素晴らしきかな日本人 by 小早川俊一

御覧戴いてありがとうございます。今年3月著名人・CM以外のブロガーを締め出した”イザ・ブログ”からあちこちテスト投稿後、過去のイザ・ブログ原稿と一緒にライブドア・ブログに移行しました。名も無きブロガーの悲哀ですね(笑)2013年は20年毎に行われる、お伊勢さまの第62回式年遷宮!これからの20年は弱者優先だった”米の座”から"働かない者食うべからず"の”金の座”に”ご遷移”されましたので[才覚次第で大金持ちになれる]チャンスに溢れる激動の弱肉強食の時代となる筈です! 人類史上[誰でも何でも平等]なんて国家が繁栄した事はなく、官庁.学校.企業も解雇も出来ず努力もしない低レベルの輩が大手を振ってのさばってる日本に明るい未来はあるのでしょうか?もっと競争原理を容認し”ジャパン・ドリーム”が実現する社会にしてほしいものです!

2014年09月

③♯木曽のな~♯御嶽山、♯木曽の御嶽山が・・・・突如噴火!で数十人が行方不明?

困難を極めている救助活動!犠牲者は36人!まだ「八丁ダルミ」から滑落した行方不明者多数いると思われるのですが・・・
御嶽山噴火全景
遠景からの「八丁ダルミ」!剣が峰と王滝頂上を結ぶ尾根です!
今回の噴火場所にも近く、登山道で見つかった犠牲者も発表では10人でしたが・・・・
御嶽山八丁ダルミ
奇跡的に生きていた女性は「八丁ダルミ」の石像群の台座の石垣の影に隠れて九死に一生!正に奇跡!
御嶽噴火生存者1
報道では、この女性と2人の男性(心配停止?)の救出以降「八丁ダルミ」付近の救助活動は有毒な火山性ガスに阻まれて近づけないされていますが・・・・
28日に「八丁ダルミ」の捜索はほとんど完了したのでしょうか?
御嶽山八丁ダルミ2

噴火前の「八丁ダルミ」
噴火直前、大勢(50人以上?)の家族連れや若い山ガールが「八丁ダルミ」の尾根にいたと現場で遭遇し死に物狂いで下山した登山者が!
それにしては犠牲者が少ないですね!
御嶽山王滝頂上
 こんな感じで楽しく昼食を取っていたんでしょうね!
彼等は無事に地獄谷に近い『王滝頂上山荘』まで辿り付けたんでしょうか? 
暗闇で逃げ惑い尾根から途中で左の急峻な崖に転げ落ちた人達も居たのでは・・・・・・
御嶽山地図
一寸先も見えない状況じゃ可能性は限りなく低かったんじゃ!
御嶽山に何度も来てれば『横道』へ逃げられたでしょうけど・・・・誰かが引率して避難させたとの報道もないのですが!
もしそうなら捜索活動は容易じゃ有りませんね!
36人でも多いのに・・・・・犠牲者は50人以上になる可能性も・・・・・ 
しかし大部分の登山者が助かったのは風向きが変わったお陰!同じ風向きだったらもっと多くの人命が失われていたと思うと”ゾ~”としますね! 
水蒸気爆発からマグマ爆発になる可能性も指摘され始まりました! 
果たして今回の水蒸気爆発は大噴火のプロローグに過ぎないのか・・・・・・ 
マグマ噴火となれば遺体回収は不可能!
亡くなられた犠牲者のご冥福を祈ります!
 

②♯木曽のな~♯御嶽山、♯木曽の御嶽山が・・・・突如噴火!奇跡的生還者も!


猛凄い勢いで飛んでくる噴石と噴煙で負傷、埋もれた登山者多数!

その中、石垣の陰で1夜を過ごし、奇跡的に生き残った女性も!御嶽噴火生存者1
 石仏に守られたんでしょうか?
 傍に倒れている男性2名!救助されたとの報道ですが生死は不明!
現在、31名の死亡者ですが噴火場所近くにも行けたので吹っ飛ばされた人も?
死亡者は未だ増えるでしょうね!
大惨事になった御嶽山の噴火ですが、水蒸気爆発だったのと風向きが変わったお陰で大勢の命が助かりました!
一歩間違えば200人以上が命を落とす所だった!
火山性微動が起きた時点で、警戒レベルを上げるべきだったのですが・・・・・・
御嶽山は観光客目当ての施設も多く、簡単に規制出来ない雰囲気がこのような惨事を生んだとも言えますね!

