素晴らしきかな日本人 by 小早川俊一

御覧戴いてありがとうございます。今年3月著名人・CM以外のブロガーを締め出した”イザ・ブログ”からあちこちテスト投稿後、過去のイザ・ブログ原稿と一緒にライブドア・ブログに移行しました。名も無きブロガーの悲哀ですね(笑)2013年は20年毎に行われる、お伊勢さまの第62回式年遷宮!これからの20年は弱者優先だった”米の座”から"働かない者食うべからず"の”金の座”に”ご遷移”されましたので[才覚次第で大金持ちになれる]チャンスに溢れる激動の弱肉強食の時代となる筈です! 人類史上[誰でも何でも平等]なんて国家が繁栄した事はなく、官庁.学校.企業も解雇も出来ず努力もしない低レベルの輩が大手を振ってのさばってる日本に明るい未来はあるのでしょうか?もっと競争原理を容認し”ジャパン・ドリーム”が実現する社会にしてほしいものです!

2013年01月

品格のないイベントを催すテレビ朝日!吉本じゃあるまいし!

小学校の学芸会じゃあるまいし幼稚なデレクターばかりって事だよ!

 

もっと品のある凛としたイベントを行うべき!それとも妖艶なセクシーファッションショーやるとか!

ガキ相手に女子アナ使って視聴率が上がるとでも?綺麗なお姉さんが台無し!(大苦笑)

 

まったくみったくむったくめったくもったく、まみむめも!情けないの一言!

 

もっとも地デジなんか観る暇があったら、DVD観てるけどね!

 

幼稚園クラスのガキに付き合ってちゃ馬鹿になるだけだもの!(大爆笑)

 

悔しかったらもっと品のある放送せーや!

 

お笑いタレントで視聴率稼げるとまだ思ってるんかいな!

 

地デジ放送の相も変わらぬタレント救済番組なんて観る気もないし、こんな低俗番組のスポンサーなんて絶対買わない買わせない!

 

大手企業がこれら低俗番組のスポンサー下りれば簡単に質も上がるんだけどね!

 

もっともCM自体がダサいもんね!アップルの真似してもう少し大人のCM造れよって!

 

ワンパターンしか出来ないしない代理店に高額の宣伝費支払う企業の担当者も接待されて文句言わないんだろうけど、低俗番組一色になったのも、馬っ鹿みたいなこいつらの責任だよ!

 

まー亡国の低俗番組せいぜい頑張って造れや!いずれ全ての番組が低視聴率に泣くぜよ!(大爆笑)

 

私も大失望してますよ!こんな軽薄な人が評論家としてマスメデアに出ること自体大間違いだよね!

なんでこんな評論家をコメンテーターに採用するのか理解に苦しみますね!面白半分、どうでもいいんだよテレビ局は視聴率さえ稼げれば!(大苦笑)

人気者だって?冗談が過ぎるよ!吉本興業のお笑いタレントじゃあるまいし!品格があると思います?

 

そりゃ鳳統 は諸葛亮孔明と比べれば容姿は天と地ほど違うから外観で判断は出来ませんが、言ってる事がとても鳳統じゃね~よ!(大爆笑)

 

本だけ書いてりゃいいものを、桜宮高校体育科の試験が中止になった事を”絶妙な決定”だなんて頓珍漢な橋本を擁護することしゃべってるんだからね!

 

体育科の試験が中止になったっていうけど、受験内容も同じだし実質的には何も変わっていない!

こう云うのを詭弁っていうんですよ!

だから橋本君は詭弁論者って事なんだけどね!

 

だいたい今の日本では評論家をきちんと評価してません!御用評論家が大手を振って国民を惑わしてる!

 

ムーでーズじゃないけど、評論家にも格付けが必要でしょう!

 

経済評論家には毎年予測をしてもらい、3年外れたらお払い箱にするとかね!(大爆笑)

 

特にテレビの申し子橋下市長は知り合いも多いから批判なんてしないし出来ないんだろうよ!(大苦笑)

 

聞いてて呆れるけど、こんな批判しない・出来ない輩が有識者ぶって良識的考えだと国民に誤解させるのが一番頭に来るよね!

 

とにかく聡明な日本人諸氏は相手にしないだろうけど・・・・・(大爆笑)

 

純真な在校生を誹謗した事は許せませんね!良識があるなら丸坊主になって謝れ!

当面はテレビにも出ず謹慎しろって!

 

それこそ”誰が仕組んだ事やら?”・・・・そっくり返すぜ!

 

自殺者が出たから体育科を廃止するなんて事自体、過ちだっちゅうの!

それより体罰教師の謹慎処分や知ってて何もしなかった校長・教頭のボーナス返上が先でしょう!

