素晴らしきかな日本人 by 小早川俊一

御覧戴いてありがとうございます。2010年3月著名人・CM以外のブロガーを締め出した”イザ・ブログ”からあちこちテスト投稿後、過去のイザ・ブログ原稿と一緒にライブドア・ブログに移行しました。名も無きブロガーの悲哀ですね(笑)2013年は20年毎に行われる、お伊勢さまの第62回式年遷宮!これからの20年は弱者優先だった”米の座”から"働かない者食うべからず"の”金の座”に”ご遷移”されましたので[才覚次第で大金持ちになれる]チャンスに溢れる激動の弱肉強食の時代となる筈です! 人類史上[誰でも何でも平等]なんて国家が繁栄した事はなく、官庁.学校.企業も解雇も出来ず努力もしない低レベルの輩が大手を振ってのさばってる日本に明るい未来はあるのでしょうか?もっと競争原理を容認し”ジャパン・ドリーム”が実現する社会にしてほしいものです!

2018年06月

名護屋城木造再建に身障者団体がエレベーター設置を求めてデモ!文化財の再建より自分達の権利優先?

鉄筋コンクリート造りだった名護屋城を江戸時代の建造時に復元するのにエレベーターを付けろって!
冗談かと思いましたよ!
”俺たちが天守閣に登りたいのにエレベータが無いのは怪しからん!”って事ですか!
ちょっと違うんじゃないでしょうか?そんなことしたら木造復元の意味が無いじゃん!
建てかえる必要が有りません!

木造建築は柔構造にしなければ地震で倒壊します!
そんな柔構造にどうやって柔構造のエレベーターを設置出来るんでしょうね?
平壌の柳京ホテルに設置されたシンドラー製のエレベーターがシャフトが垂直じゃないので使えないって知ってますよね!
51f73996.jpg
木造建築は経年変化で歪みます!その度に動かなくなる身体者用エレベーターの莫大な修正費を誰が出すっての?
エレベーターは地震に弱いので木造だけじゃ出来ません!エレベーターが構造体になったら復元じゃない!
ちょっと考えれば小学生にも判る事なのに!身障者無視だってさ!
そういう問題じゃないでしょ!抗議の為の抗議としか思えませんが・・・・・

たとえ出来ても耐久性が無いし、ちょっとした地震で直ぐ止まっちゃうし・・・・少人数しか乗れない!
本格的エレベーター組み込むと成ったら内部に強固な鉄骨を組まなきゃなりませんし・・・全て台無しですよ!
そのうち階段だけの2階建て以上のアパートにもエレベーターを設置しろって主張するんでしょうね!
寺社の階段にエスカレーターを、五重塔にもエレベーターを付けろって言い出すんじゃないの?

ただでさえ耐震性に疑問符がつく木造復元にエレベーターなんて付けたら強度的に建てられなくなります!
いや出来るっていってる支援者も居るんでしょうけど・・・・・
でも、そんなことしたら木造復元じゃなくなるのが判ってるんだろうか?
それとも木造の籠式エレベーターを取り付けろってか?維持費・修理費はデモの主催団体が払うの?

私としては照明もないくらい忠実に復元してほしい程です!
明かりをもって名護屋城内探索だって良いと思いますが・・・・・
齢(よわい)70歳も過ぎれば、天守閣に登るのも大変!登れないほど足腰が弱ったら諦めます!
非難は甘んじて受けます!甘え過ぎ!

が身障者になっても、こんな無理難題を押し付けたりは絶対しません!日本人ですから!
だって復元された名護屋城は国宝の復元ですから・・・・
名護屋城復元を権利主張のスケープ・ゴーストにすべきじゃありません!
マスコミも役者優先を標榜してるから、こんな無理難題にも”やりすぎ”だって言えないんですね!(苦笑)
なんとも平和ボケした社会主義日本を象徴するニュースです!

