素晴らしきかな日本人 by 小早川俊一

御覧戴いてありがとうございます。今年3月著名人・CM以外のブロガーを締め出した”イザ・ブログ”からあちこちテスト投稿後、過去のイザ・ブログ原稿と一緒にライブドア・ブログに移行しました。名も無きブロガーの悲哀ですね(笑)2013年は20年毎に行われる、お伊勢さまの第62回式年遷宮!これからの20年は弱者優先だった”米の座”から"働かない者食うべからず"の”金の座”に”ご遷移”されましたので[才覚次第で大金持ちになれる]チャンスに溢れる激動の弱肉強食の時代となる筈です! 人類史上[誰でも何でも平等]なんて国家が繁栄した事はなく、官庁.学校.企業も解雇も出来ず努力もしない低レベルの輩が大手を振ってのさばってる日本に明るい未来はあるのでしょうか?もっと競争原理を容認し”ジャパン・ドリーム”が実現する社会にしてほしいものです!

2016年01月

零戦、71年ぶりに日本の空を飛ぶ!【心神】初飛行の序曲になるのか・・・・零戦と言えば神風特攻隊で使われたのもゼロ戦でした!



ニュージランド在住の石塚政秀氏が所有する1943年製【零式艦上戦闘機22型】が鹿児島県海上自衛隊鹿屋基地で試験飛行を行いました。

零戦の日本での飛行は17年ぶり!1978年と1995年に飛んでいます!
零戦日本再飛行
前回飛んだのは、プレーンズ・オブ・フェイム航空博物館所有の五二型だったとか・

この度の22型の機体が日本の空を飛ぶのは、実に71年ぶり!

3億5千万円で手に入れたって?税金の高過ぎる日本に住んでたら無理なんだろうね!
本来は終戦70周年を記念して昨年飛ぶ筈だったけど、関係官庁が中々腰を上げなかったとか・・・・・
確かに、刺激が強すぎるわな!
日本人のDNAが騒ぐからね!

貴様と俺とは~同期の桜~同じ航空隊の~庭に咲~く
削られた4番は今だ還らぬ一番機の後に続きます!

同期の桜は・・・鎮魂歌!

ゼロ戦の悲劇は、非力のエンジンで急降下に耐えられなかった事だった!

翼変更で燃費が悪化、強力エンジン搭載で燃料タンクが縮小され(正規になっただけなんですが改造前は約倍の燃料が積めた)、航続力が短くなり十分な戦闘時間も取れず・・・・・翼の形状は丸く戻されましたが全幅1m詰められたままで、揚力不足で空中戦では二ー型に勝てなかった!

零戦といえば神風特攻隊!
もし最初から強力なエンジンで零戦が開発されていたら・・・・・
ここまでの名機が誕生していたのだろうか?

非力エンジンが故に3000km以上の長大な航続距離と天下一品の操縦性を手に入れられた!
強力な金星エンジンがあるのに海軍が栄エンジンに固守したのは栄エンジンの方が燃費に優れ長距離飛行を可能にして世界の度肝を抜いたからなんでしょうね!
その結果、機体の脆弱性で結局パワー競争に負け、急激に戦闘力の優位性を失っていくのですが・・・・
二兎を追って二兎を得たものの・・・最後は悲劇の幕切れとなった零戦!
海軍の首脳部が優秀過ぎたのか?それとも自信過剰な輩ばかりになっていたのか・・・
ま~責任も取らせず、な~な~の村社会になっていたんでしょう!!
ミッドウェイ開戦の大敗北でも”勝負は時の運”としてお偉方誰一人責任を取らなかったし・・・・・
海軍の体質が名機を生み、、今の自爆テロのバイブルとなった神風特攻隊の悲劇を生みだしてしまったんでしょうね!今の霞が関みたいに・・・・・
こう考えると、山本五十六は本当に名将だったのか疑問です。
真珠湾の奇襲はもう一日遅くても良かったし、ミッドウェー攻撃もアリューシャン列島と両面作戦などせず完全おとり作戦にして空母6隻でハワイの空母船団と全面対決を挑んでいれば勝てた訳だし・・・攻撃日を決めて行動の自由度を認めなかったのも意固地な性格だったんですね!
山本五十六無くして零戦は生まれていませんが、なぜか山本五十六は【急降下爆撃】に熱心ではなかった
零戦が空中分解を起こす程最大欠陥だった【急降下速度】が大幅に低かったにも関わらず海軍の主力戦闘機になれたのも【急降下攻撃】に興味が無かった山本五十六在りきだったんですね~!

その急降下爆撃で、ミッドウェー開戦であっけなく空母4隻を失い、両面作戦のアリューシャン攻撃で不時着した不時着した無傷のゼロ戦を解析され、アメリカ軍に急降下攻撃で零戦の優位が一気に失われたんだから・・・なんとも皮肉なもんですね!

もしも・・・・山本五十六が、水平爆撃に拘らず命中率の高い急降下爆撃に傾注していたら零戦の急降下性能は最初の要求を超えていたので、神風特攻隊も水平攻撃の無駄死で2000人以上もの若者が散る事もなかったでしょう!
神風攻撃隊がどれほどアメリカ人を恐れさせたか・・・・日本人を二度と神風攻撃なんてさせない為に平和ボケの自分勝手な国民にしようと、愛国心を育てず、何でも平等だと思わせる民主主義教育を徹底させたんだから・・・お陰で日本人の大部分が
辞世の句も詠めない自己中心の平和ボケにされちゃった!
政治の素人タレントが国会議員になる日本!そんな議員を選ぶ輩が国を守るのに命掛けないわな~!(大苦笑)

果たして、もうすぐ初飛行する【心神】は零戦の名跡を継げるのか・・・・・
心神
それとも、ゼロ戦同様、非力エンジンに泣くのか・・・・・
********************************************************************************
!警告! 最長2017年1月27日まで(大暴落が起きた時点で終了)
********************************************************************************
2016年に日本は短い(1年程度最大2年)大不況に襲われるでしょう!
主要企業101社の9割は今年の景気は拡大するって言ってますがね!(苦笑)
週刊誌も「今年は好景気に成る」と一本調子です!株を買えって?
(大苦笑)
売り抜けて円高にし為替で更に儲ける誰かさんの手先になるとは・・・・
東証株価は一時1万6千円台にまで落ちちゃった!(苦笑)
15日NY市場も1万6000ドルを割り込みました・・・週明けの東京市場は?反発すればもう一度ピークが!
情報を操作し、【株を乱上下させて売り抜ける】のは彼らの常套手段!ジョーカーを掴まされない様に!暴落前は短期勝負以外買っちゃだめですよ!

原油安のお陰で、貿易収支が黒字に!更に黒字が拡大すれば円高に振れ始めます!(って元旦に書いたらその通りになったでっしょ!今じゃ115円以下の視野に入っただってっさ!所詮評論家諸氏は無責任ですから信用しちゃ駄目ですよ!想像外なんて大嘘で情報不足なだけ!(大爆笑)
円高に振れれば、爆買い観光客も激減します!
株式市場は暴落!株を買ってた年金機構も大損害!更なる年金引き下げも検討に・・
(所有株を売らなければまた直ぐに上がるのですが、多分マスコミが不安を煽ってしまうでしょう!)
実際は内需だけなら、消費税増税後2014年4月以降は不況です!
この時10%にしていれば、2014年度~2015年度だけの大不景気で済んでいたかも知れませんね!
円安という化けの皮が剥がれたら、大手企業の業績は暗転します!
近視眼的リストラが横行するかもしれませんので、貯えを!
2017年4月から消費税増税だから言ってる訳では有りません!
【伊勢神宮ご遷宮後、今までは必ず大不景気が起きている】からです。
1929年のご遷宮(米の座から金の座)では、世界大恐慌が起きて第2次大戦を起こしました!
1953年のご遷宮(金の座から米の座)では、朝鮮動乱特需が終わり大不景気に!
1973年のご遷宮(米の座から金の座)では、中東戦争が起きオイルショック後大不景気に
1993年のご遷宮(米の座から金の座)では、バブルが崩壊し大不景気に成りました。
2013年のご遷宮(米の座から金の座)では、2014年4月から消費税が増税され、以後内需は低迷中でから
概に不景気に成ってるとも言えますが!
不思議な事に第2次大戦でご遷宮が4年遅れてサイクルが変わったのにも関わらすパターンは変わっていません!日本が神の国であることを実証してる訳ですが、逆言えば伊勢神宮ご遷宮の時には好景気に沸くパターンが120年間も変わっていません
2013年、ご遷宮前には株が1.5倍になりましたし・・・・・円安で輸出企業は息を吹き返し・・・・
消費税増税が決定する前から【2015年~2016年に大不景気到来】と予言していたのですが・・・今回は円安差益で大企業が外国人観光客相手でホテルは満杯と好景気が持続しているので不景気到来が微妙にずれちゃいました!
それは、2011年の東日本大震災で福島原発事故で原発が停止し発電用燃料の輸入急増で貿易収支が大幅な赤字に転落したことや、速やかな復興が出来なかった影響です!
本来であれば、ご遷宮時には復興景気で日本中が好景気に沸いていたのですから、献金問題で強力なリーダシップを発揮出来なかった菅直人のお陰で機を失っちゃった!(苦笑)
遷宮後の不景気が遅れた最大の原因は、安倍ちゃんが2015年10月からの消費税増税を2017年4月に【先延ばし】したことです!
過去の事例の様に、ご遷宮後の2014年4月から大不景気になる筈だったのが・・・訪れる筈の死神を、先延ばしにした映画の「ファイナル・デスティネーション」だって事なるんでしょうね!

