素晴らしきかな日本人 by 小早川俊一

御覧戴いてありがとうございます。今年3月著名人・CM以外のブロガーを締め出した”イザ・ブログ”からあちこちテスト投稿後、過去のイザ・ブログ原稿と一緒にライブドア・ブログに移行しました。名も無きブロガーの悲哀ですね(笑)2013年は20年毎に行われる、お伊勢さまの第62回式年遷宮!これからの20年は弱者優先だった”米の座”から"働かない者食うべからず"の”金の座”に”ご遷移”されましたので[才覚次第で大金持ちになれる]チャンスに溢れる激動の弱肉強食の時代となる筈です! 人類史上[誰でも何でも平等]なんて国家が繁栄した事はなく、官庁.学校.企業も解雇も出来ず努力もしない低レベルの輩が大手を振ってのさばってる日本に明るい未来はあるのでしょうか?もっと競争原理を容認し”ジャパン・ドリーム”が実現する社会にしてほしいものです!

2012年03月

太陽黒点の極大期に”黒部の太陽”ノーカット版再上映!

上記の表はNICTが載せている過去のフレア回数です!丁度10年~11年周期で増減を繰り返しているのが一目瞭然ですよね!

 

今年はCクラスの発生は2000回を大幅に超えるでしょうしMクラス、Xクラスも倍以上になる筈です!

 

2008年のリーマンショックは起こそされるべくして起こされ世界経済を縮小させましたが、これからの2年間太陽が活発化するのと比例して経済も活性化していくでしょう!

 

折しも極大期に”黒部の太陽”を再上映するそうな!

 

今の日本人に欠けてる根性を描いてます!

為(な)せば成る、為(な)さねば成らぬ何事も!成さぬは人の為(な)さぬなりけり!←上杉鷹山

 

何だかんだと屁理屈こいて働かない若者には耳が痛い言葉ですね!

高校生・大学生の就職難と言われていますが、狭き門の大企業に入ろうとするからで日本国中幾らだって就職先は有ります!

高給料じゃないし、未来永劫安泰でも無い、ボーナスも少ない、無い無い尽しに思えるでしょうが可能性も大きい企業が・・・

 

厚生省の年金不始末で、65歳まで定年延長が行われているので、若者の採用を当分控えざるを得ない側面もありますが・・・

 

本当に厚生労働省って場当たり過ぎますよね!

定年延長すればその間若者の雇用が圧迫されるなんて考えもしない!

大本営発表を流すだけで批判も是正キャンペーンもしない日本のマスコミも同罪!

 

アンケートと称する自分勝手な設問で世論誘導してる!

 

話は逸れましたが、今年の夏は暑いですぞ!で済めばいいけど・・・・

やっと大繁栄に関する記事が(苦笑)前から言ってるでしょ2012年~2014年までは好景気だって

遅きに過ぎるかも知れませんが・・・

 

私が一貫して予言している2012年からの大好景気・日本大繁栄が現実となるか成らないかは皆様のお気持ち次第!

 

原発問題がこれほど長引かなければ昨年の暮れには一足先に繁栄を謳歌する仙台繁華街並みの好景気に日本中が到っていたのですが・・・・

 

なにせ無能の菅政権が延びた分遅れに遅れてしまいましたが必ずや短かくはなりましたが好景気に沸く事になる筈です!

 

でも残念ながら、日本では国債が減少しない限り=金利が上げられないので、バブルは起きません!

 

日本がバブルになったのは”郵便局の定額貯金の金利が高く複利で10年で丁度倍になる ”を筆頭に預貯金を貯めれば貯めた分の見返りがあったからです!

この金利分数百兆円が厚生年金の保養施設や簡保の宿のみならず箱物やゴルフ場に無駄使いされて吹っ飛んだんだから・・・・兵どもの夢の跡だけが残ってしまった!

 

この消えた分がそっくり日本国債になっている!

 

現状のままで、金利を上げれば新たな国債は金利を高くしないと引き受け手がいませんから国の予算が組めません!

鶏が先か卵が先か!2012年国債を買わせた後にインフレが起きれば・起こさない限り日本国は沈みます!