♯木曽のな~♯御嶽山、♯木曽の御嶽山が・・・・突如噴火!紅葉狩りの登山客負傷!

紅葉のシーズンですから、大勢の登山客で賑わっていたんでしょうね!
頂上付近に居遭わせた登山客は、その数なんと200人~300人!

登山客を突然噴煙が襲いました!
山頂付近の山小屋では、降灰・噴石で外に倒れてる人も助けに行けない状況だとか!
生きた心地がしてないでしょうね!山頂からじゃ避難するのも命懸けだしね!
9合目の山小屋付近にいた人達はなんとか下山出来そうですが・・・・
山頂に取り残された人達の運命や如何(いかん)・・・・・・・・

大惨事になる可能性も!火山性微動も観測されていたのに活火山を軽くみてません?
またも想定外で済まされちゃうなんて・・・・
前回、御嶽山が噴火してから4年後に東北大震災が起きました!
今日から4年後には、関東大震災が起きるってか?

2018年6月21日に東海大地震が起きるって予言した人がいましったっけね!
富士山の噴火だって有り得ますし、深海魚の捕獲も多い日本!
何が起きても不思議じゃありませんが・・・・・
しばらく沈黙を保っている『浅間山』だっていつ活動が活発化するのやら・・・・・
 

今気が付いたんだけど、京都の伏見稲荷と今回噴火した御嶽山を結んだ延長線上にはなんと・・・・福島第一原発が! ワォ!

元伊勢の籠神社と御嶽山を結んだ延長戦には中央構造線北端の鹿島神宮が! ワォ!こいつは関東大震災が来る予告かも・・・・なんちゃって!
レイ・ラインは信じたくないけど・・・事実は小説より奇なりなんですね!
皆様も神社仏閣と御嶽山を結んで次の大災害を予言してみては・・・・

③神戸長田区小1女子行方不明事件、急転直下遺体発見で同梱の診察券&DNAから犯人逮捕!当日のドライブレコーダーに写り、リックも部屋で見つかりチェックメイト?

当日面識のある人物がドライブレコーダーに記録したんだって?公開捜査前に?
しかし、怪しいと思って記録したなら公開捜査直後に警察に通報してるよね!
いつ警察に届けたんでしょう?
君野康弘容疑者宅から生田美玲ちゃんのリックサックが見つかったんだって・・・・外堀が埋められて99%チェック・メイト!
しかし、そうなると死体をバラバラにした犯行現場も部屋だって事になるけど・・・・・
部屋からは凶器も発見されてませんし・・・・・まだ別人の可能性も否定出来ないんじゃないの?
共犯って線も有るんだし、アパート全体を捜索すべきじゃないのかな~?
ネットじゃ風呂に入っていない人で盛り上がってましたが・・・・・・・
解体現場で悠然と風呂に入れたら並みの神経じゃないわな!

診察券とタバコのDNAで逮捕されてから、証言が出るは出るは・・・・・
行方不明前日には、迷子になって警察に保護されていたので、またかと兵庫県警が迅速に動かなかった!
しかし、引き取られた後はどうだったんでしょう?親から注意・叱責されたのであれば普通は2~3日おとなしくしてません?
まるで誘拐してくれとばかりに、日傘を差して長時間気侭な行動させる?
何とも菅ともおかしなじけんじゃの~!

生田美玲ちゃん、化けて出て犯行を自供させて頂戴!

②神戸長田区小1女子行方不明事件、急転直下遺体発見で同梱の診察券&DNAから犯人逮捕!猫が接点?

生田美玲ちゃん(6)殺害事件容疑者の君野康弘(47)は鹿児島水産高校卒の元自衛官!
ネットじゃ逮捕当日から晒されてましたが、ネットの方が情報が早い!

数匹の猫を飼い
美玲ちゃんが週に1度遊びに来ていたとの報道も。
もっと早く情報提供すればいいのに・・・・・
状況は更に真っ黒け!真犯人に間違いないと思っちゃいますが・・・・

でもこうなると、
ますます7月に長田地区で起きた「猫惨殺事件」との関連が浮き上がって来ますね!

君野康弘容疑者は生活保護を受けながら日中から酒浸り(びたり)!
こんな甘い制度が弱者優先の名目で罷り通っている日本!
特に長田地区の生活保護者数は兵庫県1位!家賃も補助され医療費も無料!
民主党政権時に生活保護支給要件のチェックが甘くなり、年々受給者は増え続けています!
性善説なんて通用しませんよ!安易に支給し過ぎてるんじゃない!
もっと生活保護の支給要件を厳しくしないと正直者が馬鹿をみるだけじゃん!
マスコミも正義の味方ぶって、メスを入れようとしません!

