素晴らしきかな日本人 by 小早川俊一

御覧戴いてありがとうございます。今年3月著名人・CM以外のブロガーを締め出した”イザ・ブログ”からあちこちテスト投稿後、過去のイザ・ブログ原稿と一緒にライブドア・ブログに移行しました。名も無きブロガーの悲哀ですね(笑)2013年は20年毎に行われる、お伊勢さまの第62回式年遷宮!これからの20年は弱者優先だった”米の座”から"働かない者食うべからず"の”金の座”に”ご遷移”されましたので[才覚次第で大金持ちになれる]チャンスに溢れる激動の弱肉強食の時代となる筈です! 人類史上[誰でも何でも平等]なんて国家が繁栄した事はなく、官庁.学校.企業も解雇も出来ず努力もしない低レベルの輩が大手を振ってのさばってる日本に明るい未来はあるのでしょうか?もっと競争原理を容認し”ジャパン・ドリーム”が実現する社会にしてほしいものです!

2016年02月

心神、MRJ、XC-2、満足な開発費も無いのに・・・・それでも日本の新しい翼がいよいよ世界の大空を飛ぶ!安全に!(笑)


心神】地上テスト!水平尾翼全体が昇降舵として動くんですね!主翼の大きなフラップも水平尾翼と連動して上下に動く!ゲ・ゲ・ゲ・・・・・昇降舵が前後って事?(ワォ)
左右尾翼の方向舵が小さいのも、この機構で旋回性能をあげてるからなんだろうね!
なるほど、これじゃ高度な運動性を発揮出来るわな~?
これだけ見ても先進技術実証機 (Advanced Technological Demonstrator-X, ATD-X)らしいじゃん!
それに可変ノズルも加わったんじゃ運動性能じゃF35も真っ青!
正に平成に蘇った零戦!今までの戦闘機は旧型複葉戦闘機みたいになっちゃうかも!(大爆笑)
でも初飛行前にこんなマル秘ともいえる機能を公開して大丈夫なのかいな!自信の表れって事?
さっそく中国が真似するぜよ!
もっともわざと真似させて墜落させるって手も有るけどね!(大々爆笑)


お待たせしました~やっとやっと、地上走行開始!
初飛行は時間の問題だけど・・・・・実際に軽業的急旋回やとんでもない動きが可能みたいですね!
全てコンピューター制御で行うから、開発も大変だし、危険も高いけど・・・仕上がった暁にはF22も凌駕する無敵の戦闘機に成れるでしょう!
システム開発は考えただけで気が遠くなるわさ!あらゆる状況下での対応を網羅するんだから!
究極の戦闘機だけど、2年や3年じゃ完成出来ませんぜ!強度を増しながら何号機まで行くのやら・・・・・・・
どうせ、アメリカが日本の息の掛かった政治家を使って成果を全部ただで持ってちゃうんだろうから・・・・・早過ぎず遅過ぎず・・・・
でも、これだけの高運動性じゃどこまで人間が耐えられるんだろう?
基本パターンだけにして、熟練パイロットに委ねるって手もあるけど・・・・・・順次バージョンアップしていかないとすぐに共同開発にされちゃうからね!(大苦笑)
とにかく、湯水の如く開発費を費やすアメリカ製を違い、限られた予算内で知恵と工夫で太刀打ちするしかない日本の航空機産業ですが、さすが日本人、とんでもない戦闘機を作り出すと思いますね!

初飛行後、主翼の強度不足が判明して中断していた
【MRJ】もやっと本格的にテスト飛行が出来そうですね!良くま~初飛行で落ちなかったもんだ!
とりあえず揺さぶって主翼強度をチェック?

果たして、主翼の強度不足の修正は終わったのか・・・

無事飛行出来たみたいですが・・・・まだ短時間!まだまだ手直しが必要みたい・・・・・・
3月には一日2往復しか旅客機が飛んでいない能登空港でも飛行テストを始めるんだそうな?

三菱重工業だけじゃなく、川崎重工業も・・・・頑張ってまんね!
2016年から配備される新型輸送機【XC-2】も凄くね!C-1の1.5倍だっていうけど倍以上に見えるよね!

航続距離はC-1の2.6t搭載で1,700kmから12t積んで4倍近い6,500kmへと飛躍的に伸びてます!(ワォ)
日本の航空産業も、加速度的に実力を付けているようです!
スパーコンピュータを使っての強度試験や強度試験を使いこなせれば、一気に世界最高峰のレベルに到達出来てしまうかもね!
莫大な開発費が必要だなんてのは、アメリカが他の国に開発させない為のプロバガンダだと思うけどね!
日本ならGPSをカーナビにまで小さくし民間使用を可能にしたように、戦闘機だってアメリカの1/5程度の開発費で同等以上の性能を出せるかもね!
さすが、”素らしきかな日本人”だわさ!

********************************************************************************
!警告!
 2016年元旦~大暴落が起きた時点まで(最長2017年1月27日まで)
********************************************************************************
主要企業101社の9割は今年の景気は拡大するって言ってますがね!(苦笑)
週刊誌も「今年は好景気に成る」と一本調子です!株を買えって?
(大苦笑)
売り抜けて円高にし為替で更に儲ける誰かさんの手先になるとは・・・・
情報を操作し、【株を乱上下させて売り抜ける】のは彼らの常套手段!ジョーカーを掴まされない様に!暴落前は短期勝負以外買っちゃだめですよ!
原油安のお陰で、貿易収支が黒字に!更に黒字が拡大すれば円高に振れ始めます!(って元旦に書いたらその通りになったでっしょ!今じゃ115円以下の視野に入っただってっさ!所詮評論家諸氏は無責任ですから信用しちゃ駄目ですよ!想像外なんて大嘘で情報不足なだけ!(大爆笑)
円高に振れれば、爆買い観光客も激減します!
株式市場は暴落!株を買ってた年金機構も大損害!更なる年金引き下げも検討に・・
(所有株を売らなければまた直ぐに上がるのですが、多分マスコミが不安を煽ってしまうでしょう!)
実際は内需だけなら、消費税増税後2014年4月以降は不況です!
この時10%にしていれば、2014年度~2015年度だけの大不景気で済んでいたかも知れませんね!
円安という化けの皮が剥がれたら、大手企業の業績は暗転します!
近視眼的リストラが横行するかもしれませんので、貯えを!
2017年4月から消費税増税だから言ってる訳では有りません!
【伊勢神宮ご遷宮後、今までは必ず大不景気が起きている】
からです。
1929年のご遷宮(米の座から金の座)では、世界大恐慌が起きて第2次大戦を起こしました!
1953年のご遷宮(金の座から米の座)では、朝鮮動乱特需が終わり大不景気に!
1973年のご遷宮(米の座から金の座)では、中東戦争が起きオイルショック後大不景気に
1993年のご遷宮(米の座から金の座)では、バブルが崩壊し大不景気に成りました。
2013年のご遷宮(米の座から金の座)では、2014年4月から消費税が増税され、以後内需は低迷中でから
概に不景気に成ってるとも言えますが!
不思議な事に第2次大戦でご遷宮が4年遅れてサイクルが変わったのにも関わらすパターンは変わっていません!日本が神の国であることを実証してる訳ですが、逆言えば伊勢神宮ご遷宮の時には好景気に沸くパターンが120年間も変わっていません

2013年、ご遷宮前には株が1.5倍になりましたし・・・・・円安で輸出企業は息を吹き返し・・・・
消費税増税が決定する前から【2015年~2016年に大不景気到来】と予言していたのですが・・・今回は円安差益で大企業が外国人観光客相手でホテルは満杯と好景気が持続しているので不景気到来が微妙にずれちゃいました!
それは、2011年の東日本大震災で福島原発事故で原発が停止し発電用燃料の輸入急増で貿易収支が大幅な赤字に転落したことや、速やかな復興が出来なかった影響です!
本来であれば、ご遷宮時には復興景気で日本中が好景気に沸いていたのですから、献金問題で強力なリーダシップを発揮出来なかった菅直人のお陰で機を失っちゃった!(苦笑)
遷宮後の不景気が遅れた最大の原因は、安倍ちゃんが2015年10月からの消費税増税を2017年4月に【先延ばし】したことです!
過去の事例の様に、ご遷宮後の2014年4月から大不景気になる筈だったのが・・・訪れる筈の死神を、先延ばしにした映画の「ファイナル・デスティネーション」
だって事なるんでしょうね!

定めを人為的に操ると・・・後が怖いんじゃないの!そういう訳で不景気の訪れは想定より早くなると考えるべきでしょう!
買い上げ価格の大判振る舞いで特需に沸いた太陽光発電設備も一段落を迎えます!
MRJも先延ばしになりました!大型免許を持つ運転手の絶対量が足りません!
団塊の世代の運転手が引退したら、今の免許制度では希望者が激減しているので
トラック物流そのものが運転手の奪い合いで崩壊寸前になってしまいます!
しかし、この期に及んでも大型免許制度見直しの検討さえ行われていません!
内需関連の中小・零細企業は売上減で製品値上げも賃上げも出来ず、人員流出で廃業が相次ぐでしょう!
安倍ちゃんが、内需拡大の政策を速やかに行えれば幸いなことに大不景気は危惧に終わるのですが・・・・
消費税が10%になる17年4月から不況になるのは当たり前!ですが、それ以前の2016年内に不況へ突入すると思って対策を講じて下さい!高利回りに釣られて投資しないで下さい!
なにせ2020年には、日本大繁栄が約束されているのですから
、一過性の不景気に落ち込まないで下さい。
財務省や洗脳された政治家が余計な事しなければですけど・・・・・
************************************************************************************************************
私の警告が外れる事を私が一番祈っております!
追記
東証株価は週末のニューヨーク株価が下がったにも拘わらず2月16日の週明けは大反発!(大爆笑)
こんなことはバブル以来無かった珍事です!
いよいよニューヨーク市場とのリンクが切れる前兆かも知れませんね!
乱上下しながら下げるって言ってるのに・・・高値掴みした人も多いんじゃないの!
2月17日には下げに転じて・・・・ニューヨーク追従からリードする形になりつつあるのかもよ!
じゃないと2020年の日本大繁栄は実現しませんから!

メガソーラーの弱点?送電ケーブル窃盗事件頻発!

メガソーラーだけじゃありません!全国を順番に回りながら、倒産した工場や採石場など、人目につかない場所から送電ケーブルを盗む窃盗団がいるらしい!

盗んだ電線は皮膜を剥がすのが大変なので、燃やしてインゴット化出来ればボロ儲け!日本じゃ無理ですが・・・
中古の自動車やスクラップをコンテナで輸出するグループとグルなんでしょうね!
夜中に盗んで、夜中にコンテナの一番奥に積み込まれ、前の方をびっしり輸出品目で塞がれていたら調べようがないもんね!
難民申請で日本に長期在住する人達が増えてます!ほとんどが窃盗団予備軍だと言っても過言ではありますまい!
なにせ、日本人は無防備ですからね!田舎になればなる程、1時間2時間は無施錠なんて当たり前ですから!

週休2日になって土日無人になる会社も多いので、盗み放題!塵も積もれば山だと思ったら、銅はトン50万円にもなってるんだってね~!