定めを人為的に操ると・・・後が怖いんじゃないの!そういう訳で不景気の訪れは想定より早くなると考えるべきでしょう!
買い上げ価格の大判振る舞いで特需に沸いた太陽光発電設備も一段落を迎えます!
MRJも先延ばしになりました!大型免許を持つ運転手の絶対量が足りません!
団塊の世代の運転手が引退したら、今の免許制度では希望者が激減しているのでトラック物流そのものが運転手の奪い合いで崩壊寸前になってしまいます!しかし、この期に及んでも大型免許制度見直しの検討さえ行われていません!
内需関連の中小・零細企業は売上減で製品値上げも賃上げも出来ず、人員流出で廃業が相次ぐでしょう!
安倍ちゃんが、内需拡大の政策を速やかに行えれば幸いなことに大不景気は危惧に終わるのですが・・・・
消費税が10%になる17年4月から不況になるのは当たり前!ですが、それ以前の2016年内に不況へ突入すると思って対策を講じて下さい!高利回りに釣られて投資しないで下さい!
なにせ2020年には、日本大繁栄が約束されているのですから、一過性の不景気に落ち込まないで下さい。
財務省や洗脳された政治家が余計な事しなければですけど・・・・・
************************************************************************************************************
私の警告が外れる事を私が一番祈っております!

暖冬一転、大寒波襲来で西日本・北陸で大雪!だから言ったてしょ、今年も大雪だって!

海水温度が上がっているのに寒波が来れば大雪になる!当たり前の事ですが・・・
この寒波で、日本各地が氷点下になり観測史上最低記録を更新!
奄美大島では115年ぶりに初雪が!

九州長崎でも記録更新中!
長崎大雪2016

西日本大雪1

アメリカ東海岸でも暴風雪!ニューヨークでも記録的な大雪になり大混乱!
2015年👉ニューヨーク大雪2015
ニューヨーク大雪👈2016年
でも、2010年の時も記録的豪雪に比べればまだ半分!
ボストンは昨年も降りました!
2015年👉ボストン大雪2015

ワシントンDCは40cm以上ですが2010年には140cmと言う豪雪を経験済み!

西日本の降雪量はどこまで記録を伸ばすんでしょうね!
九州の高速道路は全面閉鎖!週末で事故も思ったより少なかったですね!


NICTの【27日間データープロット】が1月7日から1月10日までを表示していません!
ここに来て太陽は、中規模以上のフレア発生の起きない期間が徐々に長くなってるようです!

太陽の活動が弱くなれば、寒気団も勢力を増すんだろうな~!

太陽光発電の普及すればするほど地表に熱は蓄積されなくなります!
省エネで車の燃費はほぼ半分になりましたし、電灯もLEDとなって消費電力は半分以下に!
高断熱化した家屋では、暖房費も半分以下!
2019年の黒点極小期に向けて、これから太陽は活動を弱めて行きます!
来年はもっと大雪が降るんでしょうね!再来年には一段と・・・・
地球の気温が上昇を止め、下降局面に入ったら・・・・・・

温暖化が叫ばれている現在、地球は小氷河期への寒冷化に向かっているとの説もあるんですよ!
その時サハラ砂漠が緑の草原になるんでしょうか?それとも乾燥して砂漠化が進んでしまうのか?
その時、日本全土が豪雪地帯になったら・・・・・今から補強するのは早いけど、家を新築するなら豪雪対策をしていた方が良いかもね!
2階や3階にも玄関付けなきゃ入れなくなるかも・・・・なんちゃって!

********************************************************************************
!警告! 最長2017年1月27日まで(大暴落が起きた時点で終了)
********************************************************************************
2016年に日本は短い(1年程度最大2年)大不況に襲われるでしょう!
主要企業101社の9割は今年の景気は拡大するって言ってますがね!(苦笑)
週刊誌も「今年は好景気に成る」と一本調子です!株を買えって?
(大苦笑)
売り抜けて円高にし為替で更に儲ける誰かさんの手先になるとは・・・・
東証株価は一時1万6千円台にまで落ちちゃった!(苦笑)
15日NY市場も1万6000ドルを割り込みました・・・週明けの東京市場は?反発すればもう一度ピークが!
情報を操作し、【株を乱上下させて売り抜ける】のは彼らの常套手段!ジョーカーを掴まされない様に!暴落前は短期勝負以外買っちゃだめですよ!

原油安のお陰で、貿易収支が黒字に!更に黒字が拡大すれば円高に振れ始めます!(って元旦に書いたらその通りになったでっしょ!今じゃ115円以下の視野に入っただってっさ!所詮評論家諸氏は無責任ですから信用しちゃ駄目ですよ!想像外なんて大嘘で情報不足なだけ!(大爆笑)
円高に振れれば、爆買い観光客も激減します!
株式市場は暴落!株を買ってた年金機構も大損害!更なる年金引き下げも検討に・・
(所有株を売らなければまた直ぐに上がるのですが、多分マスコミが不安を煽ってしまうでしょう!)
実際は内需だけなら、消費税増税後2014年4月以降は不況です!
この時10%にしていれば、2014年度~2015年度だけの大不景気で済んでいたかも知れませんね!
円安という化けの皮が剥がれたら、大手企業の業績は暗転します!
近視眼的リストラが横行するかもしれませんので、貯えを!
2017年4月から消費税増税だから言ってる訳では有りません!
【伊勢神宮ご遷宮後、今までは必ず大不景気が起きている】からです。
1929年のご遷宮(米の座から金の座)では、世界大恐慌が起きて第2次大戦を起こしました!
1953年のご遷宮(金の座から米の座)では、朝鮮動乱特需が終わり大不景気に!
1973年のご遷宮(米の座から金の座)では、中東戦争が起きオイルショック後大不景気に
1993年のご遷宮(米の座から金の座)では、バブルが崩壊し大不景気に成りました。
2013年のご遷宮(米の座から金の座)では、2014年4月から消費税が増税され、以後内需は低迷中でから
概に不景気に成ってるとも言えますが!
不思議な事に第2次大戦でご遷宮が4年遅れてサイクルが変わったのにも関わらすパターンは変わっていません!日本が神の国であることを実証してる訳ですが、逆言えば伊勢神宮ご遷宮の時には好景気に沸くパターンが120年間も変わっていません
2013年、ご遷宮前には株が1.5倍になりましたし・・・・・円安で輸出企業は息を吹き返し・・・・
消費税増税が決定する前から【2015年~2016年に大不景気到来】と予言していたのですが・・・今回は円安差益で大企業が外国人観光客相手でホテルは満杯と好景気が持続しているので不景気到来が微妙にずれちゃいました!
それは、2011年の東日本大震災で福島原発事故で原発が停止し発電用燃料の輸入急増で貿易収支が大幅な赤字に転落したことや、速やかな復興が出来なかった影響です!
本来であれば、ご遷宮時には復興景気で日本中が好景気に沸いていたのですから、献金問題で強力なリーダシップを発揮出来なかった菅直人のお陰で機を失っちゃった!(苦笑)
遷宮後の不景気が遅れた最大の原因は、安倍ちゃんが2015年10月からの消費税増税を2017年4月に【先延ばし】したことです!
過去の事例の様に、ご遷宮後の2014年4月から大不景気になる筈だったのが・・・訪れる筈の死神を、先延ばしにした映画の「ファイナル・デスティネーション」だって事なるんでしょうね!