今度復元される名護屋城は、建造時に忠実再現されてば、いずれ世界遺産になります!
江戸時代にエレベーターが有ったっけ?
いかに身障者に優しい社会になったからって、復元の意味を取り違えているんじゃないの?
団体は身障者が自由にどこにでも行けるのが権利だと思ってるんでしょうけど、誰も富士山登るのにエレベーター付けろとは言わないよね!どうしても登りたい身障者ははボランタリーのお世話になって登るんでしょ


なんでもかんでも健康な人と平等の権利だと主張するのは圧力を行使し過ぎだよ!
今回は、まるで駄々っ子!モンスターペアレント!

建造中はエレベーターも設置されるでしょうし、優先的に見学させてもらうことで我慢出来ないんでしょうか?
こんな我儘が通ったら2階建て以上の建物全てにエレベーターを設置しろってなるよね!
何の為に天守閣に登りたいのでしょうね!名護屋城じゃなきゃ駄目なの?
大阪城も天守閣あるし、熊本城も!


慢すべきことは我慢するのが美徳ってもんですよ!
こんな日本に誰がした!戦後のアメリカ式義務教育が権利ばかり主張する日本人を育てた!
日本は戦後幼稚な国になったって、台湾籍の人が言ってましたね!
まさに・・・・・・・・・・何をかいわんやですわ・・・・

こんなこと書くと非難轟々!なにせ弱者最優先になり当たらず触らず・・・侍が消えた日本ですから・・・・

トヨタ、初参戦から33年目で悲願のルマン制覇!ライバル不在でもノントラブルでワンツーフィニッシュ!アロンソ、インディ500勝てば至上2人目のグランドスラム

フェルナンド・アロンソ/セバスチャン・ブエミ/中嶋一貴組8号車トヨタTS050ハイブリッド388周をポール・ツウ・ウインで走りきってルマン初制覇!
トヨタルマン初制覇
一昨年の最終ラップ直前のリタイアから2年!中島一貴もようやく鬱憤を払拭出来ましたね!
昨年も優勝候補で途中まで独走態勢したが、2台とも想定外のリタイア!
今回は。3
位以下を10ラップ以上離す完全勝利!

しかし、今年は【ルマンに来ると勝てない】ジンクスとなったモリゾウこと豊田章男社長の姿はなく、初制覇の瞬間を味わう事が出来なかったのは、トヨタ・チームとしては心残りでしょうね!

トヨタTS050ハイブリッドがルマン連続優勝する可能性は、来年2019年だけ!
(2020年からルマン24時間が最終戦になるので今シーズンのルマンは2018・2019の2度開催)
今のLMP1最終戦となる2019年ルマン24時間はモリゾウも一緒に表彰台で美酒を味わってほしいですね!

優勝したアロンソは、世界3大レース中モナコGPとルマン24時間を制覇し、残すはインディ500!
マクラーレンが来年からインディ参戦したいのも、アロンソを繋ぎ止める為なんでしょうね!
それはさておき・・・・・
いまのLMP1・LMP2は特殊過ぎて市販車と比較になりませんからフードバックも出来ません!
レースタイヤも特殊になり過ぎて剥離し過ぎ!コースも汚れるし、一般のハイパーカーにも使えるようなもっと耐久性のあるタイヤにすべきでしょう!
もっともそんなことになったらスピンが多発してレースにならないかもね!(大苦笑)

2019年7月からは今までのLMP1に代わって、トップカテゴリーがより多くのワークスを呼び込む為にハイパーカー(最高速度400km以上)のレースになるそうで・・・・
2019ルマンコンセプト2
2019ルマンコンセプト3
ハイブリッドも残されますが・・・・
2019コンセプトマン
より市販スーパーカーに近いレース車両になるようです。

トヨタも早々とコンセプトを発表しましたが、まだレースカー!
トヨタハイパーカー2
ハイパーカーといえば、元祖ブッガティ・ヴェイロン!

より乗りやすくなった第2世代ブガッティ・シロン!

といって高価な市販ハイパーカーのレース仕様参戦が可能になりそうもありませんが・・・・・
昔と違ってルマンカーのロードカーが出れば100台なんてあっという間に売り切れる時代になりました!
昔みたいに、市販50台以上の車限定のトップカテゴリーも面白くなるんじゃないの?

ネオニコチノイド系農薬の屋外使用禁止を早急に!霞ヶ関は責任取らないのでマスコミはもっと騒いで!