福島原発事故以来、急速に増殖したメガソラーは、窃盗団にとっては宝の山!なにせ敷地も広大なのでほとんどが簡単なフェンスだけ!
メガソーラーは、一旦設置してしまえば、手間いらず!黙々と電気代を稼いでくれますが・・・・
ソーラー発電は、ほとんどが地元の業者じゃないので、他県ナンバーが止まっていても誰も気にしない!
山奥じゃなくったってメンテナンス会社を装えば、日中堂々と電線盗む事が出来ちゃうよ!


今、電気主任技術者を置かなく良い50kw程度のメンテナンスフリー小規模ソラー発電が爆発的に普及しています!
メガソーラーの窃盗が一巡したら、こっちが狙われるでしょうね!
省エネで常夜灯じゃなく、深夜真っ暗にする所もあるし、センサー付き外灯だけにしてるところも・・・・

主任技術者を置けば、電気的異常起きらた携帯にメッセージを送信するので直ぐに駆けつける事も出来ますが、夜間タイマーで電源落としたり業者任せじゃ夜間の窃盗には対処出来ませんし・・・・・名前だけの遠方在住の主任技術者でも同じですが・・・・

厭な時代になったよね日本も!難民申請を性善説で対応するのは間違いだと思いますよ!
背景や境遇も調べずに、日本人だからって一家全員を帰化させる世論を造りフォローもしなかったマスコミ!レッド・ドラゴンじゃないけど、日本人社会に馴染めず、悪行の限りを尽くす独自のグループを造らせちゃった!

このままいけば日本は悪貨が良貨を駆逐しちゃいますよ!
戦前の状態に戻せとは言いませんが、現在の様に暴力団を取り締まるなら、海外系マフィアやその予備軍も取り締まらきゃ!
今の歌舞伎町じゃないけど、やり放題になっちゃうぜ!
バブル時代の歌舞伎町が懐かしい!風営法が施行されるまで朝方まで安全に遊べたからね~!(苦笑)
食たりて礼節を知るじゃないけど・・・・真綿を絞めるような今のやり方じゃ治安は悪化するだけだと思いますが!
悪には悪を!毒には毒を・・・・上手に使わなきゃ!
戦前の日本は身分制度があったけれども一般国民にとっては治安上は良く出来た社会でしたよね!
ヤクザはやくざなりに分相応だったし・・・・今の日本はカオスじゃ~!
********************************************************************************
!警告!
 2016年元旦~大暴落が起きた時点まで(最長2017年1月27日まで)
********************************************************************************
主要企業101社の9割は今年の景気は拡大するって言ってますがね!(苦笑)
週刊誌も「今年は好景気に成る」と一本調子です!株を買えって?
(大苦笑)
売り抜けて円高にし為替で更に儲ける誰かさんの手先になるとは・・・・
情報を操作し、【株を乱上下させて売り抜ける】のは彼らの常套手段!ジョーカーを掴まされない様に!暴落前は短期勝負以外買っちゃだめですよ!
原油安のお陰で、貿易収支が黒字に!更に黒字が拡大すれば円高に振れ始めます!(って元旦に書いたらその通りになったでっしょ!今じゃ115円以下の視野に入っただってっさ!所詮評論家諸氏は無責任ですから信用しちゃ駄目ですよ!想像外なんて大嘘で情報不足なだけ!(大爆笑)
円高に振れれば、爆買い観光客も激減します!
株式市場は暴落!株を買ってた年金機構も大損害!更なる年金引き下げも検討に・・
(所有株を売らなければまた直ぐに上がるのですが、多分マスコミが不安を煽ってしまうでしょう!)
実際は内需だけなら、消費税増税後2014年4月以降は不況です!
この時10%にしていれば、2014年度~2015年度だけの大不景気で済んでいたかも知れませんね!
円安という化けの皮が剥がれたら、大手企業の業績は暗転します!
近視眼的リストラが横行するかもしれませんので、貯えを!
2017年4月から消費税増税だから言ってる訳では有りません!
【伊勢神宮ご遷宮後、今までは必ず大不景気が起きている】
からです。
1929年のご遷宮(米の座から金の座)では、世界大恐慌が起きて第2次大戦を起こしました!
1953年のご遷宮(金の座から米の座)では、朝鮮動乱特需が終わり大不景気に!
1973年のご遷宮(米の座から金の座)では、中東戦争が起きオイルショック後大不景気に
1993年のご遷宮(米の座から金の座)では、バブルが崩壊し大不景気に成りました。
2013年のご遷宮(米の座から金の座)では、2014年4月から消費税が増税され、以後内需は低迷中でから
概に不景気に成ってるとも言えますが!
不思議な事に第2次大戦でご遷宮が4年遅れてサイクルが変わったのにも関わらすパターンは変わっていません!日本が神の国であることを実証してる訳ですが、逆言えば伊勢神宮ご遷宮の時には好景気に沸くパターンが120年間も変わっていません

2013年、ご遷宮前には株が1.5倍になりましたし・・・・・円安で輸出企業は息を吹き返し・・・・
消費税増税が決定する前から【2015年~2016年に大不景気到来】と予言していたのですが・・・今回は円安差益で大企業が外国人観光客相手でホテルは満杯と好景気が持続しているので不景気到来が微妙にずれちゃいました!
それは、2011年の東日本大震災で福島原発事故で原発が停止し発電用燃料の輸入急増で貿易収支が大幅な赤字に転落したことや、速やかな復興が出来なかった影響です!
本来であれば、ご遷宮時には復興景気で日本中が好景気に沸いていたのですから、献金問題で強力なリーダシップを発揮出来なかった菅直人のお陰で機を失っちゃった!(苦笑)
遷宮後の不景気が遅れた最大の原因は、安倍ちゃんが2015年10月からの消費税増税を2017年4月に【先延ばし】したことです!
過去の事例の様に、ご遷宮後の2014年4月から大不景気になる筈だったのが・・・訪れる筈の死神を、先延ばしにした映画の「ファイナル・デスティネーション」
だって事なるんでしょうね!

定めを人為的に操ると・・・後が怖いんじゃないの!そういう訳で不景気の訪れは想定より早くなると考えるべきでしょう!
買い上げ価格の大判振る舞いで特需に沸いた太陽光発電設備も一段落を迎えます!
MRJも先延ばしになりました!大型免許を持つ運転手の絶対量が足りません!
団塊の世代の運転手が引退したら、今の免許制度では希望者が激減しているので
トラック物流そのものが運転手の奪い合いで崩壊寸前になってしまいます!
しかし、この期に及んでも大型免許制度見直しの検討さえ行われていません!
内需関連の中小・零細企業は売上減で製品値上げも賃上げも出来ず、人員流出で廃業が相次ぐでしょう!
安倍ちゃんが、内需拡大の政策を速やかに行えれば幸いなことに大不景気は危惧に終わるのですが・・・・
消費税が10%になる17年4月から不況になるのは当たり前!ですが、それ以前の2016年内に不況へ突入すると思って対策を講じて下さい!高利回りに釣られて投資しないで下さい!
なにせ2020年には、日本大繁栄が約束されているのですから
、一過性の不景気に落ち込まないで下さい。
財務省や洗脳された政治家が余計な事しなければですけど・・・・・
************************************************************************************************************
私の警告が外れる事を私が一番祈っております!
追記
東証株価は週末のニューヨーク株価が下がったにも拘わらず2月16日の週明けは大反発!(大爆笑)
こんなことはバブル以来無かった珍事です!
いよいよニューヨーク市場とのリンクが切れる前兆かも知れませんね!
乱上下しながら下げるって言ってるのに・・・高値掴みした人も多いんじゃないの!
2月17日には下げに転じて・・・・ニューヨーク追従からリードする形になりつつあるのかもよ!
じゃないと2020年の日本大繁栄は実現しませんから!

③リーマンショック以降、迷走するシャープ!シャープは生き残れるのか?鴻海(ホンハイ)への3000億円超えの偶発債務送付で混迷・・・・・

これから発生するかもしれない偶発債務が3500億円ですって?
決定役員会前にこんな資料誰が送り付けたんでしょう!
買収反対派?
ネットじゃ【ポリシリコンの高値での長期購入契約】が3500億円もの偶発債務の主要因だなんて情報も噂されていますが・・・太陽光発電用ポリシリコンなんて決算報告書にも記載され実害は400億円程度なので、概に買収検討時に織り込み済みでしょうよ!
そんな事より、アメリカ・クアルコム(Qualcomm)社の子会社と共同開発しているMEMS-IGZO】やCGシリコン技術等の
特許問題が絡んでるんじゃないの
MEMS-IGZO】技術だって、共同開発なので一方が買収された場合の制限事項があって不思議じゃありませんから!


CGシリコン等の液晶関連特許だけじゃなく、2020年頃から順次シャープの特許切れが起きる方が問題なんじゃないのかな~!
土壇場で
今は、クロスライセンスで支払いが発生していないけど、切れたら相当の特許使用料を請求されると試算したんじゃないの?
プラズマクラスターの特許も2005年ですから、10年を切ってるし・・・・液晶特化で他の研究部署を閉めちゃったんだから将来の金の卵が極端に少なくなってる可能性があると思うのですが・・・・

鴻海グループの出資額は取り合えず7000億円、一方の産業革新機構は3000億円ですが産業革新機構案には銀行の3500億円の債権放棄も含まれているので、実質の支援額は6500億円なんですね!

鴻海グループのシャープへの投入額は第3社割り当て、普通株1株118円で32億8195万株=3872億7010万円!種類株が一株1万1800円で862万株=1017億1600万円、合計4889億円8610万円!
総額7000億円の残り2110億円は、邦銀からシャープの優先株を半分程度買取る資金みたいですね!

鴻海グループのシャープ買収に日本の大銀行は万々歳の大喜び!
紙屑になる筈の優先株も貸付金の放棄もしなくて済むんだから!
9割がた産業再生機構に決まりかけていたのを土壇場でひっくり返したのは、半沢直樹みたいな行員だったのかもよ!