 

バブルみたいなインフレになれば国債も楽に償還出来ちゃうし、預貯金の金利も正常に成り世界中から金が集まって未曾有の大繁栄を謳歌することになるんですが…

 

それに近い事が起きると信じてます!じゃないと予言が外れて坊主にならなきゃなりませんものね!(笑)

 

冗談さておき、神国日本が、龍の如く再び大好景気に沸く下地が出来あっているのは事実ですよ!

問題はきっかけですがそれも既に復興需要という御旗であります!

 

それを阻害しているのが、民主党の旧社会党グループ+素人の政治家達と言って過言じゃ有りません!

とにかく遅い・遅過ぎる!民意を聞くのは平時!非常事態には迅速な決定が必要不可決!例え非情と言われようと・・・

 

しかし、何回も書いてる様に好景気の先には大きな谷が待ち構えているので甘い言葉には十二分にご注意ください!

 関東大震災になるのか?消費税増税の後遺症か?はたまたシェルガスの為のイラん戦争勃発か?遅くても2016年には朝鮮動乱の様な大規模な災害が発生する筈です!

しかし、神国日本はその国難も乗り切り、順当に行けば日本は2020年”世界の基軸通貨国”として大繁栄を謳歌出来るのですから・・・

 

政治がまともになればですがね!素人や革マル派シンパが牛耳ってるんじゃ、残念ながらその手前でおじゃんになっちゃうかもね! 

貧者の論理”しか出来ない成り上がりの者達が国を動かして豊かに成れる筈がありませんから!(大苦笑)

 

一日も早く衆議院選挙を行って・・・なんて意味無い!国民の大部分が腑抜けの平和ボケの国益無視の”貧者の論理”にそめられているんだから・・選ばれる議員もまた”貧者”になるだけ!

 

民主主義の悪い所は、一度”貧者の論理”が蔓延したら豊かな国にが成れないって事です!

国は率先してアメリカン・ドリーームならぬジャパニーズ・ドリームとして成功者をPRすべきなのです、が、アメリカさんの言いなりでそれだけは官僚が貧者のやっかみで絶対阻止しちゃうか!恐れているからね優秀すぎる日本人を!

 

 貧者の論理=情報網が貧困、知識が貧困、合議制、努力を過信!正論だけ、性善説のみ、富の不公平を是正、弱者優先、成功体験無し・無視、何でも平等、個人中心、清廉潔白、現状維持、自説不曲、敗者を思いやる、愚痴、場当たり、嫉妬、・・・・

 

富者の論理=情報網の構築、貪欲な知識吸収、迅速な意思決定、効率優先、最悪最善同時思考、性善説性悪説混合、人類の不公平は不変・必然と認識、弱きを助け強きをくじく、成功体験の尊重、物事に優先順位・適材適所、上に滅私奉公、質実剛健、夢・挑戦、是は是非は非、勝者を称賛、プランニング、事前策次善策、ターゲット、・・・・

 

貴方はどちら派?まさか”何でも平等に”なんて言いませんよね!配給制じゃね~もんね~!(大爆笑)

圧力抑制国益も考えず東電の原発が全て止まって祝杯を上げておられる方も多いと推察しますが・・・

福島原発事故で汚染された地区以外の方で、東電の原子炉が全て止まって祝杯を上げた方はこのブログなんて見ないでパソコンは勿論の事、家中の電気を消すべきでしょう!

 

原発の再稼働が菅ちゃんの恐怖の駆られての”浜岡原発の全原子炉を即時停止”なんて場当たり発言のお陰で遅れに遅れ、一日当り数百億円を湯水のように無駄に燃やしているのをご承知の上の祝杯なんでしょうから最大の節電=電気を使わない生活をどうぞ!

 

福島原発事の爆発事故は、菅直人が状況も判らずにベントを急がせた所為にある可能性が大きいんですよ!


 文部科学省 昭和63年1月5日

 

「BWR・MARK[Roman1 ]型格納容器圧力抑制系に加わる動荷重の評価指針について」から抜粋

 

逃がし安全弁の作動時にも排気管内非凝縮性ガス及び一次冷却材が圧力抑制プールに流れ込ことによって、動的な荷重を生じる。”

 


 

そもそもベント(逃がし安全弁の作動)は炉内圧力が沸騰型原子炉に比べてべらぼうに高い(2次冷却水でタービンを回すので)スリーマイル島の様な加圧型原子炉(PWR)では圧力容器を守る為に必要になるかも知れませんが、福島原発の様な沸騰型(BWR)(特にMARKⅠ)では直接タービンを回すので圧力容器内の圧力はそれほど高くありませんし、加圧型と異なり、ベントを行うと冷却水が圧力抑制プールに流出してしまうので水位が下がります。当然圧力容器内の圧力が低下し冷却水の沸騰点を下げ更に水位が低下する悪循環を招きます!

