素晴らしきかな日本人 by 小早川俊一

御覧戴いてありがとうございます。2010年3月著名人・CM以外のブロガーを締め出した”イザ・ブログ”からあちこちテスト投稿後、過去のイザ・ブログ原稿と一緒にライブドア・ブログに移行しました。名も無きブロガーの悲哀ですね(笑)2013年は20年毎に行われる、お伊勢さまの第62回式年遷宮!これからの20年は弱者優先だった”米の座”から"働かない者食うべからず"の”金の座”に”ご遷移”されましたので[才覚次第で大金持ちになれる]チャンスに溢れる激動の弱肉強食の時代となる筈です! 人類史上[誰でも何でも平等]なんて国家が繁栄した事はなく、官庁.学校.企業も解雇も出来ず努力もしない低レベルの輩が大手を振ってのさばってる日本に明るい未来はあるのでしょうか?もっと競争原理を容認し”ジャパン・ドリーム”が実現する社会にしてほしいものです!

2012年05月

スカイツリー開業!2500円+1000円の高額エレベータ!一日8千人で2800万円!年間102億円!

華々しく開業したスカイツリーも、採算というと高額なエレベーターの料金だけが支え!(苦笑)

だいたい前売り券が当日券より高いなんて前代未聞!

天望デッキまで当日券なら大人2000円、高校・中学生1500円、子供900円、幼児600円ですが、

前売り日時指定券は全員500円アップ取り過ぎでしょう!(大苦笑)

 

5月22日~7月11日までは、日時指定券しか売らないので、一日400万円の荒稼ぎ!(大爆笑)

ちょうど梅雨の季節ですよ!晴れる日が少ないのに・・・・・・

7月12日以降も前売り予約指定券は500円アップのまま!(大大苦笑)

本来なら団体割引料金(当日券の1割引き) が前売り券になる筈なのに・・・・足元みる”ぼったくり商法”の行く末が心配ですな!(大爆笑)

 

7月12日以降は長蛇の列になるのか?それとも”眺望は運任せの高い前売り予約券”を買う人が多くて当日券でもすぐに上れる様になるのか?

天望回廊までは当日券のみで、大人1,000円、高校・中学生800円、小学生500円、幼児300円! 

 

でも”入場料で年間100億円!”てな訳にはいかないかもね?

 

強風による天望回廊へのエレベーターは頻繁に停止するだろうから”取らぬ狸の皮算用!”て事にならなきゃ善いけど!

東京タワーに比べていかにも不安定強風に揺れそうなスカイツリー

共鳴防止の為の異型鉄骨構造も風によっては弱点に! 行くなら天気図観てからですな!

 

天罰で悪天候の日に閉じ込められての救出劇が演じられる日も遠くないかもね!(苦笑)

 

オープン初日から雨に祟られ、雲間から地表を眺めるのも好いけれど

行くなら冬の晴天日が狙い目かもね!

 

そもそも22日正式開業にしたのは、当日が大安(二八宿=尾、十二直=満)だったからですが・・・

実質的竣工式を14日のやったとか?ほんと?だって5月14日は三隣亡!

十二支が凶変する日として忌み嫌われるにでっせ!折角工事関係者が精魂を込めて造ったのに周辺(三隣)に被害を及ぼす日を選ぶとは!(ト・ホ・ホ)

苦労が水の泡を成らなきゃいいけど・・・・

 

私は車を買う時(中古でも)は、納車日より登録日を慎重に選んでいます!勿論納車日と登録日が同日なら問題は無いのですが一般の方々は納車日は選びますが、あまり登録日を気にしていない様です

大安の前日は仏滅!納車日の前日に登録する車も多いので仏滅だけならまだしも三隣亡の日だったら事故を起こしかねません!最初から悪運を招いているようなもんです!(不成就日・十方暮の日も避ける事をお薦め!)

出来れば登録日・納車日は一粒万倍日・天一天上の日に!これが最高!

