素晴らしきかな日本人 by 小早川俊一

御覧戴いてありがとうございます。今年3月著名人・CM以外のブロガーを締め出した”イザ・ブログ”からあちこちテスト投稿後、過去のイザ・ブログ原稿と一緒にライブドア・ブログに移行しました。名も無きブロガーの悲哀ですね(笑)2013年は20年毎に行われる、お伊勢さまの第62回式年遷宮!これからの20年は弱者優先だった”米の座”から"働かない者食うべからず"の”金の座”に”ご遷移”されましたので[才覚次第で大金持ちになれる]チャンスに溢れる激動の弱肉強食の時代となる筈です! 人類史上[誰でも何でも平等]なんて国家が繁栄した事はなく、官庁.学校.企業も解雇も出来ず努力もしない低レベルの輩が大手を振ってのさばってる日本に明るい未来はあるのでしょうか?もっと競争原理を容認し”ジャパン・ドリーム”が実現する社会にしてほしいものです!

2015年07月

②今度は東京五輪エンブレムに盗作騒動!参考にしてなくても特許もデザインも【後出しは駄目なのです】!遅かっただけだけど運が無かったって事です!日本人なら潔く自主撤回しろ!

参考にしてなけりゃいいってか?冗談も休み休み言えって!
自主作品でも、後出しは駄目だって言ってるでしょ!
佐野君、あんたプロなんだからそんな言い訳じゃ通用しません!
金も貰ってるんだし、潔く自主撤回しなさいよ!


組織委員会も組織委員会だよね!恥を知れ!猿真似イエローモンキーと馬鹿にされたいのかよ!(怒)
こんなのを正当化したら、自分達だ集めた慰安婦を従軍慰安婦として賠償責任を果たせって言ってる韓国と変わらんじゃんか!
慰安婦問題は、何回も書いてるけど、慰安婦として稼いだ【お得意さんの兵隊さんから貰った軍票】が紙屑にして放置したのが最大の争点になるべきだと思いますね!
とにかく当時の慰安婦は高給取りだったんだから!敗戦で戦地近くで命懸けで貯めた金が吹っ飛んだら誰だって訴えるわさ!
今まで良く訴えられなかったと感心してます!

プロのデザイナーが、参考にしなかったから使用は構わないなんて詭弁だし、情けないを通り越して泣けて来ます!

日本人は『恥』を知らなくなり過ぎ!なにせ帰化した『似本人』が増え過ぎてるんだからね!

今度は東京五輪エンブレムに盗作騒動!こりゃ似過ぎ!駄目でしょ!また莫大な損失に!

競技場も同じですが、こんな騒動を生まない為に応募資格を限定したのが完全に裏目に出ちゃいましたね!そもそも一般募集なんて面倒くさがったんでしょうよ、組織委員会が!
五輪エンブレム盗作f
字体まで同じなんだから、こりゃ駄目ですわな!完全にアウト!
一般募集作品なら、知らなかったって言い訳は通用しますが、佐野研二君はプロなんだから知らなかったじゃ済まされないのですよ!
シンプルなデザインなんだから応募前に類似作品を尚更もっと大掛かりに調べるのが常識でしょ!

プロに有るまじき失態です!言い訳無用!

シンプルなデザインは先に出した方が勝ち!
こんな事が許されるなら、特許も後出しOKって事になるんだわさ!(大爆笑)
恥を知るなら、佐野君は自主的に撤回すべきです!

しかし組織委員会って駄目だね~!これだけに似てるのに問題が無いだとさ!
常識ってもんがね~のかよ!(大苦笑)
どうしようもない連中でオリンピック組織委員会を設置したのは誰なんじゃ!
連続して莫大な無用の出費をしたんだから、普通なら会長は辞任でしょ!

2度有る事は3度有るって言うじゃん!前途多難ですね~!

②死亡したコンパ長の東大生の両親!参加者に1億7千万円の損害賠償を請求!『侍なら正気を失うほど酔いはせん』←名画『7人の侍』より!