地震で圧力容器に配管からの微小な蒸気漏れが発生していたなら、上記の状況が進行し、そこにベントを行うと燃料棒を露出させてしまいます!燃料棒が溶け、セシウム・ヨウ素・水素が大量に発生し・・・・・

ベントより先にホウ酸水注入が先だったのです!と誰も書かない!

 

沸騰型原子炉(BWR)で一体何を目的に菅ちゃんがベントを急いだのか?頭の悪い私には今だ理解出来ていません!(大苦笑)

 

確かにMARKⅠ型では圧力抑制プールが格納容器内の高圧力に耐えられませんからメルトダウンした場合はベントが必要です!が、緊急炉心冷却システムを動かす為にも急激な圧力容器内の圧力低下を招くベントは慎重を期すべきだった!と断言していいと思いますが・・・

 

もしもメルトダウンしたのが判っていて水素爆発防止策も取らずにベントを強制したなら馬鹿ですし、国民を騙した事になります!

 

枝野君の官房長官容器安全談話は全くの嘘!爆発時点でメルトダウンした事は素人の私にだって判ったんだから官邸が知らぬ筈が無いのです!ともマスコミは書かない・書けない!

 

菅ちゃんの国会での爆発時の慌てぶりからして、メルトダウンを想定していなかったのは明白でしょう!

私は菅直人がなまじ原子力の知識が有った為に、トンチン菅(カン)な対応をしてしまった結果だと思っていますよ!

完全に人災というより水素爆発は菅直人が引き起こしてしまったのではないか?本人が一番己の過ちを早く気付いたんでしょうが・・・

人間って自分の責任を回避する場合ほど、責任を押し付けたり他に当り散らすもんですよ、無意識に自己正当化しちゃうので!とくに自己中心主義者は!

東電に責任を押し付けてて、自分の責任は?うやむやに・・・・

 

東電の所為だなんて”大本営発表を信じて疑がわない”のは日本人の国民性?

 

どうも日本人は偏りがち!多くの日本人はマスコミに世論誘導され自己主張が無いと言っても過言じゃないでしょう!

 

そてはさておき、祝杯を上げるなんて日本国の財政が破綻寸前だっていうのに”仕方が無い”じゃ野天気過ぎます!

日本から毎日毎日国債の利子以上の数百億円が燃料代として流出してるんですよ!火力発電の燃料代を浮かすなら週末の行楽を自粛すれば善いのにそれもしない日本人って国益なんて他人事に考える様になっちゃったんでしょうね!

 

何回も書いてる様に加圧型原子炉(PWR)では、福島型の爆発事故なんて起きる可能性は99.999999%無いと思いますよ!

 

やらなければならないのは、MARKⅠ型の廃炉!MOX燃料の使用を当面凍結!特に沸騰型原子炉では電源喪失時の緊急炉心冷却システムのテスト運転や実訓練!

 

1年も経ったのに原子炉再稼働に向けて肝心な事は何も決定出来ない民主党素人内閣!馬っ鹿じゃないの!

 

お詫びを一言!

私が民主党総裁に推した海江田君が日本国民に原発再稼働アレルギーを起こさせた元凶だったとは・・・浜岡原発の全原子炉即時停止をすると管直人に報告したそうな!手柄を横取りされたと思っちゃった様ですが、まだ最新型を残してと一瞬でも考えた管ちゃんの方がよっぽどマシです!(この場合は自分の菅じゃなかた勘に従えば、これほど批判はされなかったのにね!)

海江田万里は見限ります!こんな近視眼的人物を総理に推した事誠に申し訳有りませんでした!

 

アメリカの要請で浜岡を停止せざるを得なかったにしても、浜岡の最新型原子炉まで止めさせた愚行は万死に値しますから・・・

 

浜岡原発では古いMARKⅠ型は既に廃炉にしていました!東海大地震によるMARKⅠ型の危険性を十二分に承知していたんですよ!