今回の事件、特殊地区が故なのか
兵庫県警は迅速な初動捜査を起こさなかった!
ランドセルも置きっぱなしだったんだから失踪当日の11日から警察犬を使って足取りを追っていれば美玲ちゃんは助かっていたかもね!

しかし、母親からの通報は午後7時過ぎ!
当直の警官だけじゃ大捜査網を敷ける筈も無く、様子見になったのを責めるのは酷って事なんでしょうね!
今までの少女誘拐事件を振り返ってみると、問題児の場合ほとんどの警察で初動捜査は行われていません!
痴呆症老人の行方不明が多発するのも、速やかに警察犬を投入出来ないシステムに問題があるんじゃないでしょうか?

このような事件の再発を防ぐには、どうせ家出”だろう”じゃなく誘拐”かもしれない”として真剣に取り組まないと同じことが又起きちゃうよ!

免許センターの講習じゃ”だろう”運転じゃなく”かもしれない”運転をと指導してるのに自分達は”だろう”じゃダメでしょ!

警察は”かもしれない”を率先垂範して頂戴!

兵庫県議会も”どうせバレないだろう”と政調費を不正清算してるしね!

兵庫県だけじゃなく日本全国が全てにおいて甘い風土になっちゃてるのかもね!

時代錯誤の相続税増税や生活が苦しくなるインフレ政策してる日本!
霞ヶ関が自分達の利権優先の”だろう”で突っ走ってるんだから、どうしようもないか・・・・・・ (涙)

神戸長田区小1女子行方不明事件、急転直下遺体発見で同梱の診察券&DNAから犯人逮捕!しかし・・・・証拠が揃い過ぎてて誤認逮捕の可能性も!

今月11日から行方不明になっていた市立名倉小1年、生田美玲ちゃん(6)
神戸小1生田美玲
の遺体と一緒に入っていた診察券で君野康弘(47)を任意同行!
タバコのDNA鑑定で逮捕と、まるで捕まえて下さいと言わんばかりの遺体遺棄!
生田美玲ちゃんの後をつけていた様な防犯カメラ映像もあるとか?

状況証拠は完全に真っ黒!ですがバラバラ死体を幾重にもしっかり包む程の犯人うっかり診察券を入れるって?しかもタバコの吸殻まで!(大苦笑)
死体遺棄の犯人として(殺人じゃ有りません!)逮捕されたのは診察券の知的障害者君野康弘(47)!生活保護受けていたとの情報あり!
でも、ちょっと待ってよ!弁護する訳じゃないけど・・・・・
刑事コロンボなら、状況証拠が揃い過ぎてるので絶対真犯人は別だと疑うとちゃう?古畑任三朗だって同じでしょう!
幾ら知的障害者だからって、厳重な包装との不整合過ぎる!トリックの可能性は考えつかなかったのかね!(大苦笑)

ドラマなら、完全に真犯人が証拠を捏造したと言える物的証拠だけです!勿論逆に真犯人が居ると思わせる手でも有りますが!
タバコの吸殻は投げ捨てたのを拾えば済むし、診察券を手に入れれば君野康弘容疑者に罪を被せる事が簡単に出来ますからね!
報道では、近くの住民が事件前に君野康弘容疑者は大喧嘩をしてたと言ってました!
2ヶ月前には君野容疑者近くで猫惨殺事件が起きてます!
慨に猫惨殺の犯人は逮捕されてますが罰金刑で放免!彼が君野容疑者との大喧嘩の相手だとしたら・・・・・
君野康弘容疑者が犯人で、わざと診察券を一緒に遺棄したなら逆に相当の知能犯ですよ!(苦笑)
君野康弘容疑者は、捕まっても知的障害者でどうせ無罪だしね!

少女の体をバラバラにすれば、なおさら精神異常と判断されます!
精神異常なら罪は問えない現在の法律で無罪放免!
『罪を憎んで人を憎まず』なんてご立派な法律はやはり間違ってると思いますね!
情状酌量で罪2等減刑するのが適当じゃないんでしょうかね!


