苦笑)
ちょっとした改革で、予選も面白くなるのに・・・・・

誰が考え出したのか・・・・タイア選択でレースが面白くなるんだとさ!
面白い訳ないじゃん!(大嘲笑)
だって、オーバーテイクを難しくするコースに改造させてんだから!
ドライバーのミスが無きゃオーバーテイク出来ないレースなんて最悪でしょ!
世界でもトップレベルのF1ドライバーがミスをするのを期待して・・・・阿呆な連中!
ドライバーがバトルを楽しめれば、観客も喜ぶ!
FIAの発想が貧弱すぎて・・・・このままじゃ、F1には未来が無いでしょ!

②F1・トロロッソ・ホンダ、ロシアGPで【RA618H】新スペック投入を正式発表!これからもホンダ関連の記事を書ける事になりましたが、STR13のアップデートがアメリカGPじゃ・・

土壇場まで発表せず、ヤキモキさせた新スペック投入ですが、公式にロシアGPでの投入が発表されました!

そうは云っても、なにせジェームズキーの残したSTR13のサスペンションは、メカニカルグリップのセッテングが難しいので高望みは出来ませんが・・・・・
STR13がアップデートされるアメリカGPまで、リアウイングを立ててハイグリップを狙うしかないのかね~?

でも、スパやモンツアみたいにセッテングが決まれば、スペック3のパワーアップが効果を発揮して0.7秒は速くなるだろうから。中団グループから抜け出せる可能性も!
ソチ・オートドローム2
ソチのコースはほぼ90°のコーナーが10もある!
コーナーからの立ち上がりに新PUのパワーアップが大いに貢献するだろうけど・・・・・
今回はグリッド降格で最後尾に・・・・・・
でも、オープニングラップでクラッシュに巻き込まれる心配もないので一安心!(笑)
ストレートも長いので、マクラーレンやウイリアムズを追い抜く【トロロッソホンダのオーバーテークショー】が見られるかもよ!(大笑い)
ザウバー・ルノーを追い抜けば入賞も有り得ます!

こうじゃなくっちゃね~!ま~なんとか日本GPに間に合わせたんだから拍手!
でも、日本GPじゃ新PUの出力を抑えて、何が何でもPUでのリタイアだけは避けるだろうから、
ま~今回投入の新スペックはまだ出力を若干抑えた【スペック2.8】モードって事なのかもね!
だとすれば0.5秒~0.6秒短縮がやっとか?


グリッド降格は、[交換規定数を上回る最初の投入時は10グリッド、それ以外の場合は5グリッドペナルティ ]
[15以上の降格が加算される場合、グリッド最後尾スタートを強制]順位は届出順!

ロシアグランプリでのPUユニッと交換届は現在5人なのでスター順は・・・・・

⑯リカルド(ICE+TC+MGU-H+MGU-K)⇒⑰フェルスタッペン(ICE+Tc+MGU-H+MGU-K+ES+CE)⇒⑱ハートレー(ICE+TC+MGU-H+MGU-K+CE)⇒⑲ガスリー(ICE+TC+MGU-H+MGU-K)⇒⑳アロンソ(ICE+TC+MGU-H+MGU-K+ES+CE)
新スペックの【RA618H】の全ユニットアップデートに【ES】は間に合わなかった様ですね!
【ES】の新スペック投入は、アメリカGPになるのかも・・・・・・・・

届け順だと思ったら・・・・FP1のコースイン順となってる!
⑯アロンソ)⇒⑰フェルスタッペン⇒⑱リカルド)⇒⑲ガスリー⇒⑳ハートレー
このグリッド順なら、マジでスタートを安心して観れる!(大爆笑)
お二人さんはスタートで頑張らないで頂戴!いくらでも追い抜き出来るんだから・・・・・
マクラーレンのアロンソをストレートでぶち抜くところもやっと観れる訳だし・・・こりゃ楽しい日曜になりそう!


問題は予選タイム!さてさてパワーアップの効果の程を発揮して2台揃って初のQ3進出出来るのか
ハイパワーを投入されたハートレーには期待しちゃいますね!
追い越されるのは苦手だけど、追い越しはポルシェで十二分に磨いてる筈だし、Q1・Q2じゃガスリーを超える予感!

アメリカGPでは、STR13のアップデートだけじゃなく、レッドブルも青くなるもっと過激なPUセッテングも一緒に試しそう!
メキシコ・ブラジル・アブダビは表彰台も期待出来そう!なんちゃって・・・・・・・!