蜜蜂が激減してる日本!ミツバチだけじゃありませんぜ!

松食い虫対策で大量のネオニコチノイド系農薬が空中散布したことにも原因があるのですが、
日本人って原発であれほど自分に関係ない人でも反対運動するのに農薬には無頓着なんですよね!(大苦笑)
2012年農水省が海外で規制されているネオニコチノイド系農薬を許可!
なにせ環境なんて二の次。しかも責任も取らなくて済む官僚ですから効果優先で許可!
強力な農薬が日本中で使われる事に!

特に太陽光発電所には2012年以来ベトナム戦争の枯葉剤並みの強力な除草剤が使われています!
枯葉剤の影響で、奇形子が大量に発生したのはご存知ですよね!

大量に撒かれた農薬は雨に流されて下流の都市部河川域に蓄積してる筈です!
農薬は最小限の使用が体に良いのは勿論ですが、生態系にも影響を及ぼしているのに・・・・・
一定期間で分解して無害化する農薬を開発すべきですが・・・・・長期間効果持続をPRする馬鹿が!

日本人の平均寿命は100歳をこえるなんて勝手な情報が流されていますが。私は成らないと思います!
これだけ農薬漬けになってたら、長生き出来る筈がありません!
自分が誰だか判らなくなって生きていても・・・・平均100歳なんて延命措置で医療機関に稼がせるだけでしょ!
そんなに平均寿命が延びたら年金が完全に破綻する!


マスコミは禁煙より農薬の使用削減をもっと大々的にキャンペーンすべきなのですが・・・・

④トロロッソ・ホンダ、NEWスペックPU投入も迷走中!カナダGPでパワーアップを証明!ハートレー糞ドライビングで2戦連続クラッシュ!1周目でストロールと張り合うとは!

だから言ったじゃないの!ハートレーは予選をQ2ノックアウト上位でも十分なんて思ってたら最下位だって!
ハートレーは死に物狂いでQ3進出していればこんな事に巻き込まれずに済んだのに!

何かが起きてしまうハートレー!1周目でクラッシュ!
オーストラリアGPの1周目でフラットスポット!バーレンGPの1周目で接触!モナコの1周目5コーナーでウイング壊してるのに・・・これでオープニングラップトラブル7戦中4回目!懲りないよね~(呆)
残り3戦中2回は最後列スタートだった・・・・ので、まともにオープニングラップを走ったのは1戦だけ!
ハートレーは、ローリングスタートでしかも
上位スタートが出来る車
じゃなきゃ無理!
単独走行なら速いかもね・・・・・・(大苦笑)

カナダGP ハートレークラッシュ
母国GPで張り切ってる若いストロールにシケインで追う抜こうとアッタク!
ストロールがいつもと違って無理してでもこのGPだけは頑張るとは思わなかったのかね!(呆れ)
相手の技量も空気も読めないハートレー!
テクニックの問題じゃないのに・・・不運だって?馬鹿じゃね?(大呆れ)

なんで、カナダGPで自国F1ドライバー【ストロール】を応援しに来てたカナダ国民に謝まらないの?
そのくらいの気遣いが出来てりゃクラッシュを避けられるか・・・・・・(泣)

しかし、・・・逃げ場所の無い狭いコーナーでアウト寄りに並んで走行するあのライン取りは無いでしょ!
ストロールにとって母国GPは特別って事くらい判りそうなもんだけど・・・・・・ハートレー全くの自己中!

なにもあそこで追い抜き仕掛けなくても・・・・・危機回避能力なんて全く無いんだよねハートレーは
インをついてスクロールが抜こうと右に寄ったのをスペースが出来たと思っちゃった!
ウイリアムズのマシンはコーナーで挙動が安定してないんだから、狭いコーナーでサイド・バイ・サイドにするなんて自殺行為ですよ!
後続からのオンボードカメラでは・・・・・