 

とにかく原発が再稼働しなければ、2013年の日本大繁栄は幻想に終わります!

 

世界の覇権は右回りに動いています!アメリカの次は日本なのです!が、この機を逃せば覇権は中国に戻ってしまいます!

 

中国→インド→中東→マケドニア→ローマ→スペイン→イギリス→アメリカ→?

 

逆にいえばアメリカの覇権が当分続く事でもあります!

 

素晴らしき日本国民諸君、いい加減に平和ボケから目覚めて下さいよ!国益を高めるには一丸となって働かなければ!

 

火力発電所で、わざわざ国益を燃やす事なんて止めましょうじゃありませんか!

 

いいんですよ祝杯上げたって!貴方が一日当たり数百億円肩代わりするなら!

 

野田ちゃんね~消費税上げるのも大事だろうけど、原発再稼働はもっと大事なんだけど判る?判んね~だろうな~!糞真面目な男には!(大苦笑)

 

民主党の論理は、金に不自由しなくなった貧者の論理!

 

貧者の論理じゃ国は豊かに成れない!享楽に走れば没落します!富豪が税金を回避するため海外へ拠点を移せばギリシャの二の舞!

 

金持ちをどう日本に留めるか!富者の論理が国を豊かにするんですがね~

 

日本国民全員が冨者を目指し・維持するため働くことこそ日本が豊かになる単純明快な論理だと思うのですが!

当然弱肉強食!働かざるもの食うべからず!

 

こう書くと、一見、弱者切り捨ての様に”貧者の論理”では考えがちですが、国民が富を蓄えれば国が富み、好循環が”本当の弱者”にもより優しい社会を造り上げるんだけど・・・判んねだろ~な~”貧者の論理”の人達には!

戦前の様に一握りの冨者が軍部・権力と結べば思わぬ方向に走る可能性は否定しませんが、今の日本は個人優先し過ぎです!

震災復興にしても、個人の意思尊重なんてやってたらいつまでたっても百年の計なんて出来ません!

 

日本のマスコミは、戦後一貫して大衆受けする”貧者の論理”を優先し、日本国民の勤勉さをぶっ壊し、働かなくとも済むユートピアの幻想を流し続けていたんだから・・・・アメリカが目指した”二度と戦争を起こせない腑抜けの国民”にする為に!

 

腑抜けになって韓国ドラマやお笑いタレントばかりの低俗番組観る暇あったらアルバイトでもした方が少しでも冨者に近づきますよ!(笑)

 

インフレが世界を救う?

資源も食料もとっくにインフレになってますが、給料だけが上がらない!

 

だけど、高校卒業してすぐに新車を買うなんて国は日本以外無いでしょうね!

新大学生はというと家電製品を新規購入しない人の方が稀?大金持ちじゃあるまいし中古で十分なんだけどな~

 

これだけ金が動くのに一向に国の財政も家電メーカーも潤っていないなんて国も日本だけなんじゃ!

 

だってパソコン・白物家電は中国だし、国内から金が流出し続けているんだから国民が豊かになる筈もないんだけど、安さ優先=弱者優先!

 

極論を言えば弱者優先で反映した国なんて古今東西世界中探したって有りません!

 

金持ちが仰山いて初めて弱者が優先される国だってポーズが取れるんですよ!

こんなこと書くと怒る人達がいるらしい!

 

みんなが貧乏だったらそんな余裕ありっこないのに!これ常識!

 

世界の常識が通用しないのが今の日本なんですが・・・きれいごとばっかり言って先延ばし!なにも野田ちゃんの代弁してる訳じゃありませんよ!

 

消費税アップも社会保険料アップも同じで計画性なんてゼロに近い場当たり!言い放題で外れても責任取らない評論家諸氏と同じです!

 

財務省も政府も一体化と言いながら都合の悪い事は一切公表しないようにしていますよね!

 

”国は倒産の危険が無い”なんて神話になりつつあるけど、日本の国債がこれだけ膨大なのに危機感が無いのはほとんどが日本の金融機関が保有してるからに過ぎません!

 

だから定期預金の利率も上がらない!なんちゃって(苦笑)

 

日本が借金国になったのは、国民が貯蓄し、その貯蓄が国内に再投資されていた時代から、逆に回りだした事が最大の原因だと思いますね!