初お目見えの新RA618Hを載せたトトロッソホンダの肝心な成績は・・・・・
FP1の結果・・・・・ガスリー12位(1分36秒944)、ハートレー19位(1分37秒944)

二人の差、嘘みたいにぴったし【1.000秒】だってさ!(爆笑)
トップのフェラーリ・ベッテルの1分34秒488との差、兎ガスリー2秒456、亀ハートレー3秒456
しかしレッドブルのフェルスタッペンは、同じニューPU(しかもパワーに劣る旧型)積んで1分34秒538!(苦笑)
最初からフルパワー出さなきゃドライバーも慣れないと思うのですが・・・初コースでの習熟を優先?
ま~【0.96仕様】の慣らし運転だということで・・・・フリー走行2に期待

さてさて、上位3チームにどこまで詰められるか・・・・・

FP2の結果は
・・・・・ガスリー8位(1分35秒137)、ハートレー16位(1分36秒024)

二人の差【0.887秒】に短縮!(笑)
1秒103速くなったトップ・ハミルトンの1分33秒385のと差、兎ガスリー1秒752、亀ハートレー2秒639!
しかしレッドブルのフェルスタッペンは、同じニューPU(しかも旧型)積んで1分33秒827!(大苦笑)
レッドブルの背中は未だ見えてきません!
でも【0.97仕様】だろうから、この成績なら成果十分でしょう!
でも、7位のペレスから17位のアロンソまで、0.915秒!1秒以内に11台がひしめく大激戦
29日のフリー走行3で【0.98仕様】を試し、予選で【0.99仕様】?
【スペック3・フル】なら入賞も期待出来そうだけど・・それは鈴鹿での【お楽しみ】かもね!(笑)

それにしても、コース上はレース中盤過ぎるとレース走行ライン以外は【タイアかす】だらけ!
タイアを太くしたから、それだけ【タイアかす】も増えてるし!
これじゃライン外して無理に追い抜きなんてやらない方がマシって事に!
終盤になればなるほど、タイアが多くなって追い抜きは難しくなる!(大苦笑)
追い抜かれる側が避(よ)けなきゃ追越しも出来ないのでトップグループはブルーフラッグが頼りの有様!
レースを面白くするなら、レーシングタイアのかす問題に取り組まなきゃ!
FP2のロングランじゃないけど終盤のオーバーテイクなんて誰もやらなくなっちゃうよ!
パレード見に行くわけじゃないんだぜ!オモロイのは、前半の1時間だけ!
しかし、本当にF1のレースってつまらなくなっちゃいましたね!
FIAはF1を面白くする術を間違ってると思いません?
レース終盤は燃費競争にさせちゃうし・・・ブレーキはロックし易くしてるし・・・・・
スピードが出過ぎてもダメ!狭いシケイン造らせて、接触の機会を増やしたり・・・・
DRSを使ったオーバーテイクを見せたいなら直線のシケインなんて使わなければいいのに・・・・
2020年から今の13インチから18インチになるので、当然ブレーキの効きも良くなるけどロックし易くもなり消耗も早くなる!
接触の多くがタイアロックでの所為なんだし、ABSを再導入すべきでしょ!

安全の為とはいえ、ピットロードのスピード制限したお陰で、今みたいな僅差の性能差になって1回余計にピットインしたら挽回不能!
そんな訳で、殆どが50ラップ超えると、燃料も厳しいし消化ラップのパレード状態になっちゃう!

FIAは終盤新品のハイパータイアに換えれば挽回出来ると思ってるんだろうけど、出きるのはトップグループだけ!
終盤タイアかすだらけなんだからラインを外しての追い抜きなんてタイアかすを拾い捲る自殺行為なんだわさ!
周回遅れにされると、ブルーフラッグでラインを外さなきゃなりませんから【タイアかす】も拾って益々タイムも落ちる!
たかだか300Kmのレースなんだから、タイアかすを抑えたタイアを開発出来ない筈も無いのに!
タイア交換を3回以上にするとか100km以上の距離は走らせないようにするとか・・・・・
レースが終わるまで、手に汗握るバトルが出来る様にしなくちゃね!
折角レース毎に3種のタイア指定してるんだから、全部使わせれば良いんですよ!(大苦笑)
タイアかすも減るしピット作業が順位を決める要素になるし・・・・面白くなりまっせ!

順序が繰り上がった場合は、マウスで表示⇒最新の情報に更新して下さい!前回のまま表示されてしまうみたいなので・・・・

差分を自動判断して常に再表示してくれれば良いのですが・・・・・

まれに、アドレスだけで判断して同じアドレスならキャッシュを再表示しちゃう事も!
そりゃ表示は速くなるけど、更新が反映されないんだから2度手間になっちゃうよね?

そんな場合は、インターネットオプションをチェック!
インターネットオプション1
閲覧の履歴の設定をクリック!
1Webサイトデータの設定
【自動的に確認する】から【Webサイトを表示するたびに確認する】に変更!

これで間違いなく最新ページが表示されます!