どうやらストロールのリアタイヤ前にハートレーの前輪が入って
ハートレー.クラッシュjpg

ストロールののアンダーフロアパネルに当たって為にストロールのマシンが左を向いちゃったみたい!
ウィアムズFW41
アゼルバイジャGPで全くガスリーが同じ様に左側から抜こうとしてマグネッセンに幅寄せされ左側ウォールギリギリでガスリーの前輪がマグネッセンのリアタイア前になるという今回のクラッシュと同じ状況になりました!
ハースVF-18
ウィリアムズFW41とサースのVF18のアンダーフロアはほぼ同じなのに、結果は大違いでした!
ガスリーアゼルバイジャン接触
マグネッセンのアンダーフロアに当たるというよりその前に乗り上げた様にも見えますが・・・・・・
ガスリー・マクネッセン衝突2
運の良い事に当たった時は、直線だった事と・・・・左側が若干広くなったお陰です!
ガスリー・マクネッセン衝突3
当たると同時にマグネッセンが右に離れたので奇跡的にクラッシュには至りませんでしたが・・直前の狭い場所やコーナーだったら今回と同じ様にクラッシュしてたでしょう!
ガスリー・マクネッセン衝突4
運というべきか・・ガスリーのコース学習能力を褒めるべきか・・・・・後者でしょうね!(笑)

損傷はしましたが、リタイアを回避出来たガスリー無謀なハートレーの違いはお分かりになったでしょうか?

そもスタート失敗で16位スタートのストロールに抜かれたのがクラッシュの原因!
WECのローリング・スタートじゃね~っての!(大苦笑)

2コーナーはちょっとアウトに脹らんだどころじゃない!要は下手!
13位スターとのザウバーのルクレールにも簡単に抜かれてる!これじゃ他のドライバーに舐められちゃう!
ハートレーがまともにスタート出来たのは最後尾スタートのスペインGPだけ!(苦笑)
スタート決めてりゃこんな事故起こさなくて済んだのに!焦って無謀運転=自業自得!(大苦笑)
相手を知り己を知れば勝てるのに・・・・要するに大らか過ぎてトロイの一言!

ハートレーには、F1ドライバーは無理だって事を証明したので解雇決定!
①オーストラリアGP 予選16位 決勝15位(完走中最下位)             ガスリー・リタイア(PU)
   1周目フラットスポット交換タイヤもパンクでリア損傷!
②バーレンGP 予選11位 決勝13位
ペナルテイで17位降格(完走中最下位)ガスリー・4位
       バードストライクでFウイング損傷 1周目接触10秒ペナルテイ+フォーメーション違反30秒アンピリーバブル
③中国GP 予選15位 決勝20位(リタイア最下位)(完走19台)           ガスリー・18位(衝突後)

  
バードストライ 後方不確認ガスリーに追越させず同士討ちの衝突!アンピリーバブル
アゼルバイジャンGP 予選19位 決勝10位(完走14台)              ガスリー・12位(衝突後)

   予選中パンクでコース真ん中を走行し後方不確認ガスリーと大クラッシュ寸前のアタック妨害アンピリーバブル
   
危機想定能力の無さを露呈!

スペインGP 予選20位 決勝12位(完走14台)                     ガスリー・リタイア(他)
   嫁はんがパドック来たら調子に乗ってFP3でクラッシで全ユニット交換最下位スタート!
⑥モナコGP 予選16位 決勝19位(リタイア)(完走17台)              
ガスリー・7
   1周目にFウイング損傷!ピットスピード違反!11位走行中ピットからの連絡でルクレールのブレーキ不調を知りながら
    後方不確認で回避せず追突され
リタイア!危機想定能力の無さを露呈!アンピリーバブル

第7戦カナダGP 予選12位 決勝20位(リタイア)(完走17台)            ガスリー・11位(PU交換)
  オープニングラップでウォールの近い狭いコーナーでアウト側ギリギリでの無謀な【サイドバイサイド】!アンピリーバブル
  ストロールに押し出され壁に激突するクラッシュ!リタイア!危機想定能力の無さを再露呈!
   レースは一人で走ってるんじゃない!相手の挙動を想定・予測出来なきゃ自分勝手の自己中!