定めを人為的に操ると・・・後が怖いんじゃないの!そういう訳で不景気の訪れは想定より早くなると考えるべきでしょう!
買い上げ価格の大判振る舞いで特需に沸いた太陽光発電設備も一段落を迎えます!
MRJも先延ばしになりました!大型免許を持つ運転手の絶対量が足りません!
団塊の世代の運転手が引退したら、今の免許制度では希望者が激減しているのでトラック物流そのものが運転手の奪い合いで崩壊寸前になってしまいます!しかし、この期に及んでも大型免許制度見直しの検討さえ行われていません!
内需関連の中小・零細企業は売上減で製品値上げも賃上げも出来ず、人員流出で廃業が相次ぐでしょう!
安倍ちゃんが、内需拡大の政策を速やかに行えれば幸いなことに大不景気は危惧に終わるのですが・・・・
消費税が10%になる17年4月から不況になるのは当たり前!ですが、それ以前の2016年内に不況へ突入すると思って対策を講じて下さい!高利回りに釣られて投資しないで下さい!
なにせ2020年には、日本大繁栄が約束されているのですから、一過性の不景気に落ち込まないで下さい。
財務省や洗脳された政治家が余計な事しなければですけど・・・・・
************************************************************************************************************
私の警告が外れる事を私が一番祈っております!

松野頼久の次女【松野未佳】、2016【ミス日本】グランプリに!【スタイルの良さ】+【育ちの良さ】+【品の良さ】+【彫りの深い妖艶の美女】と来りゃ勝負にならんわ!









将来の【美人過ぎる国会議員】となるのか?射止めるの誰や?

********************************************************************************
!警告! 最長2017年1月27日まで(大暴落が起きた時点で終了)
********************************************************************************
2016年に日本は短い(1年程度最大2年)大不況に襲われるでしょう!
主要企業101社の9割は今年の景気は拡大するって言ってますがね!(苦笑)
週刊誌も「今年は好景気に成る」と一本調子です!株を買えって?
(大苦笑)
売り抜けて円高にし為替で更に儲ける誰かさんの手先になるとは・・・・
東証株価は一時1万6千円台にまで落ちちゃった!(苦笑)
15日NY市場も1万6000ドルを割り込みました・・・週明けの東京市場は?反発すればもう一度ピークが!
情報を操作し、【株を乱上下させて売り抜ける】のは彼らの常套手段!ジョーカーを掴まされない様に!暴落前は短期勝負以外買っちゃだめですよ!

原油安のお陰で、貿易収支が黒字に!更に黒字が拡大すれば円高に振れ始めます!(って元旦に書いたらその通りになったでっしょ!今じゃ115円以下の視野に入っただってっさ!所詮評論家諸氏は無責任ですから信用しちゃ駄目ですよ!想像外なんて大嘘で情報不足なだけ!(大爆笑)
円高に振れれば、爆買い観光客も激減します!
株式市場は暴落!株を買ってた年金機構も大損害!更なる年金引き下げも検討に・・
(所有株を売らなければまた直ぐに上がるのですが、多分マスコミが不安を煽ってしまうでしょう!)
実際は内需だけなら、消費税増税後2014年4月以降は不況です!
この時10%にしていれば、2014年度~2015年度だけの大不景気で済んでいたかも知れませんね!
円安という化けの皮が剥がれたら、大手企業の業績は暗転します!
近視眼的リストラが横行するかもしれませんので、貯えを!
2017年4月から消費税増税だから言ってる訳では有りません!
【伊勢神宮ご遷宮後、今までは必ず大不景気が起きている】からです。
1929年のご遷宮(米の座から金の座)では、世界大恐慌が起きて第2次大戦を起こしました!
1953年のご遷宮(金の座から米の座)では、朝鮮動乱特需が終わり大不景気に!
1973年のご遷宮(米の座から金の座)では、中東戦争が起きオイルショック後大不景気に
1993年のご遷宮(米の座から金の座)では、バブルが崩壊し大不景気に成りました。
2013年のご遷宮(米の座から金の座)では、2014年4月から消費税が増税され、以後内需は低迷中でから
概に不景気に成ってるとも言えますが!
不思議な事に第2次大戦でご遷宮が4年遅れてサイクルが変わったのにも関わらすパターンは変わっていません!日本が神の国であることを実証してる訳ですが、逆言えば伊勢神宮ご遷宮の時には好景気に沸くパターンが120年間も変わっていません
2013年、ご遷宮前には株が1.5倍になりましたし・・・・・円安で輸出企業は息を吹き返し・・・・
消費税増税が決定する前から【2015年~2016年に大不景気到来】と予言していたのですが・・・今回は円安差益で大企業が外国人観光客相手でホテルは満杯と好景気が持続しているので不景気到来が微妙にずれちゃいました!
それは、2011年の東日本大震災で福島原発事故で原発が停止し発電用燃料の輸入急増で貿易収支が大幅な赤字に転落したことや、速やかな復興が出来なかった影響です!
本来であれば、ご遷宮時には復興景気で日本中が好景気に沸いていたのですから、献金問題で強力なリーダシップを発揮出来なかった菅直人のお陰で機を失っちゃった!(苦笑)
遷宮後の不景気が遅れた最大の原因は、安倍ちゃんが2015年10月からの消費税増税を2017年4月に【先延ばし】したことです!
過去の事例の様に、ご遷宮後の2014年4月から大不景気になる筈だったのが・・・訪れる筈の死神を、先延ばしにした映画の「ファイナル・デスティネーション」だって事なるんでしょうね!

定めを人為的に操ると・・・後が怖いんじゃないの!そういう訳で不景気の訪れは想定より早くなると考えるべきでしょう!
買い上げ価格の大判振る舞いで特需に沸いた太陽光発電設備も一段落を迎えます!
MRJも先延ばしになりました!大型免許を持つ運転手の絶対量が足りません!
団塊の世代の運転手が引退したら、今の免許制度では希望者が激減しているのでトラック物流そのものが運転手の奪い合いで崩壊寸前になってしまいます!しかし、この期に及んでも大型免許制度見直しの検討さえ行われていません!
内需関連の中小・零細企業は売上減で製品値上げも賃上げも出来ず、人員流出で廃業が相次ぐでしょう!
安倍ちゃんが、内需拡大の政策を速やかに行えれば幸いなことに大不景気は危惧に終わるのですが・・・・
消費税が10%になる17年4月から不況になるのは当たり前!ですが、それ以前の2016年内に不況へ突入すると思って対策を講じて下さい!高利回りに釣られて投資しないで下さい!
なにせ2020年には、日本大繁栄が約束されているのですから、一過性の不景気に落ち込まないで下さい。
財務省や洗脳された政治家が余計な事しなければですけど・・・・・
************************************************************************************************************
私の警告が外れる事を私が一番祈っております!

ブルーオリジン(BlueOrigin)再利用成功!利用回数は何回まで?


アマゾン(Amazon.com)の創業者、ジェフ・べゾス(Jeffrey Preston Bezos)が
Jeff_Bezos
立ち上げたブルーオリジン(BlueOrigin)社が打ち上げロケットの再打ち上げに成功しました!
他のプロジェクトでも、再着陸には概に成功してますが再利用打ち上げの成功は史上初!
おめでとうございます!着陸時の姿勢制御も進化している様にみえます!
本番にはより高性能なロッケトになるそうで・・・・何回再打ち上げが可能なんでしょう?

空飛ぶ円盤(UFO)みたいに反重力推進機関が開発されても、歴史的遺産としてスミソニアン博物館に展示されるでしょう!
アメリカじゃベンチャーで成功すれば、自前でロッケトまで造れる大富豪になれますが、日本じゃ嫉妬深い財務省や御用学者が、税金をふんだくって大富豪なんて夢のまた夢!

アメリカン・ドリームならね、ジャパン・ドリームが実現する日は来るのか・・・・

********************************************************************************
!警告! 最長2017年1月27日まで(大暴落が起きた時点で終了)
********************************************************************************
2016年に日本は短い(1年程度最大2年)大不況に襲われるでしょう!
主要企業101社の9割は今年の景気は拡大するって言ってますがね!(苦笑)
週刊誌も「今年は好景気に成る」と一本調子です!株を買えって?
(大苦笑)
売り抜けて円高にし為替で更に儲ける誰かさんの手先になるとは・・・・
東証株価は一時1万6千円台にまで落ちちゃった!(苦笑)
15日NY市場も1万6000ドルを割り込みました・・・週明けの東京市場は?反発すればもう一度ピークが!
情報を操作し、【株を乱上下させて売り抜ける】のは彼らの常套手段!ジョーカーを掴まされない様に!暴落前は短期勝負以外買っちゃだめですよ!