鴻海グループの7000億円も、産業再生機構の6500億円も、シャープにとってはさほど違いは無いんだけど、シャープの役員や銀行にとっては天と地程の差があるって事ですよ!
産業再生機構に牛耳られたら、役員総退陣だし!無能な役員達にも好都合!
どうせ直ぐ退陣に追い込まれるだろうけど・・・・・

鴻海グループとしては、日本の銀行に貸しを作り、今後も格安の金利で資金調達が出来るんだから一石二鳥!
大銀行にとっても、マイナス金利で大口の融資先は最優先課題だもんね!
鴻海グループのシャープ買収劇の立役者は、マイナス金利を導入した日銀の黒田総裁なのかもよ

技術流出を懸念していたマスコミが急に2月になって鴻海グループに肩入れしたのも、裏があるんでしょうね!
どうせ、大本営発表最優先の大手マスコミですから・・・・・産業再生機構もあっさり身を引いちゃったのもマイナス金利で、年間数百億円も収益が悪化する邦銀に大して、あまり無理を言えなくなったからだとも思えますが・・・・・
********************************************************************************
!警告!
 2016年元旦~大暴落が起きた時点まで(最長2017年1月27日まで)
********************************************************************************
主要企業101社の9割は今年の景気は拡大するって言ってますがね!(苦笑)
週刊誌も「今年は好景気に成る」と一本調子です!株を買えって?
(大苦笑)
売り抜けて円高にし為替で更に儲ける誰かさんの手先になるとは・・・・
情報を操作し、【株を乱上下させて売り抜ける】のは彼らの常套手段!ジョーカーを掴まされない様に!暴落前は短期勝負以外買っちゃだめですよ!
原油安のお陰で、貿易収支が黒字に!更に黒字が拡大すれば円高に振れ始めます!(って元旦に書いたらその通りになったでっしょ!今じゃ115円以下の視野に入っただってっさ!所詮評論家諸氏は無責任ですから信用しちゃ駄目ですよ!想像外なんて大嘘で情報不足なだけ!(大爆笑)
円高に振れれば、爆買い観光客も激減します!
株式市場は暴落!株を買ってた年金機構も大損害!更なる年金引き下げも検討に・・
(所有株を売らなければまた直ぐに上がるのですが、多分マスコミが不安を煽ってしまうでしょう!)
実際は内需だけなら、消費税増税後2014年4月以降は不況です!
この時10%にしていれば、2014年度~2015年度だけの大不景気で済んでいたかも知れませんね!
円安という化けの皮が剥がれたら、大手企業の業績は暗転します!
近視眼的リストラが横行するかもしれませんので、貯えを!
2017年4月から消費税増税だから言ってる訳では有りません!
【伊勢神宮ご遷宮後、今までは必ず大不景気が起きている】
からです。
1929年のご遷宮(米の座から金の座)では、世界大恐慌が起きて第2次大戦を起こしました!
1953年のご遷宮(金の座から米の座)では、朝鮮動乱特需が終わり大不景気に!
1973年のご遷宮(米の座から金の座)では、中東戦争が起きオイルショック後大不景気に
1993年のご遷宮(米の座から金の座)では、バブルが崩壊し大不景気に成りました。
2013年のご遷宮(米の座から金の座)では、2014年4月から消費税が増税され、以後内需は低迷中でから
概に不景気に成ってるとも言えますが!
不思議な事に第2次大戦でご遷宮が4年遅れてサイクルが変わったのにも関わらすパターンは変わっていません!日本が神の国であることを実証してる訳ですが、逆言えば伊勢神宮ご遷宮の時には好景気に沸くパターンが120年間も変わっていません

2013年、ご遷宮前には株が1.5倍になりましたし・・・・・円安で輸出企業は息を吹き返し・・・・
消費税増税が決定する前から【2015年~2016年に大不景気到来】と予言していたのですが・・・今回は円安差益で大企業が外国人観光客相手でホテルは満杯と好景気が持続しているので不景気到来が微妙にずれちゃいました!
それは、2011年の東日本大震災で福島原発事故で原発が停止し発電用燃料の輸入急増で貿易収支が大幅な赤字に転落したことや、速やかな復興が出来なかった影響です!
本来であれば、ご遷宮時には復興景気で日本中が好景気に沸いていたのですから、献金問題で強力なリーダシップを発揮出来なかった菅直人のお陰で機を失っちゃった!(苦笑)
遷宮後の不景気が遅れた最大の原因は、安倍ちゃんが2015年10月からの消費税増税を2017年4月に【先延ばし】したことです!
過去の事例の様に、ご遷宮後の2014年4月から大不景気になる筈だったのが・・・訪れる筈の死神を、先延ばしにした映画の「ファイナル・デスティネーション」
だって事なるんでしょうね!

定めを人為的に操ると・・・後が怖いんじゃないの!そういう訳で不景気の訪れは想定より早くなると考えるべきでしょう!
買い上げ価格の大判振る舞いで特需に沸いた太陽光発電設備も一段落を迎えます!
MRJも先延ばしになりました!大型免許を持つ運転手の絶対量が足りません!
団塊の世代の運転手が引退したら、今の免許制度では希望者が激減しているので
トラック物流そのものが運転手の奪い合いで崩壊寸前になってしまいます!
しかし、この期に及んでも大型免許制度見直しの検討さえ行われていません!
内需関連の中小・零細企業は売上減で製品値上げも賃上げも出来ず、人員流出で廃業が相次ぐでしょう!
安倍ちゃんが、内需拡大の政策を速やかに行えれば幸いなことに大不景気は危惧に終わるのですが・・・・
消費税が10%になる17年4月から不況になるのは当たり前!ですが、それ以前の2016年内に不況へ突入すると思って対策を講じて下さい!高利回りに釣られて投資しないで下さい!
なにせ2020年には、日本大繁栄が約束されているのですから
、一過性の不景気に落ち込まないで下さい。
財務省や洗脳された政治家が余計な事しなければですけど・・・・・
************************************************************************************************************
私の警告が外れる事を私が一番祈っております!
追記
東証株価は週末のニューヨーク株価が下がったにも拘わらず2月16日の週明けは大反発!(大爆笑)
こんなことはバブル以来無かった珍事です!
いよいよニューヨーク市場とのリンクが切れる前兆かも知れませんね!
乱上下しながら下げるって言ってるのに・・・高値掴みした人も多いんじゃないの!
2月17日には下げに転じて・・・・ニューヨーク追従からリードする形になりつつあるのかもよ!
じゃないと2020年の日本大繁栄は実現しませんから!

日本の少子化は「人災」だった?憲法24条が原因?アメリカの呪縛から解放されるには・・・・・

【人口戦】日本の少子化は「人災」だった(上)戦後ベビーブーム突如終焉
http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/160210/plt16021009230007-n1.html


平和憲法だなんて擁護する平和ボケした日本国消滅を願う人達に溢れている日本!
戦後日本を2度と領土拡大をさせない様に、アメリカは苦心惨憺!
その目玉が、人口抑制だったとは・・・・なるほどなるほど勉強になりました!
日本人って、マスコミを信じちゃう真面目な国民ですから・・

自爆テロの元祖、神風特攻隊を平気で送り出した日本人の怖さは、アメリカの支配層を震撼させました!
また、植民地だったアジアで唯一先端技術を猛烈急激なスピード習得し新しい事に挑む日本は驚異の的でした!

無条件降伏した日本を弱体化させるには、愛国心を奪う事と、日本の人口減を図る事が、アメリカ占領軍の至上命令だったと言って過言では有りません!
読売新聞社社主だった正力松太郎がCIAのエージェントだった事が明らかにされています!
プロ野球も、ハリウッド映画のテレビ放映も、アメリカ化の一環だったんですね!
アメリカ家庭への憧れや今も続く大都市中心のドラマは、都市部への大移動を促しました!

今の少子化は、結婚出来ない人達が増えてる事です。地方の山間部は人口流出で特に悲惨な状況に陥っています。
人口流出で、社会的インフラは崩壊、医者もいないし、小中学校は廃校!
これじゃ、出てげってことじゃん!
【二十四の瞳】じゃないけど、過疎地こそ小学校は残すべきなのに・・・・・・・

昔は、お見合いでどんな境遇にあっても結婚出来ましたが、今は憲法24条で強制的な結婚は認められていません!
1、婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。
2、配偶者の選択、財産権、相続、住居の選定、離婚並びに婚姻及び家族に関するその他の事項に関しては、法律は、個人の尊厳と両性の本質的平等に立脚して、制定されなければならない。

離婚の自由を推奨している条文でもあるんですね!

家制度に立脚した半強制的結婚から、男女平等・個人中心の結婚へ大変換を促したと評価する人達もいますが、要はキリスト教を持ち込んだだけ!
女性が厭だと言えば、永遠に結婚出来ない人達が出来てしまうんですから!
日本が脈々と培ってきた山奥での生活を可能にした家長制度を破壊し、過疎化を推し進め、劇的に少子化を実現させたのが、この憲法24条だったんですね!

今更、夫婦同等の権利を削除するなんて、女性票が黙っていないのでもはや改正も不可能ですから、旦那様なんて憲法上も存在出来ないんだわな!

更に、キリスト教では認められていない優生保護法を女性議員を後押しして成立させ、子供を産むのも女性次第にさせました!生活が苦しいからといって人工中絶が爆発的に行われる様に仕向けたのと【女性が家庭内での同等の権利を保証する】憲法24条がセットになっていたんですね!

又、戦前教育は全て間違っていたとのプロパガンダで、”産めよ増やせよ”の政策も間違いだったと潜在意識に植え付けられてしましました!
おまけに、マスコミもアメリカのプロバガンダに協力、テレビが普及し恋愛一辺倒のドラマばかり放映される事で恋愛至上主義の日本が形成されていきました。

出会いの機会も無いのに、そう簡単に恋愛なんて出来るの?
今の日本では、真面目でおとなしい人達だけが結婚から取り残される結果が生じているんですね!

高学歴化が晩婚を助長してるなんて、マスコミが創り上げた虚像です!
選挙権が18歳に引き下げられたのも、少子化対策の一環ですが、憲法24条を削除でもしないと結婚が劇的に増えるとは思いませんね!

しかし、アメリカの日本改造計画って良く出来てましたね!
それに協力した売国奴の連中が、今も大きな面(つら)してるんだから、簡単には少子化にブレーキが掛かるとは思えませんが・・・・
新興宗教は、統一教会じゃないけど今も産めよ増やせよ!在日朝鮮・韓国人も産めよ増やせよ!
日本国は消滅しないけど、いずれ、彼らが絶対数で日本を支配する事になるんだわな!

アメリカが押し付けた日本国憲法の呪縛から解放されるのいつになるやら!
若い人達が、素晴らしき日本人をして覚醒し、全国津々浦々で美しい日本を維持出来る様になる事を祈ります!
その為には、過疎地での相続は家を継ぐ人に全て与える位の事をしなきゃ皆大都市に移住しちゃって日本の国土の70%を超える山間部を維持出来なくなりますぜ!