『侍なら正気を失うほど酔いはせん』←【七人の侍】より
三船敏郎扮する百姓生まれの菊千代(偽系図からの仮称)が、入り口脇に隠れていた若侍・勝四郎に棍棒で不意打ちに遭う前に、人足が『酔っ払ってるんだぜ』と止めさせようとしたシーンで、名優・志村喬扮する島田勘兵衛黒澤明監督が言わせた言葉
一般人と侍では格が違った時代を端的に表現してます!
戦後、日本には軍隊が無くなったのを契機に、『侍』が少なくなった様です!
学者先生は酔っ払って盗撮するし、最高学府たる大学生も酔って羽目を外し過ぎ!
東大生といえば将来のエリート候補!昔なら侍ですぜ!それが酒に飲まれて前後不覚
昔だったら16歳の元服過ぎたら一人前の侍!
主催者なのに、急性アルコール中毒死んだんじゃ、若さに任せて百姓の娘の志乃と出来ちゃった元服前の岡本勝四郎じゃんか!
一昔前なら、侍が酔い潰れて、死亡したら自業自得、『恥』とされた時代も、遠くなり何でも他人の所為に!
何でも訴えるアメリカならイザ知らず、侍の国日本じゃ今でも蔑視の対象でしょう!

今じゃ、『恥も外聞も気にしない』、情けない日本になったの~!
『恥を知れ』と言ったところで、『恥』自体を教えられ居ないので、そもそもの『恥』ってもんが日本から無くなりつつあるのかもね!
ヤクザだって素人さんに迷惑を掛けるのは、組の『恥』だったし・・・
グローバルと言う『弱肉強食の世界』が本当にベストなの?
何でも訴えるのがベストなの?
話は飛びますが・・・織田信長って合理的天才によって一気に技術革新が進み、当時世界一の最新型鉄砲を一番多く持ってた日本から鉄砲を激減させ所為で、徳川の太平が得られたって歴史的事実が存在します!大量殺戮兵器を大幅に減らし刀と槍の時代に逆戻りさせた家康も又天才でした!
あのまま日本の鉄砲が進化していたら・・・・大英帝国の前に日本が世界の覇者になっていたのかも!
それはさておき、徳川300年は、菊千代同様、日本人に侍(名字帯刀)への憧れを植えつけました!
明治時代になって名字は全国民が取得しましたが、帯刀は下士官以上の特権で彼等が侍の精神を引き継ぎました!
今も日本人の心の奥には、帯刀への憧れが存在します!チャンバラ時代劇が好まれるのも潜在意識が欲しているのです!
逆説的に言えば、帯刀をしなければ侍としてのスピリットは持てないのかも知れませんね!
余談はさておき・・・・・
『侍なら正気を失うほど酔いはせん』は名言ですね!
そういえば、酒豪の秋山好古も幾ら飲んでも正気を失わなかったそうな!彼は侍の倅(せがれ)でした!
父親が晩酌すると直ぐに横になってたの見て育った私は、飲み過ぎると直ぐ寝ちゃう!
私には耳が痛い言葉ですが、子は親の背中を見て育つ!
親の躾け・背中は大事なんですね~!孫には侍で接したいですね!
『酒も女も2ごう(合・号)まで!』!これまた名言!適度な酒は『百薬の長』!

将来のエリート候補諸君!酒に飲まれて酔い潰れるなんて言語道断!侍のプライドを!

テーマパークランキングで船橋市のの『ふなばしアンデルセン公園』が第3位に!ワォ!