原油安のお陰で、貿易収支が黒字に!更に黒字が拡大すれば円高に振れ始めます!(って元旦に書いたらその通りになったでっしょ!今じゃ115円以下の視野に入っただってっさ!所詮評論家諸氏は無責任ですから信用しちゃ駄目ですよ!想像外なんて大嘘で情報不足なだけ!(大爆笑)
円高に振れれば、爆買い観光客も激減します!
株式市場は暴落!株を買ってた年金機構も大損害!更なる年金引き下げも検討に・・
(所有株を売らなければまた直ぐに上がるのですが、多分マスコミが不安を煽ってしまうでしょう!)
実際は内需だけなら、消費税増税後2014年4月以降は不況です!
この時10%にしていれば、2014年度~2015年度だけの大不景気で済んでいたかも知れませんね!
円安という化けの皮が剥がれたら、大手企業の業績は暗転します!
近視眼的リストラが横行するかもしれませんので、貯えを!
2017年4月から消費税増税だから言ってる訳では有りません!
【伊勢神宮ご遷宮後、今までは必ず大不景気が起きている】からです。
1929年のご遷宮(米の座から金の座)では、世界大恐慌が起きて第2次大戦を起こしました!
1953年のご遷宮(金の座から米の座)では、朝鮮動乱特需が終わり大不景気に!
1973年のご遷宮(米の座から金の座)では、中東戦争が起きオイルショック後大不景気に
1993年のご遷宮(米の座から金の座)では、バブルが崩壊し大不景気に成りました。
2013年のご遷宮(米の座から金の座)では、2014年4月から消費税が増税され、以後内需は低迷中でから
概に不景気に成ってるとも言えますが!
不思議な事に第2次大戦でご遷宮が4年遅れてサイクルが変わったのにも関わらすパターンは変わっていません!日本が神の国であることを実証してる訳ですが、逆言えば伊勢神宮ご遷宮の時には好景気に沸くパターンが120年間も変わっていません
2013年、ご遷宮前には株が1.5倍になりましたし・・・・・円安で輸出企業は息を吹き返し・・・・
消費税増税が決定する前から【2015年~2016年に大不景気到来】と予言していたのですが・・・今回は円安差益で大企業が外国人観光客相手でホテルは満杯と好景気が持続しているので不景気到来が微妙にずれちゃいました!
それは、2011年の東日本大震災で福島原発事故で原発が停止し発電用燃料の輸入急増で貿易収支が大幅な赤字に転落したことや、速やかな復興が出来なかった影響です!
本来であれば、ご遷宮時には復興景気で日本中が好景気に沸いていたのですから、献金問題で強力なリーダシップを発揮出来なかった菅直人のお陰で機を失っちゃった!(苦笑)
遷宮後の不景気が遅れた最大の原因は、安倍ちゃんが2015年10月からの消費税増税を2017年4月に【先延ばし】したことです!
過去の事例の様に、ご遷宮後の2014年4月から大不景気になる筈だったのが・・・訪れる筈の死神を、先延ばしにした映画の「ファイナル・デスティネーション」だって事なるんでしょうね!

定めを人為的に操ると・・・後が怖いんじゃないの!そういう訳で不景気の訪れは想定より早くなると考えるべきでしょう!
買い上げ価格の大判振る舞いで特需に沸いた太陽光発電設備も一段落を迎えます!
MRJも先延ばしになりました!大型免許を持つ運転手の絶対量が足りません!
団塊の世代の運転手が引退したら、今の免許制度では希望者が激減しているのでトラック物流そのものが運転手の奪い合いで崩壊寸前になってしまいます!しかし、この期に及んでも大型免許制度見直しの検討さえ行われていません!
内需関連の中小・零細企業は売上減で製品値上げも賃上げも出来ず、人員流出で廃業が相次ぐでしょう!
安倍ちゃんが、内需拡大の政策を速やかに行えれば幸いなことに大不景気は危惧に終わるのですが・・・・
消費税が10%になる17年4月から不況になるのは当たり前!ですが、それ以前の2016年内に不況へ突入すると思って対策を講じて下さい!高利回りに釣られて投資しないで下さい!
なにせ2020年には、日本大繁栄が約束されているのですから、一過性の不景気に落ち込まないで下さい。
財務省や洗脳された政治家が余計な事しなければですけど・・・・・
************************************************************************************************************
私の警告が外れる事を私が一番祈っております!

⑤軽井沢スキーバス転落事故!土屋運転手は、FCTの特性を教えてもらえず、エアブレーキの欠点も知らず、普通のマニュアル車感覚で運転したのか?

軽井沢の碓井バイパスで立ち木に激突し横転したバスは、三菱ふそう・エアロクィーンⅠ型!
マニュアル・ミッションですが、シフト
操作はFCTという遠隔で行われるシステムになっています!

FCT((フィンガーコントロールトランスミッション)
1983年に三菱重工業が大型・中型バス用に開発した疑似マニュアルシフトシステム!
シフト位置を電気信号で検知し、遠隔操作でエア機器を使って機械的にシフトするものです。
昔のバスは、長~いシフトレバーを使ってストロークも大きかったのが今じゃ手首で動かせる程短い動作での変速が可能になってます。
直接ミッションを操作しないので、切り替えは若干タイムラグがあるようです!
今でもの技術なら、大型バスでも簡単にバドルシフトに出来ると思うのですが・・・・
最新型でも従来のFCTみたいですね!
三菱ふそう新型バス

このFCT、エンジン保護の為、オーバレブしない様に各ギャでの最高速度が決められており、シフトダウン時に誤ってもっと下の段に入れようとしても受け付けない様になっています。
この、保護装置が今回の事故では致命的原因になった可能性が浮上しています!
私は、土屋運転手がシンクロに奮闘していたと思っていたのですが・・FCTはシフト位置がシフトダウンした位置からキャンセルしたのに戻らない様ですね!ヤバくね?
私は当然キャンセルしたらニュートラルの位置まで弾かれると思ってました!(大苦笑)
ベテランの大型バス運転手なら常識でも、一般人には非常識ですもの!
運転席のシフトレバーは入っているのに、ミッションはニュートラルのままだったら欠陥システムだわな!
単純にアクセル吹かして回転を上げれば済む事ですが・・・60kmなら4速?3速の上限って?
普通のマニュアル車なら、平坦地は5速で、急な坂道になったらクラッチを切る⇒アクセルを吹かす⇒3速に落とす⇒クラッチをつなぐ・・・なんて当たり前にやってますけど・・・
そんなことしなくても、今のシンクロは強力で勝手に繋がってくれますが・・・・急制動が必要な時以外回転を合わせた方がスムースで負担も少ない!
ATのマニュアルモード付きの場合は、マニュアルモードで続けてギャダウンしようとしてもスピードが下がらないと入らないでその前のギャを維持する場合がありますが、大型バスの場合はキャンセルするだけじゃなくて、ニュートラルになったまま!
その間、シフトレバーはキャンセルされても、変えた位置のままニュートラルのままになっちゃうんだってね!
こんな事なら、どうせ電気信号なら疑似マニュアルシフトじゃなく、クラッチは使うとして
ATみたいに【シーケンシャル・シフト】にした方が余程ましじゃん!
キャンセルしたら自動的に前のギャを保持出来ますからね!

大型バスののエンジン回転数は、2000回転程度ですから、ベテランドライバーなら、FCTの場合こまめにギャダウンしないとギャチェンジ出来ないのを知っていたんでしょうけど・・・・土屋運転手は普通のマニュアルの様にブレーキを踏んで一速飛ばしてギャダウンしようとしたのでしょうか?
それとも、既にシフトダウン出来ないスピードに達していたのでしょうか?

土屋運転手は碓氷バイパスの長い上り坂で何回か一足飛びをやってた可能性もあります。

登りの急カーブではクラッチを切れば速度が落ちやすいので、1速飛ばしてもすんなりギャダウンが出来ます!!

しかし下り坂で加速中の場合、クラッチを切った時点でエンジンブレーキも排気ブレーキも効かないので速度が上がってしまいます。
本人は、ギャダウンしているのに=シフトレバーは正規の位置にあるのに、FCTが勝手にキャンセルし続けていたのを知らなかったら、故障だと思いなじめるまでに何秒かかるでしょう?
若干のタイムラグが過ぎてもギャダウンしてくれない・・・・2秒か3秒か4秒か?
フットブレーキだけが頼りですが・・・バスのブレーキはエアブレーキが主流です!