7戦終わって自分のミス・不注意で起きたリタイア3回・完走中最下位2回!10位!12位!
7戦中5戦も【アンビリーバブル】の運転してるF1ドライバーなんていません!
②はF1規則を頭に叩き込んでいれば起きなかったペナルテイ!
③はピットと再確認していれば起きなかった!後ろのドライバーの事全く考えていない!
④は後ろのドライバーの事全く考えていない!
⑥は後ろのドライバーの事全く考えていない!
⑦追い抜くドライバーが母国GPの新人で車も不安定だって事全く考えていない!
天上天下唯我独尊!確かに超速い車に乗せれば速い!でもF1クラスなら皆!(爆笑)

一方のガスリーは脅威の危機回避能力でリタイアはPUと避けられなかった狂人のスピンだけ!
今回も4基目のPUに載せ換えての19位からランクアップして11位フィニッシュ!
フォースインデァのペレスハースのマグネッセン直線でオーバーテイク!(ワオ)

7分35秒から必見!今までじゃ有りえなかった事です!

ハイパータイヤで走り続け、上位がタイヤ交換でピットインする間に一時7位まで順位を上げ載せ換えただけの成果を上げた様にみえましたが・・・・・
タイムが落ちて来た時に直ぐにピットインしていれば約3秒短縮出来たのでルクレールの前に行けた!
モナコの様に、もっとハイパー・タイヤで長く走ってマージンを稼いでから・・・・なんてレースデレクターが考えたんでしょうか?
落ち始まってからあっという間に4秒近くタイムを失った!

タイヤ交換後は、タイヤ交換してないグロージャン(ハース)もルクレール(ザウバー)も追い抜けず・・・・・データーを見てみると・・・・・

カナダGP最高速1
ガスリーのフィニッシュライン・スピードトラップの最高速は9位!
珍しく高速仕様(セクター1・2が遅過ぎ)にしたマクラーレンに負けてたのはルノーPUがパワーアップしたからでしょう!
ジル・ヴィルヌーヴ・サーキット

ガスリーのセクター1は実質最下位!セクター2でも14位は遅過ぎ!
前を走ってたルクレール(ザウバー)が直線以外は遅かった所為もあるんだろうけど・・・・
どうやらホンダPUも
劇的にパワーアップした訳じゃないようです!
トップのベッテルから1ラップ遅れじゃ新PUが大きくパワーアップしたとレッドブルにアピール出来ませんでした!
フロントタイヤを痛めてオーバーテイク出来なかったらしいけど、ブレーキに問題を抱えていたルクレールを追い回すことも無く、ルクレールがいずれリタイアするので入賞出来ると思っちゃった?
でも今回は難しいドライビングをやりとげたルクレールを褒めるべきでしょうね!
しかし、新品のタイアに交換したグロージャンに抜かせず直線が速かったのは収穫!
次回フランスGPは、ちゃんとセッテング出来れば期待出来そう!

サーキット・ポール・リカール

さて、新しいPUでこれからどう予選順位は変わるのでしょう!
これからユニットの規定数以上のアップデートでグリッド降格が多発するので表彰台も?


【ハース・フェラーリPU速さだけならトップ3並み!ストレートが長ければQ3確実!【Q2~Q3】
ロマン・グロージャン(2012~・32・スイス)速いが不安定!別名・オープニングラップの狂人
ケビン・マグネッセン(2014~・25・デンマーク)周囲を見ない癖があるの接触しやすい!
ミスがなければ10位以内!

カナダGPではPUのアップデートも行い両チームとも競争力を上げて来ました!

【フォース・インデア・メルセデスPU】直線番長!ストレートが主体の高速コースならQ3!【Q2~Q3】
エステバン・オコン(2016~・21・フランス)はモナコ6位・カナダ9位と着実にポイントを上げてきています!
セルジオ・ペレス(2011~・28・メキシコ)も完走率の高い巧者!
資金があれば侮れないチームです!

【ザウバー・フェラーリPU】先月末からフェラーリのテクニカルディレクター、シモーネ・レスタがザウバーに移籍してに大幅に戦闘力アップ!
下位グループから手強い相手になりつつあります!Q3目指して躍進中!【Q1~Q3】
ルクレール(2018~20・モナコ)2017F2チャンプ!運転が上手!手強い相手!
エリクソン(2014~27・スウェーデン)は未だ未だ!でも咲かない才能の持ち主!大化けの可能性!