世界的口コミサイト『トリップアドバイザー』が選んだ日本の『人気テーマパークトップ10』の第3位にな・なんと・『ふなばしアンデルセン公園』が選ばれました!
アジアでも10位!
1位のディズニーランド、2位のディズニーシーも実質的には同じだから堂々の2位だわさ!
いや~久しぶりに【嬉しい話題ですね】!(笑)さすが素晴らしきかな日本人!
第3位に躍り出た『ふなばしアンデルセン公園』って・・・・・・・・
船橋市が、童話作家アンデルセン生誕のオランダ・オーデンセ市と姉妹都市になった関係もあって平成8年10月にいままで別々だった公園や美術館を統合してオープン!
以来、派手な広告も無しにリピーターを増やし昨年10位!
この時は話題にも成りませんでしたが、今年ハリーポッターで絶好調のUSJを一気に飛び越したとあって話題騒然!
ふなばしアンデルセン公園amap-1

入園料は一般900円、高校生600円、小中学生200円、4歳以上の幼児100円!
開園時間は午前9時半~午後4時までですが、この料金で子供と思いっきり遊べるんじゃ人気になるのも当たり前ですね!
駐車料金は一日500円!乗り物など施設利料金は一人一回100円~300円ですが、全部利用しても一人1500円以下!
ふなばしアンデルセン公園3
一位になったディズニーランドじゃ4人家族では、大人6900円x2、中人=6000円、小人=4500円ですから、一日2万2800円~2万4300円で!
『ふなばしアンデルセン公園』なら1割引の前売り券買って弁当持参すれば全員で、500円+810円x2+180円+90円+3000円(乗り物など)=5390円~6000円以内で済んじゃう!
特に小さいお子さん連れには最適のテーマパークでしょう!
ディズニーに行ったつもりなら、3~4回行けちゃうんだから、家計にも大変優しいテーマパークなんですね!
ふなばしアンデルセン公園2
30ヘクタール以上もある広大な敷地で伸び伸び一緒に遊んだ方が絆も深まるし!(笑)
ふなばしアンデルセン公園map_B

たしかに、炎天下、汗だくになってアトラクションの長蛇の列に並んで親子ともバテバテになるより余程健康的なテーマ・パークですわな!
ふなばしアンデルセン公園
真冬にもチューリップが満開なんだって!名付けて『アイス・チューリップ』だそうな!
莫大な公告宣伝費が無料で行われたんだから、来年はひょっとして・・・・・・

近頃『馬鹿やってんじゃ無いよ』のカテゴリを書き過ぎてます!同じ書くなら【嬉しい話題ですね】のカテゴリーを書きたいな~!

株が2万円を超えてます!嬉しい話題ですね】と書きたいのですが、手持ちの大半は内需関連株なので、2008年に起きたリーマンショック前の株価に到達していません!
当時の購入価格より半値に落込んだままの株も多いんですよ!
株投資のトータルでは未だアベノミックス効果を私は受けていません!(泣)
配当だけは増えてますが・・・アベノミックス効果じゃありません!
これがアベノミックスの実情なんですよ!

大手マスコミは大本営発表ばかりで実体を少ししか報道じていません!
沸騰水型(BWR)原子炉加圧水型(PWR)原子炉の危険性の違いも一向に周知されませんし、太陽光発電の功罪も全く報道しません!

おまけにこの暑さ!冷房がなきゃ眠れませんし、掛けっぱなしじゃ風邪を引いちゃうし・・・
電気料は嵩むし、庭の雑草が伸びるのは異常だし、国内景気は一向に良くならないし・・・・・・
増額されたボーナスで我が世の春を謳歌してるのは、大手企業と公務員だけ・・・

サラブレッドを自称する為政者が大多数の国民の実情が判ってない【お坊ちゃま】だから独善的に突っ走し始めちゃっよね!

麻生財務大臣は、財務省に洗脳されちゃっった孫悟空で増税一本槍だし、安倍ちゃんは祖父・岸信介の遺訓を何が何でも達成しようと景気なんて後回しになっちゃったし・・・

今年は、霞ヶ関の無責任さが際立った半年でした!
日銀の超低金利継続で、預貯金金利は雀の涙!そのくせ貸出金利は超低金利じゃないし!