乗用車のブレーキは油圧ですが、マスターバッグを使って少ない踏み方で大きな制動力を生み出しています。
大型車は、より大きな制動力を必要としているので。コンプレッサーで圧縮空気を造って、エアシリンダーを動かしてブレーキを効かせます!中間に油圧を使っている車も有るそうですが主流はエアだけに!
エア・ブレーキの利点は、熱せられても気泡が発生するヴェーパーロックが起きない事です!
この、エアブレーキ、唯一欠点があります!ブレーキを頻繁に使うと圧縮空気を造るのが間に合わなくなって制動力が弱まってしまう事です!
今やABS(アンチロック・ブレーキ・システム)の付いていないバスなんて皆無でしょうから前輪がロックする事は無かったでしょうが
逆に言えば頻繁にフルブレーキを掛けた事と同じって事ですよね!
土屋運転手は、シフトダウン前に繰り返しブレーキで速度調整をしていたのではないでしょうか?
その結果、制動力が弱まり、スピードが出たので慌ててシフトダウンした可能性もあると思いますね!
それ以外に、ブレーキランプが点いているのに、ギャがニュートラルだったとしても速度が落ちない要因は考えられません

前のブログで書いたように下り坂での急ブレーキはピッチングを起こしやすく、慌てて急ブレーキを踏もうにも、カーブは目前に迫ってます!
下り坂で急ブレーキを踏んだままハンドルを切れば前輪に大きな荷重が掛かったバスは、アンダーステアになってバスは外側に膨らみます=対向車線にはみ出します。

更に悪い事に、直線後は右カーブ⇒左カーブ⇒右カーブ⇒左カーブ(事故現場)⇒右カーブが続きローリングも発生してしまいます!
軽井沢スキーバス事故22
エンジンブレーキが効いていれば、50~60km程度ど~て事ない連続カーブですが、ニュートラルじゃブレーキの役目もする駆動力がないので車の挙動を制御するのはハンドルとブレーキだけです!
そのブレーキの制動力が弱っていったとしたら・・・・

暖かいといっても冬の深夜で20秒程度のフルブレーキでは、フェード現象は起きませんし、フルエアブレーキは油圧を使わないのでべーパーロック現象も起きません!
しかし、一部の車種ではエアと油圧を使っていたとの情報も有るので断言は出来ませんが・・

直線道路の横断橋を過ぎスピードも出たので、横断橋辺りでギャダウンしようとしたとすると・・・
普通のギャチェンジで1.5秒!遅いと気づくのに2~3秒、取り合えずブレーキ踏むまで1秒?大体4.5秒から5.5秒の貴重な時間が失われた事になります。
その間にもシフトダウンすると思って、ブレーキを踏みながら50~60kmの速度を維持していたんじゃないでしょうか・・・

しかし、急こう配の下り坂でエンジンブレーキも効かず当然排気ブレーキも使えない状態では踏み代も徐々に強くしなければスピードを抑えられなくなって・・・・
コンプレッサーの圧縮能力も経年変化で落ちていきますし・・・頻繁なブレーキ操作に供給が間に合わず・・・・・下り坂での加速を止められなかったって事じゃないのかな~!
フル・エア~ブレーキだったのか、それとも油圧も使っていたのかが焦点に!

べーパーロック=長く強くブレーキを使用した場合、デスクローターやドラムとブレーキシュウの摩擦熱でキャリパー(デスク式)やホイールシリンダー(ドラム式)が高温になり、末端のブレーキオイルが煮沸して気泡が出来、ブレーキペタルを踏んでも制動効果が得られなくなる現象!

制動力ではドラムブレーキの方が優れていますが放熱性が悪く、放熱性ではデスク式が優れているのでデスク式の方がべーパーロックは起きにくいとされています!

大型車はドラム式!
ドラム式ブレーキ
さらに大型車では、ブレーキ部がより高熱になりやすいので、べーパーロックを防ぐためエア式ホイールシリンダーが主流となっているようです。
私は、ベンチレーテッド・スリットローターを使っています!
ベンチレーテッドスリットローター
更に穴も空けてより放熱性を向上させたた物を・・・
ブレーキバッドの減りは早いですが安全優先!
********************************************************************************
!警告! 最長2017年1月27日まで(大暴落が起きた時点で終了)
********************************************************************************
2016年に日本は短い(1年程度最大2年)大不況に襲われるでしょう!
主要企業101社の9割は今年の景気は拡大するって言ってますがね!(苦笑)
週刊誌も「今年は好景気に成る」と一本調子です!株を買えって?
(大苦笑)
売り抜けて円高にし為替で更に儲ける誰かさんの手先になるとは・・・・
東証株価は一時1万6千円台にまで落ちちゃった!(苦笑)
15日NY市場も1万6000ドルを割り込みました・・・週明けの東京市場は?反発すればもう一度ピークが!
情報を操作し、【株を乱上下させて売り抜ける】のは彼らの常套手段!ジョーカーを掴まされない様に!暴落前は短期勝負以外買っちゃだめですよ!

原油安のお陰で、貿易収支が黒字に!更に黒字が拡大すれば円高に振れ始めます!(って元旦に書いたらその通りになったでっしょ!今じゃ115円以下の視野に入っただってっさ!所詮評論家諸氏は無責任ですから信用しちゃ駄目ですよ!想像外なんて大嘘で情報不足なだけ!(大爆笑)
円高に振れれば、爆買い観光客も激減します!
株式市場は暴落!株を買ってた年金機構も大損害!更なる年金引き下げも検討に・・
(所有株を売らなければまた直ぐに上がるのですが、多分マスコミが不安を煽ってしまうでしょう!)
実際は内需だけなら、消費税増税後2014年4月以降は不況です!
この時10%にしていれば、2014年度~2015年度だけの大不景気で済んでいたかも知れませんね!
円安という化けの皮が剥がれたら、大手企業の業績は暗転します!
近視眼的リストラが横行するかもしれませんので、貯えを!
2017年4月から消費税増税だから言ってる訳では有りません!
【伊勢神宮ご遷宮後、今までは必ず大不景気が起きている】からです。
1929年のご遷宮(米の座から金の座)では、世界大恐慌が起きて第2次大戦を起こしました!
1953年のご遷宮(金の座から米の座)では、朝鮮動乱特需が終わり大不景気に!
1973年のご遷宮(米の座から金の座)では、中東戦争が起きオイルショック後大不景気に
1993年のご遷宮(米の座から金の座)では、バブルが崩壊し大不景気に成りました。
2013年のご遷宮(米の座から金の座)では、2014年4月から消費税が増税され、以後内需は低迷中でから
概に不景気に成ってるとも言えますが!
不思議な事に第2次大戦でご遷宮が4年遅れてサイクルが変わったのにも関わらすパターンは変わっていません!日本が神の国であることを実証してる訳ですが、逆言えば伊勢神宮ご遷宮の時には好景気に沸くパターンが120年間も変わっていません
2013年、ご遷宮前には株が1.5倍になりましたし・・・・・円安で輸出企業は息を吹き返し・・・・
消費税増税が決定する前から【2015年~2016年に大不景気到来】と予言していたのですが・・・今回は円安差益で大企業が外国人観光客相手でホテルは満杯と好景気が持続しているので不景気到来が微妙にずれちゃいました!
それは、2011年の東日本大震災で福島原発事故で原発が停止し発電用燃料の輸入急増で貿易収支が大幅な赤字に転落したことや、速やかな復興が出来なかった影響です!
本来であれば、ご遷宮時には復興景気で日本中が好景気に沸いていたのですから、献金問題で強力なリーダシップを発揮出来なかった菅直人のお陰で機を失っちゃった!(苦笑)
遷宮後の不景気が遅れた最大の原因は、安倍ちゃんが2015年10月からの消費税増税を2017年4月に【先延ばし】したことです!
過去の事例の様に、ご遷宮後の2014年4月から大不景気になる筈だったのが・・・訪れる筈の死神を、先延ばしにした映画の「ファイナル・デスティネーション」だって事なるんでしょうね!

定めを人為的に操ると・・・後が怖いんじゃないの!そういう訳で不景気の訪れは想定より早くなると考えるべきでしょう!
買い上げ価格の大判振る舞いで特需に沸いた太陽光発電設備も一段落を迎えます!
MRJも先延ばしになりました!大型免許を持つ運転手の絶対量が足りません!
団塊の世代の運転手が引退したら、今の免許制度では希望者が激減しているのでトラック物流そのものが運転手の奪い合いで崩壊寸前になってしまいます!しかし、この期に及んでも大型免許制度見直しの検討さえ行われていません!
内需関連の中小・零細企業は売上減で製品値上げも賃上げも出来ず、人員流出で廃業が相次ぐでしょう!
安倍ちゃんが、内需拡大の政策を速やかに行えれば幸いなことに大不景気は危惧に終わるのですが・・・・
消費税が10%になる17年4月から不況になるのは当たり前!ですが、それ以前の2016年内に不況へ突入すると思って対策を講じて下さい!高利回りに釣られて投資しないで下さい!
なにせ2020年には、日本大繁栄が約束されているのですから、一過性の不景気に落ち込まないで下さい。
財務省や洗脳された政治家が余計な事しなければですけど・・・・・
************************************************************************************************************
私の警告が外れる事を私が一番祈っております!

踊る文春、またもタイミング良く甘利大臣を追い落とす!(大苦笑)

今回の、千葉県の業者が、甘利大臣に少額の現金を”お礼”として渡したのを文春が記事にした事件!
実に謎めいていますね!
口利きを依頼?50万円が闇献金?(爆笑)
都市再生機構(UK)が行っている189号線とは・・・
甘利大臣関連189号線2
なんだ、何回か行った船橋カントリーの脇じゃん!
甘利大臣関連189号線2
脇道を入って工事現場をみたら・・・
甘利大臣関連189号線
廃棄物の山じゃんか?まるで福島原発の放射能除染した置き場みたいですね!
甘利大臣関連189号線4
そういえば、千葉県もまだ放射線量の高い場所が有るんだったけ!