********************************************************************************
!警告!
 2016年元旦~大暴落が起きた時点まで(最長2017年1月27日まで)
********************************************************************************
主要企業101社の9割は今年の景気は拡大するって言ってますがね!(苦笑)
週刊誌も「今年は好景気に成る」と一本調子です!株を買えって?
(大苦笑)
売り抜けて円高にし為替で更に儲ける誰かさんの手先になるとは・・・・
情報を操作し、【株を乱上下させて売り抜ける】のは彼らの常套手段!ジョーカーを掴まされない様に!暴落前は短期勝負以外買っちゃだめですよ!
原油安のお陰で、貿易収支が黒字に!更に黒字が拡大すれば円高に振れ始めます!(って元旦に書いたらその通りになったでっしょ!今じゃ115円以下の視野に入っただってっさ!所詮評論家諸氏は無責任ですから信用しちゃ駄目ですよ!想像外なんて大嘘で情報不足なだけ!(大爆笑)
円高に振れれば、爆買い観光客も激減します!
株式市場は暴落!株を買ってた年金機構も大損害!更なる年金引き下げも検討に・・
(所有株を売らなければまた直ぐに上がるのですが、多分マスコミが不安を煽ってしまうでしょう!)
実際は内需だけなら、消費税増税後2014年4月以降は不況です!
この時10%にしていれば、2014年度~2015年度だけの大不景気で済んでいたかも知れませんね!
円安という化けの皮が剥がれたら、大手企業の業績は暗転します!
近視眼的リストラが横行するかもしれませんので、貯えを!
2017年4月から消費税増税だから言ってる訳では有りません!
【伊勢神宮ご遷宮後、今までは必ず大不景気が起きている】
からです。
1929年のご遷宮(米の座から金の座)では、世界大恐慌が起きて第2次大戦を起こしました!
1953年のご遷宮(金の座から米の座)では、朝鮮動乱特需が終わり大不景気に!
1973年のご遷宮(米の座から金の座)では、中東戦争が起きオイルショック後大不景気に
1993年のご遷宮(米の座から金の座)では、バブルが崩壊し大不景気に成りました。
2013年のご遷宮(米の座から金の座)では、2014年4月から消費税が増税され、以後内需は低迷中でから
概に不景気に成ってるとも言えますが!
不思議な事に第2次大戦でご遷宮が4年遅れてサイクルが変わったのにも関わらすパターンは変わっていません!日本が神の国であることを実証してる訳ですが、逆言えば伊勢神宮ご遷宮の時には好景気に沸くパターンが120年間も変わっていません

2013年、ご遷宮前には株が1.5倍になりましたし・・・・・円安で輸出企業は息を吹き返し・・・・
消費税増税が決定する前から【2015年~2016年に大不景気到来】と予言していたのですが・・・今回は円安差益で大企業が外国人観光客相手でホテルは満杯と好景気が持続しているので不景気到来が微妙にずれちゃいました!
それは、2011年の東日本大震災で福島原発事故で原発が停止し発電用燃料の輸入急増で貿易収支が大幅な赤字に転落したことや、速やかな復興が出来なかった影響です!
本来であれば、ご遷宮時には復興景気で日本中が好景気に沸いていたのですから、献金問題で強力なリーダシップを発揮出来なかった菅直人のお陰で機を失っちゃった!(苦笑)
遷宮後の不景気が遅れた最大の原因は、安倍ちゃんが2015年10月からの消費税増税を2017年4月に【先延ばし】したことです!
過去の事例の様に、ご遷宮後の2014年4月から大不景気になる筈だったのが・・・訪れる筈の死神を、先延ばしにした映画の「ファイナル・デスティネーション」
だって事なるんでしょうね!

定めを人為的に操ると・・・後が怖いんじゃないの!そういう訳で不景気の訪れは想定より早くなると考えるべきでしょう!
買い上げ価格の大判振る舞いで特需に沸いた太陽光発電設備も一段落を迎えます!
MRJも先延ばしになりました!大型免許を持つ運転手の絶対量が足りません!
団塊の世代の運転手が引退したら、今の免許制度では希望者が激減しているので
トラック物流そのものが運転手の奪い合いで崩壊寸前になってしまいます!
しかし、この期に及んでも大型免許制度見直しの検討さえ行われていません!
内需関連の中小・零細企業は売上減で製品値上げも賃上げも出来ず、人員流出で廃業が相次ぐでしょう!
安倍ちゃんが、内需拡大の政策を速やかに行えれば幸いなことに大不景気は危惧に終わるのですが・・・・
消費税が10%になる17年4月から不況になるのは当たり前!ですが、それ以前の2016年内に不況へ突入すると思って対策を講じて下さい!高利回りに釣られて投資しないで下さい!
なにせ2020年には、日本大繁栄が約束されているのですから
、一過性の不景気に落ち込まないで下さい。
財務省や洗脳された政治家が余計な事しなければですけど・・・・・
************************************************************************************************************
私の警告が外れる事を私が一番祈っております!
追記
東証株価は週末のニューヨーク株価が下がったにも拘わらず2月16日の週明けは大反発!(大爆笑)
こんなことはバブル以来無かった珍事です!
いよいよニューヨーク市場とのリンクが切れる前兆かも知れませんね!
乱上下しながら下げるって言ってるのに・・・高値掴みした人も多いんじゃないの!
2月17日には下げに転じて・・・・ニューヨーク追従からリードする形になりつつあるのかもよ!
じゃないと2020年の日本大繁栄は実現しませんから!

アメリカが画策した似非平等の呪縛からどうやったら逃げ出せるんでしょう?
地方活性化は、画一的平等の相続問題を破棄する事から始まると思うのですが・・・・・・・

アメリカの庇護のもと、大都市に住み酷税に喘いでいる方が気楽なんでしょうけど・・・平和ボケのまま・・・・・

ローマ法王の「壁を築く人はキリスト教徒ではない」はバチカンにブーメラン?

先週18日、ローマ・カトリック教会のフランシスコ教王から『壁を築く人はキリスト教徒ではない」と批判されたトランプ氏!実は共和党候補全員が言ってるので、民主党の援護射撃になっちゃった!(苦笑)
もっとも、正確には
『どこであれ壁を築くことしか考えず、橋を架けることを考えない人間はキリスト教徒ではない』
知らなかった!勉強になりました!
それはそうなんですが・・・・・その前に一言、イスラエルの事も触れてれば・・・・・

ヨルダン西岸に壁を作ったイスラエルを非難しないのは、ユダヤ教徒だからですかね?
ヨルダン川西岸壁2
キリスト教徒以外なら、壁を築いても良いってか?(大苦笑)
しかも、ローマ法王のバチカン宮殿は壁で囲まれてるってツイートも!
バチカン
Amazing comments from the Pope- considering Vatican City is 100% surrounded by massive walls.
これには、ローマ法王も一本取られっちゃった!(大爆笑)
バチカンの城壁
確かに、これだけ大きな【壁】を造って橋も架けてないんじゃ、ローマ法王ご自身も、キリスト教徒とは言え無いじゃん!(爆笑)
トランプ氏は、壁を作っても、壮麗な玄関を造ってメキシコからの正規移民は盛大に迎えると言っているので、
バチカンより門戸は広いのかもよ!(大爆笑)
バチカンの城壁2
そんな訳で、ローマ法王の【壁】批判はご自分にブーメラン!
バチカンの城壁3
共和党の予備選挙には全く影響しないでしょう!(笑)
バチカンの城壁1
発言を撤回するか、バチカンの壁を撤去するかしないと権威失墜ですが!(苦笑)
どう信者を納得させるんでしょう?バチカンだけは例外ってか?(大苦笑)

ま~壁は造ったけど、壁ばかりじゃなく歴訪や布教で橋も架けてる(=橋渡し)って事なら大いに許されるって事?
トランプ氏や他の共和党候補者も、メキシコへの援助打ち出せば、バチカン同様批判されないって事なんだろうね~!(苦笑)

と、ローマ法王に対して批判めいた事書いちゃいましたが・・・
フランシスコ教王
は、イタリア系移民のアルゼンチン出身79歳の高齢ながら世界中でを飛び回り貧しき人々にキリストの福音を届けいらっしゃる!
フランシスコローマ法王
枢機卿任命式の時も法王就任式にも、アルゼンチン国民に「ローマに来る飛行機代があるなら、貯金するか貧しい人達に寄付を」と呼びかける位、歴代法王中最も質素で、最も貧困対策に熱心なローマ法王と言っても良いかもしてませんね!
パーティで金ばかり集めてる、我が国の誰かさん達にも見習ってもらいたいものですが・・・・


今回の発言も、南米の貧しさを知り尽くしているが故に富める国アメリカの大統領候補者(特にトランプ氏は大富豪なので)に対して貧困撲滅への援助を期待しての発言だったのでしょう!

しかし、トランプ氏の正規移民を歓迎する壁建設を一方的に悪いと決めつけるべきではありませんし、EC同様国と国の間を自由に往来出来る環境が必ずしも良いとは思えませんが!
悪貨は良貨を駆逐してしまうから・・・・・
キリスト教では戒律が定められてはいませんが、キリストは『モーゼの十戒』を否定してはいません!
ユダヤ人が守るべき絶対的行動規範なのですから!
『モーゼの十戒』を守る事を前提とした人としての道を説いた!
『モーゼの十戒』を権威主義の源として厳格で詳細な罰を規定し法とした律法学者(パリサイ人)に対して、悔い改めれば罪は許されると説いちゃったんですから・・・・律法学者は自分達の権威の象徴である刑罰法を否定された事に!慈悲は戒律にも優るとしても・・・・・

フランシスコ教王の、『どこであれ壁を築くことしか考えず、橋を架けることを考えない人間はキリスト教徒ではない』の後に続く、『言い続けるならキリスト教徒では無い』がキリスト教の神髄!
さすが教王様ですね!トランプ氏に”悔い改めよ!”と言ったのですね!

一方、イスラム教徒には、十戒の他に、明確な『六信五行』が定められています。
六信とは
1、アッラー 唯一の神である 
2、天使   彼らの行い 
3、啓典   コーラン
4、預言者  ノア・アブラハム・モーゼ・キリスト・ムハンマド
5、来世   死後の復活
6、定命   命は神によって定められている
6つの事柄をを信じる事!
五行とは
1、信仰告白 『アッラーの他に神は無い』と唱える
2、礼拝 一日5回、夜明け起床時、仕事前、昼休み、日没終業後、就寝前
3、喜捨 裕福なものは貧しき者に施しをしなければならない
4、断食 ラマダーンの月は日の出から日没まで飲食、喫煙、性交をしてはならない
5、巡礼、一生に一度、メッカのカーバ神殿に巡礼に行くこと!
唯一神を信じ、規則正しい神を敬う生活を行い、貧しいものを助け、飢えを忘れず、一度はは巡礼の旅に出なさい
日本人も、バブル前までは朝起きたら神棚を拝み仏壇に手を合わせていたものですが・・

しかしキリスト教もイスラム教も、素晴らしい宗教なのにどうして信者達が殺し合うのでしょう・・・

********************************************************************************
!警告!
 2016年元旦~大暴落が起きた時点まで(最長2017年1月27日まで)
********************************************************************************
主要企業101社の9割は今年の景気は拡大するって言ってますがね!(苦笑)
週刊誌も「今年は好景気に成る」と一本調子です!株を買えって?
(大苦笑)
売り抜けて円高にし為替で更に儲ける誰かさんの手先になるとは・・・・
情報を操作し、【株を乱上下させて売り抜ける】のは彼らの常套手段!ジョーカーを掴まされない様に!暴落前は短期勝負以外買っちゃだめですよ!
原油安のお陰で、貿易収支が黒字に!更に黒字が拡大すれば円高に振れ始めます!(って元旦に書いたらその通りになったでっしょ!今じゃ115円以下の視野に入っただってっさ!所詮評論家諸氏は無責任ですから信用しちゃ駄目ですよ!想像外なんて大嘘で情報不足なだけ!(大爆笑)
円高に振れれば、爆買い観光客も激減します!
株式市場は暴落!株を買ってた年金機構も大損害!更なる年金引き下げも検討に・・
(所有株を売らなければまた直ぐに上がるのですが、多分マスコミが不安を煽ってしまうでしょう!)
実際は内需だけなら、消費税増税後2014年4月以降は不況です!
この時10%にしていれば、2014年度~2015年度だけの大不景気で済んでいたかも知れませんね!
円安という化けの皮が剥がれたら、大手企業の業績は暗転します!
近視眼的リストラが横行するかもしれませんので、貯えを!
2017年4月から消費税増税だから言ってる訳では有りません!
【伊勢神宮ご遷宮後、今までは必ず大不景気が起きている】
からです。
1929年のご遷宮(米の座から金の座)では、世界大恐慌が起きて第2次大戦を起こしました!
1953年のご遷宮(金の座から米の座)では、朝鮮動乱特需が終わり大不景気に!
1973年のご遷宮(米の座から金の座)では、中東戦争が起きオイルショック後大不景気に
1993年のご遷宮(米の座から金の座)では、バブルが崩壊し大不景気に成りました。
2013年のご遷宮(米の座から金の座)では、2014年4月から消費税が増税され、以後内需は低迷中でから
概に不景気に成ってるとも言えますが!
不思議な事に第2次大戦でご遷宮が4年遅れてサイクルが変わったのにも関わらすパターンは変わっていません!日本が神の国であることを実証してる訳ですが、逆言えば伊勢神宮ご遷宮の時には好景気に沸くパターンが120年間も変わっていません