【森善朗記念狂偽場】が蜃気楼みたいに白紙になって【嬉しい話題ですね】なんだけどそもそもが大間違いなんだから素直に喜べないしね~

今年の【嬉しい話題ですね】の最たるものは錦織圭二の大活躍ですが、彼も『観月あこ』こと『立花舞』とのスキャンダル化しちゃったし・・・・う~ん!

殿ご乱心!『中小・零細企業をぶっ潰せ!』 安倍ちゃん、国内景気の悪化の最中に最低賃金大幅アップを邁進!(大苦笑)

狂ったか安倍晋三!
国内の景気が良くないのに大幅に最低賃金を引き上げるなんて原材料の値上げも出来ない生産性の低い『中小・零細企業をぶっ潰せ』ってことかよ!
大衆迎合で最低賃金を引き上げれば、国民の大多数が喜んで支持率が回復するとでも思ってるんじゃね~の!(大苦笑)
何たる浅知恵!

日本人のパートが受ける恩恵より、外国人研修生を使ってる中小零細企業の業績を直撃します!
パート人件費は総額が決まっているので、人員削減が起きます!
最低賃金を上げれば皆値上げに動くだろうってか
出来るのは市場シェアが高い大手企業だけですよ!判ってね~んだね~!公取を少し黙らせなきゃ値上げなんて出来ないって何遍も言ってるジャン!(大苦笑)

安倍晋三は『裸の王様』になってるんじゃね~の?
日銀黒田総裁と阿吽の呼吸で円安を演出し、輸出関連企業や海外に子会社や工場をもつ企業だけは外為差益で好業績を上げてます国内市場は消費税増税後冷え切ったままです!判ってんの、安倍ちゃん!

日銀が想定する肝心要の製品値上げも、公取の度重なる談合摘発・課徴金制裁で
業界での値上げ一元化が出来ません!
製品値上げするなら業界が纏まらなきゃ出来ないのに、あらゆる業界で、少子化と景気悪化で縮小するパイの争奪戦が起きている!
さすが『金の座』、安倍政権は弱肉強食を推奨!
値上げも出来ない駄目な中小・零細企業を淘汰しようと大手企業のやり放題を容認!
そこに、最低賃金を上げたら・・どうなるか誰にだって想像がつきませんか?


相続税の課税引き下げ、軽自動車税引き上げ、控除の撤廃等々、増税のオンパレード!
これで国内景気が良くなる筈もないのに、集団的自衛権に固守して国内景気対策は後回しにしちゃった

全てが1年早いって!集団的自衛権だって次回衆議院選挙で勝ってから行えば良かったのに、強引に進めちゃった!
安倍ちゃんは何を焦っているんでしょう!やる事なす事全てが裏目ですよ!


結局、全国民にアベノミックスの恩恵を与える事なんて出来なくて、大企業・大手企業だけがつかぬ間の喜びを味わっただけに終わりそうですよ!

年末が心配ですね!バタバタと中小・零細企業の倒産が増えなきゃいいけど・・・・・
いよいよ預言してた2015~2016年大不況の到来か~嬉しいやら悲しいやら!そうなったら来年の参議院選挙は自民党大惨敗!自業自得だわさ!

調布市小型機墜落事故、原因は修理したエンジンの経年的出力低下?

事故原因は、着陸脚を格納してなかったのでパイロットの操縦ミスだなんて言ってた航空評論家がいました!(苦笑)
しかし事故直前、偶然撮られた映像では、格納中に見えます。

専門家なのに、格納が通常より遅れたとは考え付かないのかね!(大苦笑)
燃料満タン・定員6名のところ成人5名、離陸制限重量目一杯だったので、離陸は滑走路ギリギリだった事がやっと報道されましたが誰だって判るじゃん!

ってことは、エンジンが経年劣化で最高出力出てなかったんじゃないの?
このエンジン、11年前の2004年札幌での事故で損傷し修理されています。
札幌事故ja4060
この事故では、エンジン部がさほど大きなダメージを受けてないようにみえます!
ジェット・エンジンと違って、
レシプロエンジンは車のエンジンと同じで、新車時のエンジン出力を維持するなんて余程メンテナンスしてなきゃ稀です!
ピストンやシリンダーは磨耗するし燃料系も汚れたりと出力が低下する原因は数知れず!