そもそも、千葉県の業者がなんで甘利経済財政再生相のところに仲介を頼みに行くの?
TPP交渉で忙しいのに・・・・端た金で動くとでも・・・・
こんな端た金の案件なんて当然秘書任せですから、文春に売り込むこと自体筋違いってもんだわさ!

最初に”お礼です”と言って手渡したのを自ら録音してたんだって!明らかに陰謀じゃん!(爆笑)
言われた方が何もしなくても、勝手に言えば賄賂の証拠に出来るって?(大爆笑)
これが通用するなら、政敵を簡単に追い落とせますね!(大大爆笑)

しかし、銀座の高級クラブや赤坂の料亭ならいざ知らず、フィリピンパブでの接待なんて接待じゃね~だろ!自分が楽しんだだけなんじゃないの?(大爆笑)
中小企業の逆恨み?

国会議員への企業献金は出来なくする筈だったのでは?政党助成金は何の為に創設されたの?
いっそアメリカ並みにしちゃえば!莫大な献金すれば閣僚になれるような!

甘利大臣も忸怩たる心境でしょうね!こんな小さな問題で足元を掬われるなんて!
2013年後半は、甘利大臣が早期の舌癌(ぜつがん)で体調を崩していた時期ですよね!

ウイークポイントを上手く使った爆弾トラップとも思える収賄疑惑!
補償額が献金した割には少なかったって?成果もないのに”お礼”は無いだろ!
単に口利き料なら、交渉が希望通りにならなくても端た金で怒るのは・・・・(嘲笑)


いずれにせよ、国家の利益より政治家個人のスキャンダル優先する”踊る文芸春秋”
なにせ本社は一等地!
文芸春秋本社
フリーライターの売り込み記事を積極的掲載!今回も・・・・・
録音した担当者にいくら払ったんでしょうね?雀の涙だったら、最初から【トラップ】って事になるんだけど・・・
********************************************************************************
!警告!
最長2017年1月27日まで(元旦から大暴落が起きた時点で終了)
********************************************************************************
2016年に日本は短い(1年程度最大2年)大不況に襲われるでしょう!
主要企業101社の9割は今年の景気は拡大するって言ってますがね!(苦笑)
週刊誌も「今年は好景気に成る」と一本調子です!株を買えって?
(大苦笑)
売り抜けて円高にし為替で更に儲ける誰かさんの手先になるとは・・・・
東証株価は一時1万6千円台にまで落ちちゃった!(苦笑)
15日NY市場も1万6000ドルを割り込みました・・・週明けの東京市場は?反発すればもう一度ピークが!
情報を操作し、【株を乱上下させて売り抜ける】のは彼らの常套手段!ジョーカーを掴まされない様に!暴落前は短期勝負以外買っちゃだめですよ!

原油安のお陰で、貿易収支が黒字に!更に黒字が拡大すれば円高に振れ始めます!(って元旦に書いたらその通りになったでっしょ!今じゃ115円以下の視野に入っただってっさ!所詮評論家諸氏は無責任ですから信用しちゃ駄目ですよ!想像外なんて大嘘で情報不足なだけ!(大爆笑)
100円前後の円高に振れれば、爆買い観光客も激減します!
株式市場は暴落!株を買ってた年金機構も大損害!更なる年金引き下げも検討に・・
(所有株を売らなければまた直ぐに上がるのですが、多分マスコミが不安を煽ってしまうでしょう!)
実際は内需だけなら、消費税増税後2014年4月以降は不況です!
この時10%にしていれば、2014年度~2015年度だけの大不景気で済んでいたかも知れませんね!
円安という化けの皮が剥がれたら、大手企業の業績は暗転します!
近視眼的リストラが横行するかもしれませんので、貯えを!
2017年4月から消費税増税だから言ってる訳では有りません!
【伊勢神宮ご遷宮後、今までは必ず大不景気が起きている】からです。
1929年のご遷宮(米の座から金の座)では、世界大恐慌が起きて第2次大戦を起こしました!
1953年のご遷宮(金の座から米の座)では、朝鮮動乱特需が終わり大不景気に!
1973年のご遷宮(米の座から金の座)では、中東戦争が起きオイルショック後大不景気に
1993年のご遷宮(米の座から金の座)では、バブルが崩壊し大不景気に成りました。
2013年のご遷宮(米の座から金の座)では、2014年4月から消費税が増税され、以後内需は低迷中でから
概に不景気に成ってるとも言えますが!
不思議な事に第2次大戦でご遷宮が4年遅れてサイクルが変わったのにも関わらすパターンは変わっていません!日本が神の国であることを実証してる訳ですが、逆言えば伊勢神宮ご遷宮の時には好景気に沸くパターンが120年間も変わっていません
2013年、ご遷宮前には株が1.5倍になりましたし・・・・・円安で輸出企業は息を吹き返し・・・・
消費税増税が決定する前から【2015年~2016年に大不景気到来】と予言していたのですが・・・今回は円安差益で大企業が外国人観光客相手でホテルは満杯と好景気が持続しているので不景気到来が微妙にずれちゃいました!
それは、2011年の東日本大震災で福島原発事故で原発が停止し発電用燃料の輸入急増で貿易収支が大幅な赤字に転落したことや、速やかな復興が出来なかった影響です!
本来であれば、ご遷宮時には復興景気で日本中が好景気に沸いていたのですから、献金問題で強力なリーダシップを発揮出来なかった菅直人のお陰で機を失っちゃった!(苦笑)
遷宮後の不景気が遅れた最大の原因は、安倍ちゃんが2015年10月からの消費税増税を2017年4月に【先延ばし】したことです!
過去の事例の様に、ご遷宮後の2014年4月から大不景気になる筈だったのが・・・訪れる筈の死神を、先延ばしにした映画の「ファイナル・デスティネーション」だって事なるんでしょうね!

定めを人為的に操ると・・・後が怖いんじゃないの!そういう訳で不景気の訪れは想定より早くなると考えるべきでしょう!
買い上げ価格の大判振る舞いで特需に沸いた太陽光発電設備も一段落を迎えます!
MRJも先延ばしになりました!大型免許を持つ運転手の絶対量が足りません!
団塊の世代の運転手が引退したら、今の免許制度では希望者が激減しているので
トラック物流そのものが運転手の奪い合いで崩壊寸前になってしまいます!しかし、この期に及んでも大型免許制度見直しの検討さえ行われていません!
内需関連の中小・零細企業は売上減で製品値上げも賃上げも出来ず、人員流出で廃業が相次ぐでしょう!
安倍ちゃんが、内需拡大の政策を速やかに行えれば幸いなことに大不景気は危惧に終わるのですが・・・・
消費税が10%になる17年4月から不況になるのは当たり前!ですが、それ以前の2016年内に不況へ突入すると思って対策を講じて下さい!高利回りに釣られて投資しないで下さい!
なにせ2020年には、日本大繁栄が約束されているのですから、一過性の不景気に落ち込まないで下さい。
財務省や洗脳された政治家が余計な事しなければですけど・・・・・
************************************************************************************************************
私の警告が外れる事を私が一番祈っております!

④軽井沢スキーバス転落事故!新事実=ギャがニュートラルのままだった?クラッチが切れなかった?ギャが入らずギャダウン出来なかったのか?ダブルクラッチは使ったの?

長~い峠をやっと登り終え、峠を越えたのでシフトアップ!このシフトアップが命取りに?

長い下り坂に入って・・・・・比較的長い下り坂の直線!意外とスピードが出てしまい・・・・1段ギャを下げようとニュートラルにしてさあ入れようとしたら・・・・おいおい入らないってか?
何回かトライする間、ギアがニュートラルじゃ排気ブレーキは操作不能ですから一気にスピードが増します!
慌ててブレーキを踏みますが・・・ブレーキを踏んでいたらアクセルを吹かせないのでギャをシンクロ出来ません・・・・トゥアンドヒールが出来る筈もなく・・シフトダウンに奮闘するも・・・・下り坂での急ブレーキはピッチンングが起き・・緩やかな右カーブへ・・次に逆カントの左カーブが・・・ローリングが起きて対向車線に・・・おっとっと・・・蛇行運転に・・・・カーブでの急ブレーキは命取りなので直線になったら急ブレーキをと思ったら・・・すぐ右カーブ・・・わわわわ~・・・すぐに事故現場の左カーブが・・・・・あ!あ!あ!・・・・ガシャーン!
時速80kmなら秒速約22mですから、この間僅か15秒!ギャチェンジで4~5秒費やしたら残りは10秒!あっと言う間の出来事でした!