当面のライバルはこの上記3チーム!
でも新PUのガスリーはカナダGPでハースもインデァも直線でオーバーテイク!

トロロッソ・ホンダは新PU搭載でルノーPU搭載チームには殆ど追いついたと考えて良いでしょう!
【ルノー】頑張っても同じPUのレッドブルにラップ1秒遅い!【Q2~Q3】!
トロロッソが上がってくると・・・Q2上位争いに転落か?
ニコ・ヒュンケンベルグ(2010~・30・ドイツ)安定した走りで今年は常に入賞圏内!
カルロス・サインツ(2015~・23・スペイン)安定感のある腕前、トロロッソからデビュー、現在ルノーにレンタル中、2019レッドブルに?

【マクラーレン・ルノーPU】遅いのはホンダPUの所為にしてたけど、ルノーエンジンに代えても遅いのは変わらない!カナダGPで低ドラックを試したけど・・・・アロンソをもってしてもタイムを出せない!
アップデートも失敗続きで今年一杯でF1撤退か?【Q1~Q2】

フェルデナンド・アロンソ(2003~・36・スペイン)速いのは他のチームがセッテング中のフリー走行だけ!
ストフェル・バンドーン(2016~・26・ベルギー)技量はホンダPUを罵ったのでマシンセッテング能力に疑問符!
【ウイリアムズ・メルセデスPU】今年はマシンを仕上げられずハンドリングが不安定で最下位常連!
ドライバーも新人なので【Q1】常連
ランス・ストロール(2017~・19・カナダ)父親は大富豪!だけどルーキーイヤー初表彰台最年少記録保持者!
シロトキン(2018~22・ロシア)新人なので未だ未だ!
いずれにしても、アップデートした新PUでも中団グループからは抜け出せず、まだトップ3には歯が立たないって事ですわな

F1が詰まらなくなったのは、グループごとにラップタイムが拮抗したことで、タイヤ交換するとあっという間に順位が下がってしまうのでタイヤ交換のピットストップを減らそうと・・・・なりたけ1ストップに抑える様になった事にあります!
カナダGPタイヤ
カナダGPではよりはっきりした傾向になりました!
オーバーテイクする為には
トラクションも掛けと、当然ブレーキも遅く強くしなけりゃなりませんからフラットスポットも出来やすい!
当然無理も出来ないんだからオーバーテイクしなくなっちゃった!
またフロントウイングのベンチュリー効果が大きくなり過ぎて接近するとダウンフォースがなくなるため接近戦も低速コナーだけになっちゃった!(大苦笑)
2度のタイヤ交換を義務化すればF1はもっとエキサイテングになるのにね!
それにしてもハートレーは駄目じゃの~!(苦笑)
ハートレーはもっと大きな事故起こす前に、潔くF1辞めた方が可愛い奥さんの為にもよろしい!
カナダGP結果
決勝のラップタイムはルノーワークスより早かったけど、グロージャン(ハース)、ペレス(インデア)に負けてる!
レッドブル以外のルノーエンジン搭載チームより速いって事は、ルノーPUには追いついたのかもね!
STR13がレッドブルに近づけば上位入賞は出来る!
ハースはフェラーリPU、インデァはメルセデスPUだけど、その差は僅か!(笑)
ハンガリーのシーズンインテストでメルセデス・フェラーリに追いつくPUアップデートに期待しましょう!

初の米朝首脳会談!トランプ大統領米韓合同軍事演習中止を約束?

散々気を持たせたトランプアメリカ合衆国大統領と金正恩朝鮮民主主義人民共和国朝鮮労働党委員長の歴史的会談がシンガポール・セントーサ島のカペラ・リゾートで行われました!
シンガポール・カペラリゾート
5月24日に一旦中止を発表したトランプ大統領でしたが、6月1日予定通りシンガポールでの会談開催を発表!
トランプ大統領はシャングリラホテルから・・・・
シンガポール・シャングリラ
金正恩は宿泊先のザ・セントレジス・シンガポールから
ザ・セントレジス・シンガポール_z
それぞれが空輸した専用車で乗り込みました!
暗殺される危険もあったのに、よくも実現出来たもんです!
米朝会談

金正恩委員長は、朝鮮半島の非核化に向けて核実験放棄と関連施設廃棄を約束する見返りに、トランプ大統領から韓国での米韓合同軍事演習の中止と、経済制裁解除を引き出しました!
なにせ金正恩の主張する朝鮮半島の非核化には核保有の在韓米軍撤退が必要不可欠!
実に虚々実々の話し合い!