JA4060
事故機JA4060は1989年ですから25年!途中修理されているからって2015年には相当出力が低下していたんでしょうね
パイロットの判断ミスと言ってしまえばそれまでですが、最大出力テストはやってたんでしょうか?更新試験もおざなりだったのでは?
最高出力が低下しているのをパイロットに正確に伝えていたのでしょうか?
完全に整備されていると信じて、制限重量に近い搭載量で離陸を始めたら思ったよりパワーがなくやっとの思いで離陸しても・・・・パイロットの無念さが伝わってきますね!

事故原因は、エンジンの経年的出力低下が命取りになったのでは?
私もグランドキャニオンを古いセスナ機で遊覧飛行した事がありますが、定員で申し込んだのに、2機に分乗させたれました!それでもエンジンは快調には程遠くスリル満点でした!(汗)

古いエンジンの場合、完全オーバーホールでもしない限り積載量は離陸制限重量の8割にすべきだったのでは!

無謀とも言える積載で、起こるべくして起きた事故とも言えますね!
しかし、なぜ2時間のフライト・プランなのに燃料を満載していたのでしょう?
それも、定員に近い人数で!謎です!
まさか西ノ島近くまで飛ぶつもりだったりして?
川村機長が断りきれなかった理由があったんでしょうかね?

⑨超ダサい新国立競技場=『森善朗記念狂技場』白紙撤回!トカゲの尻尾切りで、大騒動のA級戦犯・森善朗&JSC理事長河野一郎の更迭無し!

 
1人じゃないけど1割のリベートで250億かよ!今回は5%?
莫大な手数料を懐に入れる寸前で、泡沫の夢と消えた『森善朗記念狂技場』!
折角、腹心の河野一郎を『JSC』に据えたのに・・・・・・・
これだけ国民の監視の目が強まったら迂闊な事は出来なくなっちゃいましたね!
(大爆笑)
しかし、政治家ってこれだけの大騒動になった責任を自ら取りたくないので官僚の誰かに被せなきゃ収まらない・・・・って考えちゃうんだよね!
どうせ更迭されたって今回は、ほとぼりが冷めたら外郭団体の高給ホストの納まるんだから・・・災い転じて福?
今回も黒澤明監督作品の『悪い奴ほどよく眠る』みたいに『トカゲの尻尾切り』に終わりそうですね!
ま~自殺者が出なくて良かったなんて思っちゃ駄目ですよ!(大苦笑)

旧有識者審議会メンバーの手当ては?自主返上なんて話はありませんね!!
全員があれもこれもと金を湯水の如く注ぎ込む話をこれ幸いと、3000億円もの大プロジェクトにしたのは誰なんでしょうね~!
一担当者で出来る話じゃ無いことは、国民の誰だって判ってるんじゃないの!

悪い奴ほどよく眠られたんじゃ堪りませんぜ!

警察は広域暴力団を潰そうと躍起ですが、国民の税金を掠め取る奴等にも鉄槌を与えんといアカンのとちゃうかいな!(大爆笑)

そもそも外郭団体が莫大な金を動かすなんてのが、利権を生むんだぜ!
B-CASカードだって同じですよ!
民間みたいな形態にすれば、公務員じゃないからってか?
なにせ、霞ヶ関では新しい天下り先を考え出した奴等が出世するんだから、この悪慣習を元から正さなきゃ天下り先は減りません!
政治家も甘い汁吸おうとするからへらないんじゃね~の?
呉越同舟もいい加減にしろって!
とにかく誰かさん以来、事前収賄は陰を潜め、政治家引退後悠々自適になれる請託が主流になっちゃたから、地検特捜部だって動き様がね~わさ!

あの時はお世話になりました!だもんね!収賄罪の時効を失くさなきゃ!
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