2013年、ご遷宮前には株が1.5倍になりましたし・・・・・円安で輸出企業は息を吹き返し・・・・
消費税増税が決定する前から【2015年~2016年に大不景気到来】と予言していたのですが・・・今回は円安差益で大企業が外国人観光客相手でホテルは満杯と好景気が持続しているので不景気到来が微妙にずれちゃいました!
それは、2011年の東日本大震災で福島原発事故で原発が停止し発電用燃料の輸入急増で貿易収支が大幅な赤字に転落したことや、速やかな復興が出来なかった影響です!
本来であれば、ご遷宮時には復興景気で日本中が好景気に沸いていたのですから、献金問題で強力なリーダシップを発揮出来なかった菅直人のお陰で機を失っちゃった!(苦笑)
遷宮後の不景気が遅れた最大の原因は、安倍ちゃんが2015年10月からの消費税増税を2017年4月に【先延ばし】したことです!
過去の事例の様に、ご遷宮後の2014年4月から大不景気になる筈だったのが・・・訪れる筈の死神を、先延ばしにした映画の「ファイナル・デスティネーション」
だって事なるんでしょうね!

定めを人為的に操ると・・・後が怖いんじゃないの!そういう訳で不景気の訪れは想定より早くなると考えるべきでしょう!
買い上げ価格の大判振る舞いで特需に沸いた太陽光発電設備も一段落を迎えます!
MRJも先延ばしになりました!大型免許を持つ運転手の絶対量が足りません!
団塊の世代の運転手が引退したら、今の免許制度では希望者が激減しているので
トラック物流そのものが運転手の奪い合いで崩壊寸前になってしまいます!
しかし、この期に及んでも大型免許制度見直しの検討さえ行われていません!
内需関連の中小・零細企業は売上減で製品値上げも賃上げも出来ず、人員流出で廃業が相次ぐでしょう!
安倍ちゃんが、内需拡大の政策を速やかに行えれば幸いなことに大不景気は危惧に終わるのですが・・・・
消費税が10%になる17年4月から不況になるのは当たり前!ですが、それ以前の2016年内に不況へ突入すると思って対策を講じて下さい!高利回りに釣られて投資しないで下さい!
なにせ2020年には、日本大繁栄が約束されているのですから
、一過性の不景気に落ち込まないで下さい。
財務省や洗脳された政治家が余計な事しなければですけど・・・・・
************************************************************************************************************
私の警告が外れる事を私が一番祈っております!
追記
東証株価は週末のニューヨーク株価が下がったにも拘わらず2月16日の週明けは大反発!(大爆笑)
こんなことはバブル以来無かった珍事です!
いよいよニューヨーク市場とのリンクが切れる前兆かも知れませんね!
乱上下しながら下げるって言ってるのに・・・高値掴みした人も多いんじゃないの!
2月17日には下げに転じて・・・・ニューヨーク追従からリードする形になりつつあるのかもよ!
じゃないと2020年の日本大繁栄は実現しませんから!

トランプ氏、アップルのロック解除命令拒否を批判、アップル製品のボイコットを【iPhone】でツイート!(爆笑)

沈黙を守るクリントンやその他候補者の中で、唯一アップル社を批判したトランプ氏!
iPhoneユーザーですが、命令を拒否してたらサムソンだけを使うと宣言!(ワォ)
私も10回間違うと、初期化されてしまう、このセキュリテイにはちょっと疑問をですね!
間違う度に、入力を受け付けない時間が伸びるので・・・・冷却時間を置いて慎重に入力しろって親心なんでしょうけど・・・指紋認証もしていればパスワード入れなくても済む訳でもなし・・・・・せめて10回間違ったら徐々に時間を伸ばしてくれませんかね~!(苦笑)

批判しただけじゃなく、より過激にアップル製品のボイコット】をツイート!
でも、このツイートが使わない筈の「iPhone」からだったので、ちょっとした話題に!(笑)
トランプツイート
【Siri】の音声入力になれたら、そう簡単には戻れませんからね!
使い勝手は、「サムソンのスマホ」より「iPhone」の方が良いって事を証明する羽目に!(大爆笑)
アップルファンは溜飲を下げる結果となりました!(大大爆笑)

さてさて、このボイコット・・・・吉と出るのか、凶と出るのか・・・
アップルファンの大量離脱に成らなきゃいいけど・・・

ミドルネームを隠して大統領になった、バラク・フセイン・オバマ
トランプ氏のイスラム教徒入国停止発言には沈黙!そりゃそうだオバマ大統領の親父はイスラム教徒ですからね!
バラク・フセイン・オバマ大統領はイスラム教徒として子供の頃に割礼してるのかも!
トランプ氏も、イスラム教徒に過激な発言をする事で、暗にその点を突いてるのかな~!(苦笑)

サウスカロライナ州の予備選挙では32.5%でトップでしたが、ニューハンプシャー州の予備選挙から2%弱ダウン!
ジェブ・ブッシュ元フロリダ州知事(62)が撤退するので、この票が共和党候補者の誰に向かうのでしょう?

民主党も接戦が続いてますね~!ネバダ州ではクリントン候補が辛うじて勝ったけど・・・・・その差は48.7%、46.3%で僅か2.4%!無風選挙の筈が大激戦になって来ました!
いや~、今年のアメリカ大統領選挙はおもろいでんな~!

********************************************************************************
!警告!
 2016年元旦~大暴落が起きた時まで(最長2017年1月27日まで)
********************************************************************************
主要企業101社の9割は今年の景気は拡大するって言ってますがね!(苦笑)
週刊誌も「今年は好景気に成る」と一本調子です!株を買えって?
(大苦笑)
売り抜けて円高にし為替で更に儲ける誰かさんの手先になるとは・・・・
情報を操作し、【株を乱上下させて売り抜ける】のは彼らの常套手段!ジョーカーを掴まされない様に!暴落前は短期勝負以外買っちゃだめですよ!
原油安のお陰で、貿易収支が黒字に!更に黒字が拡大すれば円高に振れ始めます!(って元旦に書いたらその通りになったでっしょ!今じゃ115円以下の視野に入っただってっさ!所詮評論家諸氏は無責任ですから信用しちゃ駄目ですよ!想像外なんて大嘘で情報不足なだけ!(大爆笑)
円高に振れれば、爆買い観光客も激減します!
株式市場は暴落!株を買ってた年金機構も大損害!更なる年金引き下げも検討に・・
(所有株を売らなければまた直ぐに上がるのですが、多分マスコミが不安を煽ってしまうでしょう!)
実際は内需だけなら、消費税増税後2014年4月以降は不況です!
この時10%にしていれば、2014年度~2015年度だけの大不景気で済んでいたかも知れませんね!
円安という化けの皮が剥がれたら、大手企業の業績は暗転します!
近視眼的リストラが横行するかもしれませんので、貯えを!
2017年4月から消費税増税だから言ってる訳では有りません!
【伊勢神宮ご遷宮後、今までは必ず大不景気が起きている】
からです。
1929年のご遷宮(米の座から金の座)では、世界大恐慌が起きて第2次大戦を起こしました!
1953年のご遷宮(金の座から米の座)では、朝鮮動乱特需が終わり大不景気に!
1973年のご遷宮(米の座から金の座)では、中東戦争が起きオイルショック後大不景気に
1993年のご遷宮(米の座から金の座)では、バブルが崩壊し大不景気に成りました。
2013年のご遷宮(米の座から金の座)では、2014年4月から消費税が増税され、以後内需は低迷中でから
概に不景気に成ってるとも言えますが!
不思議な事に第2次大戦でご遷宮が4年遅れてサイクルが変わったのにも関わらすパターンは変わっていません!日本が神の国であることを実証してる訳ですが、逆言えば伊勢神宮ご遷宮の時には好景気に沸くパターンが120年間も変わっていません

2013年、ご遷宮前には株が1.5倍になりましたし・・・・・円安で輸出企業は息を吹き返し・・・・
消費税増税が決定する前から【2015年~2016年に大不景気到来】と予言していたのですが・・・今回は円安差益で大企業が外国人観光客相手でホテルは満杯と好景気が持続しているので不景気到来が微妙にずれちゃいました!
それは、2011年の東日本大震災で福島原発事故で原発が停止し発電用燃料の輸入急増で貿易収支が大幅な赤字に転落したことや、速やかな復興が出来なかった影響です!
本来であれば、ご遷宮時には復興景気で日本中が好景気に沸いていたのですから、献金問題で強力なリーダシップを発揮出来なかった菅直人のお陰で機を失っちゃった!(苦笑)
遷宮後の不景気が遅れた最大の原因は、安倍ちゃんが2015年10月からの消費税増税を2017年4月に【先延ばし】したことです!
過去の事例の様に、ご遷宮後の2014年4月から大不景気になる筈だったのが・・・訪れる筈の死神を、先延ばしにした映画の「ファイナル・デスティネーション」
だって事なるんでしょうね!

定めを人為的に操ると・・・後が怖いんじゃないの!そういう訳で不景気の訪れは想定より早くなると考えるべきでしょう!
買い上げ価格の大判振る舞いで特需に沸いた太陽光発電設備も一段落を迎えます!
MRJも先延ばしになりました!大型免許を持つ運転手の絶対量が足りません!
団塊の世代の運転手が引退したら、今の免許制度では希望者が激減しているので
トラック物流そのものが運転手の奪い合いで崩壊寸前になってしまいます!
しかし、この期に及んでも大型免許制度見直しの検討さえ行われていません!
内需関連の中小・零細企業は売上減で製品値上げも賃上げも出来ず、人員流出で廃業が相次ぐでしょう!
安倍ちゃんが、内需拡大の政策を速やかに行えれば幸いなことに大不景気は危惧に終わるのですが・・・・
消費税が10%になる17年4月から不況になるのは当たり前!ですが、それ以前の2016年内に不況へ突入すると思って対策を講じて下さい!高利回りに釣られて投資しないで下さい!
なにせ2020年には、日本大繁栄が約束されているのですから
、一過性の不景気に落ち込まないで下さい。
財務省や洗脳された政治家が余計な事しなければですけど・・・・・
************************************************************************************************************
私の警告が外れる事を私が一番祈っております!
追記
東証株価は週末のニューヨーク株価が下がったにも拘わらず2月16日の週明けは大反発!(大爆笑)
こんなことはバブル以来無かった珍事です!
いよいよニューヨーク市場とのリンクが切れる前兆かも知れませんね!
乱上下しながら下げるって言ってるのに・・・高値掴みした人も多いんじゃないの!
2月17日には下げに転じて・・・・ニューヨーク追従からリードする形になりつつあるのかもよ!
じゃないと2020年の日本大繁栄は実現しませんから!