 

海外投資・現地生産しなければ貿易に支障が起きる様に誰かが動いていたから国民の預貯金も海外投資に回っちゃうんですね!

 

国内に再投資するシステムを造らなきゃ、いくら消費税上げたって日本国は倒産しちゃうんですよ!

 

だって今の税法じゃ見解の相違なんて勝手な屁理屈で課税がまかり通ってるんだもの、海外で儲けたら、現地に移住した方がリッチだし所得税も相続税も安いだから貧乏人しか居なくなる!

 

弱者・貧乏人が国民の大多数を占めれば、千四最優先の国会は完全に弱者・貧乏人への配慮優先の国なる訳です!

 

そうなれば富裕層は怒涛の様に海外へ行っちゃいますよ!

 

どんどん税収が減るので日本国債なんて紙くずになります!

 

やることは逆なんですよ!誰もが富裕層の一員を目指して頑張る社会にしなくちゃ国は豊かになれない!

 

日本は豊かになる前に退廃してしまうのか!それとも世界一の豊かさを享受するのか!

 

遊ぶ事優先じゃローマ帝国じゃありませんか!毎週週末に行楽地に行って金を散在する必要なんてないんだし、もっと日本が豊かになる為にすること一杯あると思うんですが・・

 

消費しないと景気が悪いなんてのも50:50!貯蓄すればリッチになるのにね!

 

消費はリッチになってから!そうなれば長く大事にするので家電製品の耐久性もあがるし、修理代も安くなる!

 

今の日本は散材しながら国も家庭も自転車操業!

 

貯蓄優先!絶対貯めるが勝ち!国も貯蓄を奨励すべきなんですがやってる事は逆!

 

貯蓄の大敵が一つだけ!それがインフレです!インドも中国も大量に”金(きん)”を買うのもインフレ対策!

金貸し業の大敵もインフレです!

 

インフレ誘導=預貯金・貸し金が目減りする=劣化です!

インフレで一番得する人は・・・借金してた人!債務が目減りする=資産が増える!

 

財務省は国の借金を減らそうと、インフレへ一生懸命10年以上もやってんですが逆効果ばっかりなんですよ!

損して得する術を知らない!得する事=取らぬ狸の皮算用ばっかり!

 

へまばっかりやってるんですね!なぜって場当たりだから!

今の国債が積み上がった責任の半分は財務省の施策が間違ってるからだと・・というより手の内曝け出したポーカーゲーム!

 

インフレ起こすなら金融危機の時が不良債権処理の有効な手段だったに安定志向に走ってしまった!

これだものインフレに出来っこありません!

 

庶民の感覚って馬鹿にしたもんじゃないんだけど・・・・・マスコミが本当の事報道して世論操作しなくなれば・・・国債も減ったりしてね!な訳ないよね(爆笑)

 

 

貯蓄って預貯金だけじゃありません!劣化しないものすべてを所有することが貯蓄です!

 

今の日本人は劣化するものに金を出し過ぎ!頑張って将来もインフレに強いものを探してみて下さい!

 

意外なものが見つかるかも・・・・・

がれき処理を全国に拡大する意図は?最終処分場の手当て?

輸送費は?地元で処理出来ないとされている”がれき処理”ですが本当に全国の市町村で受け入れるのが必要なんだろうか?

 

被災地に国が突貫工事で処理施設を造った方が安上がりになる筈なのですが・・・・

 

一ケ所に集中しちゃまずいことでもあるのでしょうかね?

 

莫大な輸送費が掛かるのを平気で行う神経には何も言えません!

 

地元に処理施設が造れないからの一言に尽きます!被災地の雇用対策にもなる訳だし!

 

水没した土地を買い上げてがれき処理施設造ればあっという間に片付くのに・・・・従来の手順じゃごみ焼却場なんて反対されて簡単に出来っこありませんが・・・・水没ちの地権者の同意が得られる当てもないからなんでしょうかね?

 

迅速に決定すれば今頃は稼働出来ていたのに・・・

 

本来なら国家非常事態宣言を出して、強制的にでも処理施設造らなきゃ進展なんか出来ませんよ!

 

木造建築の廃材は燃やせば済む!だけど燃せない・燃やせない!なんで?やはり放射能?99%そうだと思いますね!