パホーマンス至上主義の橋下君は結局名称を変えただけで対処を先送りしただけなんだから!(呆)

パートⅡボーイング787のリチウムバッテリーは欠陥?

GSユアサのバッテリーに問題があったのは間違いないでしょう!

 

パソコンや携帯電池での発火と同じですからね!

 

B787のバッテリは4Vのリチウム電池を8個直列に繋いで32Vで使用してるんだそうです!大型トラックやバスに使用している24V以上の高電圧ですね!

電圧が高いと電線を流れる電流が少なく同じワット数なら細い電線を使えます!

 

自動車と同じですが、モーターやアクチュネーター用には電圧を上げるための、計器等には電圧を落として使用する為の電圧調整用コンバーターが不可欠ですが、微弱とはいえ高周波(ノイズ)を出している筈です!

 

当然、APUの充電用ダイナモからの回路にも32Vにするコンバーターが組み込まれています。

 

このコンバーターのノイズ対策が甘かったんじゃ?

 

発火原因は8個のリチウムバッテリーの何個かが異常発熱した可能性が高いですね!

個体差がなければ均一に充電出来ますが、度重なる充放電で個体毎に充電時の電圧差が生じれば過充電が起きますから!

 

パート1でも書いた様に、気圧差でケースやリチウム電池自体が膨張収縮を繰り返し8個の電池の電圧差から異常発熱に至った可能性が一番高いと思われますが、コンバーターやノイズが過充電や過放電を起こした可能性もあるかもね!

 

いずれにしてもリチウム電池を使わなければ、発火なんて事態には成りっこないんだから、もっと安全な高容量電池を開発してほしいですね!

 

ちなみにプリウスにはより発火する可能性が低い”ニッカド水素電池(Ni-MH)が使われています!

 

まだ従来の”ニッカドカドニュウム電池(Ni-CD)”用充電器で”ニッカド水素電池(Ni-MH)”を再充電してる人もいるみたいだけど、過充電で発火する危険もあるので”ニッカド水素電池(Ni-MH)対応充電器に買い替えて下さいね!

 

アラビアのロレンスならぬサファリのベルモフタール!驚愕の石油設備襲撃も古典的手法?

灼熱の砂漠を横断し、鉄壁の守りを誇ったアカバ要塞を裏から襲撃して英雄になったイギリス人将校ロレンス!

 

アルジェリア・サファラ砂漠のど真ん中に位置する石油設備を襲撃し成功していれば”サファリのベルモフタール”として英雄に成れたでしょうか?

いえいえ単純な偽装工作じゃ英雄には程遠い!(苦笑)

 

厳重に警備されたプラントが何故簡単に襲撃され易々と何百人もの人達が人質にされ石油プラント関係者に衝撃を与えた今回の事件ですが、意外と古典的手法だったのでは?

 

テロ組織のメンバーを労働者として送り込み、内部からの手引きさせりゃ易々と占拠出来ちゃうものね!

 

救出された人質の中にも、大勢の襲撃協力者もいるんじゃないでしょうか?

 

アルカーイダ組織(AQMI)」傘下の武装組織が関与する地元企業が、現場の天然ガス関連施設を運営する英メジャー(国際石油資本)BPなどに、労働者や物資を供給していたことが判明した”・・・・との報道があった様ですが、実行犯がこの物資供給用トラックに乗り込んでいた可能性が一番大きいと思いますね!

でなきゃこんなに簡単には侵入・占拠なんて出来ませんからね!

 

何年も掛けて信用させるなんてスパイもどき!周到に準備していたとも言えますが、警備員と慣れ親しみ荷物の点検もおざなりになったところで一気に襲うなんて単純明快過ぎて、騙された警備員にはお気の毒としか言いようがありません!(大苦笑)

 

ま~現場スタッフの責任というより、ちゃんと輸送部隊の身元確認をしなかった後方支援部隊の責任ですね!

 

これからは、労働者の身元調査も徹底せざるを得ないでしょうし、運送会社も政府系が独占する様になるんだろうか?

 

政府の高官への賄賂資金が潤沢なら、また指名受注出来ちゃうから同じような事件が数年後にまた起きるかも!

 

リビアのカザフィー政権が倒れて、”アラブの春”だなんて喜んでいたマスコミですが、重武器が周辺諸国に流出し紛争を拡大させる事になっちゃった!

 

民主化という甘い文句で独裁政権を倒させたのは、武器商人がアラブ・アフリカを無秩序状態にさせたい為だけっだったのかもね!

今回の事件で真っ先に日本人が犠牲になった事は、自衛隊中東派遣以来、イスラム教徒の日本に対する親しみは消え去り、アメリカの手先として、日本人が海外での紛争に巻き込まれる事件が多発する序曲・象徴なのでしょうね!

 

大本営発表・アメリカ追従しか出来ない日本の大手マスコミが生んだ悲劇だとも言えます!