ところが大安と重なる日は少なく、二八宿・十二直も吉日となる日を選ぶとなると年間でも稀です!

 

占いなんて信じないのは勝手ですが販売店任せにして凶日に登録される事は避けて下さい!

私達には、車が工場でラインオフした日を選べないんだから!

 

スカイツリーの開業日は納車日!完成式典が登録日!

本来なら、工事関係者の完成式典も22日の良き日に一緒にやればよかったのですが・・・・・・・・

結構今後も想定外のトラブルが続くかもね!

しかし電波使用料は50億円にも届かないとか!

今の料金じゃリピーターは悪天候の日に上った人だけになるかもよ!

いや~眩しい金環日食でしたね~フィルター無しじゃ観えなかった!

薄曇りのところでは、フィルター無しの裸眼でも観えた様ですが、

 

とにかく思いの外眩しい金環日食でした!

 

これを機会に太陽と地球温暖化の関係にも注目が集まる事を期待してます!

 

先のブログでもご紹介しましたが、現在5月24日黒点の発生回数は1487回に上っています!

 

先週末野外に5~6時間半袖でいたら痛くて風呂に入れないくらい日焼けしました!

今まで経験が有りません!思いの外日差しは例年以上に強くなってると思いましたね!

 

地球の100倍もある大黒点1476も発生しましたし、今年、来年と頻繁な発生が予想されます!

 

そして、ようやく大フレアーだけじゃなく、スーパーフレアが起きる危険性も指摘された様です!

 

恐竜が滅んだのもこのスーパーフレアだったりして?

 

超巨大フレアーに襲われ、携帯電話も焦げ、コンピュータが麻痺するSF映画さながらの状態が現実味を帯びて来たんですから!

 

カミオカンデ並みの地中に中枢コンピュータを設置するなら別でですが、私は過度のペーパーレス社会には反対です!

 

コンピュータ同士が有線で結ばれていれば、超プラズマで落雷並みの過電流が流れ、全てのコンピューターが動かなくなる可能性が想定されるからです!

 

日本の製造現場はNC化・無人化を進めなければ海外に出るしかありません!

逆に無人化してしまえば、世界一高い人件費を払う必要もないので円高で原料・資材が安く手に入るメリットは大きく、海外に出る必要は無いとも言えます!

 

とにかくこれからの世界通貨は以前から言ってる様に”円”になるのです!

 

最大のライバル・ユーロも崩壊が危惧されてますからね!

 

政権さえしっかりすれば、日本大繁栄を謳歌出来るのに!(大苦笑)

160万円?159万8400円割る66万6000円は2.4!へ~1時間って12分なんだ!(爆笑)

時給って1時間当たりの支給額です!1時間って60分だと思ってましたが・・・・

 田中真紀子議員への委員長手当が合計66万6000円支給されているんだってね!

たった5分しか委員会が開催されていないので時給換算すると・・・約160万円だそうです!(爆笑)

 

iZaのバーチャル時間では、1日は120時間!1時間は12分なんですね~(大爆笑)

 

頭の悪い私には、この159万8400円を算出した計算根拠が理解出来ません!

 

仮に5分間勤務だけなら・・・・時給換算は単に12倍すれば算出出来る筈なんだけどな~(爆笑)

 

私は66万6000円X60(分)÷5(分)=799万2000円が常識的な時給換算だと思うのですが・・・

どうやら私の頭がボケたみたいです!しばらく静養しましょう!ブログもお休みして!(大爆笑)

 

だって日本国民の大多数の人達には、常に大本営発表しているマスコミの方が正しいもんね!(大大爆笑)

輸入車が北米並みの価格になったら国産の高級車は・・・・

円高で輸入車の価格はもっと下がっても好い筈ですが、足枷になっているのが国産車の価格でしょう!

 

なにせ今の国産車500万円台になった車がざらです!