癲癇(てんかん)や薬物中毒による殺人だって、厳密には心神喪失で無罪なんだから・・・・・運転するつもりが無くても酒飲んで自制が利かなくなったら酩酊時の死亡事故だって起こしちゃうんですよ!これも今の法律じゃ無罪にすべきなんだけど無理やり罪人に出来る様にしてるだけ!
私の持論ですが、猟奇的殺人や常習犯は心神喪失でも無罪にすべきでは有りません!重犯は無罪にした国の責任ですよ!

こんな法律、異常者を装えば、皆無罪になっちゃうんだから・・・・・・・
それはさておき・・・・・・・・
たとえ黙秘を通して有罪に成っても、今の証拠だけじゃ将来『冤罪事件』として再審理される可能性が大きいと思いますよ!(大苦笑)

診察券が紛失してたと立証されたら完全に『冤罪事件』ですから!

それにしても生田美玲ちゃん(6)は不幸な人生でしたね!
母親は離婚して再婚し種違いの赤ん坊ばかり可愛がられ・・・友達には迷惑がられ?・・・
運命の歯車が一つでも噛み合っていれば・・・もし母親が迎えに来ていたら・・・・もし祖母がいたら・・・もし友達が遊んでくれたら・・・自宅に帰った時入れたら・・・・今回の事件は起きなかったんだから何ともやるせないですね!
しかし、謎は結構有るんだな~!

神戸小1殺人事件足取り
なにせ猫惨殺事件が起きて物騒な地域になぜ引っ越したんでしょう!以前のマンションなら遠くても人通りも多いし・・・しかも鍵も与えないで一人で徘徊させるとは・・・・・
以前のマンションでトラブルでもあったのでしょうか?


11日午後2時45分頃、授業を終えて小学校を下校!
その日に限って母親から迎えが遅くなると学校に電話が・・・・・?
3時頃、祖母宅にランドセルを置き、日傘を差してお出かけ!
 祖母宅の鍵は?
午後3時15分頃、日傘を差した姿がコンビニの防犯カメラに写る!
神戸小1防犯カメラi
午後3時30分頃、以前住んでいた同級生友達のマンションに行き、理人に”友達は腹痛だ”と暗に追い返される?
午後4時00分頃、同マンションの老人から20円を貰う!同マンション玄関に日傘を忘れる!
午後4時30分頃、自宅傍の名倉幼稚園付近に・・・一旦自宅に帰ったけど留守だったので入れなかった!それとも入りたくても入れなかったのか?
友人は来たのを知って美玲ちゃんを探しに出る・・・・・・虫の知らせ、それとも叱責?
午後5時頃、自宅近くの名倉交番前に座っていた!道路で母親の帰りを待っていた?
午後5時30分頃小2男子3人が大山丸公園から夢野台高校グラウンドへ南に向かう女子を目撃!方向違いで離れすぎ誤報?交番から名倉小学校の脇道路を通れば一本道ですから有り得ると言えば有りえますが・・・・まさか幽霊じゃないよね!
神戸小1殺人事件マップ
その先には児童養護施設が!友達に嫌われ家には帰れず・・・・救いを求めて霊魂が何かに導かれた訳じゃないんだろうけど・・・・・・
幽霊じゃ無いとすれば、多分道なりに南に下ったところに有る『長田こどもホーム』前の公園を目指していたのかも!自宅からは約1kmと遠いですが以前のマンションからなら約600mですから、美玲ちゃんの隠れた遊び場だったのかも?
神戸小1殺人事件行き先
砂場みたいに見えます!子供って小学年の頃って砂遊びが好きな子は多いからね!
この公園まで行きは下りですが帰りは上り坂!遅くなった帰路の途中で顔見知りに”近くまで乗せて上げようか”と声掛けられたら断らないでしょうね!
拉致状況的にはバッチリなんだけど、公園の砂場で遊んでいたら誰か観てる筈だしね!謎じゃ~

しかし、以前住んでいたマンション神戸小1行方不明ダイヤパレス神戸片山神戸小1行方不明ダイヤパレス(2LDKなら7万円)から
先月どうして格下の安アパート神戸小1行方不明事件オーロラハイツ1に引っ越したんでしょうね!
神戸小1行方不明事件オーロラハイツ
謎じゃ~!
前のマンションが狭かったんでしょうか?子供が増えたから?それともいずれ生活保護を貰うにはマンションじゃ良過ぎたから?
移らなければこの事件は起きなかっただろうし・・・・・アパートの鍵を渡していればこんな事にはならなかっただろうし・・・・・
この事件には、起こるべくして起こさせた必然性を生んだ何か複雑な事情がある気がしてなりませんね!
このまま、すんなり解決するとは思えないな~!
今回の報道では、日本のマスコミとしては珍しく知的障害者なのに実名報道しちゃってますね! 日本人だからですかね~?(大苦笑)謎じゃ~!
切断した遺体を雑木林に投げ捨て遺棄したのは 長田山ノ手2番館の裏庭からでしょうけど・・・住宅密集地の小さな雑木林なのに、どうやって見つからずに音も立てずに遺棄出来たんでしょう!
謎じゃ~!