トランプ大統領としては、南北に分かれて続いている戦争状態を終結させれば歴史に名を刻むことになります!
実現すればノーベル平和賞も夢じゃない!

金正恩委員長も、北朝鮮国内での地下核実験の危うさに気付いて、渡りに船だったのかも!
白頭山天池
2002年から白頭山(長白山)が隆起し噴火の可能性があると提示されていたのに、僅か120km離れた南東・豊渓里で地下核実験を行い、6回目の2017年9月3日の水爆実験では、M6クラスの地震が発生、200人以上が犠牲となる大規模な土砂崩れが起きた!問題は続いて起きたM4.3の地震!
この余震に驚いたんじゃないのかな~!地下核実験の衝撃=地震は1回だけだからね!
これ以上大規模な地下核実験を行って本当に大噴火が起きたら金正恩体制は崩壊しちゃいますから・・・
やめるにやめられなかった核実験をやめる大義名分が出来たって訳です!
トランプ大統領にとっても、極東での軍事演習費を中間選挙で強力な支持者層の住むローカルの老朽化したインフラ再整備に回しすと公約出来るし・・・イメージアップにもなったし・・・・・善い事尽くめ!
両者の思惑が合致したドンピシャのタイミングだったんじゃ!
アップルの真似をしてアメリカの外貨で潤うサムスン始め・・今やアメリカにとって金を持ち出すだけのメリットの無い韓国との関係より(だから北朝鮮の核設備廃棄費用は、アメリカから外貨を稼いでる韓国・日本に出させる?)、中国との良好な関係がある内に天然資源に恵まれた北朝鮮と上手く付き合えば中国に依存するレアメタル外交に風穴を開けられるしね!
ここまで来ちゃったら在韓米軍の縮小は避けられないでしょう!
在韓米軍縮小・撤退や経済制裁解除は中国一番喜ぶんじゃないの?
中国としても、北朝鮮の安く勤勉な労働力は魅力ですし、まだまだ多い石炭火力発電所用に内モンゴルからの石炭じゃ江南地区への輸送も大変なので一定量の北朝鮮産石炭輸入はメリットも大きい!

トランプ大統領は一握りの財閥が支配する韓国に魅力感じないと思うよ!

金正恩が独裁する北朝鮮トランプ大統領にとっては同じかもね!
北の美女軍団は、南の美人とと違って整形してないし、美女に弱いトランプ大統領が訪朝でもしたら・・・・・
そんな訳で、ビジネスチャンス満々の米朝関係修復が実現したら、韓国を無視して朝鮮戦争終結までもって行く為に当分は蜜月状態が続くでしょう!

なにせ前から予言してる様に、2020年からは世界の景気が最高潮に達して日本大繁栄を謳歌出来る筈なので、南北統一問題はさておき、前提となる朝鮮半島の緊張が薄れるのは間違いないでしょう!

問題は日本の対応ですね!
世界が北朝鮮の天然資源目当てに緊密外交に転じる中、拉致問題に縛られて何も出来ず・・・・・・
拉致被害者の方々には心残りでしょうけど、潮流の変化には北朝鮮との早めの決着・手打ちも必要なのでは・・・・・・もっともそんなことしたら韓国が蜂の巣を突いた大騒ぎになるけどね!

ま~日本は韓国と違って自主憲法さえ持てないアメリカの属州ですから、北朝鮮とは何もしない方が日米両国の関係には善いかもね!(大苦笑)
しかし、危機が去った事で盛り上がりつつあった次期支援戦闘機F3の自主開発も吹っ飛んじゃった!(残念)

次はトランプ大統領の力でシリア内戦が終われば、一時的な世界平和が訪れるんだけど・・・・・果たして・・・・
実現すればノーベル平和賞確実!

QRコード
QRコード
プロフィール

kobayakawashunichi

カテゴリー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