一昔前はセンチュルリーは別格としても、500万円台の車なんてセルシオ・プレジデント位だった事を思うと、道路行政後進国日本では100kmしか出せない筈の国内用国産車は高くなり過ぎ!(苦笑)

ドイツ並みに250km出せる様になったのなら仕方ないと思いますが!(大苦笑)

 

トヨタがセルシオレクサスにしてからは、国産車に乗る気がしません!なにせセルシオはベンツの半額以下でしたから!

 

あれから23年!国産の高級車の価格はベンツ並みになってるのに、未だに、日本人は外車=金持ちの感覚が消えていません!

 

イタリア車だって安く買える筈なのですが・・・・なんで輸入車(国産車も)は北米並みに安くならないんでしょうね!

 

それは日本には、もはや無用と化した車検制度が存続しているからです!

”車検を受けさせないと、整備不良車ばかりになって事故が多発する”というのがお役所の論理ですが、車検を通せば好いって訳じゃありません!

常に車のコンデションに気を配っているのがプロ!車検がなくとも自分の為にはきちんとメンテしますよ!

 

車検だけじゃありません!業界を食わせる事で天下り先を確保する為に造られた各種定期検査制度が日本を覆っているのです!

 

車検制度に守られて販売店の淘汰も出来ず販管費のコスト削減が出来ない日本!

 

豪華な販売店造るなら、増え過ぎたデーラー網も整理しなくちゃね!

アメリカは車検制度が無いから安い!チューナーショップも多いし昔の車を維持して楽しめる!

 

輸入車の価格が日本で高いのは、この車検制度の所為と言って過言じゃありません!

 

最新の車は故障しませんし、車検期間は最初が5年、10年経ったら3年単位で良いと思いますが・・・・

 

そうなれば輸入車の価格はもっと下がる!国産高級車も価格を下げないと売れなくなる!国産車のデーラー網も整理が進み車両価格も安くなる!

 

年数じゃ無く走行距離で車検を受けさせる方法もあります!その方が本当は事故防止に寄与する筈です!

 

年間1万kmしか走らない車と10万kmも走る車が一緒の車検制度はおかしいとは思いません?

 

タイヤはさて置き、ブレーキ・パッドやブレーキ・デスクもドラムも、摩耗度では走行距離によって雲泥の違い!

効きが悪くなれば、熱海の様な事故も起きるわな~!

車検制度があるから、逆にほったらかしにしてしまう日本!自分の責任で定期的にチェック・メンテすれば事故も減るんだが・・・

 

もうすぐ車検だからと、ついつい乗り回しちゃった経験有りませんか?

繋げるだけじゃ防げない大型車転落・防護柵衝突事故!ガードレールは2重に!

今回の事故の原因が大型車に対するガードレールの脆弱性にあるこは明白なのに、単に隙間を無くす事で済ますなんて!

 

一般道じゃあるまいし、高速道路では乗用車なら転落や構築物への衝突には効果があるでしょうが、一般道並みのガードレールやワイヤーじゃ大型トラックや観光バスじゃ低過ぎて簡単に折れ曲がりますから気休めに過ぎません!

 

側壁並みの強度がなければ転落事故は防げませんし、今回と同じ様な防護柵に突き刺さる事故が再発してしまうでしょう!

 

入口で路肩が無くなるトンネルも多く、居眠り運転で激突する可能性も!

 

余裕=無駄使いみたいなマスコミの姿勢も問題!最初から3車線~4車線で造っていれば大渋滞の発生も起きなかった!

 

大幅に建設費が建設費が掛かる訳じゃないんだから、これだけマイカーが増えたんだから高速道路は最低3車線にすれば良いんですが・・・・

道路行政後進国なんですよ、ニッっポンは!

速度取り締まりだけは熱心で一流だけど!(大苦笑)

貨物の搭載不備で搭載物が落下しそうな危険なトラックを捕まえている現場を見た事もありません!

そんな車に限ってぶっ飛ばしたり、追い抜き車線を我が物顔ではしってるのに!

 

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