 

何回も書きますが、今年2013年10月伊勢神宮で御遷移(式年遷宮最大行事)が行われます!

御神体が今までの”米の座”から”金の座”へ御移りになられ、安定の20年から激動の20年がやってきます!

 

伊勢の御神体が”米の座”に御在なさっていた期間、日本は常に紛争の部外者で居られました!

3Kの仕事は海外からの出稼ぎ労働者に支えられ”平和ボケ”を謳歌し、不景気と言われても雇用は安定していました!

 

今までは海外で人質になって亡くなる方は散発的でした!しかしこれからは、日本人が人質にされても身代金が支払われる事もないので、殺されるのを覚悟しなくちゃね!

 

過去の”金の座”では

1889年~1909年間では、 日清戦争・日露戦争で

1929年~1953年間では、 第2次大戦・インドシナ戦争・朝鮮動乱・冷戦が

1973年~1993年間では、 中東戦争・湾岸戦争が

 

”金の座”は”米の座”と比較して、飛躍的に軍需技術が進歩した時代でもあります!

 

2013年~2033年間も、 国と国、宗教対立などの大規模戦争が起きるでしょう!

 

2005年から、世界は虚業(金融・ソフト)主体から実業(メーカー・装置産業)主体の30年間に突入しています!

3Dプリンターによって簡単に個人製造が出来る時代が訪れようとしています!(メーカーズ・ムーブメント!)

 

2013年10月からの20年は、2005年~2035年の実業(製造メーカー)主体と相まって、飛躍的に技術革新が進むでしょう!

マイクロ・ソフトが一世を風靡したソフトウエアの時代は終わったのです!

 

また”金の座”の期間は、動乱期で新興成金が誕生する期間でもあるのです

 

これから訪れる”金の座”の時代は、誰でも才覚次第で、とんでもない財運を手に出来るのです!

 

出でよ竜馬!と米の座の時代にいくら叫んでも若い人たちは呼応しなかったけど、これからは次々と憂国の志士達が生まれて来るでしょうね!

 

志高き人々よ!享楽を手控え、来るチャンスに備えよ!

 

Who will be strong and stand with me!

 

it is the future that they biring when tomorrow comes!

 

当たり前だのクラッカー!希望的夢想的放射能除染なんて無駄遣いなんだから!

大前先生が言うまでもなく、当たり前の事がどうして政治家や霞が関の官僚達には出来ないのでしょうね!

 

汚染地区の市町村民の意向を尊重してるからですって!原発のあった市町村議会の意向は戻りたいだけじゃないと思いますが・・・・!(苦笑)

だって移転後は原発所在地の市町村税収が激減するからね!大前先生が提唱したって大反対されちゃうとちゃう?(大苦笑)

 

気休めの除染作業で人が住めるようになるなら、チェルノブイリの周りもとっくに住民が戻ってるでしょう!(大苦笑)

 

結局、誰もが責任を背負いたくないからこんなまやかし作業に我々の税金や電気料の値上げ分が使われちゃうんですよ!

前から書いてるように、姥捨て山として老人だけが住むなら除染も必要ありません!問題なのは中途半端の放射能除染で若い人たちが被曝して奇形児が生まれることです!

福島市も飯館村同様高濃度汚染され野外の一般生活なんて危険なのに、誰も警告を発しない!

 

何とかなると思ってるんだから、日本人ってお目出度い国民だよね!10年経ってみれば後遺症で大騒ぎになるんだぜ!

 

あたらしい街を他の汚染度が低い過疎地に造るれば、コミュニテイも復活できるし旧市町村民の被曝も防げるのに・・・・・

 

しかし、除染作業なんて無駄な費用使うより、移転に莫大な金が必要でも国の責任で強制的に!なんて事が出来ないのが戦後の民主的日本!

強制的移転が出来るならとっくに成田空港なんて完成してるもんね!

マスコミが国益なんて全く無視した世論誘導を行ってる国ですからね!

 

可哀想だ可哀想だでもうすぐ2年!働かなくとも補償費で悠々自適な生活を送らせるのが人道的だとは思えませんがね!

 

震災で家屋敷無くした人達との差が余りにも大きすぎるんじゃないでしょうか?

 

今回の福島原発事故は、古い欠陥原子炉を延長稼働させた国の責任!ましてやMARKⅠ型でMOX燃料使用を認可したのは大間違い!3号機の爆発でプルトニュウムが飛散したんだから!

 

現実を認め、早急に新らしい市町村を別の場所に造るべきでしょう!どうせ”宇宙戦艦ヤマトがイスカンダルから放射能除去装置でも持ってこなけりゃ”住めっこないんだから!

 

漫然と日々が過ぎて行く・・・・・日本ってなんと気楽で無責任な国だ事!