アップルのiPhoneセキュリテイ(ロック解除)をめぐる騒動に、マカフィーを作ったジョン・マカフィーが”ただで、3週間内に解読”と豪語!果たして・・・・・・

マカフィー使ってますか?
マカフィー2016mls
私は、もはやアンチウイルスソフトやセキュリテイソフトなんて使ってません!Windows付属の【Defender】と【Microsoft Security Essentials】で十分!
セキュリテイソフトより、レジストリーの修復ソフトや起動選択ソフトの方が重要になって来ているからです!
近頃は、Free版からプロ版へのアップグレードを催促するソフトが当たり前になっちゃいました!
以前はフリーのAvastを使っていたんですが・・・頻繁にップグレードの催促が画面に出されるので、誤動作も多くなっちゃったしアンインストールしちゃいましたよ!
確かに、XP時代にはアンチウイルスソフトは必需品でしたが、インターネット接続が当たり前になった今、Windows7以降はマイクロソフト自体が情報収集してるのでセキュリティ・ホールだらけ!マイクロソフトを装ってダウンロードさせる奴もあるし・・・又、有料セキュリテイソフトがなんでもかんでもウイルス扱いされたんじゃ仕事にならない~!(大苦笑)
インフルエンザの予防接種と同じで、セキュリテイソフトを入れた方がそりゃ安心だけど、安心過ぎてると・・・・・
今では、予防より感染した場合の対処法を優先してます!結構あるんですよフリーソフトで!
お勧めは
ShellExView 直接ダウンロードならDownload ShellExView in Zip file下のLanguage一覧からJapanも同時にダウンロードして同じフォルダに解凍!日本語表示に成ります!
マルウエア等に感染した時や余計なソフトを停止できるのので便利ですよ!
shellexview

どうしても不安ならフリーの常駐しない
マルウエアやウイルスチェックファイルも沢山あります!
こちらのお勧めはSpybot-Search & Destroyのフリー版
SPYBOTspaypg
自動更新じゃないのも逆に安心!自動更新自体がセキュリティ・ホールですから!(笑)

昔々、アンチウイルスソフトの一翼を担った【マカフィー】を開発したジョン・マカフィーが【iPhoneのロック解除】を3週間でやってみせると公言!
しかし、解除ソフトを造れても、どうやって【iPhone】のロック解除せずにアクセスするんでしょう!(大爆笑)
ハッキングするには、起動しなきゃアクセス出来ないのに・・・・・・・・OSが立ち上がったら【バックドア】を開けて遠隔操作でロック解除するしか方法はありません!
そもそも【iPhone】にはバックドア自体が無い可能性だってあります!


iPhone】のセキュリテイが高いのは、4桁(6桁にも出来る)の暗証番号でも【10回間違ったら初期化されてしまうからです!実に簡単ですが突破するのが難しいロック方式!
しかし、耄碌(もうろく)すると、指紋認証ばかり使うと暗証番号忘れがちになるんだわな!

私も、6sと5s2台使っていますが、新しくした暗証番号だと思い込んで間違える度に時間が延び1時間待ちになった時はさすがに焦りました!
幸い最後の最後で前の暗証番号が通って事なきを得ましたが・・・・FBIも未だ試してないなんて言ってるけど実際は焦ったんじゃないの?


さてさて、どんな方法でロック解除するんでしょうね!
「もし解読できなければ「ニール・カヴート司会のTV番組の中で靴を食ってやる」だそうな!

解読できても、ロック解除出来るとは思わないけど・・・・・
イギリスじゃ、格好の賭けの対象でしょう!

ロック解除が成功する可能性は?・・・・・確かにゼロじゃありません!
パソコンからiPhone初期化や復元は出来るので・・・・暗証番号だけ初期化出来ればアクセス可能に!
どんな裏テクが有るのやら?お手並み拝見と行きますか・・・・・・・・・・・・・・


********************************************************************************
!警告!
 2016年元旦~大暴落が起きた時点まで(最長2017年1月27日まで)
********************************************************************************
主要企業101社の9割は今年の景気は拡大するって言ってますがね!(苦笑)
週刊誌も「今年は好景気に成る」と一本調子です!株を買えって?
(大苦笑)
売り抜けて円高にし為替で更に儲ける誰かさんの手先になるとは・・・・
情報を操作し、【株を乱上下させて売り抜ける】のは彼らの常套手段!ジョーカーを掴まされない様に!暴落前は短期勝負以外買っちゃだめですよ!
原油安のお陰で、貿易収支が黒字に!更に黒字が拡大すれば円高に振れ始めます!(って元旦に書いたらその通りになったでっしょ!今じゃ115円以下の視野に入っただってっさ!所詮評論家諸氏は無責任ですから信用しちゃ駄目ですよ!想像外なんて大嘘で情報不足なだけ!(大爆笑)
円高に振れれば、爆買い観光客も激減します!
株式市場は暴落!株を買ってた年金機構も大損害!更なる年金引き下げも検討に・・
(所有株を売らなければまた直ぐに上がるのですが、多分マスコミが不安を煽ってしまうでしょう!)
実際は内需だけなら、消費税増税後2014年4月以降は不況です!
この時10%にしていれば、2014年度~2015年度だけの大不景気で済んでいたかも知れませんね!
円安という化けの皮が剥がれたら、大手企業の業績は暗転します!
近視眼的リストラが横行するかもしれませんので、貯えを!
2017年4月から消費税増税だから言ってる訳では有りません!
【伊勢神宮ご遷宮後、今までは必ず大不景気が起きている】
からです。
1929年のご遷宮(米の座から金の座)では、世界大恐慌が起きて第2次大戦を起こしました!
1953年のご遷宮(金の座から米の座)では、朝鮮動乱特需が終わり大不景気に!
1973年のご遷宮(米の座から金の座)では、中東戦争が起きオイルショック後大不景気に
1993年のご遷宮(米の座から金の座)では、バブルが崩壊し大不景気に成りました。
2013年のご遷宮(米の座から金の座)では、2014年4月から消費税が増税され、以後内需は低迷中でから
概に不景気に成ってるとも言えますが!
不思議な事に第2次大戦でご遷宮が4年遅れてサイクルが変わったのにも関わらすパターンは変わっていません!日本が神の国であることを実証してる訳ですが、逆言えば伊勢神宮ご遷宮の時には好景気に沸くパターンが120年間も変わっていません

2013年、ご遷宮前には株が1.5倍になりましたし・・・・・円安で輸出企業は息を吹き返し・・・・
消費税増税が決定する前から【2015年~2016年に大不景気到来】と予言していたのですが・・・今回は円安差益で大企業が外国人観光客相手でホテルは満杯と好景気が持続しているので不景気到来が微妙にずれちゃいました!
それは、2011年の東日本大震災で福島原発事故で原発が停止し発電用燃料の輸入急増で貿易収支が大幅な赤字に転落したことや、速やかな復興が出来なかった影響です!
本来であれば、ご遷宮時には復興景気で日本中が好景気に沸いていたのですから、献金問題で強力なリーダシップを発揮出来なかった菅直人のお陰で機を失っちゃった!(苦笑)
遷宮後の不景気が遅れた最大の原因は、安倍ちゃんが2015年10月からの消費税増税を2017年4月に【先延ばし】したことです!
過去の事例の様に、ご遷宮後の2014年4月から大不景気になる筈だったのが・・・訪れる筈の死神を、先延ばしにした映画の「ファイナル・デスティネーション」
だって事なるんでしょうね!

定めを人為的に操ると・・・後が怖いんじゃないの!そういう訳で不景気の訪れは想定より早くなると考えるべきでしょう!
買い上げ価格の大判振る舞いで特需に沸いた太陽光発電設備も一段落を迎えます!
MRJも先延ばしになりました!大型免許を持つ運転手の絶対量が足りません!
団塊の世代の運転手が引退したら、今の免許制度では希望者が激減しているので
トラック物流そのものが運転手の奪い合いで崩壊寸前になってしまいます!
しかし、この期に及んでも大型免許制度見直しの検討さえ行われていません!
内需関連の中小・零細企業は売上減で製品値上げも賃上げも出来ず、人員流出で廃業が相次ぐでしょう!
安倍ちゃんが、内需拡大の政策を速やかに行えれば幸いなことに大不景気は危惧に終わるのですが・・・・
消費税が10%になる17年4月から不況になるのは当たり前!ですが、それ以前の2016年内に不況へ突入すると思って対策を講じて下さい!高利回りに釣られて投資しないで下さい!
なにせ2020年には、日本大繁栄が約束されているのですから
、一過性の不景気に落ち込まないで下さい。
財務省や洗脳された政治家が余計な事しなければですけど・・・・・
************************************************************************************************************
私の警告が外れる事を私が一番祈っております!
追記
東証株価は週末のニューヨーク株価が下がったにも拘わらず2月16日の週明けは大反発!(大爆笑)
こんなことはバブル以来無かった珍事です!
いよいよニューヨーク市場とのリンクが切れる前兆かも知れませんね!
乱上下しながら下げるって言ってるのに・・・高値掴みした人も多いんじゃないの!
2月17日には下げに転じて・・・・ニューヨーク追従からリードする形になりつつあるのかもよ!
じゃないと2020年の日本大繁栄は実現しませんから!

【Lost child Live in Japan since BC・660】 イスラム教徒もキリスト教徒も宗派を超え皆融和すれば世界平和が!協力して【ノア】・【アブラハム】・【モーゼ】の伝説解明をしては?

私のワイフワーク【Lost child Live in Japan since BC・660】は失われた10族が日本に戻って来た事を証明する事です。上記HPは12年間も更新してませんが、改めてこのブログで失われたアークと10氏族(Lost child )について連載を始める事にしました。(汗)
この12年間で情報収集のスピードは飛躍的に進歩しました!今や全世界の情報を瞬時に手に入れる事も可能な時代となり、
その反面膨大な情報から本当の事を見出すのも難しくなってしまいました!
プロバガンダ情報も星の数ほど流されていますし・・・
出来るだけ誰にでも納得出来る様な常識的判断で情報を整理して進めて行きたいと思っています。

日本の古代文明は思ってるより進んでいた事は、出雲大社で発見された3本を纏めた支柱を見ても明らかでしょう!
出雲大社
最初はこの倍の高さだったてんだから、日本は古代屈指のの高層建築技術を持っていた超先進国だったって事です!
残念ながら度重なる地震や天災で巨木の入手も難しくなり次第に巨大建築技術は失われていったと考えられますが・・・・・・学者先生方は否定する人が多いみたい!(大苦笑)
【モーゼ】も【キリスト】も空白期間に日本に来ていたなんて【とんでも話】ありますが、意外と実話だったりしてね!(笑)
なにせ、日本とユダヤ・ヘブライの共通点は、三種の神器に始まり、カタカナとヘブライ文字の共通点も多いし・・・全能の神・YHWHはヤッホー、ワッショイに似てますよね!
またヘブライの神YHWHは始まりであり終わりであるとご自分でおっしゃった神様です!
神社の狛犬は、片方が阿(ア)片方が吽(ン)で、50音の始めと終わりを表し、これから先は神域だと語っているのですから、同じ神だと言えなくもないですね!
しかし、日本の神々は一人でなく、八百万(やおよろず)の神々の集合体です!
1対無限大ですから、全く正反対と思えますが・・・・無限大=宇宙ですから全能の神と同じと言えば同じなんですね!
共通点の極め付けは、【お神輿】!天皇の治世が始まってからなんて説もありますが・・原型は【モーゼ】が造らせた聖櫃(アーク)!ダーミーみたいな意味合いもありますし・・・・
剣山神輿渡御祭1
ソロモンの財宝が秘匿されているとされる剣山山頂への奇祭・山頂神輿渡御祭

モーゼ】は日本とユダヤの橋渡し役にもなってるんですね!