クラッチ不良でも、ギャを抜く時は抜けますが、入れる時はまず入りませんからね!
バスやトラックには補助ブレーキとして排気ブレーキが装着してあります。でもエンジンブレーキの効果をより効果的にする為の機構なので、ニュートラルにしたら無いのと同じになってしまいます。操作はハンドルの左側のコラムスイッチが普通です。

最初は排気ブレーキを使ってたんでしょうけど、急坂なので思ったより排気ブレーキが効かなかったのでは?
そこでギャをもう一段下げようとしてシフトレバーを動かしたら・・・・不慣れも有ってシンクロ出来ずにシフトダウンがに失敗したのでは?

ニュートラルでは排気ブレーキも効かないので、ブレーキだけが頼りですが、観光バスは乗り心地優先でソフトタッチ仕様になっていますから、満員の乗客と急な下り坂ではそう簡単にスピードが落ちなかったのは最初の映像で良く分かりますね!
蛇行の始まりは、やはり私の考えていた通りの場所からスタートしたようです!

手前のカーブする橋での監視カメラの映像ではブレーキランプが点灯しているのに余り速度は落ちていませんが、下り坂でハンドル操作中に急ブレーキを踏んだら・・・蛇行どころじゃ済みませんから・・・踏むならこの前の直線道路です!
軽井沢スキーバス事故15
横断橋を過ぎた辺りからブレーキを踏まないと先のカーブまでに減速しませんが、初めての道なので排気ブレーキだけで大丈夫だと思っちゃたんでしょうか?
自分の手足の様に使いこなしていればまだしも
大型バス4回目じゃ排気ブレーキの効き具合も使い方にも慣れていなかったでしょうし・・・

経験を積ます事が難しい運転手不足が生んだ急造バス運転手が生んだ事故ですが、中国爆買いツア~での急増も運転手不足に拍車を掛けています!
政府もマスコミも、海外からの観光客年間3000万人も夢じゃなさそうな事言ってますが、バスや運転手を確保する手段を考えているのでしょうかね~!そんな事考えてなかったと思いますが・・・・(大苦笑)

大型クルーズ船用では20台以上が一度に利用されます!用意出来なければ他の寄港地に行かれちゃうんだから、何が何でも手配しないとなりませんが・・・年間1000万人ならバス20万台!250日で一日当たり約800台が動いてる計算になります。
クルーズ専用なら運転手一人ですが、関空から東京までの観光ツア~や長距離観光となれば2人体制でしょ!
海外からの団体観光客が増えれば増えるだけ運転手不足は更に深刻になるんですぜ!

愛媛県でも、危うく台湾からの乗客を乗せた大型観光バスが横転寸前の事故が!
20160120愛媛県観光バス事故
事故って続く時は似たような事故が続くんだよね~!
慎重に成れば成る程、事故って起きやすいんだから不思議です!平常心・平常心!

********************************************************************************
!警告!
 最長2017年1月27日まで(大暴落が起きた時点で終了)
********************************************************************************
2016年に日本は短い(1年程度最大2年)大不況に襲われるでしょう!
主要企業101社の9割は今年の景気は拡大するって言ってますがね!(苦笑)
週刊誌も「今年は好景気に成る」と一本調子です!株を買えって?
(大苦笑)
売り抜けて円高にし為替で更に儲ける誰かさんの手先になるとは・・・・
東証株価は一時1万6千円台にまで落ちちゃった!(苦笑)
15日NY市場も1万6000ドルを割り込みました・・・週明けの東京市場は?反発すればもう一度ピークが!
情報を操作し、【株を乱上下させて売り抜ける】のは彼らの常套手段!ジョーカーを掴まされない様に!暴落前は短期勝負以外買っちゃだめですよ!

原油安のお陰で、貿易収支が黒字に!更に黒字が拡大すれば円高に振れ始めます!(って元旦に書いたらその通りになったでっしょ!今じゃ115円以下の視野に入っただってっさ!所詮評論家諸氏は無責任ですから信用しちゃ駄目ですよ!想像外なんて大嘘で情報不足なだけ!(大爆笑)
円高に振れれば、爆買い観光客も激減します!
株式市場は暴落!株を買ってた年金機構も大損害!更なる年金引き下げも検討に・・
(所有株を売らなければまた直ぐに上がるのですが、多分マスコミが不安を煽ってしまうでしょう!)
実際は内需だけなら、消費税増税後2014年4月以降は不況です!
この時10%にしていれば、2014年度~2015年度だけの大不景気で済んでいたかも知れませんね!
円安という化けの皮が剥がれたら、大手企業の業績は暗転します!
近視眼的リストラが横行するかもしれませんので、貯えを!
2017年4月から消費税増税だから言ってる訳では有りません!
【伊勢神宮ご遷宮後、今までは必ず大不景気が起きている】からです。
1929年のご遷宮(米の座から金の座)では、世界大恐慌が起きて第2次大戦を起こしました!
1953年のご遷宮(金の座から米の座)では、朝鮮動乱特需が終わり大不景気に!
1973年のご遷宮(米の座から金の座)では、中東戦争が起きオイルショック後大不景気に
1993年のご遷宮(米の座から金の座)では、バブルが崩壊し大不景気に成りました。
2013年のご遷宮(米の座から金の座)では、2014年4月から消費税が増税され、以後内需は低迷中でから
概に不景気に成ってるとも言えますが!
不思議な事に第2次大戦でご遷宮が4年遅れてサイクルが変わったのにも関わらすパターンは変わっていません!日本が神の国であることを実証してる訳ですが、逆言えば伊勢神宮ご遷宮の時には好景気に沸くパターンが120年間も変わっていません
2013年、ご遷宮前には株が1.5倍になりましたし・・・・・円安で輸出企業は息を吹き返し・・・・
消費税増税が決定する前から【2015年~2016年に大不景気到来】と予言していたのですが・・・今回は円安差益で大企業が外国人観光客相手でホテルは満杯と好景気が持続しているので不景気到来が微妙にずれちゃいました!
それは、2011年の東日本大震災で福島原発事故で原発が停止し発電用燃料の輸入急増で貿易収支が大幅な赤字に転落したことや、速やかな復興が出来なかった影響です!
本来であれば、ご遷宮時には復興景気で日本中が好景気に沸いていたのですから、献金問題で強力なリーダシップを発揮出来なかった菅直人のお陰で機を失っちゃった!(苦笑)
遷宮後の不景気が遅れた最大の原因は、安倍ちゃんが2015年10月からの消費税増税を2017年4月に【先延ばし】したことです!
過去の事例の様に、ご遷宮後の2014年4月から大不景気になる筈だったのが・・・訪れる筈の死神を、先延ばしにした映画の「ファイナル・デスティネーション」だって事なるんでしょうね!

定めを人為的に操ると・・・後が怖いんじゃないの!そういう訳で不景気の訪れは想定より早くなると考えるべきでしょう!
買い上げ価格の大判振る舞いで特需に沸いた太陽光発電設備も一段落を迎えます!
MRJも先延ばしになりました!大型免許を持つ運転手の絶対量が足りません!
団塊の世代の運転手が引退したら、今の免許制度では希望者が激減しているので
トラック物流そのものが運転手の奪い合いで崩壊寸前になってしまいます!しかし、この期に及んでも大型免許制度見直しの検討さえ行われていません!
内需関連の中小・零細企業は売上減で製品値上げも賃上げも出来ず、人員流出で廃業が相次ぐでしょう!
安倍ちゃんが、内需拡大の政策を速やかに行えれば幸いなことに大不景気は危惧に終わるのですが・・・・
消費税が10%になる17年4月から不況になるのは当たり前!ですが、それ以前の2016年内に不況へ突入すると思って対策を講じて下さい!高利回りに釣られて投資しないで下さい!
なにせ2020年には、日本大繁栄が約束されているのですから、一過性の不景気に落ち込まないで下さい。
財務省や洗脳された政治家が余計な事しなければですけど・・・・・
************************************************************************************************************
私の警告が外れる事を私が一番祈っております!