 

双葉町も危険地域なんだから、新しく町全体を移転して、心機一転すべきでしょうに、でもそうなった場合、東電からの固定資産税も補助金も無くなるので、移転後の財政基盤も無くなって移転しようにも出来ないのが本音なんだろうな~!

 

一旦甘い汁を吸った悲劇ですね!これが東電から補助金も無かった飯館村を除く、大前大先生提唱の町全体移転を阻害する最大の要因なんでしょうね!

円安になっても悲観記事を載せて安値で仕入れ一気呵成に上昇させるおつもりですか?

この前書いた通りの事やってますね!

 

折角円安になったんだから、仕入れるにも株価は低い方がいいものね!(大爆笑)

 

3月決算期を控えて、利益確定だなんて時期早々だし、日銀の2%物価上昇政策も効果ナシにするとは・・・・・

 

ああ言えば上裕!誰かの差し金をそのまま記事にして、市場を冷やす事しか出来ないマスコミにはうんざり!

 

円安になれなデメリットを!円高になればデメリットしか書けない日本のマスコミ!

 

こんなマスコミが日本をデフレにしたんだぜ!安けりゃ良い事ずくめの貧乏人根性を直すのが先だよ!

 

逸品を長く使うわせなきゃ一流国じゃないのにね!

 

しかし日銀も安部ちゃんに寄り切られましたね!だけど円安になれば、物価なんて2%どころか5%アップしちゃうよ!

  

独歩高の円高で儲けていた企業も多かったのに、なぜか報道されなかったよね!

 

いずれにしても、儲けて富裕層の仲間入りしたって所得の55%は所得税と住民税に持って行かれ、残した遺産も半分以上が国に徴収させられる重税国の日本ですが、容認する人達って本気で金儲けする気なんてないんだろうね!

 

国民全体が上昇志向しなけりゃ、国が豊かになることなんて絶対に来ないでしょう!

 

今回の富裕層を狙い撃ちした増税税制改悪が国民の上昇志向を阻害してるってことが大衆応迎の政治家にも財務省の官僚達にも判ってないんですよ!

 

富裕層をどう生み出すか考えれば、日本の景気も一気に良くなるんだが・・・・・

個人的動力車に於ける究極の省エネ車!一家に一台!近場は自転車で!

悪天候は自動車でも好天気は自転車で!電動自転車なら坂道も平坦な道路と変わらないとか!

 

電動自転車もこのクラスが5万円程度になれば日産リーフの代わって”一家に一台”って事になるかもね!

 

近場の乗用車利用が激減したら、とんでもない原油が節約される!

 

当然原発再稼動反対の人達は、自転車を大いに利用してるんだろうけど・・・・まさか近場の買い物に4輪車なんて使ってないよね!

 

どんどん進化してどんどん安くなってちょうだいませませ!

桜宮高体育科受験中止は橋下君の独り善がり!勉強嫌いの生徒も大事にしなくちゃね!(大苦笑)

中止にするなら来年度からだよ!いまさら体育科以外を受けろなんてどこが受験生思いだっちゅうの?

 

旧日本軍並みの往復ビンタなんて時代錯誤のコーチを辞めさせれば済む話!

 

受験中止はやりすぎだよ!市教育委員も橋下君の言いなりになるなんて、これじゃこんな教師が”のさばる”筈だよ!名誉職だと思って普段から意見も言ってないだろうね!だらしないの一言!

 

財務省の言いなりの審議会と同じじゃん!御用委員は要らないよね!

 

自分のパホーマンスしか考えない独善的オポチュニストだってことを白状したも同然!(大爆笑)

 

そもそも体育科が出来たのも、勉強はそこそこでも運動能力に優れた逸材を救済する為でしょ!

 

明日の花形アスリートを夢見る子供達の事はどうなったって構わないってか

 

彼らの夢を奪う論理的根拠は、逸材ならどこの高校に行っても才能は開花するとでも思ってるんだろうよ!

 才能も無いのに体育科に来るなって事かよ!”好きこそものの上手なり”って言うじゃん!

一流になれ無くったって青春の汗を思いっきり流せる数少ない学校なんだからね!

 

そりゃ江川卓や松井秀喜っみたいな10年に一度クラスはどこの高校でも関係ないだろうけど、チームプレーを要求されるスポーツの一流クラスは進学専門高じゃ才能なんて開花できないでしょう!

 

そもそも部活動を停止させたのだって、少年の夢奪ってるじゃん!

 

家で勉強しろってっか!出きる位なら体育科なんて受けないよね!!(大爆笑)

 

こんな市長を褒めてる大阪市民の良識を疑うね!もっとも良識があったら生活保護受給率NO1なんて絶対に成らんけど!

 

餓鬼じゃあるまいし、もっと大人の対応をしてくれよ!

QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