イスラム教
5大預言者!(ノア・アブラハム・モーゼ・イエス・ムハマド)の一人【モーゼ(ムーセー)!ユダヤ教徒もキリスト教徒も一目置く【スーパースターです!
【モーゼ!はシナイ山YHWHから【十戒】の石板を賜ったと言われています!
十戒
Ⅰ・
YHWH以外を神とするなかれ!
Ⅱ・己の為に神の像を造ることなかれ!
Ⅲ・神YHWHの名をみだりに唱えるなかれ!

Ⅳ・安息日を聖とせよ!
Ⅴ・父母を敬え!
Ⅵ・殺すなかれ!
Ⅶ・盗むなかれ!
Ⅷ・隣人に偽証するなかれ!
Ⅸ・姦淫するなかれ!!
Ⅹ・隣人の家のものを欲するなかれ!
この十戒が刻まれた石板を入れたのが、日本の神輿そっくりの失われた聖櫃(アーク)なのですが、・・・
聖櫃
イスラム教はアブラハムの子孫が開いたユダヤ教・キリスト教と同じく偶像崇拝を認めない宗教です!
なぜなら、開祖ムハマド(マホメッド)が啓示を受けたのもYHWHからだとされているのです!
つまりキリスト教もユダヤ教もイスラム教も、神はYHWHで同じなのです!
YHWHは発音出来ません!イスラム教のアッラー”は、アラビア語の”唯一の神”、英語で言えばOnlyGod!
oh my godはちゃいますので・・・・・ユダヤ教徒とキリスト教徒は神は唯一ですのでONLYを省いても God=YHWHです!
しかし、キリスト教徒はイエス・キリストを神と勘違いしているようです!
というよりキリスト教が普及した事で教会が権威主義となり、イエスを【神=YHWH】と同格に祭り上げたと言うべきなんでしょうか!(大苦笑)
【モーゼ】【神=YHWH】から受けた【十戒】は実にシンプルな文でした!
キリストが非難したパリサイ人(律法学者)は注釈を律法にしてしまったんですね!
一旦出来た法律を変えるのは容易では有りません!
安息日に一切の仕事をするなと言うのは、7日目には全ての人達が仕事を休めってことです。使用人にも休みを与えなければならないのに与えなかった!
逆に言えば”
6日間は仕事をしなさい言ってる訳で、週休2日なんて【モーゼの十戒】=神との約束背いているんですよ!
謂わば、誰かさん達が他の人々を堕落させてるんですわな!
石打の刑も、磔(はりつけ)の刑も【殺すなかれ】を破っているのに・・・どうしてパリサイ人(律法学者)はイエスを殺す事が可能になってしまったんでしょう!
結局、権威を守る為には、自分達に都合の良い解釈をしてしまうんでしょう!
モーゼの【十戒】が全人類対象で守られれば、戦争は起きないのですが、残念ながらそうではありません!
ヘブライ人だけが対象なんですね!(大苦笑)

イスラム教でも本来なら神を表す”ラー”だけでも良かったんでしょうけど、エジプトの太陽神も”ラー”なので、区別する為にも、”アッラ-”の呼び名に統一されっちゃったんでしょう!
今のキリスト教では、Ⅱの戒律を省きイエス像やマリア像の偶像崇拝を認めてしまっている教会が多く存在しますが・・・本来いかなる偶像も拝むのは許されてないのです!マリア像もイエス像も例外では有りません!
もっと言うならイエス・キリストは神=YHWHでないのです!
イスラム教では、イエスも預言者!
イエスキリストが神ならマホメッドも神になるんですから・・・・・

イエス・キリストも当然【十戒】を厳守して、殺人を認めていません!
しかし、
Ⅵ・殺すなかれ!は同胞以外や犯罪者は例外とされて来ました!が、いかなる理由においても例外は設けられていません!
大罪人でも、殺すより囚役させ貴重な労力として活用しろって事?
【十戒】の【殺すなかれ】って死刑廃止宣言なんですね!ヘブライ人に限定の!
殺せるのは神だけ!

私は高校時代通学時に3年間、新約聖書の和英版を読んでました!
そこには、【滅びに至る門(=地獄・失敗)は広く、その道もまた広々とし、そこを通る人も多い。命(=天国・成功)に至る門は狭く
その道は狭く険しく、それを見いだす者は少ない】と書かれていました!
役員全員が賛成した新製品より、反対を押し切った新製品の方が大成功を収めるのも真理なのかもね!
しかし、新約聖書を読めば読むほど天国に行ける人達が少ない事に唖然としました!

しかし、中世以来キリスト教が多くの国で国教になったのに、
なぜイエスの教えに背き膨大な人々を殺戮してしまったのでしょう?
力で改宗を迫るのはタリバンとなんら変わるものではありません!
彼らは天国には行けたのでしょうか?!

日本でも、戦国時代まで仏教は権力を持ち内戦の要因となっていました!この要因を排除したのが比叡山延暦寺を焼き石山本願寺を滅ぼした信長でした!
以後、仏教は穏健な教団となり、キリスト教も天草四郎の乱を最後に戦いを起こす事がなくなり、日本国内は平和と秩序が保たれるようになり現代に至っています!
しかし、世界は違います!今でも宗教による権力闘争が日常茶飯事に起きているのは、宗教が統一されるまで人類に平和を与えるものではない事を証明しているのではないでしょうか?

数々の奇跡を起こし、全世界にキリスト教を広める創始者イエス・キリストは復活によって【神の子】とされました!
この復活が無かったら、預言者として語られるべき人でした!
イエスは本当に復活したのでしょうか?
イエスが生き返るところは誰も目撃していません!
マグダラのマリアが見た天使も復活した
イエスも幻影だったのでしょうか?
それとも3Dホログラフィーによる映像だったのでしょうか?


へブライ人の都となった【エルサレム】モリヤ山とシオン山に間にあります!
モリヤ山はアブラハムが息子イサクを神への生贄にする燔祭(はんさい)を行った場所で、後にソロモンの神殿が建つ事になるのですが・・・・・
日本にも【エルサレム】同じ高地の神社町が存在します!守屋山に麓(ふもと)にある諏訪神社(諏訪市)付近です。方位は逆ですが!

諏訪神社・守屋山
日本最古と言われる諏訪神社には、イサクの燔祭と全く同じ神事が行われていました
【神渡】の神事や壮大な【木落とし】でも有名な御柱祭がありますがソロモンの神殿造成時にレバノン杉を引いてきた名残ではないのかとの指摘も・・・・・
【エルサレム】は諏訪】同様、海抜700m級の高地なんですよ!
諏訪湖はガラリア湖みたいですし・・・・・・・
諏訪神社前宮の幕屋
前宮にある神殿が出来るまで【ア~ク】が置かれていた幕屋と同じ大きさの神輿置き場!
聖櫃(アーク)が日本で最初に恒常的幕屋の中に鎮座したのは前宮だった可能性は高いですね!
諏訪神社・守屋山1
守屋山東峯山頂と上社の本宮・前宮を結ぶ線はほぼ2等辺三角形を造っています!
そしてその中心線を伸ばすと【伊勢神宮の内宮】に至ります
西の守屋山山頂と上社本宮を結んだ先は【二見が浦の夫婦岩】に至ります!
二見が浦
守屋山山頂と前宮を結んだ先には油日神社
神峯神社を経て宮崎県の【青島】に至ります!
宮崎・青島
しかし、ユダヤやエルサレムに関係する場所を指し示している筈なのに、青島は、さほど重要な場所とは思いません!
では一体どこなんでしょう?
【エルサレム】の【岩のドーム】(=ソロモン神殿跡)の緯度は31度46分41です。
日本では九州南部の・・・・・・・

青島の先には、その昔、【都島】と呼ばれていたという【都城盆地】があります!この都城盆地には10m~15m高い浮島に見える台地が点在します!
都城北緯31度46分41
北西にはイザナギ=イザヤを祭る古社・東霧島神社もあります!
なぜこの土地にの名前が付けられていたのか不思議でしたが、同緯度にある【エルサレム】を表していたんですね!マジですよ!Gogleで調べてみて下さい!
いとも簡単に謎を解くことが出来るなんて、12年前では考えられない事でした!
こうなると、神武天皇の東遷物語は俄然真実味を帯びてきます。

都城で十分な戦力と財力を蓄えたヘブライ人がアークを伴い、混血の子孫を残して宮崎から船で九州東岸を攻略し、次に東遷したのではないのか?アークと一緒なら連戦連勝ですから!そしてエルサレムと同じ高地の諏訪の地を探し出しアークを安置したのかも知れませんね!
私は豊葦原と瑞穂の国は別々だと思っています。諏訪湖の周りに葦が生い茂っていたんでしょうから豊葦原は諏訪?高天原のイメージにもぴったり?
しかし、イザヤは大国主だったのかも?その後、朝鮮を追われたユダヤの王家筋に日本国を譲り渡した・・・・
神武天皇も崇神天皇も同じ【はつくにしらすすめらみこと
崇神天皇の別名は【みまきいりひこいにえのみこと】で、日本に来た高貴な血筋とも読めますからね!
そんな訳で、イザヤ王朝の始まりが、BC660年、現天皇家の始まりは崇神天皇から?
日本の天皇で神の付いた天皇は神武・崇神・応神の3人しかおりません!全員が同一人物なんでしょう!
三人のエピソードを同一人物としていずれ検証しましょう!
私は、九州地方の邪馬台国が、応神天皇時に東遷したと思っています!
でも古代日本人はどうやって肉眼では見えない場所と場所をレイラインを結べたのでしょうね!

イザナギと言えば伊弉諾神社(神宮)
伊弉諾神宮1
伊弉諾神宮の 宮司本名孝至氏が著した 「淡路島と國生み傳承雜考」より 
基本は天文知識なんででしょうけど・・・・・・
未だ上のリンクを読んでいない方は、こちらも読んでんでみて下さい!
http://kobayakawashunichi.blog.jp/tag/%E4%BC%8A%E5%BC%89%E8%AB%BE%E7%A5%9E%E5%AE%AE

守屋山山頂からは大パノラマが!
都城盆地を指すのは、偶然の産物ですって?時代を下れば、久能山東照宮・富士山・日光東照宮は一直線に結ばれています。
GPSも衛星写真も無い時代ですよ!古代の人々の知恵にはもっと経緯を払うべきだと思いますが・・・・・

イザヤが日本に来た時代、日本の中心は東北にまだ在った!【日本(ひのもと)中央】はその痕跡ではないのかと・・・・
諏訪湖は、中央構造線とフォッサマグナ境界線が交わる日本最大のパワースポットです!良くもま~こんな場所を見つけられたもんです!
話はそれましたが、イスラム教の聖地・カーバ神殿はソロモンの至聖所を模したとも・・
イスラム教の最初の礼拝は、エルサレムの方向でした!
しかし、メッカの多神教が祭られていたカーバ神殿を手中にして、礼拝の方向が変わったのです!
カーバ神殿】が【ソロモンの神殿】の至聖所に近かったからですよきっと!