来った~!円安(1ドル108円)で株価1万6000円台!

いよいよ第一次アベノミックス終盤!115円安なんて記事も出て来ましたよ!(大苦笑)
円安で穀物を輸入する食料品の価格も上がる!ガソリンも上がり電気料も上がる!
包装資材の値上げと運賃も上昇!一般国民にとって少しもメリットのない円安なのに日本のマスコミは大騒ぎ!(爆笑)


株価もようやく1万6000円台に!日本株を売り抜けて利益を出すには円安にすればさらに儲かるんだから、円安=株価高騰って図式なんだわさ!
短期勝負以外で今から株買っちゃダメでっせ!剥げ鷹ファンドの餌食になるだけや!(大爆笑)
円安になって株が上がれば上がるほど急激な円高と大暴落のリスクが高まるんだから2015年はオモロイ!
今年3月の権利落ちした株の仕込み時期に日本のマスコミは「大暴落」だなんて週刊誌の見出しを載せて購買意欲を削いじゃった!

何回も書いてますが、日本のマスコミや『プロバガンダ評論家』が株価2万円台もなんて言い始めたら要注意!
株の売却を始めましょう!
どうせ大暴落時には半値近くまで大暴落するんだから!(大々爆笑)
円安中に株を売り抜けて半分はドルに!半分は手元において置けば大暴落時には同じ株数を確保出来ちゃうのを無知なマスコミが後押しするんだから、剥げ鷹ファンドにとってはこんな美味しい国は有りません!
なにせ場当たりな日本のマスコミは、プロバガンダに簡単に乗ってくれるしね!(大苦笑)
ドル高になってもNY株価は下がらないのはどうして?
しかし、いくら貿易立国だからって1ドル110円は行き過ぎです!
円高時に東南アジアに進出した企業も多く、日本に残った工場は資材費の値上げラッシュと電気料の高騰で生産規模は縮小せざるを得ないんだわさ!

勿論、数が少なくなった『MADE IN JAPAN』を掲げる輸出主体の国内工場にとっては追い風!
海外生産が50%未満のマツダなんて買いかも! 社長も日本人になったし新型デミオディーゼルも良く出来てるしね!
コストダウンのやり過ぎで耐久性を失った日本製品!
部品供給を12年にすれば国際的信頼性も向上するんですが・・・・・ 

いよいよ、2016年大不景気到来が シナリオ通りになって来た!
浮かれちゃダメですよ!株を持ってる方は2015年中に売り抜けて現金を増やす事!
2017年からは日本大繁栄が始まるんだから、株の大暴落時に買えば2~3年後には倍になって大儲け! 
敵を知り波に乗れば百戦危うからず!(大爆笑) 

『介護リホーム補助金』は『要介護者』を増やすだけじゃね~の!

高齢で手すりが必要になったら要介護者になれば20万円まで(工事費の9割まで)の補助金が出ます。
大変素晴らしい制度ですが、階段の上り下りに手すりは必要だけど、それ以外は普通の生活が出来る高齢者に、わざわざ要介護者となれば補助金が出ると奨める人達の多い事多いこと!
逆に言えば、要介護者にならなければ補助金を出さない方が間違っていませんか

75歳以上なら『介護リホーム』に無条件で補助金を出せば、要介護者にならずに済む人達も多いんですが・・・・財政が厳しい折、80歳以上でも良いので要介護者認定無しでの補助金にしてみてはどうなんでしょう!
介護リホーム補助金は、「もらわな損損」って風潮を助長し要介護者を増やす制度になってる!
軽い痴呆症を演じれば良いなんて手引きまで出る始末!

どんなに善くても自立出来てる高齢者をわざわざ要介護者にするんじゃ介護保険が増えるだけ!
介護リホーム補助金補助金目当てで、”あれもこれも”と追加工事を提案する悪徳業者も多いし・・・・・要介護者が増えるだけの『介護リホーム補助金』は見直すべきでしょう! 
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