それとも味噌も糞も一緒くたに、”がれき”を搬出して処理自治体にお任せちゃうんでしょうか?

 

国としての責任は?女口説くが上手な誰かさんを環境相にしたのも国の責任を回避する為だったりしてね!

要するに民主党は強権発動をしたくないだけなんだから!時には強権発動もやむを得ない事だってあるのにね!

原発事故の避難時だってもっと広範囲に強権発動してヨウ素剤を配布しなければ”国の宝である子供達・妊婦”を守らなければならない政治とは言えません!

 

それはさておき問題なのは放射能とアスベスト!どうやって受け入れる自治体は仕訳するんでしょうね?

 

この期に及んでも被災地に新たな処理施設を造れない日本はおかしい!諸外国ならとっくにやってますよ!

 

結局最終処分場を確保出来ないから全国にばらまいてるだけじゃないの?

 

こんなことじゃこれから起きる関東大震災や東海地震・東南海地震の”がれきの処理”はどうなるっちゅうの?

 

石巻市の東、女川町の間には万石浦という湖みたいな入江があります!

住民の方々には申し訳ないけど、膨大ながれき処理を行うにはここを埋め立てるのが一番金も掛からない!莫大な補償金を出したとしても!

 

人の善意にすがる政治じゃ物事は解決なんてしないんだけどな~(大苦笑)

警報!中央構造線延長上の千葉県東方沖で地震頻発!心構えが必要かも!

やば!ちょっとやば!よりによって中央構造線上で起きるなんて!

収まってくれれば良いのですが群発地震が続くと・・・・・

 

関東では下から突き上げる感じの地震が多くなってます!

 

福島県浜通りの地震は頻発してもあまり心配していなかったのですが・・・

 

太陽もXクラスに近い中規模のフレアがまた起きたし・・・・・

 

ヤバ!こりゃヤバいかもね!本当にヤバいかも!いつ起きても大丈夫な様に準備だけはしておきましょう!

 

やはり駄目な馬鹿正直酷税推進宰相の時も天は見放すのでしょうか・・・・・大災害の規模は隠蔽宰相菅ちゃんの1/10だろうけど

 

国民を愚弄する政権に、大人しいどころか音無しを決め込む国民に神も愛想が尽きたのかもね!

 

中央構造線は龍の様に見えなくもない!

柏市で三つに分かれる東北側はさしずめ龍の頭部!

千葉県東方沖は龍のですから、本格的活動前に深呼吸をし始めたとも言えますね!

 

 

 

中央構造線のほぼ中央に位置する日本最大のパワースポット!

ここに社を造成するなんて、古代のパワーを感じる能力って驚異以外の何物でもありませんね!

 

でも今年の伊勢神宮内宮のご神託は荒れ狂う感じじゃなかったんだけど・・・・・確かに今年は辰年だから、さも有りなんって事になるのでしょうかね!

 

長き眠りから覚め平和ボケの日本国民を覚醒させる為に動き出すのか?

 

 警報は念の為です!まだ龍が動き出した訳じゃないから予行演習だと思って下さい!

 

1週間分の水と食料は備蓄完了されてますか?避難生活に必要なものはリストアップされましたか?

 

アイマスク・耳栓は必需品!携帯用手回し充電器はお手元にあります?使い捨ての旅行用下着は?

 

 

 

中央構造線は伊勢神宮豊受大神宮(外宮)直下を走ってます!

日本の家電製品も終わったね!耐久性が無くなっちゃったもの!

パナソニックのエアコンが故障しました!まだ5年!量販店で買ったものじゃ有りませんよ!修理代6万円!冗談でしょ!ユニット交換と同じ金額が掛かるなんて!

 

それほど使っていないのに!室外機の内部銅管のからのガス漏れ!腐食?地震の影響?他の古いものは何ともないのに?

 

海外生産品が主流になった日本の家電製品!量販店店向けにコストダウンした製品を作るのは構わないけど1年なんて保証期間は無いのと同じですよ!最低5年でしょう!量販店ではオプションで保証期間延長出来るけど・・・

 

故障しない製品を作るのを忘れてませんかね!長く使うのが一番の省エネなんだし、日本製品が世界を席巻できたのも、安くてもドイツ並みに故障もせず長~く使えたからなのに!