カーバ
当時メディナには、ユダヤ人が多数住んでいたそうで・・・・南のユダ王国が滅ぼされた時に移住したのか元々住んでいたか・・・・あるいは・・・・・・・
人々を幸せにする筈の宗教がなぜ争いを起こし、人の命を奪うのでしょう!
人の理性を狂わせているからですよね!何事も過ぎたるは及ばざるが如しなんですが・・・・・

3つの宗教に共通するモーゼを通して、融和が図れると良いのですが・・・・


古代エジプトで奴隷となっていたヘブライ人を開放し、新しき土地を目指し数十万の民を引き連れ、神の力で紅海を分け、
追って来たファラオの軍勢を海の藻屑と化した伝説の人物です。

科学的にこの伝承を証明しようとすれば、日本人の大多数がそんな馬鹿な、作り話だと信じないんじゃないでしょうか?

シュリーマンもホメロスの叙事詩を信じたからこそ、トロイの発見に繋がったのを忘れてませんか?

誇張や改竄(次の支配者が都合よく書き換える)はあるにせよ、伝承は歴史の証人です!

では、モーゼの奇跡を聖書の記述に基づいで実際に起こりうるのか可能性を確かめてみましょう・・・・

サンライズミニストリーというキリスト教伝道センターという団体が聖書の記述検証をしています。

検証の手助けになりますよ!

まずはモーゼについて・・・・紅海の奇跡に至るまでを・・・・ラムセス時代に想定した映画も作られていますが・・・・・・

後世のイエス・キリストと同じく、誕生時に宰相まで上り詰めた【ヨセフ】の子孫が増えすぎた為、ファラオの命令で統治地域内にいるヘブライ人の赤子全員が殺される事になったが・・・モーゼは葦船に乗せて流され、運よく王女に拾われ、王子として育てられる事に!

しかし、奴隷を助けようとしてエジプト人を殺し、アラビア半島に逃亡し現地で結婚!

始まりであり終わりである神(阿吽?)と遭遇して、神からヘブライ人を奴隷から解放する使命を与えられ

エジプトに戻ります!

当然、兄弟同然のファラオも、奴隷開放なんて認めないので、10の災いをエジプトで起こす!

1、杖でナイル川の水を打つとナイル川が血に変わった!

2、カエルがエジプトを覆う

3、土の塵がエジプトを覆う

4、あぶの大群がエジプトを襲う

5、エジプト人の家畜が死ぬ(ヘブライ人の家畜は死ななかった)

6、膿の出る腫物はエジプト人と家畜に生じた

7、雷と雹がエジプトを襲った

8、イナゴが大群がエジプト全土を襲った

9、3日間暗闇が襲った

10、エジプトの初子が全て死んだ(ヘブライ人は羊の血を入り口に塗った為に何事もなかった=赤鳥居の起源?)

ファラオもモーゼの要求通り、ヘブライ人を奴隷から開放しエジプトから追放する事になった!

さて、クライマックス【紅海の奇跡】の前に、どのような条件が必要なのか検証してみたいと思います。

1・モーゼが王子として認められる為には、王朝が同じアラブ系で有る事が大前提となります。

モーゼがなぜ王女で拾われ育てられたか?・・・・それはエジプト宰相にまで上り詰めたヘブライ人【ヨセフ=アブラハムの息子イサクの孫、父ヤコブ(イスラエル)の11男)の前例があったからです!

2・聖書では、ヨセフの子孫が増えすぎたので、ファラオがヘブライの赤子を殺させたとあります。
当時のエジプトは食糧難=飢饉になっていた可能性があるのでは・・・

ヘブライ人の赤子を殺したファラオが、異民族のヒクソス王朝だったとすれば、モーゼ誕生に時代だった可能性は大きく、ヨセフの様に名宰相として将来ファラオの良き補佐役に成る事を期待出来たからでしょう!

 

モーゼの記録がのこっていないのは、移民族【ヒクソス】が統治した時代なら、ヘブライ人の赤子が王子として育っても違和感がなかった!

 

ヒクソクの時代が終焉したのも、ヒクソス人・ファラオの主力部隊が、紅海(葦の海)で壊滅させられたので急速に権力を失い、奴隷のヘブライ人が一斉に居なくなったのと合わせて、滅亡したとすれば合点がいきます。

アラブ系がエジプトを支配した【ヒクソス王朝】=エジプトエジプト第2中間期(紀元前1782年頃 - 紀元前1570年頃)の時代だったと考えて間違いないでしょう! 

(この王朝の遺産は、追い払った次の王朝に徹底的に破壊され(歴史から抹殺されています。モーゼの話がエジプトの歴史に残っていないのは当たり前なのかも!)

膨大な人達が紅海まで移動するには、ヘブライ人の主なる住居がナイル川東岸に無くてはなりません!

(現代になってナイル川東岸からシリア地方の土器が大量に発見されたので条件は満たしています)

ナイル川の左岸だったら西に向かう筈ですから・・・・

モーゼが向かった先はなぜ紅海だったのか?

モーゼが、エジプト人を殺して逃亡し神と出会ったは、アラビア半島のミディアンでした!

出エジプト後、まずは神と遭遇したアラビア半島のミディアンにあるシナイ山を目指した筈です!

この記述が無ければ、スエズ湾の方が水深も浅いし、地中海側でも想定できるのですが・・・・
モーゼエジプト出
紅海に面したところでファラオの軍に追い付かれ様としていた場所は・・・・・
ファラオの軍が危険を冒さず陸上を迂回して対岸に向うのを躊躇させ、多くの人数が露営で来た大きな砂浜があった場所としてアカバ湾の3か所が想定されます。

モーゼエジプト出2
Aは4Km!全員がパニックを犯さなければ難とか成りそうですね!海面がもう少し低かったら半分以下で渡れば即アラビア半島!

Bは両岸間が25Kmも有り水深も1,000m以上も有るので論外ですね!

Cは、ここだけ何故か半分近く浅くなっています!でも両岸間は17kmもあります!浅瀬間でも14km!

神は何時間息吹を続けたのでしょう?聖書では夜が明ける前まで!約12時間?


アトランティスの原型になったとされるサントリーニ島の大爆発(紀元前1628年頃?)でモーゼの奇跡は今の紅海ではなくデルタ地帯だったなんて仮説も有りますが大地震でも何時間もの間、潮が引き続けるとは思えませんね!
確かに、ヘブライ語の聖書は紅海】ではなく【葦の海】となっていますから今の紅海とは断定出来ませんが・・・・・私はAの場所以外では如何に神の業を信じろと言っても引き連れたヘブライ人が大騒ぎになったと思いますね!又潮流が速ければ堆積物が残りにくいので海底を歩いていける可能性も高いと思うのですが・・・・・・僅か数キロなら、泳いでも行ける人達もいたでしょうし!

サントリーニ島の大爆発(紀元前1628年頃)が先の10の災いを起こした可能性は年代的にも確かにあります!

紅海説の欠点は、ナイル川デルタ地帯から400km以上も離れていることと、テラ島の火山大爆発で起きた暗闇が襲った後、数日後に長時間も海が干上がるには神の奇跡以外、あの水深では説明が付きません!
大勢の民を連れて時速4kmは無理ですし、食事も取りながら一日何時間歩けたんでしょう?

ファラオの軍勢は、時速15kmの戦車で一日10時間も追いかければ3日で追いつく距離ですが・・・ファラオが7日の喪が明けて心変わりしたとすると計算は・・・・・

ちなみに西側の紅海の方が水深はA同様に浅いのですが、アラビア半島へは遠回り!

しかし、なぜモーゼは約束の地カナンに向かわなかったのでしょう?

逆に言えば何故神はカナンに向かわせようとしなかったのでしょう?

それは・・アブラハム時代に、神の怒りで死海のソドムとゴモラ等が硫黄と火で滅ぼされた事に起因していると思うのです。

死海は塩の宝庫です!塩を売る事で莫大な利益を得て繁栄を極め堕落して行ったのでしょう!

ソドムとゴモラが滅ぼされた理由!
1.豊食に飽きながら貧しき人達を助けなかった!
2、男色など忌まわしい事を行った!
まるで同姓婚を認める現代そのものですよね!世界を弱者救済を大義名分にして【ゴモラ化】しようとしている人達がいるんですよ!

死海は、聖都エルサレムから僅か30kmも離れていません!しかし高低差は1000m以上もあるんですね!

福島原発事故を経験したからこそ実感として私たちは理解出来ますよね!


アブラハム(正妻サラとの子イサクユダヤ人の祖先、妾の子イシュマールアラブ人の祖先とされている)が75歳過ぎの大事件でしたが、100年後でも、風向きによってはまだ化学反応で発生する有毒ガスで、とても人が住める環境では無かったのではないでしょうか・・・・だから化学反応が収まって住める環境になるまで荒野を彷徨ったと考えれば辻褄が合います!
死海の塩も硫黄臭くて商品にもなりませんし・・・・

宰相ヨセフの時代でゴモラの滅亡から100年になるのかな~?

ソロモンの巨万の富もソドムとゴモラの様に死海の塩を脱臭しての専売で築けたのでしょうか?

それとも約束の地カナンはアラビア半島にも有ったのでしょうか?

ソロモンはアジアやアフリカ、インド等の交易で巨万の富を築いたのにしてはエルサレムは遠過ぎませんか?
ソロモン時代の直轄貿易港はどこにあったのでしょう?

アブラハム⇒イサク⇒ヤコブの12人の息子達と11男のヨセフの息子マナセ】と【エフライム】を足した13氏族(12+2-1=13)、レビ族は祭司として各部族共通なので、独立した部族としては12部族となります。
マナセ】と【エフライム】は神=YHWHに別格で祝福された部族です!
失われた10支族に含まれます!
1948年、イスラエル建国(1948年5月14日)と時を同じくして、日本でも戸籍制度が改正により家単位から夫婦単位になり、最下層とされていた人々が過去の呪縛から実質的に解放されました!
最終的には1973年(昭和48年)の新平民が記載された壬申戸籍】閲覧禁止まで待たねばなりませんが・・・・・
1947年民法も改正され、以後相続が平等に行われた為、資産は細分化され過疎化の最大原因となりました!
家長制度は、GHQの何でも平等政策によって悪法にされちゃいましたが、地方の人口を守る為の優れた法律だったのですが・・・・
高度成長以降、大都市周辺に人口が過度に集中してしまう結果を招いています!
資産の細分化で生活基盤が失われ、山間部の集落は崩壊!
誰も住めない場所になりつつあるのですが・・・・・・
その昔、日本の国土の70%を占める山々に住んでいた人達がいた・・・・・・・
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