貴乃花部屋廃業!引退届けなんて現役力士が出すものでしょ!親方引退?(大苦笑)

貴乃花親方が、突然の【引退届】!現役力士でもないのに?(苦笑)
一体、弁護士はなにやってんでしょう!
正式には【廃業届】!大手マスコミは、この間違いを全く指摘しませんね!(大苦笑)
嘗て日本中を熱狂させた平成6年11月九州場所の綱取りから・・・・

早24年!まさかこんな結末が待っていようとは・・・・・・・


貴乃岩の暴行事件では、巡業部長で有りながら自分の弟子の将来も考えず、貴乃岩を可愛がっていたモンゴルの英雄・横綱日馬富士を引退に追い込んじゃったし・・・まるで駄々っ子!
横綱の権威を失墜させてまで、相撲界全体の改革を本当に考えていたのか疑問に思ってましたが・・・・

知ってて報道しない大手マスコミが国民に隠蔽してる面も・・・・・・ちょっと読んでみましょう!
https://www.excite.co.jp/News/column_g/20171219/Litera_3668.html

力士の内部告発を認めないのは、親方絶対主義の貴乃花部屋だけ!知ってた?
そんな親方が本当に改革なんて出来るの?
日本って【和を以って尊しとする】国です!その国の神事が相撲なんですよ!
勝負が終わればノーサイド!
なのに、話し合いも拒否し妥協も一切しないで間違いも認めず、謝罪もしない人間がトップに立ったら恐怖政治ですよ!

大手マスコミの報道は、貴乃花を美化し過ぎ!


弟子の貴公俊(7月場所後引退)暴力事件発覚で、今までの主張は全て吹っ飛んじゃいました!
警察にも被害届は出さず・・・・これじゃ身勝手と言われても仕方ないでしょ!
今までの理事会での尊大な態度も、マイナスでしたよね!結局この一件で、人心が離れた!


大手マスコミは今だ、大衆迎合で、大人気だった貴乃花擁護してる様ですが・・・・・

突厥な廃業届けは、五一門に何れかに属すべきとする相撲協会の改正が原因!
誰も本音は、火傷するのが目に見えてるのに【火中の栗】は拾いたく有りませんからね!

連戦連勝だった【項羽】じゃないけど・・・結局奢りが祟って四面楚歌!

なにせプライドが高過ぎて、頭を下げる事が出来ないんだよね!
15歳7ヶ月での初土俵以来、相撲一筋のスター街道を走り世間知らずで育った悲劇ですね!
マスコミも貴乃花を持ち上げすぎたのも良くなかったよね!

廃業してお兄ちゃんと和解して子供達に相撲の楽しさを教える事で正常に戻るんじゃないのかな~!
わたしは、大相撲の為には自己主張を曲げない鬼っ子貴乃花の廃業は慶事だと思いますが・・・
結構、同じ思いの記者も多いんじゃないの?

何回も書いてますが、長期政権は本人の意思とは関係なく権力の集中が起き易く・・・
組織を活性化するには、如何に人心一新の世代交代が出来るか・・・・・・
しかし、一番難しい問題ですよね!日々後継者に研鑽させなきゃなりませんし・・・・・
石は所詮どんなに磨いても【玉】にはならんし・・・・・

元モーニング娘、吉澤ひとみ飲酒運転、ひき逃げで実刑確実!

 
まさに間一髪!死亡事故にならなったのが不幸中の幸い!
映像では、事故を認識していながら停止もせず、逃走したのが一目瞭然!
しかも、目撃者が次の信号で停止した【吉澤ひとみ】容疑者に戻る様促したのも無視して更に逃走!
これじゃ~情状酌量の余地無し
そりゃそうだ、0.58mgが検出さてたんだから酔っ払い運転がバレルのが怖くてパニくってたんでしょうね!
酒豪なので、多少酒が残ってても大丈夫だと酒気帯び運転が常態化してたんでしょうね!

逃走中、連絡した夫の助言で、警察への報告義務だけは仕方なく行ったけど後の祭!

とにかく、日本は飲酒運転に厳しくなり過ぎてますから、十分注意しないと・・・・・
缶ビール1本飲んだら強い人でも最低1時間、2時間以上なら多分大丈夫!弱い人なら倍以上の時間が必要!

呼気1リットル中のアルコール量が0.15mg以下ならお咎めなし!
ですが0.01gの差で天国と地獄!

0.15mg以上は酒気帯び運転となり、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金の刑事罰の対象と成ります!
0.15mg以上~0.25mg未満なら13点で前歴無しなら免停90日、!
0.25mg以上は、違反点数25点で即免許取消(2年間は免許は取れない)!
酩酊の場合は、酒酔い運転と成り違反点数35点で即免許取消(3年間は免許は取れない)!

ひき逃げは、救護義務違反として違反点数35点!
今回は明らかに跳ね飛ばしているので、接触の言い訳は通じません!


今回は、吉沢ひとみ容疑者の一方的不注意なので、治療期間15日未満で違反点数3点!信号無視で2点!
さらに、ドライブレコーダの解析で26kmオーバーも明らかに、
でも酒気帯びの場合は最高25点になるので2点(信号無視)も25点!


今回の【吉澤ひとみ】容疑者の違反点数は

最低でも25点(酒気帯び運転)+35点(救護義務違反)+3点(人身事故)+=63点となる!
前歴無しで9年間の免許停止!
危険運転致死傷罪に認定されれば懲役15年以下の実刑!
事故を起こしたら、絶対停まって怪我の状態を確認すると同時に警察に連絡を!
QRコード
QRコード
プロフィール

kobayakawashunichi

Amazonライブリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