 

お役所も8年間は補修部品を用意しろなんて馬鹿な事決めちゃったから8年間しかメンテしない・出来ない日本の家電メーカーになっちゃた!

 

私から言わせれば最低が8年ですよ!住宅用なら15年~20年は面倒見るのが当たり前なんじゃね~の!

 

オーデオ奮戦記で誉めてるシャープもアイデアはソニー以上だと思うんだけど諦めも早い!(苦笑)

補修部品のストックが少なく修理出来ない事例が多いとか!継続は力なのにね!売りっぱなしじゃファンになれない!

 

ソニーも同じで8mmビデオカメラが故障しても部品が無いので直せないだとさ!今のソニーを象徴してると思いますね!どうやって過去の8mmビデオ観るんだい!修理出来ないなら売るな!

万事が一事!録画機能があっても留守録しか出来ない液晶テレビで呆れているので、ソニー製品なんて長く使えませんからもう買わないよね!

 

日本の家電はもはや修理代も馬鹿高いし旧型を使わせたくないの?

 

故障したら捨てるしかない!だったら安いやつを適時買い替えるしかないじゃん!ってことになるよね!こんな馬鹿げたサービス体制を整えていても国産品を買う人がいなくなる!

 

いずれデジタル・アンプいじゃないけど中国・韓国製品に席巻されちゃいますよ!

 

新製品を出すにしても、どうして室内機とのコネクターだけでも旧型との互換性を維持しないんでしょうね!

室外機だけ交換すれば省エネになるんだから!

 

アキュフューズでは古~いアンプも直してくれるとか!ファンを大事にしてるってことです!JBLもエッジの修理を適正な価格でやってくれるから根強いファンを獲得してるんでしょ!というか昔の製品の方がアナログだし耐久性があるって事なんでしょう!

 

修理も簡単、且つ、満足に出来ない日本の電気メーカーは、こんな状態が続いたら、いずれ世界の表舞台から消え去ってしまうでしょうね!(涙)

 

グローバル・グローバルと踊っているのは日本だけ!

アメリカだってフランスだってドイツだって自国の国益を最優先してるのに日本にはマスコミを含めて目の前のハエに意識が集中しちゃうので国益を眼中に入れていません!

 

ブランドのニューモデルを毎年買い続ける大勢の貧乏な女性達!質屋に持ち込むなら買うな!って言いたいよね!

 

やはり政治やマスコミ同様、日本は何かが狂ってるんじゃないのかな~!

 

物を大事に使うことが消費を抑制する事には結びつかない筈ですが・・・

 

オーデオに久しぶりに取り組んでみて趣味の世界では軟着陸する難しさを実感しています!

レベルを上げれば上げるほど更なる上を目指したくなる!このまま行けば蟻地獄ですもの!

幸い最初のスタートが”少ない予算で好い音を!”でスタートしたのでブレーキが掛かりっぱなしになってますが!(苦笑)

 

日本国民はもっと豊かになれる!遠くの狭い建売住宅を買うなら都内のアパートの方が方がましだし、海外に移住すれば年金で豊かな老後を過ごせます!

 

こんなに壊れやすい日本製品(海外生産品)に誰がしたんでしょうね!

 

量販店の過度の出店にも責任があるし、そもそもの安売り(デスカウント)が横行するようになったのはダイエーの成功が今のデフレを生んだとも言えるのではないでしょうか?

 

ユニクロもニューヨーク5番街出店に続いて銀座にも旗艦店を出店しました!

ダイエーのニの舞にならなきゃ善いけど・・・・・中国製やバングラ製だし使い捨てだから大丈夫かもね(爆笑)

 

それでは久しぶりにUNIQLOCK」で息抜きしましょう!

 

バック・ミュージュックはマイ・フェアレデイの挿入歌!

疑わしきは被告人の利益に・・・・証拠が無ければ無罪放免!

状況証拠は完全に黒でも、証拠がなければ罪には問えない!

 

無罪になって多額の保険金で悠々と暮らしていたなんて同じ様な事件も有りましたね!

 

9.11みたいなもんでしょうか!ツイン・タワー崩壊は爆破以外の何物でも有りませんが、証拠が・・・・

 

とにかく無罪を主張し続ける・・・”継続は力(ちから)”ですね!

 

 

 

 

QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