ご覧戴きましてありがとうございます!ライブドアに移ってから閲覧60万回!【イザ】では閉鎖時に500万回以上でしたが・・到達するには何年掛かるやら・・・

常識的な視点で書いているつもりですが、意外と盲点と言うか専門家・評論家諸氏の視点とはどうも違っているようですね!
私は、高校生時代、通学列車の中で左が英語・右が日本語の新約聖書をいつも読んでました!
結構辞書代わりに成るんですよ!確かこんな文句が・・・【天国に至る門は狭く、厳しい。そしてそこに至る者は少ない】。と!
イエスキリストは信者全員を天国に至らしめるなんて言ってません!
ですので、私みたいな馬鹿で欲深い者は天国に行けませんから最初から信者になる事は諦めました!(大爆笑)
末尾の【ヨハネの黙示録】の謎解きにも熱中しました!
今みたいに、インタネット上で簡単に情報収集出来る時代では無かったので、関連する本を読み漁ったんですが・・なにせ金が無いので立ち読みする為に速読術を独学で学びました!
1ページ1秒なら300ページは5分ですから、30分も有れば5~6冊は読める訳で・・・・
右脳はイメージ、左脳は思考!速読術はカメラと同じですから右脳が鍛えられたんでしょうか?
論理的に物事を整理するのが苦手になっちゃいました!
そんな訳で、何故、こんな結論になったのかを評論家諸氏の様に理路整然に説明する事が出来ません!
来訪された方々には大変申し訳ないと思っています。

要はランダムアクセスですので、的確な検索キーワードが無いとまったく頭が回りません!
読破した本の種類は雑学のつもりで【童話から素粒子理論】までありとあらゆる本を読みました!
いちいち理解なんてしてたら、時間かかり過ぎるので、難しい内容は入門解説書を買って睡眠薬代わりに寝る前に読む事にしてました!せめて基礎位は頭の片隅に置きませんと・・・・

耄碌(もうろく)したので、え~と確かあの本の・・・・が今じゃインターネットでキーワード入れれば関連事項が殆ど入手出来ちゃうんですから、凄い時代になったもんです!

でも、簡単過ぎて今の若い人は本を読まなくなっちゃったんじゃないのかな~!
何も勉強なんてしなくても、困ったらインタネットで検索すればいい・・・・なんて思ったら苦労しないんだから単純で短絡的な思考しか出来なくなるんじゃないのかな~!
覚えようとする努力は必要ないと思いますが、テレビ等の映像で記憶するのと本の文章や写真として記憶するのでは記憶容量が桁違いに違います!
ハードデスクを例にすれば、映像ではギガ(G)バイト!テキスト+写真なら250kBで済みます!
動画は、脳の莫大な領域を占有してしまうので、小さな子供がストレスに耐えられるとは思いませんね!
日常生活では、同じ光景は脳の記憶領域を増やさないので(=変わったところだけ記憶する)ストレスを掛けませんが・・・毎日新しい映像を見せていたら…・
私は、映像での教育は良くないと思ってます。自分で思考しないで一方的な受け身だけですから!
そういう意味では一方的な教え方をする先生は子供の能力を伸ばせないって事ですよ!

貴方は目が見えますか?耳が聞こえますか?
眼も耳も波動(サイクル)を脳が変換して映像と音声として認識出来ます!
大宇宙も全て波動で成り立っているのですが・・・
私が景気循環説を信じるのは、波動論者であるが故です!太陽は11年周期で活動が増減します!
地球の一日24時間で自転しますが、太陽は27日!月は離れたり近づいたりしながら太陽の自転周期とほぼ同27日で転・公転しています!地球から見た満月・新月は地球は公転するので見た目の自転は約29日になります!太陰暦は汐の満ち引きを表すには最適の暦です!

昔の武士や貴族は辞世の句を詠んでました!いま詠める人が何人いるんでしょうね?
インターネットじゃ詠めませんよ!(大爆笑)
安易な情報入手は、短絡的思考しか出来ない人々を増やすだけだとおもうのですが!
そんな訳で、子供にはガラケーを!テレビも動画ゲームは中学生になってから!
漫画(アニメ)本は、大いに結構!だって情報量は動画の数万分の1ですから!

基礎的な情報量はジャンルも広く少ない方ではないとおもっていますが、最新情報については情報不足を痛感しています!
グローバル社会となって、世界の情報も見聞しなければ、先が読めない時代になっちゃいましたし・・・短期的な利益を追う人達が投機的な動きをする時代になってますし・・・・
いまや、コンピュータが予測して全世界が一斉に方向を決める時代になろうとしているんだから・・・

ま~牧歌的時代が懐かしいですね!努力すれば報われましたから・・・

********************************************************************************
!警告! 最長2017年1月27日まで(大暴落が起きた時点で終了)
********************************************************************************
2016年に日本は短い(1年程度最大2年)大不況に襲われるでしょう!
主要企業101社の9割は今年の景気は拡大するって言ってますがね!(苦笑)
週刊誌も「今年は好景気に成る」と一本調子です!株を買えって?
(大苦笑)
売り抜けて円高にし為替で更に儲ける誰かさんの手先になるとは・・・・
東証株価は一時1万6千円台にまで落ちちゃった!(苦笑)
15日NY市場も1万6000ドルを割り込みました・・・週明けの東京市場は?反発すればもう一度ピークが!
情報を操作し、【株を乱上下させて売り抜ける】のは彼らの常套手段!ジョーカーを掴まされない様に!暴落前は短期勝負以外買っちゃだめですよ!

原油安のお陰で、貿易収支が黒字に!更に黒字が拡大すれば円高に振れ始めます!(って元旦に書いたらその通りになったでっしょ!今じゃ115円以下の視野に入っただってっさ!所詮評論家諸氏は無責任ですから信用しちゃ駄目ですよ!想像外なんて大嘘で情報不足なだけ!(大爆笑)
円高に振れれば、爆買い観光客も激減します!
株式市場は暴落!株を買ってた年金機構も大損害!更なる年金引き下げも検討に・・
(所有株を売らなければまた直ぐに上がるのですが、多分マスコミが不安を煽ってしまうでしょう!)
実際は内需だけなら、消費税増税後2014年4月以降は不況です!
この時10%にしていれば、2014年度~2015年度だけの大不景気で済んでいたかも知れませんね!
円安という化けの皮が剥がれたら、大手企業の業績は暗転します!
近視眼的リストラが横行するかもしれませんので、貯えを!
2017年4月から消費税増税だから言ってる訳では有りません!
【伊勢神宮ご遷宮後、今までは必ず大不景気が起きている】からです。
1929年のご遷宮(米の座から金の座)では、世界大恐慌が起きて第2次大戦を起こしました!
1953年のご遷宮(金の座から米の座)では、朝鮮動乱特需が終わり大不景気に!
1973年のご遷宮(米の座から金の座)では、中東戦争が起きオイルショック後大不景気に
1993年のご遷宮(米の座から金の座)では、バブルが崩壊し大不景気に成りました。
2013年のご遷宮(米の座から金の座)では、2014年4月から消費税が増税され、以後内需は低迷中でから
概に不景気に成ってるとも言えますが!
不思議な事に第2次大戦でご遷宮が4年遅れてサイクルが変わったのにも関わらすパターンは変わっていません!日本が神の国であることを実証してる訳ですが、逆言えば伊勢神宮ご遷宮の時には好景気に沸くパターンが120年間も変わっていません
2013年、ご遷宮前には株が1.5倍になりましたし・・・・・円安で輸出企業は息を吹き返し・・・・
消費税増税が決定する前から【2015年~2016年に大不景気到来】と予言していたのですが・・・今回は円安差益で大企業が外国人観光客相手でホテルは満杯と好景気が持続しているので不景気到来が微妙にずれちゃいました!
それは、2011年の東日本大震災で福島原発事故で原発が停止し発電用燃料の輸入急増で貿易収支が大幅な赤字に転落したことや、速やかな復興が出来なかった影響です!
本来であれば、ご遷宮時には復興景気で日本中が好景気に沸いていたのですから、献金問題で強力なリーダシップを発揮出来なかった菅直人のお陰で機を失っちゃった!(苦笑)
遷宮後の不景気が遅れた最大の原因は、安倍ちゃんが2015年10月からの消費税増税を2017年4月に【先延ばし】したことです!
過去の事例の様に、ご遷宮後の2014年4月から大不景気になる筈だったのが・・・訪れる筈の死神を、先延ばしにした映画の「ファイナル・デスティネーション」だって事なるんでしょうね!

定めを人為的に操ると・・・後が怖いんじゃないの!そういう訳で不景気の訪れは想定より早くなると考えるべきでしょう!
買い上げ価格の大判振る舞いで特需に沸いた太陽光発電設備も一段落を迎えます!
MRJも先延ばしになりました!大型免許を持つ運転手の絶対量が足りません!
団塊の世代の運転手が引退したら、今の免許制度では希望者が激減しているのでトラック物流そのものが運転手の奪い合いで崩壊寸前になってしまいます!しかし、この期に及んでも大型免許制度見直しの検討さえ行われていません!
内需関連の中小・零細企業は売上減で製品値上げも賃上げも出来ず、人員流出で廃業が相次ぐでしょう!
安倍ちゃんが、内需拡大の政策を速やかに行えれば幸いなことに大不景気は危惧に終わるのですが・・・・
消費税が10%になる17年4月から不況になるのは当たり前!ですが、それ以前の2016年内に不況へ突入すると思って対策を講じて下さい!高利回りに釣られて投資しないで下さい!
なにせ2020年には、日本大繁栄が約束されているのですから、一過性の不景気に落ち込まないで下さい。
財務省や洗脳された政治家が余計な事しなければですけど・・・・・
************************************************************************************************************
私の警告が外れる事を私が一番祈っております!

QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